新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2008年06月25日 04時04分34秒

    icon

    イタリアで。


    今朝の日本語ウェブニュースで見て、びっくりしました。
    二十歳くらいの女の感覚とはとうてい思えません。
    字もきたないですねぇ。 
    それに、書き方がハートなんて使って、すご〜く幼稚。
    大人の女が6人も一緒に何かするなんて、外国人からみたら気持ち悪いですよ。
    自分たちの学校の名前も書くなんて。
    「気持ちが高揚して思わず」って言ったそうだけど、油性のマジックペン携帯だったのは、最初から計画したいたのではないかと思えます。
    それに、この大聖堂って「高揚」するところなんでしょうか?

    それにしても、この短大、来年から入学志望者がぐんと減るだろうなぁ...

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: カンパーニュさん

2008年06月30日 22時15分51秒

icon

「夏の北海道食い倒れ旅」
先週末は旅クマオーナー&ヤマネコ嬢をお迎えして北方会議でしたが、
お二人とも無事、帰られたでしょうか?

>  うにを一折使用って、すごいですね。我が家でもそのぐらい使いますけど、それをその値段で、っていうのがすごいです。

オホホホ、ま、北海道ですから。

>  お味の程はいかがでしたか?

フォカッチャも書いてましたが実はパン姉妹はウニって興味がない食べ物なんであります。
食べられなくもないけど、一生食べなくても困らない食べ物という感じです。
しかし、今回は4人だったので1皿取って4分の一ならば食べられるだろうということで
前菜代わりにシェアしたんです。クリーム系だったので4分の一でちょうど良い量でしたね。
あれで一皿一人で食べるとなるとクドくてダメです。
でもさすが、ウニの産地である積丹半島と目と鼻の先に位置する小樽!
ぐら姐さまなら分かるでしょうが、新鮮なウニというのは実に甘くて臭みがないんですね!
もっと磯臭いかと思いましたが全く臭いませんでした。
正直驚きのお味でした。食べてみてよかった♪

>  あはは。カンパーニュズ・フィッシュ・キャンプですね!料理の写真も楽しみです。

さて、myamigoさんとどれにどらさんもウニは苦手ということだったので特にうらやましくないでしょうが(笑)
これ↓ならどうでしょうか?



例の市場で買い込んだホタテです!今回のは超大物で、直径が生の時で5cmくらいでしょうか。
火を入れても5cm弱だったので。こんなのがゴロゴロしてるパックを3つも購入しました(後で数えたら41個ありました)
1パック850円です。3つ買ったら2550円なんですが、魚屋のおぢさんが「2500円でいーよ!」って言ってくれました。



で、料理したのがこちらなんですが、正直なところヤマネコ嬢はウップとなってました。
明らかに食べ過ぎです(笑)「もう、しばらくはいらない」と言ってました。
やはりホタテばかり食べるのはきついですね。飽きます。
でも驚いたのは旅クマオーナーです。ヤマネコ嬢と同じ量を食べても平気そうで、終いにはヤマネコ嬢が「食べてもいいよ」と言ったのでペロッと彼女の分も平らげました。
今思えば全部食べずにラップにでも包んで帰りの飛行機の中で食べれば良かったんじゃないでしょうか?
クマ母上へのお土産とか。

それにしても旅クマオーナーは今回もホタテ&エビ食い倒れ旅でしたね。
初日から飛ばしてました。市場でのエビフライ定食でしたっけ?
写真UPお願いしますよ。
隣の席の人たちが食べてたエビフライカレーはエビフライが5本も入って730円でしたっけ?あれも食べてみたかったな〜。

ぐら姐さま、料理教室で習ったホタテ料理、こういうホタテで作ると良いんじゃないでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年06月29日 12時55分41秒

icon

「日本人はクリーム味が好き?」
> 写真は2月に行った市場の中の食堂で食べたこの時期限定の「ウニのパスタ」であります。
> お値段は1,680円也。ウニを一折使用したクリーム系パスタです。
> どうですか、ぐら姐さま?

 うにを一折使用って、すごいですね。我が家でもそのぐらい使いますけど、それをその値段で、っていうのがすごいです。

 お味の程はいかがでしたか?実は、私うにのパスタも蟹のパスタも、クリーム味って食べたことがないのです。そもそもうにパスタを自宅以外の日本で食べたことがなくて(だって横浜や東京だと、高いか、量が少ないかのどちらかになりそうですもの)、イタリアで食べたことは何回もありますが、クリーム味だったことは一度もないのです。

 蟹のパスタは、イタリアで食べたことはなくて、日本では食べたことがあるけど、そのときはクリーム味じゃなかった。最近はトマト系クリームソースにするのが流行っているようですが…

 ボッタルガのパスタにしても、クリーム味にしているところがあるようですし、日本人てクリーム味のパスタが好きなんでしょうかね。

> 2週間もご実家ですか。足を伸ばして北海道へも如何ですか?

 実家と病院の行き来をするだけなので、近所の美味しい店には行けても、北海道まではねぇ…。私も買出しに行きたいですけど。

> この市場では他に大量のホタテと縞ホッケ等を購入致しました。(ほとんど買い付けですね)
> その写真は後日UP致します。あまりに大量なので魚屋さんに「キャンプ」と間違われました・・・

 あはは。カンパーニュズ・フィッシュ・キャンプですね!料理の写真も楽しみです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年06月28日 23時29分51秒

icon

「北方会議 in 小樽」
こんばんは!
本日は一日中、小樽へ行ってました。湿度が低く、晴天の良い天気でありました。
時々吹く風がひんやり冷たくて気持ちの良い日でした。



写真は2月に行った市場の中の食堂で食べたこの時期限定の「ウニのパスタ」であります。
お値段は1,680円也。ウニを一折使用したクリーム系パスタです。
どうですか、ぐら姐さま?
2週間もご実家ですか。足を伸ばして北海道へも如何ですか?
この市場では他に大量のホタテと縞ホッケ等を購入致しました。(ほとんど買い付けですね)
その写真は後日UP致します。あまりに大量なので魚屋さんに「キャンプ」と間違われました・・・

さてさて、下の写真は小樽駅の中を映したものです。
小樽はガラスが有名ですが、これは駅舎の中に飾られているランプです。
天井にもご注目下さい。”古き良き時代”が感じられるデザインでしょう?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: ぐら姐さん

2008年06月28日 12時01分41秒

icon

「P.S.蟹クンの金髪」
貼り付けた映像を見ると、ホントは黒髪のようですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年06月28日 11時59分32秒

icon

「Re:キターーーーーッ!!」
スペインファンの皆様、おめでとうございます。
私も、起きられたら見ようと思いましたが、寝過ごして5:30。
とりあえず、ロシアよりはスペインを応援していましたので、
よかった、よかった。

もちろん、月曜朝は、スペインの応援です!
こうなったら、優勝してもらいましょう!!!

フォカッチャさん、旅クマさん、
私は、元代表GKのカニサレス君のことは知りませんでした。
お写真で見る限りは、なかなかのイケメンですね。
動きや表情も見てみたいものですわ。
と思ったら、見つかりました〜
http://jp.youtube.com/watch?v=lQ0ijnf5g6U&feature=related
蟹歩きも得意なようですね。

さて、昨夜帰宅後、私のPCからインターネット接続が全くできず、
今朝も駄目で、夫に話したら夫のPCも同様。
2人ともそれ系は全く分かっていないのですが、
ひとまずPCではなく、モデムに問題ありではないかと、
我が家が契約しているNTTに連絡。
電話であれこれ質問、指示され、その通りにやっても全然駄目で、
結局、人を派遣してくれることに。
30分もしないうちにやってきて、
各部屋についている電話のケーブルを接続するところを調べたところ、
なんと、第2のワイン部屋と化している和室のそれの、
奥の方が腐食していて、そのせいで光ケーブルの接続がおかしくなっていたのだそう。
ワイン部屋と化してから、窓は開けない、障子も開けない、
障子と窓ガラスの間のブラインドも開けない、
つまりワインのための暗く、湿っぽい部屋となっていたので、
そんなものが腐食したのでしょうか…

ひとまず、そこは使用する予定はないので、
そこを使えないようにしてもらい、接続復活!さすがNTT!
全国津々浦々に営業所やら何やらお持ちのことだけはある迅速さでした。
やれやれ。

例の書き込み、女子大生だけでなく、
京都産業代の学生もやっていたことが発覚しましたね。
次からは、所属を書かずに名前だけにしとけばばれないのわね、
なんて考えているおバカが山ほどいるように思います…
全く。

さて、私明日から2週間、介護休暇を取って実家に帰ります。
父の病室ではインターネットが使用できるようなので、
PC持って行きますが、うまく接続できますかどうか…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2008年06月27日 12時53分55秒

icon

「キターーーーーッ!!」
え?何がって、スペインですよ〜。今朝も3:30起床で観戦、スペイン快勝で
とっても気分が良いです♪
あっと言う間に残すは決勝のみ、早かったです。そして気が付けば今年ももう、
半年が過ぎ・・・。もうすぐまた雪が降るのね〜(ため息)

あ、ぐら姐さま、リッピの復帰が決まりましたね。
それとキエッリーニもユベントスと契約延長、これは当然でしょう。
08-09シーズンのCLはユーヴェを応援します。
ミランは出られないので(ぐすん)。

旅クマオーナーは今朝の試合、見られたのかな?
今夜の北方会議で取りあえず祝杯をあげましょう!
 
ではでは次、月曜日早朝、打倒ドイツ!
Viva〜、Espan~a♪



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年06月26日 22時21分53秒

icon

「(¬■¬) また早起きせねば==33」

明朝は、また後半戦から「西班牙 対 露西亜」を見ないと!!!と思っております。フォッカッチャさんはヨーロッパ時間で1か月頑張りますが、当のヨーロッパ人って、夜キックオフだから、気合を込めて観戦しているんでしょうか?さすがに、大人の夏休みはこれからだろうしね・・・

どら(^0^)さん、お久しぶりです!EURO2008、チェックしていますか?爆乳大好きシャッチーって、奥方いらっしゃいましたっけ?爆乳ぶりだったら、「叶姉妹の露出ぶり」が一番かな〜?、と思いますが、夏のドィッチェランド娘なのかしらん?いや〜、彼女らが175cmは軽くある身長なので、目線と爆乳ゆっさーゆっさーの目線が、同じなんですよね。あれだけ凄いと、乳牛連想するんだけれど、どら(^0^)社シャッチーは眼がキラキラしちゃうんだろうな。

ところで、プライド珍獣で思い出しました。殺しても死ねそうにない、カンパーニュ社の名誉珍獣と、珍獣キング選出大会に、出場してもらいたいと思うのですが、一体「他人を振り回す」部門では、どっちが勝つんでしょう?勿論、殺しても死なない部門?では、名誉珍獣が、文句なく第一位に輝くでしょうけれど。

それにしても、男って、小銭あると飲みに行く、横領すると借金の穴埋め、もっと有意義な使い方出来ないんでしょうか?42億円横領した青森県職員がいらっしゃいましたが、結局、アニータ病院、アニーター学校・・・に化けましたよね。まぁ、化けただけましだけど、飛鳥IIで世界一周しましたぁ〜♪、というのはついぞ聞いた試しがありません。

さて、今週末は北方会議出席で、留守に致します。
テキトーにグッテグッテと書きたいことお願いします。

フォッカッチャさん、限りなく本物の幽霊写真、お願いしますよ Uー。ーU 

Viva〜、Espan~a




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年06月26日 22時20分33秒

icon

「Re:いくらヒマとはいえ・・・」
> みなさん、すっかりご無沙汰しています。

んま〜どら(^о^) さん!お久しぶりです〜。

> 相変わらず、どら(^о^)社の社長は怠け者で、ネットサーフィン三昧の毎日です。

気楽なものですね。


> 爆乳サイトを見ていたことが判明しました。

職場でそんなものを見ているなんてセクハラじゃないですか。


> 珍獣手当ては、会社からではなく、奥さんからもらいたいと思いますよ。

そうだそうだ!!私も欲しいぞっ!

> 監査法人は私も観てます。アノ監査法人がモデルでしょうか?

やはりどら(^о^)さんも見てるんですね!面白いですよね〜
でも監査報酬を受け取っている企業の監査をするんだから元々厳格監査なんか無理ですよね〜。

> 右手の関節痛もひどく

まぁ、お大事に。

>槍が降ろうが、雷が落ちようが、胃が痛かろうが、"I'm fine, thank you."になります。

旅クマさん、↑これは日本の英語教育の欠陥ですよね。
だって英語の授業ではI'm fine以外習いませんでしたよ。
元気じゃない時の言い方なんて先生は教えなかったし、教科書にも出てなかったと思う。

さて、今夜は早めに寝て、明日早朝のスペインVSロシアの試合を観ます!
それでは皆さん、おやすみなさーい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2008年06月26日 17時19分08秒

icon

「いくらヒマとはいえ・・・」
みなさん、すっかりご無沙汰しています。
いろいろ落ちつかない、どら(^о^) です。

相変わらず、どら(^о^)社の社長は怠け者で、ネットサーフィン三昧の毎日です。
先日もせっせとクリックしているので、何気なく棚の陰からこっそり盗み見たら・・・
 ! ! !

1時間ほどサイトを熱心に見た後、「出かけてくる。今日は戻らない」
というので、こっそり社長のパソコンをたちあげ、ネットの履歴を調べたら・・・

爆乳サイトを見ていたことが判明しました。

『線路を越えると、メイドがいっぱい』に位置するどら(^о^)社です。

5月はプライド珍獣(*1)にず〜っと振り回され、
急げ、変更、急げ、変更、急げ、変更の連続でした。
私が忙しい最中、どら(^о^)社の社長は夕方2時間ほど出かけ、戻ってきたら、
お酒の臭いをプ〜ンと漂わせていました。
今日も5時前には飲みに出かけてしまいました。

プライド珍獣社の仕事も、今月初めに展示会が終了し一段落したのも束の間、
今度はダイレクトメールの仕事で連日変更です。

(*1)元気になるサプリメントを、
どら(^о^)社の社長に通販で代理購入させた、還暦をとっくに過ぎているワンマン社長


旅クマさん
珍獣手当ては、会社からではなく、奥さんからもらいたいと思いますよ。
ホント疲れます。

カンパーニュ隊長
監査法人は私も観てます。アノ監査法人がモデルでしょうか?

話すネタはいろいろあるんですが、文章を入力している時間がなく、
右手の関節痛もひどく、今後もしばらくは読むだけになりそうですが、
引き続きグッテグッテ党員ですので、よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年06月25日 22時22分48秒

icon

「カラオケで知った、イタリア語の綴り・・・」

んまぁ〜、懐かしい名前ですよね、カニサーレス。
パン姉妹は、蟹見物に、あの何もないValenciaの旅を企画したこともあったんですか?ところで、この金髪って、本物なんでしょうか?

http://inter.loops.jp/spain/jpeg/canizares_160-198.jpg

さて、ぐら姐さまのユーチューブ@カラオケ版で、ひょんな事に気づき、うひゃ〜っと思いました。

チーム・イタリアのニックネーム:『アッズーリ(青)』
チーム・エスパーにゃのニックネーム:『ラ・ロハ(赤)』

因みに、スペイン語では青=Azulになります。
だから、わたしゃ〜、イタリア語の綴りは、”Azuli”だと思っていたんですね。そうしたら、”Azzurri”でした。まさか、RとLが違うとは・・・やっぱり、イタリア語って分かれて千年以上の、ラテン諸語の親戚なんですね。ポルトガル語は書かれていれば、大体わかりますが、イタリア語は首捻る事が多々ありました。

> それに、書き方がハートなんて使って、すご〜く幼稚。

日本では、精神的に成人になるのって、あんまり必要とされていないからなんではないでしょうか?しかしね〜、神社仏閣美術芸術に、落書きはあかんぜよ===33落書きしたいんだったら、自分の持っているブランド品のバッグにでも、油性ペンでしておけ!と思いますね。

> それに、この大聖堂って「高揚」するところなんでしょうか?

いや〜、どこのCatedoralでも、ついつい、南無阿弥陀仏〜っと、両前足を合わせそうにはなりますが、油性ペンで落書きするような高揚感は、未だかつて味わったことはないですね。





実は今回、これに挑戦?してみたかったんですが、咄嗟に十字を切るというのが、どうマネしてみても、出来ないので、諦め?ました。咄嗟にやると、南無阿弥陀仏〜になるんですよね。因みに、無意識に英語の挨拶をすると、槍が降ろうが、雷が落ちようが、胃が痛かろうが、"I'm fine, thank you."になります。これは、中学校の頃から、英語の授業の最初に、いつも先生の挨拶にこう答えていたせいです。

フォッカッチャさん、下調べはしたけれど、由来・歴史を調べずに、『永遠の都ローマ』に行って、パンテオンを見て、ダン・ブラウン氏の「天使と悪魔」を読んで、ウガァ〜っと思いましたね。しかし、昨今はスペインの磁力に引かれ、永遠の都とは、90℃角度違いに飛んでしまいます。行けば行くほど、更に田舎に地方に、と踏み分ける事になるんだよなぁ。でも、ぐら姐さまも、イタリアにいく回数の割に、ローマは乗り換えとか中継地点ですよねぇ。

Raulは、今年は調子戻しているようですが、何だかやっぱり力落ちてきているよなぁ〜、っとスペインでサッカーの中継をボケーっと見ていて思ったんですね。その点、GKって割がいいのかなぁ?だって、走り回りはしないですもんね。

カンパーニュ隊長だったら、証拠が残らないように、教皇の聖書に、透明ペンで落書きしそうですねぇ(ドラえもんじゃないけれど)。名誉珍獣の演説内容を、わからないように改ざん出来れば面白そうなのに・・・

卵が上がったって、福田爺は、「仕方ない」で終わりでしょう。だって、福田Jr.ですから・・・消費税増税だって、これで選挙やったら負ける上、その材料が増えるだけだからでしょう。しかし、どうして大多数は自民党に入れるのだろう?税金の無駄遣いを減らしていけば、いきなり増税にならんと思うのですが、あのタクシー券の使いっぷりからすると、全然庶民の懐をご存じないんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年06月25日 21時47分10秒

icon

「Re:Re:恥知らずの恥さらし」
今日は真夏の日差しの札幌でした。これから来週初めまでずっと晴天のようです。
仕事で日中外に出たんですが、紫外線がすごそうで怖かったです。
真っ青な空とカラッとした空気。「これぞ、北海道!」って感じで夏到来です。

> 本当に呆れ、腹の立つ事件です。恥を知れ!と言ったって、このコたちの辞書に恥なんてものはないのでしょうしね…

このニュースには驚きましたね。しかも自分の学校名やら名前まで書くなんて、バッカじゃないの??証拠残してどうするんでしょね?
こういう文化遺産には決まって落書きがありますけど、何百年も維持してきた遺産に対して自分の名前なんてちっぽけなもの残して
何になるんでしょう??
下らない。「あんたの名前なんて何の価値もないんだよっ!」と言ってやりたい。
学校も良い恥さらしになりましたね。この短大ってどの程度のレベルなんでしょうか?(ま、大したことないだろうけど)

>  フォカッチャさん、ピッポの映像楽しんでいただけて嬉しいです!調子の乗って、もう1つ貼り付けちゃおう。これのガッちゃん、かわいいですよ。アレも。

見ましたよ〜。でもこの歌、上手いんだか下手なんだか分かりませんね(苦笑)

旅クマさん、遂に卵まで値上げですよ==33
日本の卵価格は「物価の優等生」と言われるくらい変動がなく、
安定していたのに・・・卵が上がったらケーキだってパンだって上がるじゃないの。
卵が入ってない加工食品なんてほとんどないんじゃないでしょうか・・・
あー物価がどんどん上がる!!!福田は何をやってるんだぁ###(何もやってないって)
札幌の地下鉄やら駅は警察官が立つようになりました。
いよいよサミットですからねぇ。でも札幌なんか狙われるかなぁ?? 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2008年06月25日 16時32分04秒

icon

「グッテグッテはオトナのサークル」
ほんとにまた恥ずかしいニュースが・・・
実はフィレンツェと岐阜市は姉妹都市、なんていうオチまで付いて、
10月には市長がフィレンツェ訪問予定も有るそうです。
しかし、確かにココは落書き多いんですよ(日本語も外国語も)。
なんじゃこりゃ、とびっくりした記憶があります。人種関係なく「高揚」しちゃうんですかね。。。

研修旅行って言ったって、どうせ親の金でしょう。何しに行ったんだか。
もったいないですねぇ。
旅行って自分が「ココに行きたい!」って思って、お金ためて、調べて、準備しないと、イタリアも近場の温泉も変わらないんじゃないですか。
結局友だちとキャーキャー騒いでただけ、っていうね。
このコ達の親は、イタリア行った事あるのかなぁ・・・。

気を取り直して・・・ぐら姐さま、

Casillas君にうっとりなさってますが、元代表GKのカニサレスはご存知ですか?パン姉妹はだんぜんカニサレスに一票でっす!!
07-08シーズンは所属チームのバレンシアのゴタゴタに巻き込まれたあげく、現在は就職活動中なんですが(このままだと引退)。
2002WorldCupでは正GKだったのに、直前にバスルームで香水瓶を足元に落としてケガ・・・そこからず〜っと正GKはCasillas君になっちゃいました。
彼を見たいがためだけに、バレンシアへ行こうかと計画した事もありましたが、
夢かなわず・・・。

選手も自分も元気なうちに会いに行かないとね!
実は今までまったく興味のなかったインテルですが、新監督が・・・
ぐら姐さまはモウリーニョ氏はいかがです?

旅クマオーナー、

スペインのマスコミったら「これでラウル召集問題は終った!」みたいな事言っているらしいですよー。って騒いでたの誰よ?!ってかんじです。
なんか寂しいですね・・・。

あ、札幌もずいぶんと暑くなってきました。ご希望であれば「心霊写真」載せますけど?ロンドンで撮った(撮れた)スペシャルなのが有るんです。


今夜はぐら姐さまご推薦のガッちゃんの動画が楽しみ♪感謝です!
ドイツvsトルコは・・・最後の30分でいいか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年06月25日 06時42分46秒

icon

「Re:恥知らずの恥さらし」
> 二十歳くらいの女の感覚とはとうてい思えません。
> 字もきたないですねぇ。 
> それに、書き方がハートなんて使って、すご〜く幼稚。
> 大人の女が6人も一緒に何かするなんて、外国人からみたら気持ち悪いですよ。

 myamigoさん、このコたちは、自分達を大人と思っていないんですよ。日本の二十歳って、ほんっとガキ。いや、もしかして30,40代の人の中にも大人になっていない人たちがたくさんいるように思います。それを容認してしまう社会があるような。本当に呆れ、腹の立つ事件です。恥を知れ!と言ったって、このコたちの辞書に恥なんてものはないのでしょうしね…

 フォカッチャさん、ピッポの映像楽しんでいただけて嬉しいです!調子の乗って、もう1つ貼り付けちゃおう。これのガッちゃん、かわいいですよ。アレも。
http://jp.youtube.com/watch?v=nns0qK9iK1I&mode=related&search=

 旅クマさん、
>そうやって、舌を肥やしていらっしゃいますね。
舌だけだといいのですが腹も肥やしています。私腹は肥えないのに…

>後半でCasillasがあのシュートを、左後ろ脚で止めなければ、あの1点でスペインは負けていましただ・・・
はい。でもお互いにそういうシーンがありましたね。トーニが1つでも決めていれば…でも、Casillas君、素敵です〜

 カンパーニュさん、
カカも素敵ですよね〜。ブラジル辺りで、下着のCMに出ていないかしら。

 ドナドーニ監督解任は確実のようですね。リッピさんが監督になり、トッティもアズーリに戻るとか。2010年は、トッティも、アレも無理そうな気がしますけどね。でも、きっと新たなイケメン・ジョカトーリが出てくるに違いないと期待しています。

 どれにどらさん、トレンディな無国籍現代創作料理、アフリカンはいかがでしたか?アジアンは想像できますけど。食べてみたいです。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト