新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2008年12月23日 22時42分32秒

    icon

    『忘年会 in 中華街』 その1


    (^●^) みなさま、こんばんは♪
          横浜中華街で、忘年会をしてきました。
    いやはや、ぐら姐さまもお腹一杯になる、メニューの数々で今でもお腹一杯であります♪

    ちょっと、11月の旅とは違いますが、せっかくなので、数日食べたメニューをご紹介したいと思います。ふふふ・・・





    こちらが、多分3年ぶりだろう、『フカヒレの姿煮』でございます。醤油味もあっさり、揚州地方の味付けだそうですが、広東省の近くなんでしょうかねぇ?





    これが、オレンジとマヨネーズ味の蝦だったはず・・・
    蝦さんプリップリでありました。そんなマヨネーズもしつこくなく、よろしかったですよ。





    こちらが北京ダックの皮!
    しっかり中身の赤身は、調理場に消えてしまったんだが、ありゃ、一体どこのテーブルの料理に化けたんだろうか?

    *********************************************************

    実はこちら、50周年記念、毎日50食限定の1万円コースを半額に致します・・・という奉仕メニューだそうで、フカヒレ、アワビ、ツバメの巣が全て含まれておりました。11種類出てきましたね。さすがに、最後になってきたら、スピードは落ちるわ、麺は一部残してしまいました。

    あぁ、明日からさっぱり和食で、±0にしないと・・・
    ツバメの巣はお肌にいいそうですが、毎日食べるものではないそうです(苦笑)


    さて、カンパーニュ隊長、実はカンパニュー社の話題で、盛り上がりました。特に、あのトナー1本を、プリンターの内部にぶちまけた話は・・・・それに、入社した男子が、すべて『珍獣化』しちゃって、若手珍獣→○長珍獣→ブッチョー珍獣→名誉珍獣になっていくのは、なかなかなもんです。

    んまぁ〜、「カンパーニュ隊長@マイクロミニ疑惑♪」いいじゃぁ〜ありませんかぁ〜!

    あぁ、そうそう、アメリカのお米って、安いですよ。安いんだから、買ってきて、せっせと炊いて食べていれば、多分あのまずいパンよりも安いだろうし、握ればおむすび、雑炊にもなるし、いいもんですよ。日本ってそう言えば何であんなに高いんでしょうねぇ?まさか、おねぃさまが、「米なんぞ興味ないわ==3 フン!」だとは・・・だから困らないんですね。

    『北海道展』

    (@。@;) 実は、北海道Foodistでは、年末の売上倍増計画なのか、北海道スィーツを、10日替りで呼んでくるんです。御陰様で、五島のベルギーチョコケーキ、六花亭マルセイバターサンド、ロイズのチョコレートを、まんまと買ってしまいました。次に札幌に行くまで、楽しませてもらいますわ。あのお店は、道路に面しているので、デパートの8F催し物売り場まで行かないで済むから便利です。

    北海道って、考えてみれば、自然+海山牧場の生産拠点+野菜の宝庫なんだから、うまく手持ちのカードを使えば、あれだけフライトがガンガン飛んでいるんだから、も〜ちょっと「観光で経済を上向きにさせる」ことが可能だと思うんですよねぇ。そぅ、レンタカーなんぞしたくないけれど、大ホタテバーガーを、観光客が食べに行かれるような、企画をすればいいわけですよ==33 何で、自分の手持ちのカードがいいって、実感がない人たちなのか、どうも理解出来ません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: 旅クマさん

2008年12月27日 19時08分44秒

icon

「『忘年会 in 中華街』 その3」

おぉ、見るからに北国の寒い寒い景色ですねぇ。
こちら冷え込んできているんですが、あくまで関東平野特有の真冬の晴天♪でも、今年はまだ、立っているだけで、指先とかビリビリという寒さではないので、キャビネットに吊るされている、重いジャケットは、リサイクルショップに売ってしまいました。ちょっと前までは、重くて厚いジャケットを、着ていたんですね。





さて、こちらは白身魚の餡かけだと思うんですが・・・
詳しくは、ぐら姐さまのコメント部分のメニューをご覧ください。





こちらが、揚州焼きそばだそうです。
麺が太いのが、特徴だそうです。
さすがにここまで来ると、満腹だぁぁ〜!!!





デザートのアーモンドクッキーと、中に何か入っているクッキーです。そう甘くなくて、日本人好みの甘さになっていました。





こちらが定番杏仁豆腐。
こういうさっぱりしたものを食べないとね〜。
さっぱりしていて、美味しかったですよ。

これが、コース全体のお料理になります。
因みに、大皿1皿8人で、取分けてくれたのですが、意外に厚みがあるので、ちょこっとお代わりOKでしたよ。さすがの、一気喰い溜めおねぃさまも、このコース全体で考えると、どんなものでしょうか?みんなはアルコールで食べてましたが、わたしゃ〜、ジャスミン茶とウーロン茶で、せっせと油分を取るようにして、食べてました。

おねぃさま、わたしは初めて寮に滞在した時のルームメートが、蛇喰いのごとく、すべて飲み込んで、楽しまずに食べるような人だったので、アメリカ人のCockie Monster大口喰いは、追いつけないので苦手です。でも、西海岸の日系爺婆って、食べるのが遅いんですか?西海岸って、比較的のんびり喋るのと、青空の下で、のんびり遊んでいるイメージしかないもんで・・・

それでは、あとはまた続けます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年12月26日 22時29分21秒

icon

「関東平野晴天也!」

みなさま、こんばんは。
本日は香港+新嘉坡+北米+欧州=降誕節休暇っちゅ〜こって、電脳手紙の返事が来ない・・・それなら、どうして日本は釈迦誕生節を祝日にしないのか?、ちょっくら考えた一日でありました。

> 当然、新千歳空港も欠航が相次ぎ、今日から帰省という方たちの出鼻を挫いてました(苦笑)

291便欠航欠航結構〜になっちゃったようですね。
確か、11か月前に行った時も、数日違いで危なかったような?
でも、スキー場は一息でしょう!

> そうそう、朝、吹雪ながら雷がなってました。雪と雷って経験ないなぁ・・・ビックリです。

(・_・;)え?わたくしはアメリカ東部田舎にいた時、何回かありましたよ・・・ね、どれにどらさん、数年に一度のひどい雪嵐の時って、雷も鳴りますよね?1日で1m積もった時もあって、大変でした。

> あ、myamigoさんのためにホワイトアウトの写真を撮りたかったのですが、

フン!あの、フォッカッチャさんが、ゲラゲラ笑った、「まだ食す前の」燕の巣スープのような映像しか、撮れないでしょう!

> 海外ならあんな格好してるのは間違いなくcall girlだわね。

でも、タイツやレギンス+膝丈ブーツを履いているから、日本の場合は、色っぽさは25%程度ですよね。

> それにしても麻薬の密造って・・・そんなフツーの人が多いんですか?アメリカって。

しかし、日本も会社員や大学生が、大麻を押入れや、山奥の畑で、大きく育てていたりしますよね。サル父だったら、絶対に育たないと思うんですが、ちゃんと出来る人はいるもんだね・・・と毎回逮捕者が出るたびに、感心しています。

> 旅クマさん、ポイント3倍デーなんてあるんですか?

そうそう、500ポイント=500円券になるんです。
この前は、ホタテ入りホワイトカレーというのを買ってみました。
あそこで常設のものは、札幌で買わないで済むので、定期的な巡回が欠かせません==3

> あ、いつになるか分かりませんが、パン姉妹が東京へ行った時は
> この中華レストランに連れてって下さい。

3月31日まであのコースはやっているので、それまでに来て下さい==3 4人以上じゃないと、予約が出来ないんです。1日50食限定なんで、予約が大切なんですよ!パン姉妹来東京に併せ、また声かけますから、多分4人はクリア出来るでしょう。

> 何せ、ハム・ベーコン等の肉の加工品、チーズ等の乳製品が全てバツなので

あらぁ、全部OKですよ。
しかし、巣穴ではあと野菜の煮っ転がしを作れば、ハムもソーセージも半額で買っちゃったし、北海道+その他のお菓子もあるし、お正月?の準備なんてできたようなもんだしなぁ。

> 旅クマ社はいつまでですか?

ホホホ、今日までですの(lll)
大型連休って言われたけれど、景気の悪すぎる北米の企業なんて、20日〜4日まで休みのところばかりで、2週間連休なんですよねぇ。北米発の世界経済滅茶苦茶ぶっ壊し、一体どうオバマさんは立て直してくれるのかしら==3 EU圏の12月決算が出るのって、いつなのかしらねぇ?と思っているところです。このところアメリカドル信用落ちで、相対的にEUROが上がってますが、11月下旬見てきた限りでは、日本よりも悪い!あれで、EUROが今の価値を保てるわけがない!

それにしても、今夜は冷えるなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年12月26日 22時04分39秒

icon

「今冬一番の大荒れ」
皆さま、こんばんは。
昨夜未明から大荒れでございます。朝方は吹き荒れる猛吹雪の音で目覚めました。
外に出てみてびっくり。マンションの外壁やら窓ガラスに雪が張り付いて
吹雪の跡が生々しかったです。フォカッチャの出勤時は丁度ホワイトアウト状態だったそうで
遭難しかけました。私が出た時は除雪されてましたが、近所の人たちが大勢出てガレージ前などの雪を片付けてましたね。
JRは止まったり、遅れたり、高速道路は通行止め、街路樹が折れて渋滞を起こしたりしてました。
当然、新千歳空港も欠航が相次ぎ、今日から帰省という方たちの出鼻を挫いてました(苦笑)
そうそう、朝、吹雪ながら雷がなってました。雪と雷って経験ないなぁ・・・ビックリです。
あ、myamigoさんのためにホワイトアウトの写真を撮りたかったのですが、
そんなどころの天気ではなかったので写真はないんです。

> 早食いの私は、皆に合わせるため食べるタイミングの調節で落ち着かないんです。

あらぁ、myamigoさん、それってまるで日本のおぢみたいですよ。
おぢってすぐ食べちゃって後はつまらなそうに手持ち無沙汰の様子なんです。

> カンパーニュさん、膝上ならやっぱりミニの部に入るんじゃないかしら?

えぇ〜@@ まさか〜! あ、でも今の時代、ミニと言ったらmyamigoさんたちが仰天するような長さかも。
海外ならあんな格好してるのは間違いなくcall girlだわね。
日本の若い女の子たちはファッションのつもりだろうけど
あれを海外でやったら誤解されることでしょう。

> それなのに、なぜかまだ婚姻届はしていません。
> それと、今、あのボーイフレンドの母親が逮捕されました。
> 家で麻薬の密造だって。 FBIがずっと様子をみていて現行犯逮捕。 こんなことしているフツーの人って結構いるのに、有名になった息子のせいかもね。しばらくシャバに出てこられないでしょう。

ありゃー何だかペイリン家って坂を転がり落ちてませんか?
でも負けて良かったんじゃないかしら?こんな人が副大統領だったら今の世界恐慌に立ち向かえないでしょう。
それにしても麻薬の密造って・・・そんなフツーの人が多いんですか?アメリカって。
そんな母親と親戚になったら困るからこのまま破談になるのでは?

>ちゃんと、ポイント3倍デーに行っているんだから、律儀でしょう!

旅クマさん、ポイント3倍デーなんてあるんですか?
それにしてもツバメの巣のスープの写真・・・またフラッシュ、バシャバシャ焚いたんでしょう?(笑)
あ、いつになるか分かりませんが、パン姉妹が東京へ行った時は
この中華レストランに連れてって下さい。

さて、明日もせっせとパンを焼かないと。
今年の大晦日はフレンチおせちをやめて、パン姉妹宅で両親とホームパーティーなんです。
5月にパーティーをした時、両親がとても喜んでくれたので今回も節約を兼ねてパン姉妹が料理することになりました。
フルコースであります。しかし、うちの母は食わず嫌い王なので
使える食材が少なくてメニューに苦労するんですわ。
何せ、ハム・ベーコン等の肉の加工品、チーズ等の乳製品が全てバツなので
イタリアンを作る時は大変。そのくせ、イタリアンを希望なんです。
だから野菜・魚介類中心で組まないと。デザートは作り置き出来るプリンで手抜きしたいけど、母が嫌いなのでダメ。
父はパンを出してればご機嫌だけどー。

今年は公務員も民間企業でさえも今日で終わりという所が多いですが、
カンパーニュ社は30日も出社であります==33
旅クマ社はいつまでですか?
どら(^о^)社は今日で終わりだったんですね。お疲れ様でした。
年末年始はゆっくりお休み下さい。どら(^о^)さん、ホントにお疲れのようですよね。(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2008年12月26日 18時11分39秒

icon

「来年もよろしくお願いします」
音信不通のクタクタどら(^о^)です。
ようやく仕事が終わり、帰ります。

みなさん、良い年をお迎えください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2008年12月26日 17時40分45秒

icon

「忘年会 」
> それでこちらが、わからないでしょうけれど、燕の巣スープです。

もう食べ終ったお皿の写真じゃないんですか?コレ面白すぎです〜(笑)

いいなぁ、中華!いつも旅クマさんと行く、あの店でもいいから行きたい。
あそこなら4人で¥5000だわ。

フォカッチャ社の忘年会「いつやる〜?」と言っているうちに
「今年はやめようか」ということになりました。
わが社は少人数なので、全て会社持ちなんです。やはり経費削減です。
ボーナスくれたのでいいですけど。
どらさんの会社はどうでしょう?

さて、本日の札幌は冬の嵐です。決死の覚悟で帰ります・・・
(タクシーは呼んでも来てくれない)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2008年12月26日 12時34分50秒

icon

「Re:『忘年会 in 中華街』 その2」
日本の中華って日本人好みであっさりしてるから、食べられそうよ。

myamigoさん、オタワはそんなに雪は降らないのだけど、温暖化のせいか北米北東部はこの2・3年よく雪が降ります。

カンパーニュさんに対抗して、今年のクリスマスのファミリーディナーの前菜に貝柱のベーコン巻きを作りました。一番大きなのが直径5cm厚さ3cmくらいだったかな。勿論冷凍です。

残念ながら写真はないんです。

ぐら姐さん、いってらっしゃ〜い。ぐら姐さんのイタリアへの情熱はすごいといつも思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年12月25日 22時54分06秒

icon

「『忘年会 in 中華街』 その2」
さて、こちらは、鮑の炒め物です。
けっこうさっぱりの塩味でございました。





こちらが、牛肉のXO醤でございます。
もぅちょっと、ケチらずにXO醤風味でも良かったかもしれませんが、まぁ、味の濃すぎるのも何だからいいんでしょうね。(ここらへんから、お腹がいっぱいになり始める)





こちらが、味付き蝦団子です。
プリプリの蝦すり身で、よろしい大きさでした。
おねぃさま、一人一個なので、何人分が一皿か、おわかりでしょうか?





それでこちらが、わからないでしょうけれど、燕の巣スープです。いやはや、何回撮り直しても、反射しまくるし、スープは冷めていくので、写真は捨てた一品でございます。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2008年12月25日 01時15分29秒

icon

「Re:ぐら姐さま、Buen viaje a Italia(lll)」

ひゃ〜ぁ、グラ姐さん、またイタリアですか!
あっちは豪雪とかってないのかしら?
体力がないとまねできません。

旅クマさん、あの中華は何人分でしょうか?
日本の中華って、すごく量が少ないから、早食いの私は、皆に合わせるため食べるタイミングの調節で落ち着かないんです。
どの皿も小さいなぁ。 鮑の姿煮ってよくみたら、えのきも入っているけど、あのイカの頭?の部分みたいなモノ、なんでしょうか?でも、ダックの身の部分をくれないなんて。
こっちの中華では必ず全身がきますけど。
皮だけ出てきたら、あの広東人たちが大騒ぎするわね、きっと。

私の母親は、あの時代、飯/おかず という関係を嫌い、貧しいのに複数の皿を並べ、そっちを食べて、さらに腹に余裕があればご飯を食べるようにと言っていました。そのせいで、いつもあまったご飯を、電子レンジがないので蒸して、ひとりでまずそうに食べていました。
今のカリフォルニア米は、もう安くないですよ。
最低でも1キロは200から300円くらい。
沢山でてきた「超高級」カリフォルニア米なら、目が飛び出るくらいです。 あれを上手に炊いて、炊き立てなら私でも、たまにはご飯もいいかなぁと思えます。

カンパーニュさん、膝上ならやっぱりミニの部に入るんじゃないかしら? ボストンでもブーツが多かったけど、スカートにはブーツが必要かもね。
札幌のツリーのお返しで、ボストン空港のつりーです。
行きも帰りも、この空港、ほんとに人がいないんです。
アメリカのクリスマスツリーって、(モールや空港で)どれも色あせたりして活気がないのね。 今の経済状態にぴったりだけど。

どれにどらさん、オタワって北海道以上にすごい冬なんですね。
それの永い冬とか。 想像がつかないです。
大事なご主人ともども、お元気でクリスマスをお過ごしくださいね。

そうそう、あのペイリンさんの娘さん、子どもが生まれたそう。
それなのに、なぜかまだ婚姻届はしていません。
それと、今、あのボーイフレンドの母親が逮捕されました。
家で麻薬の密造だって。 FBIがずっと様子をみていて現行犯逮捕。 こんなことしているフツーの人って結構いるのに、有名になった息子のせいかもね。しばらくシャバに出てこられないでしょう。

http://www.sodahead.com/question/171634/sarah-palins-6-year-old-daughter-giving-the-middle-finger-can-palin-control-the-country-when-she-cant-even-control-her-kids/

娘のしつけがまるでできていない、と言われた画像。

ペイリンさんて、幼い子どものうちのひとりは、実は娘が生んだ子どもという説が非情にたかいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2008年12月24日 23時28分51秒

icon

「ぐら姐さま、Buen viaje a Italia(lll)」

いや〜、やっと今日になってお腹が空きましたよ(苦笑)
カンパーニュ隊長、横浜中華街は競争が激しいので、奉仕価格@現金で支払え!になるそうです。また、明日続きを載せて行きますね。

ぐら姐さま、補足ありがとうございます。
また、色が飛んでいたら、特にツバメの巣スープの補足お願いします。気を付けて行ってらっしゃい(lll) 多分、あっちこっち閉店、家売りますでちょっとイタリアも寂しい年の暮れかもしれませんね。

>  では、中華を心おきなく食べたので、イタリアンを心おきなく食べに行ってまいりま〜す!

イケているPiemonteze料理等々の写真、よろしくお願いしますね!

カンパーニュ隊長、実にサファリパークの様子は、想像を超えた現実ということで、笑えました♪「どうやったら、そういう人ばかり集まって、それをまたまた叱咤激励しちゃうカンパーニュさんが、まとめているんでしょうねぇ?」・・・・ってね。意外にあちらこちらで、話題になっちゃっているかも?

特にあのトナーぶちまけた話は・・・・いやはや・・・

そうそう函館の五島軒のチョコケーキです。
色々あるんですよ!ちゃんと、ポイント3倍デーに行っているんだから、律儀でしょう!北海道人気質?これもまた後日!

それではおやすみなさい、行ってらっしゃい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2008年12月24日 23時03分45秒

icon

「Re:『忘年会 in 中華街』 補足」
 旅クマさん、昨日はありがとうございました!あのメニューであのお値段は本当に幸せでしたわ〜。飲み放題も付いていたので、心おきなくビールも紹興酒もガンガンいただきました。

 さて、今日は眠いのでもう寝て、明日早起きして旅の支度をして出かけます。その前に、メニューの写真をアップしちゃおうっと。
 

 本当にすごいメニューです〜。思い出してもうっとり。さて、エビちゃんの色が飛んでいたので、私のも載せます。皿に取分けたアップの図も。
 
 

 ついでに、鱶鰭の姿煮の1人分。
 
 小ぶりながら、1人に1つ。食感が堪りませんでした。

 そして北京ダックちゃん。一齧りして、中身が見えるようにしてみました。
 

 では、中華を心おきなく食べたので、イタリアンを心おきなく食べに行ってまいりま〜す!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2008年12月24日 22時09分51秒

icon

「Re:『忘年会 in 中華街』 その1」


myamigoさん、今日は時間がなくてWhite Christmas in Sapporoの写真を撮って来れませんでした。
実は今日になって気温が上がり、white christmasがどこかへ行ってしまったのです。
明日からまた寒くなるようなんですが。
代わりに先日、とんかつを食べに行った時に撮ったサッポロファクトリーのツリーの写真を載せます。

> 『フカヒレの姿煮』でございます。

いいなぁ!フカヒレって食べた事ないかも。

> こちらが北京ダックの皮!
> しっかり中身の赤身は、調理場に消えてしまったんだが、ありゃ、一体どこのテーブルの料理に化けたんだろうか?

あんまり考えない方がよろしいですよ・・・

> 実はこちら、50周年記念、毎日50食限定の1万円コースを半額に致します・・・という奉仕メニューだそうで、フカヒレ、アワビ、ツバメの巣が全て含まれておりました。11種類出てきましたね。

5千円でそんなに豪華ならいいですね。世の中、不景気に突入して、またまたデフレスパイラルに入ったんでしょうか?

> さて、カンパーニュ隊長、実はカンパニュー社の話題で、盛り上がりました。

んまぁ!私のいない所で皆さん、楽しんでたのねっ!
私も参加したかったですわ==33
それにしてもかわいそうな珍獣たち・・・見ず知らずの首都圏の方たちにまで笑われて・・・ぷぷぷ
憐れじゃのぅ。

> (@。@;) 実は、北海道Foodistでは、年末の売上倍増計画なのか、北海道スィーツを、10日替りで呼んでくるんです。

つまり10日ごとに北海道Foodistに旅クマさんが現れてるってことですね。

>五島のベルギーチョコケーキ、六花亭マルセイバターサンド、ロイズのチョコレートを、まんまと買ってしまいました。

あのーこれ、函館の五島軒(ごとうけん)ですよね?
五島列島と間違われますよっ##
それにしてもベルギーチョコケーキだなんて渋いもの、持って行ってるんですね。

> うまく手持ちのカードを使えば

この前、新聞に出てましたが、北海道人って面倒そうだなーと思うと手を引いちゃうんですって。
契約とか複雑だと手を出したがらないらしい。
「なら、いいわ」って。だから商売ヘタなんですよねー。
その点、本州の人は宣伝がうまいわ。やっぱり北海道はのんびりしてるんでしょうね。
そこそこで満足しちゃうんですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト