新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2009年02月25日 03時26分32秒

    icon

    正解は……讃岐!!

    でしょうね、カンパーニュさん。
    だって船に乗るなら四国か九州。
    うどんなら讃岐。
    最近サンフランシスコに讃岐うどんの店ができたけど。
    でも、なぜ讃岐が怖いのか?
    旅クマさん、もしかしたらあのぶっというどんを喉に詰まらせて死にそうな目にあったとか?
    私は蕎麦大好きだけど、うどんや素麺はいりません。

    日本は冬死ぬ人が多いですね。 それもまだ老人でもない人が。
    こっちは死ぬ季節って、特にないみたいだけど、シニアセンターにボランティアに行くたびに、最近、卒中(Stroke)で倒れる人の話しを耳にしています。
    でも、医学の恩恵か誰もなかなか死にません。

    北海道のホテルがそんなに安いんですか?
    私が三年間利用している東京のホテルは、今年はまた値上げです。
    旅クマさんのスペインやぐら姐さんのイタリアでの、宿泊施設はほんとに安くて、しかもよさそうですね。
    スペインのときはインターネットで調べたけど、150ユーロくらいで安いのかと思っていました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: カンパーニュさん

2009年02月25日 22時58分47秒

icon

「今回の旅先はマイナー過ぎたか?」
皆さん、こんばんは。もう寝ないといけないんですけど、まだ用意が出来てないパン姉妹です。
明日は4:30起きなんです〜@@

> 讃岐

myamigoさん、違います。
うどんと言えば讃岐ですけど、幻のうどんと呼ばれてるうどんなんです。
(だから皆、分からないのか?)

正解は五島列島(長崎県ね)に隠れキリシタンの旅ですっ!
あ、パン姉妹はクリスチャンじゃありません。
でも遠藤周作作品のファンで彼の小説は長崎が舞台のものが多いので
昔から行ってみたかったんですぅ。特に傑作「沈黙」が好きでして。
五島列島には日本の教会建築の第一人者、大工の鉄川与助による教会が多数有り、それらを見るのが目的の一つです!

うどんはね〜「五島うどん」です。あと、今回は長崎の外海にも行くので「ド・ロ様そうめん」もあります。
「旅クマさんが怖がるところ」というのは御存知、禁教令によるキリシタン弾圧で多くの隠れキリシタンが斬首や火あぶり、拷問によって殺されましたね。
それ関係の場所がたくさんあるんですよ。
京都よりすごいかも。

札幌からは羽田経由で飛行機を乗り継ぎ、長崎空港から長崎港へ行って
そこから1時間半も船(ジェットフォイルね)に乗って
ようやく五島福江に辿り着きます。(欧州より遠いかも〜)

>わたしが行くといつも「金持ちだなぁ〜」と言うおぢが、またそう言いやがりました。

旅クマ社のおぢも頭に来るけど、うちの名誉珍獣も頭にきますよ!
私のようなペーペー社員の有給休暇なんて一々、名誉珍獣に許可取る必要ないはずなのに
ススキノ帝王が「一応、名誉珍獣に言っておいてね」なーんて言うもんだから
渋々、「わたくし、明日と明後日休む事になってますのでタイプとかありましたら
ススキノ帝王にお願いしてください」って言ったら
今日の夕方、どどーっと原稿が来て残業ざます!
おまけに打ってる最中にビターっと隣に張り付いて
「旅行かい?」
「ええ、まぁ・・・」
「明日はきっと大雪で飛行機飛ばないさ。」
「・・・」
「ほら、今も猛吹雪だ。絶対明日は飛ばないよ」
「そーんなに私に休暇を取らせたくないんですかっ##!」
「そうじゃないけど〜」
(ふん!そうなんじゃないの!)と、まー嫌がらせの嵐。
おまけに「海外かい?」って言うので「たった二日の休みでどうやって海外に行けるんですか?」って言うと
「そんなのぴゅーって行ってぴゅーって帰ってくればなんぼでも海外なんて行けるよ」だって!!!
そんな旅行がしたいんじゃないわい!!!###
あんな考え方なら2日以上の休みなんて取れそうにありません。
もしかしたら私がいない間にススキノ帝王に「カンパーニュさんに二日も休みやったらダメだ!」って言ってるかもね。

いない間のメールチェックとか若手珍獣に任命してきたけど
名誉珍獣のお世話係りを任命するの忘れてたわ。

> (●●)==3 『ひゃくごじゅ〜ぅえぅろぉ〜???』

myamigoさん、セレブ〜。
私達なら150ユーロなんてあったら3日くらい滞在できますね。

麻生さんはオバマさんが初めてホワイトハウスに招いた外国のお客だということなので
良い記念になったんじゃないかしら。
たぶん麻生家の歴史に残るでしょうね、他の人は誰も覚えてないだろうけど。
それにしても汚い声だったわねぇ。あの人、生まれは良いけど、育ちが悪いってね。

さて、明日からキリシタン巡礼に行ってきます!
あ、ところで今回はなんとツアーなんですよ。
個人では周りにくい所なので。団体旅行なんてほとんど経験ないんざます。
それも今回は4日間!ツアー人数は18人だそうですが、ヘンなおぢいないと良いんだけど。(見飽きてますからね)
帰ってきたら変人話があるかもね(苦笑)
それでは皆さん、行ってきまーす!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年02月25日 22時00分14秒

icon

「(¬■¬;) 『うどん』は大好物なんですの!」

みなさま、こんばんは。
スペインは続けますよ・・・でも、パン姉妹クイズの方が先なんざます。

> でも、なぜ讃岐が怖いのか?
> 旅クマさん、もしかしたらあのぶっというどんを喉に詰まらせて死にそうな目にあったとか?

あんのぅ〜、わたくし「うどん」は大好物で、怖くありませんの。だから、有名饂飩産地は当てはまりません==33
怖いのは、散々内乱が起きて、死人うじゃうじゃの古都であります。お陰様で、あんまり行く気にならないのよね。おまけに、うどんを喉に詰まらせたことはないんですよ。だって、猫舌だから、そんなに詰まらせる程、一気喰いって出来ないんですから・・・

> 日本は冬死ぬ人が多いですね。 それもまだ老人でもない人が。

日本もこれから、毎年100万人以上死ぬ国なので、葬祭場が増えているんですよ。『おくり人』がアカデミー賞取ったので、これから、自分の葬儀次第を事前に用意する人が増えるんではないでしょうか?あと、増えているのが孤独死です。ひとけが無い窓に、ハエがびっしり内部にたかっていて、異臭がしたら要用心ですよ!アメリカでは孤独死って問題になってませんか?

> 旅クマさんのスペインやぐら姐さんのイタリアでの、宿泊施設はほんとに安くて、しかもよさそうですね。スペインのときはインターネットで調べたけど、150ユーロくらいで安いのかと思っていました。

(●●)==3 『ひゃくごじゅ〜ぅえぅろぉ〜???』

おねぃさま、Irun~a/ Pamplonaの牛追い祭りを見に行った時も、2.5倍の宿泊料110Eurosを、泣く泣く支払った以外は、一泊当たり25〜65Eurosがイベリア半島での一泊当たりの宿代でっせ!更に、去年の秋は、朝ご飯込みの値段で、7泊合計200 Euros程度で収まったんじゃないかな?何でこんな高い値段を払うんですか?

大体、英語が通じない、家族経営の宿は、安い割に旧市街の中心部に宿があり、しっかり入口で見張っているので、そんなに危ない事はありません。だから安心して、Bar梯子をして、タリランラーン♪っと酔っ払いながら、宿に帰れます。郊外のYHなんぞ泊まったら、こんな事なんて出来ませんよ!ただ、英語は通じないと信じた方がいいです。

何だか、「かろうじて支持率10%前後のあ、そぅ首相」は、1時間のオバマさんとのお見合いの為に、専用機を飛ばしたらしいっすよ。帰国の途についているそうです。あの人、アメリカだ、エゲレスだ、と英才教育を吉田のおじぃちゃんに受けさせてもらったらしいけれど、品のなさが出ちゃっていけませんよね。隣国の李大統領ですら、支持率は3倍あるそうですから、末期ですよね。でも、誰が次にふさわしい、というのすら無いですね。

ところで、パン姉妹、明日からどこに行くんでしょうね?
珍獣達の困った顔が、浮かんできますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト