新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2008年07月31日 07時44分16秒

icon

アメリカ人と海外旅行

火曜日はLAに地震がありました。私の娘はオフィスにいたけど、なんとなくゆれているのは近くに小錦なみの大デブ男が歩いているからだとばかり思っていた、だっ


火曜日はLAに地震がありました。
私の娘はオフィスにいたけど、なんとなくゆれているのは近くに小錦なみの大デブ男が歩いているからだとばかり思っていた、だって。
それほど、大デブは珍しくないのです。
ラスベガスのような近場のフライトは、100%満席だったけど、こんなのが大勢いて私はとっても怖かったです...

アメリカ人って英語通じないくらい屁とも思っていないけど、外国旅行しないのは、単に金がないだけ。 貯金する習慣がない国なので、収入がなくなるとすぐホームレス。
日本の20,30代のように仕事を辞めてちょっと海外へ、なんてできないんです。 帰る実家がない(親が受け入れないから)
実家に住んでフリーターとかをしながら少し金を貯めて海外へ、なんて寝言行ったらすぐ家を追い出されます。

それでも、どうしても海外旅行したい若者はクレジットカードを使い、払えなくなると自己破産。
タヒチでも20代の若い小錦カップルが豪華なホテルに滞在していたけど、帰ってからクレジットカードの支払い額を見るのが怖い、とか。

今のところアメリカ人は、若いころ働いて、年とってからのシニア旅行が盛んなようです。

ブエノスアイレス、妖しい、そして映画で見てもホント物憂い感じですねぇ。 運河に浮かぶ死体..あ、あそこ運河あったかしら?
南米はでも苦手なんです。
昔はエコノミーでも、客はスーツ姿がほとんど。
禁煙はなく、機内は煙が充満し、アルコールは全部タダなので、私は両側をよっぱらいオヤジに囲まれて座ったことがあります。

グラ姐さんは、もう空の人ね、いまごろ。
サンフランシスコのノースビーチで良く見るイタリア人おぢって、誰をみてもマフィアに見えるのはなぜか?
あ、スネオって思い出したわ。娘がドラえもん見ていたので。

旅クマさん、ショーガールの衣装のパンツ、詳しいわけじゃないけど、白いパンツだと思いますよ。黒なんて汚いじゃない。

上の画像、似非イタリア街で。感動して見つめる子ども。
床の上にはお札が。 でも、この人、まばたきが多かった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年07月31日 22時11分18秒

icon

「KONISHIKI地震」

こんばんは。
そ〜言えば、突っ込み忘れたんですが、昨夜カンパーニュ隊長が、「最高気温27℃で暑い!」って言っていたような気がしたんですが、あれはわたしが呆けていたせいでしょうか?「最高気温27℃だから涼しい!!!」が、関東地方では正しい体感です。

あ、パン姉妹、多分道庁は、「道外」だと思います。だって、貴賓洗面所、北方四島展示室がありましたからねぇ。道外道庁だったら、消費税程度、おまけにしてもいいですよね。

さて、ダッシュして、歯医者爺の予約に滑り込み、噛み合わすと痛む話をしたら、軽く「あ、この虫歯部分にモノが入って、痛むんですね=3」と言ったまではいいんですが・・・いきなり、
爺『おぃ、鏡鏡!ほら、ここ見て下さい!間口が狭いのに、虫歯が奥へ横へ広がっていますよぉ!』、と興奮して言うではないですか!今日は痛かったので、ビックン★としたら麻酔をかけられ、ついでに神経まで抜かれ、1週間薬漬けにされちゃいました。そぅいえば、いつぞや「素人にもわかる説明を!」と言ったら、本当に説明はするわ、模型を持って、歯をカタカタさせながら指し示すようになったのはいいんですが、いやはやまるでオランダの住宅の虫歯工事のようなことになりました。薬漬けにしたせいで、食べても痛まないですけどね・・・ぐら姐さまが戻ってくるまでに、歯医者卒業出来るのかしらねぇ???

> 火曜日はLAに地震がありました。
> 私の娘はオフィスにいたけど、なんとなくゆれているのは近くに小錦なみの大デブ男が歩いているからだとばかり思っていた、だって。

M5.4だったらしいですね。
震源の深さは言って無かったので、きっとKONISHIKI地震だったんでしょう。けっこうそれでも、壁の一部崩落したりしたそうですよね。でも、西海岸の人は馴れているから、騒がないんでしょうか?

> アメリカ人って英語通じないくらい屁とも思っていないけど

(ーへー;) うにゃ〜、そんなことないっすよ〜。
       ヨーロッパ行っても、マックならば何が出てくるからわかるから・・・と言ってハンバーガーだし、米語が通じないと朝からその事で文句言いまくるし、更に一人で街歩きも出来ないし、バスの回数券をついでに買ってもらったら、フランス語を話すのに、胃が痛くなったなんぞ、わたしにむかって言い訳するし・・・英語が通じて当たり前!の態度は、時に癇に障りますね。

> 実家に住んでフリーターとかをしながら少し金を貯めて海外へ、なんて寝言行ったらすぐ家を追い出されます。

えぇ〜?大学に一杯海外行きまくっている学生いましたよ。
凄いのは、3か月世界一周の旅をしてきたのもいたし・・・
おまけに、やけに最近東京界隈でこの手のアメリカ人、ヨーロッパ人、アジア人見るんですが…

> 運河に浮かぶ死体..あ、あそこ運河あったかしら?

モスクワのネヴァ川如何ですか?
あそこは、Votkaで冬酔っ払いまくったロシアオヤジが、よく凍死体で見つかるそうだし、Mafyaに鎖に石を重しにされてぶちこまれているそうです。

> 旅クマさん、ショーガールの衣装のパンツ、詳しいわけじゃないけど、白いパンツだと思いますよ。黒なんて汚いじゃない。

フレンチカンカンは、何だか黒かった気がするんですが・・・
わたしの大嫌いな綿埃が飛んでくるんで、あまりマジマジ見た訳でもないですけどね・・・アメリカだと白いんでしょうかねぇ?

どれにどらさん、コンサート三昧ですね。
井戸端なんで、別に話題変えても何でも、モウマンタイですよ。
ところで、今週末から東京上野で、「フェルメール展」が始まるんです==33 前売りを買い、招待券に応募して、準備万端に整えています。でも、東京って、芋の子洗いのような人数が押し掛けるんでしょうねぇ。人口密度を考えると、あのプラド美術館のゆったりとした空間が羨ましい!

どうも、ぐら姐さま、どたばたヒコーキに乗った感じですよね。ご自分のイタリア食べ放題のサークルが、玄関あけっぱなしみたいな状態で、行ってしまったような感じです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト