新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2008年06月29日 13時57分41秒

icon

これもパスタ!

魚介類が安い北海道でも、雲丹は高いんですね。私はあれ、食べられないので良かった..わたしも、パスタは生を買ってきて、自分で料理しますが、この写真はLA


魚介類が安い北海道でも、雲丹は高いんですね。私はあれ、食べられないので良かった..

わたしも、パスタは生を買ってきて、自分で料理しますが、この写真はLAの行列ができるレストランのパスタ。

左はなすといろいろなスパイス、右はズキニと数種類の野菜のパスタ。 どちらも皿に投げ込んだという感じで出てきます。
店は小さく安っぽい感じですが、周りの壁には、ここに来た有名人の写真がすきまなく貼ってあります。 若いころのロバートデニーロの写真もありました。 見かけは似たようなパスタなのに、味はそれぞれ完全に違って、トマトの酸味、ガーリックの香ばしい香り、オリーブオイルがしつこくない。それなのに、値段はどちらも$5.00! 量は日本のイタリアンなら、大盛りでしょう。

落書きでふと思い出したけれど、アメリカの落書きは、フリーウェイとか、あと治安の悪い場所に多く見られるけれど、教会の中や外の落書きは見たことがありません。
教会のような場所の落書きは、そこの信者を冒涜するような行為だからでしょう。
アメリカの教会で落書きしたら逮捕されるかも知れません。

サッカーのこと、ちっともわかりませんが、ヨーロッパとアメリカの男の顔つきは、かなり違いますね。
別にアメリカ顔が好きなわけじゃないけれど、あの選手たちのどこが良いのか私にはわかりません。(スミマセン)

どら(^о^)社って、そんな社長がいて将来は大丈夫なのでしょうか?
カンパーニュ社とともに、私には不可解な世界です。
アメリカじゃ、誰からも知られず実にこっそりやっているので、ばれたとき(警察沙汰になり)周囲が卒倒するくらい驚くことになるのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2008年06月29日 23時31分03秒

icon

「Re:これもパスタ!」
> 魚介類が安い北海道でも、雲丹は高いんですね。私はあれ、食べられないので良かった..

わたしも同様。

> 左はなすといろいろなスパイス、右はズキニと数種類の野菜のパスタ。 どちらも皿に投げ込んだという感じで出てきます。

いかにもアメリカ〜ンって感じですね。カネイディア〜ンも同じようなものです。

>それなのに、値段はどちらも$5.00! 量は日本のイタリアンなら、大盛りでしょう。

そんな安くて美味しいパスタは、オタワ、トロント、モントリオール方面でみたことはない! ショッピングモールのフードコートにあるチェーンのパスタ屋なら値段はそれくらいかな。 でも美味しくないです。

> 落書きでふと思い出したけれど、アメリカの落書きは、フリーウェイとか、あと治安の悪い場所に多く見られるけれど、教会の中や外の落書きは見たことがありません。

落書きというのは、沢山してあると皆がしてもいいと思ってもっとするんだそうです。 そこでイタリアのどこかの都市で落書きを消して綺麗に花を飾ったら、落書きする人がいなくなったんだそうですよ。

でも大都会のちょっと寂れたところなどは、落書きがそれなりに風情があると思うはわたしだけ?

> サッカーのこと、ちっともわかりませんが、ヨーロッパとアメリカの男の顔つきは、かなり違いますね。

わたしも同じ事を思ったんです。同じ白人なのにね。東洋人だって、北米に何世代も住むと顔つきがかわってくるでしょ。面白いですね。人類進化なのか退化なのか?

サッカー、きょうの午後2時から(こちらの時間)ファイナルですね。 夫はテレビで見ると言ってます。 わたしたちはスポーツファンではないけど、ファイナルはなんでも割合みますね。日本の女性を魅了させてる男達を観察してみましょう。

> どら(^о^)社って、そんな社長がいて将来は大丈夫なのでしょうか?

わたしの働いてた会社ではアクセスできないサイトが設置してありました。18禁のサイトなどです。会社の働く環境も会社の顔だからだったんですね。ところで爆乳サイトってどんなの?

ぐら姐さん、

あのアフリカン(とわたしが勝手に評価した)のレストランの料理は、インドと北アフリカの料理が混ざり合ったものではないかと思ったんです。

息子たちが頼んだスープはハーブが色々入っててちょっとピリ辛で、オクラとか茄とかなんか粘々した野菜が沢山入ってそれでトロミが出てる感じでした。

わたしの前菜はゆでタコがルッコラのような野菜とあえてあって、ちょっと目にはイタリアンって感じなのですが、やはり辛くてちょっとワイルドな感じでした。夫の前菜は茄子とかトマトとかオクラとかズキニとか茹でたのをレモンとオリーブオイルで和えてやはりちょっとピリ辛でした。

このピリ辛加減とヌルヌル加減が地中海のアフリカ側ではないかと思ったんです。

わたしはラムが嫌いなので、男達の頼んだラムは食べてないのでどんなのか表現できないのです。

わたしの主菜はグルーパーという魚のソテーがケイルという野菜やオクラの茹でた物(他の野菜もあったけど、暗くて認識できず)の上にのってました。そしてやはりレモンのきいたピリ辛のソースがかけてあったのです。この料理の面白かったところは、オクラの種がプチプチと生のまま入ってるんです。 そのプチプチ・ヌルヌル加減が妙に具合良く料理の味を引き立ててました。これはわたしも試してみようと思いました。

旅クマさん、

北方会議いかがでしたか。これはパンご姉妹との小樽行きだったんですね。

トロントは特にスペイン系移民が多いということはないけど、北米の大都市では各国移民が多くて、何かあると沢山出てきます。チベットの件でも「こんなにチベット人て居たの?!」ってびっくりしたくらい登場しました。 そういえば、この時期トロントに行くことが多いのか、以前にもトロントでポルトガルの旗を振りながら町中練り歩いてた群衆をみたこともあります。 やはりサッカーだったんでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト