新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2009年01月19日 11時41分41秒

    icon

    今日もお天気♪



    みなさぁ〜ん、特に、-30度のどれにどらさん、アイスバーンでこけたカンパーニュさん。
    今日のウォーキングは、歩くだけで汗だらだら。
    このおっさんみたいに私も脱ぎたかったくらいです。
    えっ、もっとよくみせろ、って… では、



    ここは近くの中学のグラウンドで、毎日、私は2マイルを30分くらいで速歩きしています。日本なら歩いておもしろい道がいっぱいあるけど、ここらはつらくなるほど歩いてつまらなんです。

    >> その母親となると、あの、ホワイトハウスでの立ち居振る舞いなんかに自然と地が出ませんかね?

    そうそう、そういう感じです。テレビでみたとき、両方の母親はまずマスコミになれていないせいか、おどおどした態度でした。
    あのペイリン家の子どもたちと大違い。
    四年後、どう変貌するか見ものです。

    日本の会社って、アメリカ大統領みたいに念頭の挨拶なんてするんですか? あのブッシュでさえ読まずに言えたのに、きっとカンパーニュさん作の挨拶をつっかえつっかえ読んだだけなんでしょうか。

    >> そうですかぁ、何だかクラスメートはみんな「即興スピーチ10分+質疑応答」もどんとこい!だったし、理路整然としていたので、かな〜り劣等感に悩みましたよ。

    それは教室でのディベート。 でも、現実の世界で金が関係してくると人が違ってきますよ。 
    それと、ちょっとした交通事故の現場で怪我もしていないのに怒り狂う男女。 あれはほんと醜いです。

    カンパーニュさんの言う弁護士は、刑事、民事で証人尋問の場合、相手をわざと怒らせたりしてすきをつくためのワザですね。
    「有能」弁護士って、ひとりでヒステリックな原告たちを相手にしたすごい女弁護士がいたけど、あれはすごかったです。

    旅クマさんのポルトガルの画像を見ると、ほんとエキゾチックです。 夕方から夜にかけて、私もボストンを歩いたけど、すごく寒いだけだったわ...
    昔、赤玉ポートワインってあったけど、あれとこのPort関係あるんでしょうか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 27
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全27件

from: カンパーニュさん

2009年02月02日 21時11分53秒

icon

「富士山を見たことが無いパン姉妹」
> 昨日の雨で空気の埃が落ちたのか、富士山が雪を被って、綺麗に見えました♪まるで、絵葉書のようでした。

巣穴から富士山が見えるんですかっ?!すごいなぁ〜。
富士山って雲の上にちょこんと頂上だけ出てる状態のを飛行機から見たことがあるだけです。
地上からは見たことないのよね。いいなぁ。

> 名誉珍獣のお世話代に、もう数瓶頂いてもねぇ・・・

あのねぇイクラってのは秋に獲れるサケの卵で作るんですよ。
だから次は今年の11月頃なんです。おまけに原油高とサケ不足で
去年はぜーんぜん獲れなかったんですって。
イクラの値段(卸値)が高騰してるらしいですよ。>

> 写真は、El Museo Guggenheimの裏の巨大蜘蛛でありますが

えーなんでオタワにもあるんですかぁ?それにmyamigoさんによるとアメリカのどこかにもあるんでしょう?
全部同じ人の作品ですか?

>カンパーニュさん、飛行機の料金より、私の場合、ホテル代が問題なんです。 毎年、成田2泊入れて、35日くらいなので、ホテル代が一泊一万円を出るとちょっと考えてしまいます

というと為替が問題になってきますね。でも一泊4千円くらいからありますよ、北海道なら!
函館とか小樽とか。小樽には運河もあります!
顔が引き締まるくらい寒くもなるし〜♪myamigoさん、好きでしょう?そういうの。

>こちらはそろそろ桜の季節…

えぇ〜!!@@ こちらはこれから本格的に寒くなる季節です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年02月01日 18時20分38秒

icon

「Bilbao, Viscaya」
> こんにちは〜。いきなりブリザードのサッポロです。

こちらは、強風が吹き荒れて、昨日は雨、本日は晴天でした。
台風並みなんですが、吹きやむんでしょうか?
昨日の雨で空気の埃が落ちたのか、富士山が雪を被って、綺麗に見えました♪まるで、絵葉書のようでした。

> ここの所、雨が降ったりして道路はツルッツルか地面が出ているくらい雪が無かったのですが、

何だか、丸井今井破産のニュースを見ていたら、1年前とは大違いに、路面が黒々と見えていましたね。あれに氷+雪だと、さすがの道産子もよく滑るでしょう。カンパーニュ隊長、明日は座布団をお尻に結わえて出勤してください。

> 秋にもらった今年度最後の名誉珍獣印「イクラ」、近々こちらに来られないなら

(@■@メ)な・・・なんだとぉ==33
函館→札幌プラン出来るか、それとも3月札幌周辺のみで決行するか、財布の底を覗きこみながら、考え中なんです!あの〜、名誉珍獣のお世話代に、もう数瓶頂いてもねぇ・・・

> そうそう!これ、AFに問い合わせたらヘンな事言われたんですよー。

さ〜すが、カンパーニュ隊長。まだ、問い合わせ入れてませんのよ。つくづく、変なサービス料だな、と見ていたのでした。まぁ、ビジネスに乗るような客は、裕福か会社負担だからいいとして、個人リピーターは、自分ですべてをやりますから、納得行きません!ここ数年アブラ代でかなり助かったでしょうから、色々考えているのはわかりますが、それにしてもねぇ。

> ところで昨日のNHK世界遺産見ましたか?ビルバオでしたね。





あの橋の袂は行ったのですが、まだ左右上下はしていないので、旅クマのスタンプラリー?の目的の一つでもあります。写真は、El Museo Guggenheimの裏の巨大蜘蛛でありますが、その横を流れるのが、あの橋がかかっている、ビルバオ川であります。ここの川にかかる橋って、独特で綺麗なんですよ。

>最後にちょこっとバルでインタビュー

バスク地方のガラスのコップの方が、分厚いかと思いますが、あれで飲むと覿面に3軒目で酔っ払い始めますね。だから、Bar梯子に行く時は、電磁亀吉君は連れて行きません。バスク地方のBarはPinxosコンテストも有るほど、店によって違うので楽しいです!大きな見所はないけれど、わたしゃ〜この地方大好きです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年02月01日 14時48分01秒

icon

「Re:Sir Charge (アブラ代様)」
こんにちは〜。いきなりブリザードのサッポロです。
ここの所、雨が降ったりして道路はツルッツルか地面が出ているくらい雪が無かったのですが、
その上に今はパウダースノーが積もってるので危ないです。
でも今週からいよいよ雪まつりなのでいい加減、寒くなってもらわないと。

ところで旅クマさんに業務連絡です。
秋にもらった今年度最後の名誉珍獣印「イクラ」、近々こちらに来られないなら
パン姉妹で食べちゃっていいですか〜??冷凍保存になってるとはいえ、
あんまり長期間冷凍するのもね〜。
あ、他の人でもいーんですよ。どなたか近々、来札予定の方がいらっしゃればとっておきますけど。

> Ziplockは、ほれあの、機内持ち込み液体用+細かいチョコ入れ用程度のサイズしか、持って行ってないですよ。

私は一番大きなサイズのジップロックを持って行きます==33

> 発券手数料なる、けったいな手数料

そうそう!これ、AFに問い合わせたらヘンな事言われたんですよー。
「オンラインで取るのと電話で取るのとでは手数料の金額が異なります」
とか言うので「なんでオンラインで取るのに手数料がいるんだ??」と思いましたね。
普通、オンラインだから手数料ゼロなんじゃないの??
AFもセコイわねー。サーチャージで取れなくなってきたから発券手数料なんぞ作ったんですかね?
旅行会社を通したら手数料取るってのは分かるけど。
自社HPから直接買って欲しいから自分で買う客は手数料ゼロにするもんなんじゃないの〜。

ところで昨日のNHK世界遺産見ましたか?ビルバオでしたね。
最後にちょこっとバルでインタビューしてるのが流れたけど
ピンチョスが美味しそうでしたぁ。あと、去年函館のバルで頼んだ
バスク特有のグラス、みんなあれで飲んでたわ。薄ーいガラスで出来たグラス。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年01月31日 21時12分56秒

icon

「Sir Charge (アブラ代様)」
> そーりゃーもう、持参したサランラップ&ジップロックに詰め込んで持ち帰りますね。

(¬■¬;) はぁぁ〜、そうなんですか。
       フラフラ旅であれだけ食べれば、食べたい分量以上食べるので、写真撮るだけでお腹一杯なんですよ。まさか、イベリア半島パンとホタテの物々交換とはね〜。Ziplockは、ほれあの、機内持ち込み液体用+細かいチョコ入れ用程度のサイズしか、持って行ってないですよ。おまけに、最近液体用の入れ物さえ、チェックすらしませんわ。

> ”沢山買ってくれたので御礼しないと!”ってパンを一個くれたんですよ〜♪

あの〜、「母娘3人で殺し合いになるから、3個おまけ下さい♪」とは、言えなかったということでしょうか・・・?それとも、3人で食べてもいいような、デカさだったとか?せっかく北海道なら、北海道米で作った、バターたらこ味おにぎりの方がよくないっすか?

> 当たり前です!90歳で現役だったらいー加減にしてもらいたいわね。71歳ですよ。

いや〜、意外に「名誉珍獣室」に90歳以上になっても、巣くっているかもしれません。絵空事ではなく、真実になるかもしれないから、ゲップ珍獣のいる「馬支店」に、巡回してもらった方が、いいでしょうね。

> そう、集客力だったらユニクロでしょう。

あと、靴のABC Martが集客力抜群だそうです。
ソウルにも支店があって、韓国人喜んで入って、かなり売れてますよね。金融不況不景気で、また日本のなんかの企業が鍛えられて、世界進出するんじゃないか?、と思ってます。だって、もしUNIQLOを輸送経費を足して、日本の2倍の値段でEU圏で発売しても、この前Bordeauxで余りの高さに唸ったカットソーよりも、まだまだ安いんです。ヨーロッパ価格、簡単に打ち負かされますわ。

> そうそう、常設の北海道物産展みたいなもんです。

気温と天気に、ふるさと市場は左右されるので、場所といい、あそこに常設北海道の味の市を、フロア毎に常設してもらえれば、あそこでのんびり摘まんで食べてますわ。あと、北海道ワインスタンドも必要ね!

> 伊勢丹東京の男性衣料品売り場って有名なんですってね。

あのですねぇ〜、UNIQLOも当初は男性を「主」にしたら、赤字になったんですよ。そこを女性登用して、女性中心にしたら、結局選びに来て、買うのは女なんだから、ついでにおまけで男物も買うようになったんですよね。だから、男物を前面に出しちゃ、そもそも1点の単価が高いんだから、売れません!

> ん?なんだそれ?北の誉は日本酒だわよ。

02/03〜そのチョコは現れるんで、商品名は不明ですわ。
生チョコを連れてくるそうですよ。

> 遂に油代とおさらばかしらぁ?myamigoさん、東京へ来られるんじゃないですか?

(ーoー;) この3ヶ月間、ケロシン価格を追ってますが、AFに限って言えば、片道15 Eurosになるかどうかな?、という平均値じゃないでしょうか?しかし、発券手数料なる、けったいな手数料を取るようになったんで、ちゃんと考えて予約入れないとあきまへんよね。たかが、メールアカウントに航空券を送ってくるのに、エコノミー@オンライン \525、ビジネス・ファーストだと、自分でやっても\2,100っちゅ〜のは何なんでしょう?旅行社を通すと、4,5千円になるらしいですから、馬鹿にならないです。

ところで、Euroはいつ\110に乗っかるのかなぁ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年01月31日 12時49分13秒

icon

「本日は大掃除」
皆さま、こんにちは。本日はジムを休んで大掃除&やらねばならない事を済ませる日にしました。
土日にジムへ行ってしまうとなーんにも出来ないもんね。

> あのお店を見ると、パン姉妹だと走り込んで、買いまくるんでしょうか?

そーりゃーもう、持参したサランラップ&ジップロックに詰め込んで持ち帰りますね。
先日のパン母とのパンツアーではこんだけ買って来ました↓



そしたらねー以前も買ったことがある普通のおばさんがやってる白神天然酵母のパン屋さんで千円弱買ったら
”沢山買ってくれたので御礼しないと!”ってパンを一個くれたんですよ〜♪
北海道人は人が良すぎるわね。千円弱のパンなんて”沢山”には入らないのにな〜。

> ところで、名誉珍獣は、90歳ではないですよね?

当たり前です!90歳で現役だったらいー加減にしてもらいたいわね。
71歳ですよ。

> UNIQLOに1フロア分入ってもらって

やっぱり同じ事考えますね(苦笑)
そう、集客力だったらユニクロでしょう。

>○○スタンド形式で、巨大ホタテバーガーとか、塩ホタテ焼きそばとか、アイスやら、生牡蠣やら入れてくれると、助かりますよね。

そうそう、常設の北海道物産展みたいなもんです。
それとねーどうも大通界隈はカフェが少ないんですよ。
15時過ぎるとカフェ難民になるんです。どこも混んで混んでお茶が出来ないの。
だから丸井の中に北海道のものだけ使ったカフェでも作ればなぁ。
ま、丸井の首脳陣はどうせおぢだからぁ客の気持ちが分からんのでしょう。
前回の再建計画だって伊勢丹主導で東京目線の売り場作りのまま
鵜呑みにしてぜーんぶお任せしたから失敗したんでしょう。
だって、今時、ものを買うのは女でしょ?なのに男性衣料を充実させたんですよ。
伊勢丹東京の男性衣料品売り場って有名なんですってね。
それを北海道のオトコに当てはまるかったら、そうはならんでしょう(苦笑)

> フロア改装案募集中、ってやってくれれば、喜んで応募するのに・・・

あ、早速カンパーニュ社の丸井担当者が挨拶&説明にやってきました。
「お騒がせして申し訳ございませんっ」って。
あの担当に言っておけば良かったわ。

> 北のほまれだか何だかのチョコ屋が来るそうです。

ん?なんだそれ?北の誉は日本酒だわよ。

>どうせだから、シュークリームも、持って来てくれればいいのに・・・

生菓子は食中毒を出したら怖いので行きたがらないんですって。

> 次の日本を仕切ってもらえればいいのに、これという人もいないですよね。

国会の答弁を見ていると質問する方も答える方も紙を見てるのね。
あれ、事前に質問状が出されてるからでしょ?答えは官僚が書いて。
情けない・・・あんなにおぢがいるんだから一人くらい、演説の得意なのとかいないのかね?
誰だったかな、自民党のおぢがオバマさんと麻生さんは言ってる事の路線は同じだが
演説の上手い下手は日米の教育制度の違いということで勘弁してやってくれとか言ってましたよ(苦笑)

> ところで、ゲバラ隊長の映画ですが、何で右腰に片手当てて、ちょっと斜めって立つんでしょうね?ありゃ、不思議な姿勢でした。

ゲバラ隊長2をいつ見に行こうかなぁ。今日からなんですよね。
サッポロファクトリーの映画館なので美味しいものを食べてきたいんですが、
それだと休みの日だよなぁ。

あ、ところでね、ANAが公式ではないけど、4月1日発券分から油代を7割減かゼロにするって言ってました。
欧州線で3000円ー0円だってー!ということはJALもそうなるわね。(同じ会社みたいなもんだから)
遂に油代とおさらばかしらぁ?myamigoさん、東京へ来られるんじゃないですか?
4-9月航空券の値段も発表になったけど、まだ油代が1-3月発券の条件だから高いわね。
やっぱ、次に行くのは秋以降かなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年01月30日 23時14分17秒

icon

「パンデミックとお鶏さま」

カンパーニュ隊長、パンとホタテ、物々交換会ですか?
いいですねぇ〜、乗りたいんですが、ピギーちゃんにワイン・蜂蜜・ジャム・ベルギーチョコ等々入っているんで、クーマーバッグにしか余裕ないですよ。それにしても、あのお店を見ると、パン姉妹だと走り込んで、買いまくるんでしょうか?

> 丸いフライパンで作って半分に折ったらでっかいオムレットになるかもよ?

やっぱり、フォッカッチャさんの作るものを、横からせっせと味見するのが、正しい前足の使い方かと思われます・・・

> また、細かいことを・・・(苦笑)
> 昭和12年生まれを筆頭に23年生まれまでいて幅が広いので
> 面倒だから「昭和初期」って表現しましたが、正確には昭和初期=昭和10年未満くらいでしょうね。

調べてみたら、スペイン風邪は1918-19年流行で、世界人口の半分がかかり、全世界で2千万人以上死んだ、鳥さん起源のインフルエンザだそうです。現代の人間はこのウィルスの免疫は持っているそうですが、また中国で鳥さんの死者が出てますからね〜。さすがの不死身の名誉珍獣でもわからないっすよ!ところで、名誉珍獣は、90歳ではないですよね?

> 地下2階から9階まで全部食品売り場にすればいいのにってね。

UNIQLOに1フロア分入ってもらって、○○スタンド形式で、巨大ホタテバーガーとか、塩ホタテ焼きそばとか、アイスやら、生牡蠣やら入れてくれると、助かりますよね。

フロア改装案募集中、ってやってくれれば、喜んで応募するのに・・・

> 「きたキッチン」だって高級な道産品ばかりなのに結構売れてるし。

最近、本物の北海道に行く前に、北海道Foodistで在庫品を調べるようにしています。今、北華楼が普通のあられと年輪を持ってきているのですが、来週半ばから、ROYCEやら北のほまれだか何だかのチョコ屋が来るそうです。どうせだから、シュークリームも、持って来てくれればいいのに・・・

そう言えば、世界よーいドン金融不況で、日本は悪影響を受けている規模の割に、悲観的ムードが強いとありました。悲観ムード最悪がアイスランド、大韓民国、そして日本だそうです。1990年代のデフレスパイラルで鍛えられちゃっているから、財布の紐がしまるのが、早過ぎたようなんですよね。おばぁまぁさんは今日壁街通りの労働者へ怒鳴ってましたが、名誉総理大臣は何言っているのかわかりません。カンパーニュ隊長のような方に、次の日本を仕切ってもらえればいいのに、これという人もいないですよね。

ところで、ゲバラ隊長の映画ですが、何で右腰に片手当てて、ちょっと斜めって立つんでしょうね?ありゃ、不思議な姿勢でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年01月29日 22時14分05秒

icon

「Re:Re:珍獣もかかるインフルエンザ」
> 普通の丸いフライパンでやると、ちくわの作りそこないみたいになるんでしょうか?

丸いフライパンで作って半分に折ったらでっかいオムレットになるかもよ?

> ところで、さすがのカンパーニュ社でも、「有休を取って、インフルエンザと珍獣が戦っている」最中なんですか・・・

今の所、新たな感染者は出てません。これでどうにか終息に向かってくれると良いんですが。

> でも、名誉珍獣や、ブッチョー珍獣が罹っていないんだから、前回の大流行の時にかかって、免疫があるんじゃないでしょうか?

前回の大流行?スペイン風邪じゃないよな・・・

>それにしても、昭和初期だと、80歳越えちゃいませんか?

また、細かいことを・・・(苦笑)
昭和12年生まれを筆頭に23年生まれまでいて幅が広いので
面倒だから「昭和初期」って表現しましたが、正確には昭和初期=昭和10年未満くらいでしょうね。
ま、あまり気にしないで下さい。昭和は64年間だっけ?
その最初の三分の一を占めていたので昭和初期と表現しただけです。

> おぉ!さすが、クロワッサン母上。ここで食べさせないと、きっと恨みに残るんでしょうから、親孝行になりましたよ!

そう、親孝行で食べたんです。

> 日本=綺麗、品質が良い、というイメージだそうです。そのお陰で、中国本土で日本の牛乳を買うと、1本¥400になるそうです。凄いですねぇ。

日経に出てましたが、ロシアでは日本女性=若い・肌がきれいというイメージなので
化粧品会社のCMでも「40歳の日本人女性が若く見えるのは何故か?」という出だしで始まるものまであるそうです。

ところで旅クマさん、ポルトガルでもスペインでもいーんですけど
あれだけパンを目の前にして写真だけですか?
今度スペインのパン1個とホタテ3個、交換しませんか?

あ、本日、丸井今井(デパート)が会社更生法を申請しました。
また不景気なニュース・・・フォカッチャと言ってたんですけど
今更100億も200億も売れるわけないんだから(負債総額は470億円)
地下2階から9階まで全部食品売り場にすればいいのにってね。
今時売れるのは洋服より食べ物でしょ。「食の総合デパート」を目指してさぁ。
あ、「パンのデパート」もいいなぁ♪丸井だって地下の食料品売り場は繁盛してるんだから。
「きたキッチン」だって高級な道産品ばかりなのに結構売れてるし。

そういえば週刊誌の広告見出しに「JALとANAが合併。新社名はJANA!」って出てました(爆)
合併はあり得るかもねぇ。でも社名がJANAって・・・ぷぷぷ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年01月29日 22時08分00秒

icon

「\(◎o◎)/! 丸井今井 経営破綻」

(@o@;) おねぃさま〜、いくら旅クマでも、昼日中、いや昼食前から酔っ払ってはいませんよ。但し、Pais Vascoで昼以降は、ボトル1本ドン!と置かれるRiojaで酔っ払う→すやすや昼寝のパターンありですが・・・

あと、このAmaranteの『ゴンサーロ聖人爺』ですが、ポルトガル人だった筈なので、ポルトガル語(もしかしてガリシア語)、ラテン語で祈らないと、通じないんじゃないのかな?でも、あの世に行けば、日本語で祈っても、わかるんじゃないですか?

(¬へ¬;)ところで、メキシコ・スペイン語(Chicano)って、そんなにUstedを頻繁に使っているんですか?旧宗主国のみなさまって、全て第一人称、第二人称で済んでますよ。上司も名前呼び掛けて終わり・・・間違っても、El Jefeとか、CHEにあるように、Comandore/ Capianなどと、呼びかけている言葉は聞いたことがありません。

ところで、クマは帽子嫌いなので、被りません!しかし、サングラスは目ん玉の色がちょっと薄茶なので、2月行っても必要です。大体、イベリア半島の直射日光を浴びる時間は、木陰か屋内にいますもんね。それに、最近真夏に行くなんて、ありえなししな。

あと、フォッカッチャさん、オムレツを作ろうとすると、Tower Infernoを起こして、毎度ぐっちゃぐっちゃになって、作れたため市がないんですが、こんな前足でも、伊達巻になるんでしょうか?

ところで、カンパーニュ隊長、長万部蟹弁を売っている丸井今井がつぶれたんですか==3 ロビンソンデパ地下に引き続き、クマるじゃないですか!あと何売ってたかしら?そぅ、とにかく困るから、そんなせっせと破産宣言出さないでもらいたいです。

おば〜まぁ大統領は、何だか毎朝見る羽目になってますよ。あの選挙運動中の威勢のいい呼びかけは、もう無くなりましたね。麻生さんの3倍の支持率も、いつまで持つのかしら?、と思っています。それにしても、奥さんってデカイ方ですよね。オバマさんも、長身なんでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年01月28日 19時01分17秒

icon

「Re:珍獣もかかるインフルエンザ」
> いや〜もうカンパーニュサファリパークで只今、インフルエンザが猛威を振るってるもんですから

フォッカッチャさん、出汁巻き卵用のフライパンって、巣穴に無いんですわ。普通の丸いフライパンでやると、ちくわの作りそこないみたいになるんでしょうか?ふーん、おねぃさまは、丸いフライパンでやってみましたか?

ところで、さすがのカンパーニュ社でも、「有休を取って、インフルエンザと珍獣が戦っている」最中なんですか・・・旅クマ社某支店も、インフルエンザ蔓延中らしく、「東京に出張に来るな!」、と一部のおぢは言ってます。何でも、遷ればそれだけ協力になっているんだとか・・・

> 珍獣インフルエンザってのはたぶんないと思うのよね。
> 簡易検査を受けたら見事、Aソ連型

⇒ A珍獣型
もしかすると、分類はこれかもしれませんよ。
珍獣だけしか罹らないんでしょうか?
でも、名誉珍獣や、ブッチョー珍獣が罹っていないんだから、前回の大流行の時にかかって、免疫があるんじゃないでしょうか?それにしても、昭和初期だと、80歳越えちゃいませんか?

> おかげで香典袋がゼロになって明日、買いに行かないと。

いやはや、よく死人が出てますね・・・

> 寒い地方でしか獲れないのかしら?北海道では割とよく売ってますよ。

関東では聞かないお魚ですね。
やはり親潮にもまれて育つ魚なのかな?

> その後、カフェでしっかりと他のスィーツを食べました(食べたくなかったんですが、母に付き合って)

おぉ!さすが、クロワッサン母上。ここで食べさせないと、きっと恨みに残るんでしょうから、親孝行になりましたよ!

おねぃさま、Made in Japan嗜好ですが、日本の地名がいつのまに、中華圏で商標登録されちゃって、大変なそうですよ。日本=綺麗、品質が良い、というイメージだそうです。そのお陰で、中国本土で日本の牛乳を買うと、1本¥400になるそうです。凄いですねぇ。

本日は用事があったので、先に「ゲバラ隊長1」を見てきました。何かラテンアメリカ発音て、Z発音が消えるんですよねぇ。変な感じ。あと、スペイン本国では聞いたこともない、Usted(非常に丁寧な呼びかけ方)を、ゲバラ隊長が使っているので、驚きました。やはり、インテリなんでしょうね。それにしてもですね、あの汗じみの浮いたゲリラ服であっちゃーこっちゃーって、臭くなかったんでしょうか?

やはり前編だけでも長かったです。後編は銃殺に処せられるまでの384日間だそうですが、でも133分ですから、長いですね。

Asturias発音より、やっぱり巻き舌だったわ〜。あんな風に?喋れれば、スペインでもそうクマらないんだろうになぁ・・・あ、ちゃんと顔の区別はつきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2009年01月28日 12時06分26秒

icon

「Re:珍獣もかかるインフルエンザ」
>>  若いのが感染してるってのに、やっぱり昭和初期の生まれは強いの〜と感心してるんですよ。(苦笑)

あのぅ、昭和に初期生まれって何年ごろが初期なんでしょうか?
いつも流感にかからないのは私だけ、ということはやはり強いんでしょうか? たまには、あの体ごと宙に浮くような風邪薬飲んでみたいなぁ〜と思う私はへんでしょうか?

ソイって魚の名前でしたか。
関東ではないでしょうね。英語でなんて呼ぶのか検索してみますね、そのうち。
私の寂しい魚料理の魚は、多分鱸(すずき)だったと思います。
皿が馬鹿でかいから小さく見えるけど、割と食べごたえがあったサイズでした。 私はいつも食べたものは、片端から忘れるので、どんな調理法かもメニューで読んだけど、まるで覚えていません。

私の伊達巻は、初めてだったので、焼き具合がわからず、焼いた面が美しくなかったので写真は撮りませんでした。
でも、自分言うのもなんだけど、美味しかったぁ〜。
亡くなった母親に、正月に食べさせたかった...なんて思わず思ったしまったほど。

この不況に、近くの大型日系スーパーでは、日本のデパートそっくりのスイーツコーナーとかを設けました。
日本でも高いうえに、円高で、ちっこい和菓子がすご〜く良いお値段です。 アメリカの菓子を見慣れていると、あまりにも小さい。
なのに、見てると中国人がよく買っているんです。
知り合いの中国人が言うには、香港でも、今の中国人は高級品志向で、Made in Chinaより、Made in Japanの高級食品や衣料品を買いたがる傾向にあるとか。
私が日本で買う下着やセーターなんて、中国製って書いてあるのに。

今日も、あちこちの会社でレイオフのニュース。
ほんと、どうなるんでしょうね、これからは。
ここで、海外旅行、しかもタヒチなんて、すごく言いづらい雰囲気になってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年01月27日 23時01分01秒

icon

「珍獣もかかるインフルエンザ」
皆さま、こんばんは。
いや〜もうカンパーニュサファリパークで只今、インフルエンザが猛威を振るってるもんですから
欠勤続出で@@こんなんなってるんですぅ。
大体、うちの珍獣たちはその名の通り人間ではなく獣なんだから
人間が掛かるインフルエンザに掛かるってのが分かりません。
鳥インフルエンザとか馬インフルエンザってのはあるけど
珍獣インフルエンザってのはたぶんないと思うのよね。
(あったら厚生労働省及び国立感染症なんたらが飛んでくるわよね)
そもそも先週の金曜日辺りからまず名古屋巻きお嬢→若手珍獣A→若手ブッチョー珍獣と
次々に発症しましてまだ感染してない他の珍獣たちも
私を見習ってマスクをしてるんですが明日行ったらまた患者が増えてるかもね。
しかしですね、今回のカンパーニュ社におけるインフルエンザは
お嬢がウイルスを蒔きちらかしたことが原因だと思うのです。
だってねー、お嬢は公衆衛生のなんたるかを全く気にしないオンナなので
咳をする時には口に手を当てないし、それどころか珍獣たちにお茶を配るために
お盆に満載した湯のみに向かってゲホゲホ思いっきり咳を吹きかけてたんですよ・・・
お陰であっという間に二人感染。ありゃーうつるよなぁ。気の毒に、珍獣たち。
おまけに土日に39度の高熱を出してウンウン言ってたそうなんだけど
それでも月曜日に出社しちゃったのよね〜。おぢと同じで彼女は具合が悪くても会社に来てしまうのであかんのですわ。
若手珍獣Aがインフルエンザで休むという連絡を受けてようやく
自分もインフルエンザかなぁ〜?ということで病院に行って
簡易検査を受けたら見事、Aソ連型ということで「帰ります」ってようやく言ってくれたんです。まったく迷惑な話だわっ##
幸い私はまだ感染してないようなんですけど。

そう、旅クマさんの質問通り、カンパーニュ社では個々の湯のみ&マグが決まってます。
だから新人女子の最初の仕事はそれらを全部覚えること。
それと○○さんは砂糖が1つでミルクはいらないとか個々の好みも覚えねばなりません。
そんなこと奥さんだって知らないかもねぇ。

そういえば、インフルエンザが流行ってるってのにうちの”昭和を守る会”のブッチョーたち&シャッチー&名誉珍獣は何故かピンピンしてます。
若いのが感染してるってのに、やっぱり昭和初期の生まれは強いの〜と感心してるんですよ。(苦笑)

ただでさえ人手不足なのに(お嬢が休んだ日に偶然宇宙人女子は有休を取っていたのでオンナは私一人)
葬式が2件も入ったもんだから弔電やら香典の手配で大変だったんですよ〜@@
おかげで香典袋がゼロになって明日、買いに行かないと。

>カンパーニュさんの画像のメインにある、ソイって何?

ソイとは魚の名前です。白身魚で割と高級品かなぁ。鱈みたいなさっぱり系です。
寒い地方でしか獲れないのかしら?北海道では割とよく売ってますよ。
お刺身にもできます。
ところでmyamigoさんの伊達巻の写真はないんですか?
しかしこのカリフォルニアなんとかスタイルのお料理、盛り付けはちょっとフレンチを意識してるのかもしれませんが、
うーん、センスがイマイチでしょうか・・・
魚とイモの色合いが似たような感じなのでパッとしないんでしょうね。
もっと緑とか赤の野菜を使った方がキレイなのに。この魚はサケですか?

さて、先日のフレンチのデザートと一緒に出てきたエスプレッソです。


一人1,850円でこんなに盛りだくさんなんですから赤字じゃないのかな〜??

> あの〜、クロワッサン母上、今回はデザート2皿、召し上がったんでしょうか?凝り性のB型は・・・云々だったはず!

旅クマさん、鋭いですね。そう、実は今回はレストランではデザート一人1皿だったのですが、
その後、カフェでしっかりと他のスィーツを食べました(食べたくなかったんですが、母に付き合って)
それがこれ↓です。てんこ盛りのイチゴのワッフル。



フォカッチャはバレンタイン限定ワッフルを頼みました。



母は大満足でしたが、はっきり言ってパン姉妹はあんまりお腹が空いてなかったし、
あれだけフレンチを食べた2時間後にこんなもの恐ろしくて食べたくなかったんですが。
恐るべし、パン母!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年01月25日 20時59分39秒

icon

「Re:Re:一言で言えば、『珍獣の楽園♪』」
> 皆さま、こんばんは。先ほどパン母誕生日ランチ&パンツアーから帰ってきました。

(^■^)んまぁ〜、美味しそうな羊君ですね♪
     実は、Amaranteでは、Bacallau(鱈料理)を避けて、羊君を食べましたの・・・その写真は後日に。あの〜、クロワッサン母上、今回はデザート2皿、召し上がったんでしょうか?凝り性のB型は・・・云々だったはず!

> だってねーきっとあたふたするでしょうよ・・・

いや〜、カンパーニュ隊長幽霊が、自分の香典と弔電を用意していたら、ゲップ珍獣のゲップが一生驚きで止まらなくなるでしょう。

> そうですよっ!今でもやってます。
> 未だに1日三回出してるんですわ・・・ったく・・・
> カンパーニュ社の反対勢力ですね。昭和を死守してる一派です。

(◎■◎メ)うっわ〜ウッワ〜〜!!!
      あの〜、珍獣ごとにMy湯呑があるんでしょうか?

> お嬢は「いーよ、いーよ」って洗ってきてあげたりするんですね。

えぇぇ〜、いかにもしなさそうですが、意外ですね。
昨年26日、周囲は1時間早めに身の回り掃除をして、1時間早めに終えました。理由は・・・「雑巾が汚くなっちゃう前に、掃除しちゃわないとね〜・・・」、ということで、みんなそれぞれ自分で使った雑巾はちゃんと洗ってました。

Pmarinっち、実はポルトガルの雑貨品は、Valenca do Minhoのタオル製品しか見てこなかったんですが、そういう可愛らしいものも、売っているんですね。でもね、今だったら3 Euros=\350程度ではありますが、4か月前までだったら、500円程度ですよ!思えば、価値の是正は早かったですねぇ。

あ、栗のフレンチトースト、大根餅に見えました。
デザートからすると、春近し札幌でありますが・・・
これから、雪まつりで稼ぎ時ですねぇ。

若手珍獣、外人が怖いのに、何で自分が外人になりに、Guamに行ったんでしょう?今なんて、日本人でも髪の毛の色を好きなように変えていたじゃないですか・・・何で怖いんでしょうねぇ?そんなこと言ったら、典型的ケルト系、赤毛+緑色の目という、クリスマスカラーの、大きな人々を目にしたら、どうなるんでしょう?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年01月24日 19時37分09秒

icon

「Re:一言で言えば、『珍獣の楽園♪』」
皆さま、こんばんは。先ほどパン母誕生日ランチ&パンツアーから帰ってきました。
いやはや本日は最高気温がマイナス3度という話でしたが、
午後になる程マイナス4度→マイナス5度と下がり、寒かったぁ。
昨日の大雨のせいで地面はすっかりスケートリンク。
何度もすっ転びかけました。ひやひや

> (ー_ー;)嗚呼、自分の葬式の香典と弔電を、幽霊になっても手配していたら、名誉珍獣が引き続く雇いたい!って、パン家に申出に来ますよね。

だってねーきっとあたふたするでしょうよ・・・

> (*へ*;)す、すみません、朝・昼食後・おやつの時間に、21世紀の今でも、ブッチョー珍獣にお茶をお入れしているんでしょうか?

そうですよっ!今でもやってます。一度、新社長が就任したばかりの頃、お茶は廃止してもいーんじゃないか?ということで
みんなに訊いてみてくれと言われてアンケートを取ったら
若手は日本茶が嫌いなのでいらないって言ってくれたけど
ブッチョーがねぇ・・・いるって言うもんだから廃止案は流れて
未だに1日三回出してるんですわ・・・ったく・・・
カンパーニュ社の反対勢力ですね。昭和を死守してる一派です。

> (◎■◎メ)あ、あの〜、料理旅館の女将とかに向いていらっしゃる方々だったんではないでしょうか?いやはや、五言絶句七言絶句・・・ それに比べれば、名古屋巻きお嬢や、宇宙人女子は、かなり現代ですよねぇ?

でしょう?でも意外とお嬢はお茶とかひっくり返したら拭いてあげたりはするんですよ。
これは私にも意外なんですけどね。私は自分で使った雑巾は自分で洗え!という考えなんですが、
お嬢は「いーよ、いーよ」って洗ってきてあげたりするんですね。
つけ上がるから止めて欲しいんだが。
宇宙人女子はまだ若いのであんまり気付かないですね。
言われたら素直にやりますが。

> 今度こういうどうしようもない幻想を抱く、英語がわかる奴がいたら、20世紀末には北方の都市のひとつの会社には、存在したらしいよ、と囁いておきますね。

ははは!まぁ、未だにその片鱗はありますよ。絶滅はしてないんだなー。

> どうやら、カンパーニュ社に比べて、珍獣度が低すぎるから良かった〜♪って、思っているのが、見え見えなんですけどね(笑)

カンパーニュ社の珍獣と比較したらダメですよ〜(笑)
あれは国内最低ラインですからね。覇王樹さんと言えば先日、中華の写真を載せて
逃げるように去って行かれましたわね。もっとゆっくり会話に参加されてもいいのにぃ。(笑)

> てっきりプーチンのEU諸国の親戚かぃな?、という骸骨に皮と目玉を入れたらあぁなる、酷薄な顔だなぁ、と思ってました。

そうそう、あの人、ロシア人みたいですよね。でもイギリス人じゃなかったっけ?
すっごい顔面の肉が薄い人ですよね。

> 内陸部は未だに中世の世界・・・らしいですね。

なんでもフランス最後の秘境と言われてるらしいです。
そのレストランですが、本日のランチの写真を載せまーす♪
@1,850円でアミューズ・前菜・メイン(肉か魚)・デザート・コーヒー・自家製パン付き。

アミューズの豆とベーコンのスープ



前菜(フォカッチャの)エゾシカ肉のパテ



前菜(母と私の)カニとホタテのムースwithオマール海老のゼリー寄せ



んで、これがランチコースとは別に夜のメニューから選んで作ってもらった
サロマ産牡蠣と舞茸のリゾット1400円なんですけど、このリゾットが絶品!
加熱しても大きな牡蠣が6個も入ってましたぁ!これは3人で分けて食べたんですけど。


続きはまた。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年01月24日 14時37分58秒

icon

「一言で言えば、『珍獣の楽園♪』」
> でもホント、危うく葬式を出すところだったわ。
> 私が死んだらブッチョー達じゃあ弔電とか香典の用意ができないものねぇ。

(ー_ー;)嗚呼、自分の葬式の香典と弔電を、幽霊になっても手配していたら、名誉珍獣が引き続く雇いたい!って、パン家に申出に来ますよね。これって、番長皿屋敷ならぬ、何だ?

> お茶だって9時と13時と15時以外にも「お茶入れて〜」

(*へ*;)す、すみません、朝・昼食後・おやつの時間に、21世紀の今でも、ブッチョー珍獣にお茶をお入れしているんでしょうか?きっと、おねぃさまが、北米大陸で、椅子からずっこけ落ちてますよ。どれにどらさんのお食事会の、「今もあるヤマトナデシコ物語」を、華々しく飾れますわ〜==33

> とにかく言われる前に気付いて立ち上がるってのが染み付いてる方たちでした。

(◎■◎メ)あ、あの〜、料理旅館の女将とかに向いていらっしゃる方々だったんではないでしょうか?いやはや、五言絶句七言絶句・・・ それに比べれば、名古屋巻きお嬢や、宇宙人女子は、かなり現代ですよねぇ?

> 何を言われてもニコニコして決して逆らうような発言はしなかったし。そのまま妻にして持ち帰りたかったおぢ達いたんじゃないかしら。

ひょぇぇぇ〜、これってヨーロッパ男の幻想ぢゃ〜なくて、理想のヤマトナデシコですよぉ!!!未だに「大いなる勘違い」をして、円安だった日本に通っていたヨーロッパ男、マルコポーロも行きつかなかったジパングに、うっとり幻想をすなるそうですが、今度こういうどうしようもない幻想を抱く、英語がわかる奴がいたら、20世紀末には北方の都市のひとつの会社には、存在したらしいよ、と囁いておきますね。

> その後、私みたいなのがビシバシ改革を断行したもんだから

あ、でもね、覇王樹兄が、カンパーニュ隊長のビシバシズムに感心してましたよ。どうやら、カンパーニュ社に比べて、珍獣度が低すぎるから良かった〜♪って、思っているのが、見え見えなんですけどね(笑)でも、まだまだ面倒見いいですわ。

> ジェームス・ボンド役をやってる俳優って

あ、あれですか?
てっきりプーチンのEU諸国の親戚かぃな?、という骸骨に皮と目玉を入れたらあぁなる、酷薄な顔だなぁ、と思ってました。あれが、Good Lookingになるんですか?まぁ、あのKennedyだってハンサムぅ♪とアメリカ人言うんですから、そうなんでしょうか?

> あそこのシェフ御夫妻、来月パリ&コルシカ島旅行ですって。

コルシカって、渋いですねぇ。
海岸っぺりは現代化されているそうですが、内陸部は未だに中世の世界・・・らしいですね。どうせだったら、内陸部レポートが欲しいです。コルシカ語って、何だかルクセンブルク語みたいな、ミックスのようですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年01月23日 23時13分35秒

icon

「昔のカンパーニュ社について考えてみました。」
皆さま、こんばんは。
pmarinさん、お久しぶりです。あちらのサークルで時々写真を拝見していますが、
pmarinさんの写真は上手ですねぇ。ポルトガルの前に行かれた北欧の写真もうっとりでした。
ぜひ行ってみたいわぁ。

> カンパーニュ隊長、脳震盪起こすような見事な転びですか?

翌朝までちょっと頭が痛かったんですよ。普通に会社へ行きましたがね。
その後はお尻が痛い程度なので頭は大丈夫みたいです。
でもホント、危うく葬式を出すところだったわ。
私が死んだらブッチョー達じゃあ弔電とか香典の用意ができないものねぇ。

> ところで、カンパーニュ隊長が入社する前って、どんな方が仕切っていらっしゃったのか、急に気になりました。

あ、これね、私も考えてみたんですよ。そしたら私の先輩達(大おねぇさま達)は良妻賢母型でしたね。
そうでない人もいましたけど、ほとんどそんなタイプ。
だってねー例えば珍獣が湯飲みをひっくり返したら呼ばれる前に
ダッシュで雑巾を取りに行って机の上から何からぜーんぶ拭き拭きして
「はい、もう大丈夫ですよ〜」ってな感じだったんです。
それを見ていた若かりし頃?のカンパーニュは「あそこまでしてやる必要あるの〜??@@」って思いましたね。
お茶だって9時と13時と15時以外にも「お茶入れて〜」ってお茶好きの上司に言われたら
特別に何度でも入れてあげてたもんなー。
私は「けっ女房じゃないんだから。あんなことしてやるからつけあがるんだよ」と思ってましたね。
とにかく言われる前に気付いて立ち上がるってのが染み付いてる方たちでした。
何を言われてもニコニコして決して逆らうような発言はしなかったし。
そのまま妻にして持ち帰りたかったおぢ達いたんじゃないかしら。
だからあの頃は珍獣にとって「地上の楽園」だったでしょうねぇ。
その後、私みたいなのがビシバシ改革を断行したもんだから
「あの頃は良かった」って涙ぐんでる珍獣たち、いっぱいいることでしょう。(苦笑)

ところで話は変わりますが、今、上映してる007慰めの報酬という映画でジェームス・ボンド役をやってる俳優って
格好良いんでしょうかね??どうも「みのもんた」に見えるんですが。
007って一回も見たことないんですけど、今のボンド役はとっても評判が良いらしいんです。
あーゆーのがセクシーで欧米の女性には受けるんでしょうか。

さて、明日はパン母の誕生日ランチでいつものフレンチに行ってきまーす♪
あそこのシェフ御夫妻、来月パリ&コルシカ島旅行ですって。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2009年01月23日 16時27分51秒

icon

「季節はずれの・・・」
本日、雨&強風の札幌です。
あと2週間ほどで始まる雪まつりが心配です。
今冬はホントに暖かくて、こんなに雨が多いのも今まで生きて来て始めてかも
しれません。急激な温暖化を感じます。

季節はずれ、というか「もうお正月は終ったよ!」とツッコミを入れて欲しい
料理の写真を一枚。



一度作ってみたかった@伊達巻@です。
市販のものは甘ったるくてキライなんですが、ふと「あのふわふわ感は真似したいなぁ」と思いチャレンジ!簡単に卵+ハンペンで長方形のフライパンで作りました。甘さ控えめで美味しいです♪
切って冷凍して毎日のお弁当に一切れ入れると、ちょっぴり華やか*
もうすぐ節分なのでこの伊達巻風卵焼きを使って、恵方巻も作ってみようかな。
ホタテやイクラも入れた豪華板にしようっと。
あ、旅クマオーナー、最近またホタテの値段が下がって来ましたよ〜。

さて、今夜はこれまた時期がずれてるフォカッチャ社の新年会です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2009年01月23日 13時48分01秒

icon

「Re:また転んだぁ!」
カンパーニュさん、頭でなく尻でよかったです。
カンパーニュさんがシニアなら、大変なことになって、カンパーニュでまた葬式が増えることになったでしょうね。
お大事に。
地元の人がこけるなんて、珍しくないんでしょうか?
冬の北海道に行くのが怖くなります。

フォカッチャさんの写真、きれいです。
そういえば、「春の喜び」なんて経験は覚えていない…
私が経験した少し積もった雪は、東京と埼玉だけです。
沖縄には何度か行ったけど、北のほうはごぶさたです。

>> 基本的にはチップ不要です。チップ不要は、スペインでも変わりません。

ええ〜っ、うっそ〜ぅ!って言いたいわ。
Lonley Planet(10%が普通って書いてあった)を持ってスペインに行ったとき、10日間毎日、チップ払っていましたよ。

>> (・へ・;) おねぃさま、こういう館って好みでしょう?
表札もどきがなかったんですよね。

見てすてきでも、住むのが不便そうね。
掃除もそうだけど、ボストンでもお邸を見ると、冷暖房費がいったいいくらになるんだろう、ってまず思ってしまいます。

pmarinさんのポルトガルフードもアメリカ並みの盛りですね。
でも、こっちのレストランじゃあ、Potato or rice?って、一瞬の決断を迫られるけど、ごはんもいもも両方くれるのね?
私にはありがた迷惑だけど。 
メキシコ料理はシアントロと呼ぶバクチーチ(知らなかったわ)を多く使うけど、ポルトガル料理もそうなのね。

旅クマさん、二月の試験もがんばってね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年01月21日 23時06分45秒

icon

「Re:「宴の後」が恐ろしい...」
> 祝、合格!!

(¬_¬;) 実は、お次の試験が2月中旬にあって、これにパスしないと、楽しい春?にならないんですねぇ〜。今週末から、ボチボチ、試験勉強しなきゃ〜。あぁ、やれやれ。

> さて、明日からのお手並みを拝見と言いたいけれど、オバマさんは「ひとりひとり」ががんばるように、だって。

ダイジェスト版しか聞いていませんが、何だかKennedy+Lincoln+Martin Luther King/3=Obama Speach、のような気がしたんですが?そのフレーズ、似たの知っているよ!と思います。熊本のおばさんまで、歴史的瞬間に立ち会いたくて、わざわざ飛んだんだとか?じゃ〜日本の首相が変わるとき、東京に行くか!と突っ込み入れたくなったんだけど。

> 旅クマさん、ワインのつぎかた、やっぱりあれくらいじゃないとねぇ。

そうですよねぇ〜、試飲5杯の次のこの1杯なんで、ききましたねぇ。この旅で唯一、さかのぼり上りひとけのない道を帰るのが嫌になったので、タクシーに乗りましたわ。乗ったら、まだピギーちゃんが届いてなかったんだけど・・・

> このBARは、地下ですか? ポルトガルでこういう店はチップが必要なんですか? 

いやいや、地上で奥の階段は、2Fにのぼるためです。
Barでチップなんて、置きませんよ。たまに、10-20 centimos置いているおじさんは見ますが、基本的にはチップ不要です。チップ不要は、スペインでも変わりません。

フォッカッチャさん、雪景色綺麗ですね。ところで、旅クマ社、暖房の温度を落としているみたいです。身近なところから節約みたい・・・まぁ、毛皮着ていればいいからいいんだけどね。

カンパーニュ隊長、脳震盪起こすような見事な転びですか?
気を付けて下さいよ!何だったら、医者に行ってから、珍獣ランドに行くかどうか、決めてはどうでしょうか?え?だって、毎日ミステリーツアーだから、誰が死んでいることやら・・・お大事に(lll)

ところで、カンパーニュ隊長が入社する前って、どんな方が仕切っていらっしゃったのか、急に気になりました。絶対に自立してないんだから、仕切り役が必要なんだよな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年01月21日 22時46分26秒

icon

「また転んだぁ!」
ふぇ〜ジムの帰りにまたしても転びましたぁ。しかも今回は足は無傷なのに
思いっきり尻餅をつき、そのショックで頚椎(ムチ打ち?)を痛め、更に衝撃波が脳天を突いて今も頭が痛い〜。
これ、結構やばいかも・・・何だか脳ミソが頭蓋骨の中で踊った感じです。
3時間くらい経つのにまだズキンズキンするなぁ。
こんなのは初めてです。
夜中に急変したらどうしよう??

> 全世界?にファンも一杯いると思います。カンパニュー社が、『昭和の会社ミステリーツアー』を催すならば、札幌に遊びに行く際に、ツアー参加しますよ!

カンパーニュ社は今は亡き、昭和を受け継いでいる貴重な会社なんですね・・・
その内、世界遺産登録されないかしら??珍獣ブッチョーたちが必死で守り続けている
貴重な生きた昭和ですからね(苦笑)

> 年明け、テンノ―の一般参賀でアナウンサーが、「平成になって丁度20年経ちましたね!」、と言うのを聞いて、思いました。

あ、もしかしたらうちの珍獣たちは今が平成ってこと忘れてるかも〜。

> > 一体どこへ行くのかしら?昭和らしい観光地ってどこ?
>
> カンパーニュ隊長なんて、毎朝定期券で通っているんだから、考える必要もないでしょう。

え?行き先はうちの会社?

>カンパーニュさん、88000円って高いんですか?
全部込みじゃ安いなぁって思ったんですけど。

だって、札幌から東京へ二泊三日のパック(朝食のみですが)で
大体38000円くらいからなんですよ。88000円って言ったら九州くらい行けると思いますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2009年01月21日 12時20分05秒

icon

「Re:「宴の後」が恐ろしい...」


myamigoさんへ

> -10度でほっと一息なんて土地のこと、想像できません。
> よかったら-30くらいのときの画像見せていただきたいです。

今朝の札幌は-3℃くらいで晴れ。昨日一日中降り続いた雪のおかげで
こんな風になりました。
汚い雪がすべて隠れて、真っ白な世界!
北海道の冬はこうでなくちゃ、と思います。この深い雪のおかげで、春の喜びもひとしおですしね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

もっと見る icon