新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2008年11月12日 07時36分59秒

    icon

    日曜の新聞の死亡者略歴


    >> どら(^о^)母 『あぁそうね。で、その勝海舟って、何歳まで生きたの?』
    知るか!

    どら(^о^)さんのここんとこ読んで胸にぐっときた者です。
    昔に比べてずっと薄くなった日曜の新聞にObituaryというページがあるんです。 写真入りで、最近亡くなったこの地域の方の略歴が出ています。有料で遺族が載せるのです。
    最近、私はこのページを良く読むようになりました。
    たいていは大往生って感じのご老人だけど、ときどき私より若い人の元気そうな写真があって......としてしまいます。
    どら(^о^)さんのお母さんの気持ちわかるような気がします。
    トシとると、他人がいくつまで生きたか気になるんですよ。
    どら(^о^)さん、今度訊ねられたら、やさしく答えてあげてくださいね。

    旅クマさんのホタテとイクラの画像を見て、母親が生きていたときに北海道に買出しに行ってあげたかった、と悔やまれます。
    イクラもあれなら生臭くなく、きっと美味しいんでしょうね。

    >> あ、カナリア君曰く、「僕家族が行ったこともない、GaliciaやPais Vascoに、旅クマは行っているんだよ〜!」だそうです。

    そう、こっちも同じですよ。日本からの旅行者や駐在の人のほうがアメリカ国内をずっといろいろ行っていますね。
    私もそうだけど、周囲の永い滞米者は、NYもニューメキシコもマイアミも行っていない人ばかりです。

    フォカッチャさん、パンケーキって焼いてすぐ食べるものじゃないんですか。 こっちでは冷凍パンケーキもあるけど、イマイチです。

    カンパーニュさん、あの野球選手とハーフの人の不倫、インターネットで読みましたよ。 半分白人の血が入る芸能人って、白人を見すぎている私たちにはまるで平凡な顔に見えるのに、日本では美男美女になるんですね。

    どれにどらさん、牡蠣が美味しい季節になりました。ここらの海にも、広島から持ってきた牡蠣のタネ?から元気に牡蠣が育っています。 
    あの画像のようなお食事会、いつもあるんでしょうか。
    私がホステスになったら、パニックです。
    最近、周囲の人たちも歳をとり面倒になって、こういう機会がずっと減ってしまいました。
    ウチの柿のほうは、今年は豊作でした。
    りんごは迷惑なくらいできすぎで困っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: カンパーニュさん

2008年11月12日 22時44分54秒

icon

「ホタテ食べたくなっちゃった」
>さて、こちらは新千歳空港の空弁の一つです。

ひぇ!旅クマさんったら空港に着いてからこんなの買ってたんですかぁ!?
しかも機内で食べたのね・・・それにしてもこの空弁、美味しそう!知らないなぁ、これ。ホントにかわいらしい包装ですね。
今度買ってみようっと♪

旅クマさんの写真を見たらホタテ食べたくなっちゃいましたぁ。
ホタテ粥以外はよく撮れてますね!

イギリス人って旅先でもイギリス人御用達のバーやパブに集ってるんですよね。
旅先でバーとかに行くのも私には分かんないです。
お酒が飲みたければ買って来て部屋で飲めば〜?ですね。
その方が安上がりじゃないの(貧乏くさくてすいません)
私はお酒って食事の時にあれば良い程度なのでバーで飲みながら
グッテグッテってのはやろうと思ったこともない。
イギリス人ってイギリスでも日頃やってることや食べてる物を旅先でもやろうとするのよね〜。

> 旅クマさんのホタテとイクラの画像を見て、母親が生きていたときに北海道に買出しに行ってあげたかった、と悔やまれます。

お母様はホタテとイクラお好きだったんですか?
北海道って「買出し」って言葉がピッタリらしくて、私の友人もよく「買出しに行くわ〜」とウキウキして来ます。

> イクラもあれなら生臭くなく、きっと美味しいんでしょうね。

あのー生臭いイクラなんてあるんですか??

> ウチの柿のほうは、今年は豊作でした。
> りんごは迷惑なくらいできすぎで困っています。

そういえば北米の一般家庭の庭木って食べられる果物の木が多いんですね。
北海道では一戸建ての庭木に果物はほとんどないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2008年11月12日 16時36分05秒

icon

「パンケーキは・・・」
確かに出来たてが美味しいです。
でも思ったより沢山出来たので、おすそ分けしたんです。
会社のストーブは上の部分が鍋とか置ける状態になっているので、ホイルに包んで乗せておくと何でも程良く温まるのです。レンジよりいいかんじです。

社長夫人は主婦ですが、料理があんまり好きではないので、私の差入れは
いつもとても喜んでくれます。で、けっこう良いものをお礼にくれたりするん
です。かえって悪いなぁ、と思うのですが、あまり手作りしない人には
手作りお菓子とかってすご〜く感激されるんですよね。
ぜんぜん簡単なものなのに。。。

ところで、今回のパンケーキはヨーグルトをたっぷり入れるレシピでした。
これがフックラで口溶けも良くて美味しかったです。
日本では「ホットケーキミックス」で作るのが定番ですが、北米の家庭では
その家ごとのレシピがあるのでは?
もし、美味しいレシピをご存知でしたら教えて下さ〜い!
最近、休日のゆったり朝食としてハマっているんです。

先日、社長が仕事で地方に行った時、現場の方からおみやげに「じゃがいも」を
沢山もらってきました。じゃがいもの産地だったんです(笑)
今週末、「いももち」でも作ろうかなぁ〜(郷土料理です)。
上手く出来たら写真のせますね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト