新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2008年08月09日 15時08分31秒

    icon

    Back-to-School Sale...

    皆さん、ぐっどい〜ぶにんぐ。Young ladyのmiamigoです。
    夏休みが5月の終わりから始まるアメリカでは、もうバカンス気分は去り、Back-to-School Sale開始です。

    どら(^о^)さん、わたし、雷って何となくぞくぞくするほど好きなんです。どす黒い空を裂く銀色のライン。
    あれ怖がるアメリカ人多いです(ま、確かに危険だけど)
    地震なんてもっと大げさに怖がります。
    一度、40階くらいのビルで地震があったとき、きゃあきゃあ大の男たちが廊下を逃げ回っていました。家で地震にあったときは、窓の外を見ると、近所の人たちが道の真ん中に集まっていました。
    アメリカも、オリンピックはUSAの選手(それも勝つ見込みが強い種目を)ばっかり放映です。毎年そうです。
    特にひどいのは、表彰台に立っているとき、アメリカの選手の顔しか写さない。だから、他の選手が感動している顔がわからないのです。
    でも、日本に比べて、国中オリンピックに熱狂するってこと、ないですね、こちらは。

    >>Young Ladyのmyamigoさんなら、どのように鍛えるでしょう?

    夫一匹鍛えれなかったわたくしが誰を鍛えることができるでしょう..

    カンパーニュさん、あのサンフランシスコのおかまは、いつもぼろいモーテルの前に立っています。目があうと、すごく恥ずかしそうにうつむくんです。
    4連休の計画、できました?
    グアム、台湾あたりは?

    旅クマさん、トチラやトスタダって、TacoBellにもあるけど、スペインのモノと全然違うのはどうしてかしらね?
    それと、あの$15、Handling feeとかでは?

    今、こっちのテレビでは開会式です。中国もずいぶんな散財でしょうね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: どれにどらさん

2008年08月09日 23時02分55秒

icon

「Re:Re:明日からバカンス〜♪♪」
同じくBack-to-School Saleのオタワです。 きのうCostcoに行ったら、10月30日のハロウィンの飾りやクリスマスの飾りまで売り始めてました!

2週間の室内楽コンサート三昧も今日でおわり。全部で31のコンサートに行きました。室内楽祭りが終ると、毎年「夏は終った」と思うのです。 今年はその夏もなかったようなのだけど。

パンご姉妹、なんちゃってイタリアンのバケーションいってらっしゃい。そして「おぢ」ストレスを充分に解消してきてください。

オリンピックはどこの国も自分の国しか放映しないでしょう。カナダもそうね。だたわたしたちはアメリカの放送も簡単に見れるので米国ののゲームも楽しめます。日本のなんてファイナルまで残らないと全然わかりません。なにかメダルのとれそうな競技あるんですか?

myamigoさん、オリンピックの開会閉会式のために中国政府は4300億ドル使ったそうですよ!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年08月09日 18時30分33秒

icon

「Re:明日からバカンス〜♪♪」

(@o@)くくく) いってらっしゃ〜い♪

もぅ、アメリカはBack to School Saleですか?
早いなぁ。こちらは残暑が厳しいんざます。
この残暑を毎年何で乗り切るか?
「梨」・・・・朝もぎたての梨を、しゃりしゃり剥いて、食べていて、その梨屋が終わりになると、関東にも秋風が吹くんです。まぁ、4〜5週間先でしょうねぇ。あ、ちゃんと会社には行きますよ。

まぁ、それにしても、「何ちゃってバッカンス〜」にひんやりする秋風ときちゃ〜、イマイチ気分が乗らないわよね〜。やっぱり、パン姉妹、暑い関東の夏を、一度体験してみるべきでしょう==3この暑さの中でSiestaって、ちょっとスペイン気分に浸れますよ。まぁ、スペインの真夏は、日中外をほっつき歩いていると、本当に暑さで身体が動かなくなってくるんです。

ところで昨夜、晩御飯を食べていたら、数年前治療した奥歯の詰め物が浮く!枝豆を食べていたら、本当にすっぽりこん、取れてしまいました。またこれは、盆明けに、歯医者爺に糊だかセメントだかで、付けてもらうことになると思うので、洗って保管していますが、何が困るって、噛み噛みしている最中そこに詰まるんですよね。北華楼のあられ、届くのを楽しみにしていたんですが、2週間遅らして下さいと、先程連絡を入れました。怪訝な声色ですが、まさかあられが、詰め物が取れた跡地に引っ掛かって、楽しくボリボリ食べられないから、な〜んて言えませんからね。

> [おぢ会議]ですが、カンパーニュどころかフォカッチャも一緒にイラついてました。

二人とも、次回は遅刻しても食べてから参加するのが一番ですね。おまけに、前回の会議の内容なんて、みんな覚えてないんでしょう。

> 話は元に戻るわで一体あの男はどうしたかったのかっ!!

いい格好したかったんでしょう。
ほら、見栄っ張りっているじゃないですか。

> あだ討ちして良いと言われたら真っ先にこのおぢに復讐します。

よっぽどそちら涼しさ通り越して、寒いのかなぁ?
忠臣蔵の討ち入りの季節の、話題ですわ〜。
ところで、そのオレオレ病のおぢさんは、まだカンパーニュ社に姿見せるんですか?

そうそう、天下りしたおっさんが、退職前の職場を訊ねたら、『塩入り紅茶』が出てきたそうです。頑張って飲んだそうですが、以来紅茶を入れてもらうたびに、「おぃ、これ、砂糖入れたんだよな?」と聞くようになりました。わたしもこの態度じゃ〜、毒入り紅茶が出されても、文句言えないよな〜、と思っていたんですが、やはり先人はいらっしゃるもので、塩で復讐してみたんですね。

> 夕食はイタリアンのフルコース、朝食は自家製焼きたてパン付きなんですよ〜♪

(¬■¬メ)ありゃ〜、またパスタが少なかったの、アルデンテになってなかったの・・・あるんじゃないでしょうか?カンパーニュ隊長、テーブルをひっくり返しちゃいけませんでぃ!

Young Ladyのおねぃさま、アメリカ西海岸の、大きいアメリカ人おぢは、そんなに震度2-3の地震で、キャーキャー騒ぐんですか?アメリカ人って普段から声量があるから、騒いだらうっさいじゃないですか。おまけに、道の真ん中にいたら、電信柱や住宅の壁やら屋根のかけらが、降ってこないんでしょうか?関東地方でちょっと精神修行が必要よね。

スペイン語でもメキシコのものを入れているから、スペインのものと違うんでしょうね。スペインでも地方で、言葉が違うから、いつもバスの席順で、右往左往する羽目になるんです。更に、スペイン語標準を制定する会議が、大西洋を挟んであるそうですが、そこで、スペイン本国の3音節発音が、一番であ〜るぅ〜♪、と演説をぶつので、ラテンアメリカの2音節になりかかっているメキシコや中米が、反抗するらしいです。まぁ、500年離れていちゃ〜、いくら正規のスペイン語をそれ以前に制定していても、違ってくるでしょうね。

そぅ、おねぃさま、カンパーニュ隊長、その$15って総称「手数料」にしか過ぎないと思うんですよ。この変てこな質問をした彼女は、為替の説明会でも、変な質問をしていたので、多分変な覚え方をしているんだと思います。まぁ、ほら普通に両替しても、手数料って入っているじゃないですか?多分ここがわかっちゃ〜ないんでしょうね。スペイン国内での、El Corte Inglesの支払いも、EURO以外の通貨の場合、1.5%の手数料頂きま〜っす!って、レシートにスペイン語のみで書いてあるんですよね。それ以来、すべてEUROでの支払を選択しています・・・

パン姉妹、何ちゃってイタリアいってらっしゃい♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年08月09日 16時49分07秒

icon

「明日からバカンス〜♪♪」
皆さま、こんにちは。こちら予報通り超涼しい!というか秋風が吹いています。
ものすごーい良い天気なんですが、太陽に力がないようなんです。
あの真夏特有のギラついた感じがない。まさかもう夏は終わったのか?
風も冷たくて旅クマさん憧れの「ひやっとした」風なんです。
快適過ぎて怖い。

さて、昨日のご質問の答えです。
[おぢ会議]ですが、カンパーニュどころかフォカッチャも一緒にイラついてました。
だって私達は仕事帰りに何も食べずに19時からの会議に行ったんですよっ。
(24時間、年中休みの御隠居たちとは違うんです##)
なのに説明に立った管理会社の一級建築士の話は長いわ、前回の会議で説明したことと同じことを45分もまた話すわ、
議長も誰も止めないわでイライラは頂点に達し、
わざと聞こえるようにブチブチ文句は言っていたんですがね。
ある調査を依頼するかどうかだったんですが、その金額が素人には高いのか安いのか分からない。
高いようにも思えたので40代の男性住人が「資料を借りて行って知り合いにいくらぐらいするものなのか聞きたいから時間が欲しい」と言うので
皆もそういう知り合いがいるならぜひお願いしたいって方に傾いたのに
終了間際になって「すいません、さっき知り合いに聞くって言いましたけど、
もしかしたらこれだけの物ですから有料になるかもしれないので
やっぱりさっきの話はナシにして下さい。
管理会社に依頼するってことでいいです・・・」とか言い出して
話は元に戻るわで一体あの男はどうしたかったのかっ!!

普通だったらカンパーニュが仕切りそうですが、一応「総会」だったので
議長やら役員がいるので仕切るわけにもいかず、黙ってました。
でも黙ってたのは苦手なおぢがいるからなんです。
普通のおぢだったら別になんともないんですが、
不機嫌が服着て歩いてるみたいなおぢっているでしょ?
しょっぱなから攻撃的でケンカ腰の話し方するおぢ。
あーゆーのが大の苦手なんですわ。で、うちの管理組合にいるんですよ、そーゆーのが。
もう、顔を見ただけで「あー現役時代、会社で相当嫌われてただろうーなー、この人。同僚や部下たち、泣かされただろうなー」というおぢ。
まず、口調がキツイ。相手は誰であっても”アンタ”、自分は”オレ”。
「○○でさっ、○○なんだから○○でしょっ##」ってゆー、”ですます体”で話せないおぢ。

実はカンパーニュ社に10年ほど前までこういうおぢがいたんですよ、一人。
あのおぢには泣かされました。あの頃の私は精神状態もヤバかったわね。
もちろんみんな苦手だったし、本人も周りと上手く行ってないのはよく分かってて
嫌われてるのもよく知ってたし、それ故どんどん素直になれなくて余計、関係が悪化するんですね。退職してくれた時はうれしかったなー。

あーゆータイプが部長とか高い地位につくととても厄介です。
オンナの意見は全て口答え。二言目には「上司に逆らう気かっ?」ですからね。
皆、恐れてホントのこと言わなくなるし、コイツが言う事はみーんな逆らわず、おもねる部下ばかりになります。
腰ぎんちゃくみたいに機嫌取りばかりして火の粉を被るのを防ごうとする情けないおぢが出現するんですよ。

カンパーニュが何故、今、用意周到なのかはこの上司に”何も言わせない”ために用心深くなったからなんです。
しかし、「今思えばあの上司が厳しかったおかげよね〜」なんて
微塵も思いませんっ##
危うくアイツのせいで精神科に通うことになっていたかもしれませんからね。
私のこれまでの人生の中で嫌いな人間NO.1だわね。
あだ討ちして良いと言われたら真っ先にこのおぢに復讐します。

話はそれましたが、こんなおぢが一人、住人にいるので会議ではなるべく発言しません。
態度では示しますけどね、「いい加減にせんかいっ##」ってね。

> 4連休の計画、できました?

ホホホ、それがですね、明日からバカンス〜に出かけるんですっ♪
ぐら姐様は本物のイタリアで豪華バカンス中ですが、
パン姉妹は”なんちゃってイタリア”のpensioneを予約したんです〜。
夕食はイタリアンのフルコース、朝食は自家製焼きたてパン付きなんですよ〜♪
激写してきますねっ。現金も下ろしたし。(ATMがあるような場所ではない)
今、ピギーに荷物を詰めてるところです。

> グアム、台湾あたりは?

あの〜真夏にここより暑いところは・・・
北海道は「なんちゃってヨーロッパ」が沢山ありますので、
今年はその辺をウロウロしますわ。燃油サーチャージがすごいですからね。

それでは皆さん、行ってきまーす♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト