新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: カンパーニュさん

2008年04月09日 22時15分46秒

icon

疑惑の耳鼻科医==33

皆さまこんばんは。早速ですが、皆さんは今、北海道で大騒ぎになっている「障害者手帳不正受給事件」を御存知でしょうか?札幌の耳鼻咽喉科医と社会保険労務士が

皆さまこんばんは。
早速ですが、皆さんは今、北海道で大騒ぎになっている「障害者手帳不正受給事件」を御存知でしょうか?
札幌の耳鼻咽喉科医と社会保険労務士が結託し、耳が聞こえないと偽った患者に証明書を発行して
障害者手帳2級を騙し取っていたという疑惑の事件です。
その数、数百人規模で、障害者手帳を使った各種割引やら免責やら
その総数だけでもすごい金額なのに更に年金まで優遇されるものだから
事件は社会保険事務所にまで及ぶ勢いであります。
その疑惑の耳鼻科医がなんとカンパーニュがかかっていた医者なんでありますっ==33
ぎょえ〜@@ なんという偶然!
札幌にはたくさん耳鼻科があるというのによりによってそんな医者を選んでしまったのは私の不徳の致すところ(政治家風)。
まだ逮捕されてないので実名報道はされていないのですが、
その医者が患者に渡していたという検査結果の用紙が先日、新聞に写真入りで載り、
私も同じ物を持っているので確信したんであります。
それまでは確信が持てず、「あのジジイじゃないの〜??」などと家族で言っていたのですが、
写真が決定的でした。更にニュースで映った病院が入るビルの外観を見て、翌日近くまで行き、更に確信を深めました。
「もうダメだ〜!どっちにしても逮捕されるから早めに病院を替えよう」と思っていたら
今週月曜日からジジイは”緊急入院”したそうです。
ケッ!あんなに元気だったじゃないのっ=33
都合が悪くなると入院って政治家みたいね。来週、札幌市がジジイを呼んで聴聞会をするってことになってたから入院したんですわ。

というわけで昨日早速耳鼻科を替えました。そしたら受付で「例の事件で転院?」って訊かれました(苦笑)
そんな患者が増えてるそうです。「気付かないであそこに行っちゃう人いるのよね〜」と
受付の人が言ってました。業界じゃー有名らしいです。
今度の先生は50代で患者の話をちゃんと聞いてくれるし、質問にも答えてくれるのでいいわ〜。
ま、あのヒドイ咳はジジイが治してくれたんだけど〜。
病院って掛かってみないとホントに分かりません。
それにしてもこんな失敗は初めてだわ。刑事事件だなんて。ぷんぷん==33

>ひぃぃぃ〜、通りで日本人の歯並びは馬鹿にされるんですね。
おねぃさま、歯科矯正医と再婚ってどうでしょう???
左団扇でタヒチに何か月でも滞在出来ますよ。

アメリカの歯科矯正は手荒いですね〜。日本もそんなことしてるのかしら?
私は親が3歳まで甘いものを一切食べさせなかったので
乳歯が良かったせいか永久歯も歯並びも問題ありませんでした。
アメリカの歯科矯正医とだったら確かに左団扇でタヒチですね。

>この間、成田では、60前後のおばふたり連れが、あのトレーに搭乗券を置いたまま去ってしまいました。
あとで、どうするんだろう?

いますよね、こういうおば(苦笑)
私はこの前、ローマの空港で探知機を通った後のジャケットを忘れていった人、見ました。
空港職員が慌てて追いかけたけど、ダメでした。

>食事中は、なごやかな会話を求められるアメリカの家庭でのお食事はつらいでしょうね。集中できないものねぇ。

欧州でも会話しながらですから(おまけに日本人なので質問攻め)
食べた気がしません。答えつつささっと食事を口に運び、口の中に食べ物が入った状態でも
慌てて答えなければなりません。

>まずくて食べる気がしないので、そういう時は、喋れるんです(前足はお留守しているの)。

んじゃー旅クマさんが「うん、うん、うーん」と唸りながらほぼ無言で食べてるってことは美味しいって意味なんですね(笑)
あ、今日、北菓楼の前を通ったけど「北海シマエビ」味はやはりなかったです。

>遅延証明書は出ますよ。

これって北海道でもあるのかなー??そんなもの要求されたことも要求したこともないけど。
頼めば出してくれるのかしら??
今朝、地下鉄が駅でしばらく止まり、急患が出たとかいう話で「大通」に着いたら
おぢがストレッチャーに乗せられて駅員室に運ばれてました。やれやれ。








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年04月27日 17時03分03秒

icon

「【国産】」
みなさま、こんにちは。

(写真は、あの世で城主に・・・という趣旨だそうです)


(ーー;) ふぅ、パスポートを受け取ってきました。
      都道府県証紙だけを買いに行ったら、既に¥14,000分の収入印紙は用意しているので、ちょっと怪訝な顔をされました。でもね、¥160安くなりましたよ!これでまたしても、新しいパスポート番号を、暗記しなければなりません。

カンパーニュ隊長は、桜パトロールしてきたんですね。
もぅこちらは、目には青葉・・・状態です。
ショボイ、と書いていらっしゃいましたが、なかなか枝を張って見事じゃないですか?

ところで、昨日からテレビもラジオも、
『大型っ連休がっ、始まりましたぁぁ==33』
っと絶叫するのですが、カレンダー通りだと、一体どこに大型連休が転がっているんでしょうか==33

全くもって、ラジオに電話かけて、ネチネチ文句を言ってやりたいものです!そもそも、かのヤマネコ嬢すら雌伏をしており、更にぐら姐さますら、日本にいるっていうことは、足しげく某国に向かうリピーター体質は、国内にいて、来週4日間勤務ということではないですか?どこに平均値を置いて、大型連休と連呼するのか、聞いてみたいです。

ところで、最近はあの中国が誤魔化して無責任放置の、「毒餃子事件」ですが、どもあれ以来、スーパーで小声で、「「国産」の納豆はどれ?国産の○○はどこ?」、と探し求める人が増えているような気がします。巣穴でも納豆は、「国産」と大きくプリントされたものを、買っています。国産ももうブランドですね。

> (これってコブシかなぁ??)

そうですね、演歌を木下で歌うのも、いい春の思い出になると思いますよ。

> すいません、特売っていくらでしょうか?そんなことするんですか?

あ、すみません、「特別販売」を変に省略してしまいました。北海道Foodistでは¥350なんですが、某デパートのデパ上では、¥357になってましたね。

> ということはこのケーキも午前中で完売なので今まで見たことがなかったんじゃないでしょうか==33

何月の北海道展でも、「6月のケーキ」なんです。
いつか、月が変わると別のケーキになるのか聞いたら、店員さんはデパートの方なので、さぁぁ?でした。

> 本州の家で不思議なのは「玄関を開けたらすぐに道路」という状況です。

あ、特に最近の建売では、窓を開けたら、通りを歩く人と、目線がかちあえるほど、近いですよ。ありゃ〜怖い!と思いますけどね。

> ただ、うちの畑には父が「ダーチャ」(ロシア語で別荘の意)と呼ぶ簡単な食事とかできる小屋?を建てたんです。

あぁ、さすがに、ロシアに近い!かの、ゴルバチョフさんも、ダーチャを黒海沿岸に持ってましたよね。そこで確か、革命にあって、拿捕された筈ですが・・・

ところで、そうなると、ダーチャにつきものなのは、「サウナ小屋」なんですが、それはまだでしょうか?池が小屋の隣にないと、熱した真っ裸で、飛び込めないですから、確認した方がいいです!枝は確かトネリコだのなんだのって、読んだ覚えがあります。

> > 【遠い目のキャバクラ】
> 旅クマさんは行ったことあるんですか?普通、女子はないのでは?

いや、あのころは、社内交際費をカチョーが勝手に使えた時代だったんだと思います。連れて行ってくれたのは、何だっけ、専務のような位の方でした。もろ、おねーさま達には、「社会勉強の一環」と言ってましたよ。

あと、そのカチョーが、場末のバーのような汚い小さなクラブが好きで好きで、毎月1回強制連行されていたんです!!!あの頃、上から下まで、一律7-8千円徴収され、巣穴でも簡単に出来る煮っ転がし等々に、鼻の下を伸ばして大笑いして喜んでいたあの姿を、未だに思い出します===33いやはや、あんな所がいいんだね〜と不可解でしたが、そのカチョーさんは、事もあろうに、北海道へ単身赴任で飛ばされました。もしかすると、まだ札幌なのかしらん?「オレはすすきのの帝王になってやる!!!」と言って、寂しく出かけたんですが、どうしたのかな〜(ーー;)

> 実は新上司(43歳独身)はキャバクラ大好きなんです。
> 独身主義者なんですが、好きなのはキャバクラ等の玄人の女子なんですねー。

だって、普通の女子だと、どんな拒否反応を示されたものかわからないから、お金支払えば、決まった反応を示して下さる玄人女子が好みなんぢゃ〜ないでしょうか(大笑い)独身主義で正解だと思います。

>ススキノの帝王らしいです。

あの〜、メガネをはずして、人格豹変するんでしょうかねぇ?
日本で精神科がイマイチなのは、キャバクラやクラブのおねーさま達に、悩み相談をして、ストレス解消出来ているのが、患者数を減らす原因の一つだそうです。でもこれって、素人と玄人の女同士だと、まったく効力がないんですよね。

> これって単にクラブのママが若くなっただけですよね?
> だったら奥さんにやってもらえばいいのに。(奥さんじゃ盛り上がらないのか?)

いやいや、娘には見向きもされず、妻は習い事だ何だと、振り向いてもらえないから、ママ〜になるんですよねぇ。でも、カンパーニュ隊長だと、社内で叱咤激励クラブを張れると思うのですけどどうでしょうか(給与天引きにする)?

> 実は今は「じゃがポックル≧北海シマエビ味」じゃないかと思います!

そうですかぁ〜、次回は両方を前足に握って、帰りたいなぁ♪と思っているんですよ。確か、ロビンソンには北華楼はなかったような???ENESTAまで行かないといけないのか・・・

> 道産子企業は売れるからって大量生産はしないんですよねー。

あの〜、国産企業なんですよねぇ?

> 「真っ赤なトマトゼリー」「グレープフルーツゼリー」に続いて第三弾は「ハスカップゼリー」でした!!

ハスカップってイマイチ味が?で、あまり食べないんですが、美味しいのかな?

> [通貨について]
> どうします?その内、ルーブルが主軸になったら!

え?スーツケース一杯のルーブルと言われて久しいと思いましたが・・・それよりも、US$の唯一の基軸通貨をいつ解除するのかな〜っと思っています。原油も金もプラチナも上がってしまって、どうしようもないですよねぇ。おまけに、来月に向かって、一段と生鮮食料品の値上がりが、昨日スーパーの予告にあったので、げんなりです。

> ところでmyamigoさんはLAから戻られたんでしょうか?

もしかして、10日分位を、読み返しているんでしょうか?
やけに静かですよね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト