新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2008年08月28日 13時10分51秒

icon

やっぱりアメリカは甘くない...

カンパーニュさん、例のほら、住宅ローンを払えなくて売りに出す建物の話しですが。Morgagecompayの人に聞いてみました。例えば、ローンが70万ド

カンパーニュさん、例のほら、住宅ローンを払えなくて売りに出す建物の話しですが。
Morgage compayの人に聞いてみました。
例えば、ローンが70万ドルで、差し押さえた銀行で売った場合に50万ドルで売れてしまった。この場合、銀行は20万ドルの損、家の持ち主は20万ドルの得になります。そして、この「得した」20万ドルは、このローンの主(家のもとの持ち主)の所得にあたるとか。 だから、20万ドルの所得に対する税金を払う必要がある。 銀行はこの損を、必要な機関に報告しますが、税務署もそのひとつ。 だから、ローンの主はごまかすことができない。
20万ドルの所得にかかる税金の額は、個人の経済的状態によるので、それぞれ異なるけど、税務署のこれからの取立ては厳しいらしいです。 負けた選手を誉める日本と違って、アメリカってやっぱりやさしくないんですねぇ。
あ、もしかしたら日本も同じ??

次は冷やし中華のおはなし。
昔、娘の夏休みに日本の実家に帰ったときに、夏なので冷やし中華も食べたかもしれませんが、あまり印象がない食べ物なのでずっと忘れていました。 今日、日本のスーパーで安売りしていたので、買ってきたので、明日のランチは冷やし中華♪♪♪

私は大食いだけど、一回食べるとあとずっと食べたくないのです。
ぐら姐さんのように、飛行機に乗る前にお食事、フライト中もまたお食事、ってことはできないので、旅クマさん、あの快食レース、私はリタイアね。

うどんが好きな人多いですね。蕎麦は好きなのに、うどんや素麺はだめな私です。 神保町に美味しかった蕎麦屋が急に影もかたちもなくなってがっかりしています。あの店、どうしたんだろう。おまわりさんに訊いても知らない、と言われました...

旅クマさん、あのランチはボランティア関係のランチ会。
今回、全然しらない人のテーブルに座りました。
わたし、全然知らない人が好きなんです。
わたくしを知っている人たちには、わたしのアホがバレているので、全くの初対面の人たちに、知的な日本人イメージを与える(ボロが出ないうちに解散は必要だけど)いいチャンスなんです。
ほかに日本人誰もいないから、いい加減な日本文化をレクチャーしてもバレないしね。
でも、テーブルにこういう人(朝青龍顔負けのおぢさん)がひとりいると、どうしても(特に食事中は)そっちに目が奪われてしまうのね、つい。 それにしても、椅子が壊れなかったのは不思議。

次の日本でのお食事会、浅草で、なんてあるかもしれませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年08月31日 21時27分05秒

icon

「お・し・ぼ・り」


(¬_¬メ)こっちはじっとりした、湿気に打ちひしがれているというのに、2008北海道マラソンが開かれた札幌は、快晴で涼しげでしたなぁ〜・・・

> 寝ていたら「パンケーキできたよ〜」と起こしに来てくれたんです。

あの〜、ホッペにチュー♪はあったんでしょうか?

> そういえば新幹線のダイヤも乱れていたとか。新幹線って悪天候に弱いんですかい?

(0■0;) あぁ、カンパーニュ隊長・・・
       もちろん地震、大雨、大風、雷に弱いんざますよ。

> 「のぞみ」「こだま」とあれ?もう一つ、なんだっけ?
> 関西方面へ行く新幹線。これらって一体どう違うんでしょうか?

もぅ一つは「ひかり」です。違いは停車駅の多さと速度です。

1)のぞみ: 東京―名古屋・京都・新大阪 ノンストップ
2)ひかり: 東京から主要駅を止まります
3)こだま: 各駅停車です、だから安いんです。

旅クマは2,3年前、お盆の時期に空いているから「名古屋喰い倒れ in お盆」を企て、現地集合現地解散だったので、のんびりこだまのグリーン車で向かいました。いやはや・・・腕時計で計っていたら、平均15分に1回停車するのです。停車する隣の線路を、ひかりとのぞみが、風圧でぶっ飛ばしながら、通り過ぎて行きました。確か、新横浜―名古屋間が3.5時間かかった覚えが・・・

でも、片道千円+αで座れるグリーン車は空いていて、前の座席のピッチもファーストクラスみたいにあり、のんびり駅弁を食べられました。

> 領収書なんて提出しませんよ。だから一応水増しして消費量を報告するつもりではいます。

1か月あたり、1000Lなんて出しちゃいけませんよ(くくく)
でも、みんな油増ししたら、報告にもならないじゃないのね〜。

> カンパーニュ社では10年ちょっと前まで取締役に毎朝、おしぼりを出していたんですよっ!

ひぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カンパニュー社が、いかに珍獣たちにとって、居心地いいか、本当にわかります。でも、おしぼりを取締役に出す会社って、初耳ですよ。あ、おねぃさま、念のためこれはサファリパークの20世紀末までの儀式だそうですよ。

> もちろん洗濯し忘れて翌朝、気付いて「どひゃ〜@@」となることが多々ありました。

そちらは乾燥しているからいいですが、こちらの夏なんて、そんな儀式やって、洗い忘れたら、黒カビが発生してますよ。

> 今もあったら怒りに震えていたことでしょう。

名誉珍獣の首根っこをゴム手袋した手で引っ掴んで、雑巾でゴシゴシと、怒りに燃えてこする隊長の顔が、瞼の裏に浮かびます。

> 運んでるところを目撃したからなんです。あれはきっとシャッチーに運んでたんじゃないかしら。

北海道って、意外と伝統的なんですね。
しかし、氷代ではないけれど、びっくりしました。

おねぃさま、これはさすがの日本企業でも、稀な企業風習とお考えくださいね。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト