新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カンパーニュさん

    2008年10月18日 21時25分10秒

    icon

    カロリー・ウルトラ四千年珍獣・バーラー・烏の巣・シェーカー

    皆さま、こんばんは。
    もう連日、疲れて疲れて、その上なんと今日は土曜日当番の日で出社したんざます!
    仕事は昼までだったんですが、その後、行きつけのお蕎麦屋さんで食べて
    デパートで化粧品のカウンセリングを受けてる間に睡魔が襲い
    眠くて眠くて・・・
    その後、ユニクロへ行ったんですが、そこでも歩きながら眠くて眠くて
    ようやく家に戻って1時間昼寝しました。でもまだ体がだるい。
    今週は名誉珍獣にエネルギーを吸い取られましたからねぇ。

    [カロリーについて]

    私の場合は1日の摂取カロリーが1400-1600kcalしかないのに
    下らない食べ物にカロリーを取られるのがイヤなので
    やむを得ず買うコンビニの食べ物なんか必ず表示を見ます。
    フレンチレストラン等の特別な食事のカロリーは気にせず(どうせ毎日じゃないから)
    食べたい物を食べます。
    どれにどらさんがおっしゃる通り、アフタヌーンティーなんて毎日じゃないから
    大好きなクロテッドクリームは食べます♪

    [ウルトラ四千年珍獣]

    確かに、中国には名誉珍獣以上の珍獣がいるかもしれませんね。
    どっちが強いか闘わせたいものだわ。

    >Bar-Parfeit(バフェット)に行きました

    旅クマさん、↑これ何ですか?あれはバーラーですよっ!
    Bar+パーラー=バーラー(造語です) お酒とパフェのお店だから。
    ここはパフェと赤ワインのセットなんかありましたよねー。(不思議だ)
    でも何だか美味しそうでした。バーラーだから仕方ないけど、禁煙じゃないのがちょっと不満。
    でも長居する人もいなくて結構、回転が速かったですね。

    どれにどらさん、あのペンギンはシェーカーです。myamigoさん、正解です。
    旅クマさんが何やら真剣に撮影しようとしてるので「一体、何を撮ってるの?」と思ったら
    ペンギン型だったのです。私の席からはペンギンに見えなかった。
    どうしてもボケるので「私が撮ってあげる」と言ったんです。
    ペンギンもカンパーニュ撮影♪

    パフェのコーンフレークはアイスばかりだと口の中が冷たすぎるので
    一休みさせる為って聞いたことありますけど、どうなんでしょうね?
    三人とも別々のパフェを頼んだんですが、フォカッチャのチョコとコーヒーのパフェは苦くて美味しかったです。

    どら(^о^)さん、相変らず忙しそうですね。
    エロ社長はカラスの巣って言っててオカシイと思わないんでしょうか?
    (誰がそんなこと言ったんだろう?)
    「あんたの頭がカラスなんだろっ!」ってそのカラス社長に言ってやったらどうでしょう。
    あ、でもカラスって頭いいのよね。カラスに失礼だわ。

    そういえば、今日行ったお蕎麦屋さんでメニューをじっくり見ていたら
    「ホタテ蕎麦」ってのがあったんですよ!今まで何十回も行ってるのに
    気付かなかった。(いつも3種類くらいのをローテーションで頼むから)

    さて、明日は例の冷凍庫の交換日です。一応、あの日以来、解けるってことはなくなったんですが、
    いつ故障するか分からないのでヒヤヒヤしてました。
    ようやく開放される♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: ぐら姐さん

2008年10月22日 22時45分02秒

icon

「Re:フランス猿飛び子連れオバ」

どら(^о^) さん、楽しい話題を提供してくれる社長ですね〜
もしかしてカタカナも違って読んだりしませんか。

フォカッチャさん、ありがとうございます。
ロコロトンド、けっこう気に入りました。
車があったら、あのまちに滞在して、近くを見て回るのもいいなぁと思いました。

旅クマさん、勘弁してください。
美味しそうな写真の数々。
11月は2回帰省することになり、北海道はイタリアよりも遠くなりつつあり…

さて、先週イタリアより、パリ経由で戻ったのですが、
隣の席のフランス子連れオババには、ほとほと参りました。

私は通路側、そのオババの10歳ぐらいの娘が窓側、
オババは真ん中の席でありました。
娘の写真を撮ろうとしては、私の方に体が大きくはみ出し、
娘に写真付きゴシップ誌の記事を読んでやっては
ゲラゲラ笑って私の方に体がのけぞり、
チャイルド・ミールを食べる姿や、
娘が眠る姿をしげしげ長々と見つめるときは
ずうっと、体が斜めになって、お尻や肩が私の方にはみ出し…
耐えかねて文句を言ったら、素直にごめんなさいと言うのだけど、
またすぐ上記のようなことを繰り返し…
おまけに彼女がはみ出してくるたびに、
長い髪の毛が私の顔をくすぐるのです…

で、パーソナルモニターで映画を見ていると、
私を跳び超えて通路に出て行くのです。
何度も何度も。
挙句の果てに、イヤホンのコードを足に引っ掛け、
耳が引きちぎれそうな勢いでイヤホンは耳から外され、
いった〜いぃぃぃ…
これを2回やられました。

もう2度とフランスオババの隣りには座りたくありません。

さて、写真は全然関係のない、我が家のポルチーニのリゾット、
白トリュフがけです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2008年10月22日 17時54分48秒

icon

「最近の出来事。。。」
私は、ときどき、社長が間違っているのか自分が間違っているのか、わからなくなります。

そんなときはネットで調べて、の巣じゃなくて、の巣を確認!

民主党議員の蓮舫さんは、れんうじゃなくて、れんうをネットで確認!

瞬間湯沸器のようにカァ〜ッとなるので、相変わらず訂正せずに聞き流していますが、社長は、いつ気づくやら。

 * * * * * * * * *

今年の夏、北京オリンピック開催中のこと。

どら(^о^) 『お母さん、北島、勝ったね。テレビ見てた?』

どら(^о^)母『見たわよ〜。すごかったわよ、北島三郎』

↑これは、すぐにツッコミました。
なのに、数日後、2個目の金メダルを取った際、また三郎にされていました。すみません、北島選手。

 * * * * * * * * *

カンパーニュ隊長のコメントにある、日本企業の採用基準は、若い頃には気づかなかったけど、今ではよ〜くわかります。確かに徐々には変わってきているけど、まだこれでは国際競争には勝てないでしょう。

このところ静かだったプライド珍獣がムクムクと動きだし、これから振り回される日々になりそうです。
お互い、ストレスを溜めすぎないよう気をつけましょう。

 * * * * * * * * *

いつもステキな写真を撮る覇王樹さん
物作りをするフォカッチャさん

先日、読んだ雑誌に有名写真家のコメントがあり、深く頷きました。要約すると、
『デジカメにはいろいろと良さがある。だから仕事で使うが、画像の修整が利くという前提の元に撮影しても良い写真は撮れない。自分はデジカメで撮っても修整しないで済むものを撮る』

“Macは神様”じゃないんです。

 * * * * * * * * *

フォカッチャさん

そういえば、セリーグは巨人が優勝したんでしたっけ? これでも、昔は後楽園球場の外野席でメガホン降って歌ってたんですが、今では無関心です。
今は、WBCの監督を誰がやるのかに興味津々です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2008年10月22日 14時03分29秒

icon

「先日の出来事。。。」
皆さま、こんにちは。

いやはや、ぐら姐さまの「ロコロトンド」の写真、素敵ですねぇ。
以前から行ってみたいマチの一つで、羨ましいです。。。
白い壁に外階段、コレが大好きなんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日の私の冷汗話を。

その日、お買得だったハーゲンダッツを購入し、サービスでドライアイスを
もらいました。白い煙?がマイバッグから出てるのも怪しいので、軽くビニールの口をしばったのが失敗のモト・・・

次にお買得の牛乳を求めて別のスーパーへ(最近はこんなかんじでスーパーのハシゴしてます。麻生総理にはわかんないだろうなぁ)。

牛乳売場から魚売場へ物色中にバン!!!と風船が割れるような音が!!!
もしかして私?!とすぐに気付きましたが、周りのお客さんが「何、何?何の音?!」とざわついたので、咄嗟に自分もキョロキョロして『何かしら〜』と
演技しました。そして急いでその場から移動、会計を済ませて逃げました〜。

しみじみ地下鉄の中じゃなくて良かった・・・、ココがアメリカじゃなくて良かった、と思います。きっとテロリストじゃないかと疑われて逮捕されますよね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どらさん、今年は読売さん、勝ち抜けるでしょうかね?
ハムは今夜がヤマです。それにしても、空席の目立つ敵地の球場にイラッとしてる道産子です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト