新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 旅クマさん

2008年10月11日 15時57分12秒

icon

『札幌秋景色』

みなさま、こんにちは。昨夜は猛烈な眠気に襲われ、寝てしまいました。これもそれも、先週末の札幌の宿で、週末にも関わらず、朝食の時間「07:00〜09:0



みなさま、こんにちは。
昨夜は猛烈な眠気に襲われ、寝てしまいました。
これもそれも、先週末の札幌の宿で、週末にも関わらず、朝食の時間「07:00〜09:00、08:30ラストオーダー」という、合宿のような時間帯設定で、せっせと早起きしていたせいです。

さて、こちらの写真、カンパーニュ隊長に名称訂正を喰らった、

『モエレ沼公園』です。
な〜んちゃってヨーロッパ♪に見えなくもないですね。
ここの紅葉は黄色が中心のようだし、まだ始まって間もない感じでした。

(ー■ー;)そぅ、カンパーニュ隊長に、「寒いからね〜!」と念押しを受けていすので、実はヒートテックで防寒対策を取ったんですよね。そうしたら、ジャケットを着ると、まだ何だか暖かすぎるわけなんですよ。実は、寒くなればなるほど、旅クマの旅行シーズン到来♪なもんで、「ありゃ、まだちょっと暖かかったわぃ札幌」でしたね。実は一見薄着に見えて、薄着じゃないんですよ。

おねぃさま、「アメリカ合衆国で生まれ育った人」は、わたしよりも暑がりだと思うんですが、娘さんは日本人みたいに冷え性なんですか?実は平熱37℃を目指しているんですが、まだ多分36.5℃付近だろうなぁ。東南アジア人も平熱が高いらしく、元気だそうですね。まぁ、AF機内の服装を見るに、フランス人も高そうだな〜、と思います。

それにしても、白トリュフ目指して円高に高笑いのぐら姐さまの、EXCELの失敗、他人事ではありませんなぁ〜。今、新しい仕事を引き受け、これからEXCELで管理していかないと、コントロール利かないので、自分も同じような間違いやらぬよう、注意しないと!かなり前、更新前にPCがフリーズして、数時間分の作業がパーになったことがあってから、頻繁に上書き保存をかける癖は付きましたが、便利な反面注意せねばならぬこともあり、おまけに目を酷使するので、なかなかつらいものです。まぁ、EUROが正常範囲に戻りつつあるので、おいしいものを飲み食いしてくてくださいね。

どれにどらさん、ふと思ったのですが、北米の標準サイズの冷蔵庫+冷凍庫って、何リットルですか?おねぃさまに聞くと、ガロンの返事が来そうなので、同じくメトリック法カナダ在住のどれにどらさんに質問します。

いやはや、アメリカ人って自宅に招くと、ちゃんと冷蔵庫と冷凍庫の中身も見せてくれるんですが、本当に2人暮らしでこんなにどうするの〜???という大量の食糧がストックされていてびっくりしました。まぁ、日本みたいにスーパー等が歩ける位置にない、というのもあると思いますが、それにしても瓶や缶等のサイズもデカイです。

さて、札幌の秋景色、また続きます。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年10月30日 22時45分44秒

icon

「〜大英帝国の残像〜」

(^O^)いやいや、空気がひんやりしてきて、いい気もちです♪     「やっと、空気が冷たくなって、秋めいていいですよね〜♪」っと話しかけたら、驚かれたんですけれど・・・よく17℃程度で、ジャケットは羽織るわ、マフラーは巻くわ・・・ラッシュの車内で気持ち悪くならないもんですね。

> どれにどらさん、カナダはもう吹雪いてるんですか?

おや、どれにどらさん、吹雪くにゃ〜まだ早いっすよね。
初雪は10月中旬ごろだろうに・・・
地軸がぶれているんじゃないでしょうか?

さぁ、カンパーニュ隊長、写真で皇太子夫妻x2を楽しんでくださいね♪雅子さんもこういう席には、出られるんですね。そう言えば、NHKの単独インタビューに、英国爺は応じたんですよね。会社に行くんで、ろくすっぽ聞いていなかったけれど、さすが、ベッカムより上品な話し方だったわ。どうせだったら、ウィリアムを派遣してくれればいいのにね〜。

> どっちが道産子なのか分かりませんね(苦笑)

いやいや、まだまだっす!
ヤマネコ嬢に韓国分=札幌に化けている、と言われましたがその通り!おまけに、アブラ代はかからない、両替手数料もない分、北海道は売りです!函館のみなさん、真冬に行きますので、ガンガン新鮮な海鮮料理をガンガン出して下さいね===33

> そうか、12月決算を待てばよいのね。次回、どーんと下がったら買いに走ろう。

(¬■¬;)決算でドッカーーーーンって赤字出したら、後続組だから、資金援助にありつくのは、並大抵ではないですからね。きっと、アトランティスが沈んだ後の状況みたいになるんじゃないでしょうか!10万円で1千EUROS替えるかもしれないですよ!

考えてみたら、飲み食い歩き分には、十分なEURO持っているんですわ。だから、12月決算期か、それまで持ちこたえられず、どこかのEU政府が沈む時の大波で、ひっくり返った時に、ささっと替えればいいんですよね。

> 地元の人には美味しいものとかすごい観光資源になるということが分からないので

ど〜して資源を持っているのが、わからないんでしょうね?
あのホタテだけでもすごいのに、それが普通なのがいかんのですね。道産子は関東地方の観光資源と食事をじっくりやってみて、自分が持っているものを、考えてみるのもいいかもしれないですよ。でも、こっちも不況でセールやっていても、財布の紐は固いですぞ!

ところで、珍獣OBも含めると、一体何匹いらっしゃるんでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト