新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 旅クマさん

2008年10月11日 15時57分12秒

icon

『札幌秋景色』

みなさま、こんにちは。昨夜は猛烈な眠気に襲われ、寝てしまいました。これもそれも、先週末の札幌の宿で、週末にも関わらず、朝食の時間「07:00〜09:0



みなさま、こんにちは。
昨夜は猛烈な眠気に襲われ、寝てしまいました。
これもそれも、先週末の札幌の宿で、週末にも関わらず、朝食の時間「07:00〜09:00、08:30ラストオーダー」という、合宿のような時間帯設定で、せっせと早起きしていたせいです。

さて、こちらの写真、カンパーニュ隊長に名称訂正を喰らった、

『モエレ沼公園』です。
な〜んちゃってヨーロッパ♪に見えなくもないですね。
ここの紅葉は黄色が中心のようだし、まだ始まって間もない感じでした。

(ー■ー;)そぅ、カンパーニュ隊長に、「寒いからね〜!」と念押しを受けていすので、実はヒートテックで防寒対策を取ったんですよね。そうしたら、ジャケットを着ると、まだ何だか暖かすぎるわけなんですよ。実は、寒くなればなるほど、旅クマの旅行シーズン到来♪なもんで、「ありゃ、まだちょっと暖かかったわぃ札幌」でしたね。実は一見薄着に見えて、薄着じゃないんですよ。

おねぃさま、「アメリカ合衆国で生まれ育った人」は、わたしよりも暑がりだと思うんですが、娘さんは日本人みたいに冷え性なんですか?実は平熱37℃を目指しているんですが、まだ多分36.5℃付近だろうなぁ。東南アジア人も平熱が高いらしく、元気だそうですね。まぁ、AF機内の服装を見るに、フランス人も高そうだな〜、と思います。

それにしても、白トリュフ目指して円高に高笑いのぐら姐さまの、EXCELの失敗、他人事ではありませんなぁ〜。今、新しい仕事を引き受け、これからEXCELで管理していかないと、コントロール利かないので、自分も同じような間違いやらぬよう、注意しないと!かなり前、更新前にPCがフリーズして、数時間分の作業がパーになったことがあってから、頻繁に上書き保存をかける癖は付きましたが、便利な反面注意せねばならぬこともあり、おまけに目を酷使するので、なかなかつらいものです。まぁ、EUROが正常範囲に戻りつつあるので、おいしいものを飲み食いしてくてくださいね。

どれにどらさん、ふと思ったのですが、北米の標準サイズの冷蔵庫+冷凍庫って、何リットルですか?おねぃさまに聞くと、ガロンの返事が来そうなので、同じくメトリック法カナダ在住のどれにどらさんに質問します。

いやはや、アメリカ人って自宅に招くと、ちゃんと冷蔵庫と冷凍庫の中身も見せてくれるんですが、本当に2人暮らしでこんなにどうするの〜???という大量の食糧がストックされていてびっくりしました。まぁ、日本みたいにスーパー等が歩ける位置にない、というのもあると思いますが、それにしても瓶や缶等のサイズもデカイです。

さて、札幌の秋景色、また続きます。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年10月30日 22時25分52秒

icon

「珍獣OBの呪縛から逃れられない」
どれにどらさん、カナダはもう吹雪いてるんですか?
雪かきって10月なのに??こちら、深夜の雪は降ったのかどうか分かりませんでした。
さすがに札幌で雪がしっかり降るのはクリスマスの頃です。
11月には時々ちらつく程度で毎年、クリスマスに雪が降るかどうか微妙な状態です(でも何故か必ず降るんです)

> モエレ沼公園に行ったんだよ、と話したら、「まだ行ったことないんですよ!」って、仰け反ってました。

どっちが道産子なのか分かりませんね(苦笑)

> EUROがけっこう腰砕けでしたね。今ちょっと持ち直しましたが、また12月決算ですから、大きく津波をかぶって、アトランティス大陸になるんじゃないでしょうかねぇ???

何だかちょっと持ち直しちゃって、買おうかと思ってたのに。
そうか、12月決算を待てばよいのね。次回、どーんと下がったら買いに走ろう。

> ホンマ、パン姉妹惜しい才能ですわ〜!

パン姉妹が旅クマさんをあちこち連れて行ったり、美味しいものを紹介してるようなことを
もっと大規模にやれば北海道のためになると思うんだけどなー。
函館にしても景気の悪い話ばかりなんですよ。
地元の人には美味しいものとかすごい観光資源になるということが分からないので
不景気風が吹きまくってるんですね。地元の人たちに元気がないし。
関東の友人が函館のおばちゃんとこにこの前、宿泊したんですが、
お姉さんとお母さん、叔母さんを連れて行ったんですけど
すっごい気に入って海外旅行用に積み立ててたお金を下ろして
函館に数日間滞在したい!と言ってるそうです(苦笑)
ツアーで行った時は面白くなかったと言ってたそうなんですが、
やはり個人で行くと違うんですね。おばちゃんの宿に泊まり、
例の立ち食い寿司屋へ行ったり、バスクレストランに行ったりと
パン姉妹お薦めのルートで回ったそうです。

切株会社北米支店長のmyamigoさん、北海道にももちろん24時間のファミリーレストランはありますよぉ。
でもパン姉妹の食事の選択肢にファミレスと居酒屋チェーンはないんです。
(ファミレスには行ったことがない)
だって同じ千円でも「千円とは思えない程美味しかったぁ!」っていう時と
「こんなものに千円・・・」という時があるでしょう?
ファミレスは私達にとって後者なんです。
人生で限られた回数しかない食事の一回をファミレスに当てる気はしないんです。
それなら300円のハンバーガーの方が安い分、まだ許せます。
(マックは食べませんが)

さて、本日、カンパーニュ社の珍獣OBが亡くなりました。
(ちゃんと連絡網でお知らせが回ってくるところがすごい)
このOB、ものすごいクセモノで退職して10年ちょっと経つんですが、
時々酔っ払って電話が掛かってきてたんです。
その電話を取ったら最後、怒鳴られたりで超不愉快なんですわ。
新人なんてそんなOB知りませんから「失礼ですが、お名前はぁ・・・」と訊こうものなら
「オレのことを知らんのかぁ!!!」と怒鳴られる始末。
現役時代は夜中に部下を呼び出して(当然酔っ払ってる)自宅まで来させ、
延々と説教ですって。奥さんと二人で。(このOBの妻は本人以上にすごかったらしい)
とまぁ、被害者多数なんですが、いざ死んだとなるとオトコのタテ社会、
あれだけひどい目に合わされたはずなのに、ちゃんと葬式に出るんですねぇ。(地方なのにわざわざ行く気らしい)
現役でもないのに律儀だわぁ〜。聞く所によると、若手珍獣は実家に帰省する度に
そのOBの自宅にも顔を出して季節の御挨拶を欠かさなかったそうです。
一体何故そんなことを????だって実家に帰省したってバレるわけでもないんだから
引退した元上司に挨拶なんかしに行かなくたっていいはずでしょう?
オトコの心理って分かんない。あとで「オマエ、帰ってきてたのにオレの所に挨拶に来なかっただろう!」って言われるのかしら〜?
女だったら引退した元上司になんて何の義理もないけど〜。
このOBは今の時代ならコンプライアンス違反で親会社の法務部が飛んでくるだろうなぁ。
何せ、大おねぇさまを「おい!おばさん!」って呼んでたし、
部下にはパワハラ当たり前、会社で酒を飲みながら仕事?だったし。
あーそれにしても遂に死んだのねぇ、あの人。ふぅ・・・

あ、旅クマさん、今日「増毛産甘エビ味おかき」食べましたよ!
北海シマエビ味より甘みがある味でした。美味しいですよ!

myamigoさん、大英帝国の皇太子夫妻は日英修好通商条約締結150周年記念式典出席が目的です。
一応仕事で来日中なんですが、相変らずニュースでは映像が流れません。
新聞が二日に一回くらい報道してる程度です。やっぱりあのバァ様じゃダメなようです。
そう、もうちょっと整形すればいいのにねぇ。
そういえばチャールズ皇太子っていくつになったのかしら?
ちょっと見ない間にものすごーくじぃさんになっててビックリしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト