新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2009年04月06日 13時06分41秒

    icon

    良くみてね!!


    >> おねぃさま、オバマさんの顔が、クッキーモンスターに見えて仕方ないんですが、わたしだけですか?

    はい、旅クマさんだけでしょう。 これのどこが??
    私がこちらの日本人と話をするとき、ブッシュ爺はブッシュと敬称略で呼べるけど、あのオバマさんは、なぜかさんをつけないと呼び難いのね。なんででしょうねぇ。

    ここ数日のアメリカは、おかしいです。
    オークランドで警官が4人も射殺された。
    すぐ後に、私の家の近くでは、インド人が家族親類を5人射殺してから自殺。
    あのNYの移民局での13人、ベトナム移民が射殺。
    ピッツバーグでは、23才の男が警官を三人射殺した。
    ワシントン州では、自分の子どもを5人も射殺。
    フェアファックスというところでも、確か5人くらい射殺。これは中国人だったらしい。

    はじめのは無職の黒人だけど、あとのはどれも最近の不況で解雇された(インド人の場合は、親類の同居人が仕事がないとか)のがきっかけらしいです。 去年のクリスマスもLAで、解雇された男が8人くらい元妻の家族を射殺したっけ。

    最近は、私の知り合いでも、えっ、あの人まで・・・って感じで解雇されています。 
    娘のアパートでは、仕事をなくした人が多く、家賃を$75下げたくれたのに、解雇されていない娘は、もう一声って、あと25ドルも値切ってしまったけど、これは父親の血筋だわ。
    私は値切ったことは一度もないんですが。

    でも、こちらやあっちの掲示板ではそんなことが嘘みたいに景気のいい旅行のお話ばかりで明るいですね。
    pmarinさんはポーランド、旅クマさんはもうすぐスペイン(あの、八百屋では品物に触らせてくれました? スペインは触るとすごい顔で怒られたけど) あっちも酔っ払い運転で家に飛び込む人がいるとは・・・

    カンパーニュさんの蟹、考えたらこっちもそのくらいの値段で買えるんだわ。 でも、店で食べたらすご〜いお値段。
    グラ姐さんのお花見BBQ、うらやまし〜い。
    グラ姐さんなら、パスタかピザかと思ったけど、大勢のときってBBQは便利なんですね。 若い頃は、いやいや家で年に一回、30人くらい呼んで(私のしらないうちに)BBQをやったけど、後片付けで丸一日つぶれました。 

    昨日、きれいなクッキーの本を見て、発作的にクランベリーオートミールクッキーを焼いてみました。
    アメリカのお菓子レシピは甘すぎるので、砂糖の量を三分の一減らしたら、まるで甘くないクッキーができました。
    最近はこちらでも、甘すぎないお菓子が喜ばれるのでレシピも変わったのね、多分。
    でも、甘くないクッキー、48枚、どうしよう・・・

    カンパーニュさん、ストレス対策のほうはどうですか?
    いっくらブチ切れても、缶コーヒーで癒されるなんて。
    ブチ切れたら、こっちは銃ですよ。

    ほんとにそんなに北海道の生クリームがすごいんなら、今度の大北海道展にぜひ持ってきて欲しいもんだわ。
    リクエストしてみようか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: どら(^о^)さん

2009年04月08日 17時37分04秒

icon

「大阪弁とポマード」
煙草の臭いと珍獣に囲まれているカンパーニュ隊長
どら(^о^)社では、ときどきポマードの臭いがマスクを通して口中にしみ込んできます。といっても、臭いの元はどら(^о^)社のエロ社長ではありません。

実は最近、仕事絡みでどら(^о^)社に大阪弁を話すおっさんが来るようになりました。このおっさんの挨拶は「まいど〜」で始まります。どら(^о^)社に来ると、仕事のことや仕事関係の人たちのことを、社長相手に大きな声の大阪弁で延々と話します。

どら(^о^)社のヒマなエロ社長に何やら作業をさせている間、おっさんは大きなあくびをしたり、ケータイで他所の仕事相手と話したりしています。そんな電話は自分の会社ですればいいのにぃと思うことばかり。

というのも、何の因果か大阪弁を話すおっさんは、どら(^о^)社から徒歩1分の所に事務所を構える、社員ゼロの社長さんなのです。

先日は「儲かってまっか〜」と言いながら赤字のどら(^о^)社に来ました。どら(^о^)社の居心地がいいのか、来ると決まって1時間くらい喋りまくっていきます。というわけで、今日はお茶を出しませんでした。以前、お茶を出したら「気ぃ使わんといてぇ〜」と言われたので、今日は気を使いませんでした。


お忙しいフォカッチャさん
こちらはポカポカ陽気で桜は満開、仕事をする気がゼロになります。あ〜、どこか遠くに旅行に行きたい。リフレッシュしたいですよね。

ところで、今シーズンの真央ちゃんのプログラムはどら(^о^)母娘には不評です。どこか気忙しい振り付けで、動きが雑な印象を受けます。相変わらず日本選手ひいきの解説にうんざりしながら観てました。完成度が低いとハッキリ言いましょうよ。


目が痛くなってきたので、今日はこのへんで失礼します。
では、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2009年04月08日 02時47分02秒

icon

「Re:スペインとアイスクリーム」
>> いえ、生クリームというのは輸送が難しいらしいです。
だから同じ日本でも北海道から中々出せないようです。
ましてやアメリカには無理ですね(苦笑)

そうなのね。 残念ね。 そう言えば、あまった生クリームを冷凍すると、解凍したとき、こまかく分離していましたね。北海道のモノは、洋酒でも入れているのかしら!

逞しい、いやずうずうしいのは娘だけですよ。私はいまだに「値切る」ってことができません。
関西人の友人は、どこでも値切るけど。
いやなら買わなければいんですから。

仕事のストレスは、娘はジムでいくらか解決してるみたいです。
そう言えば、旅クマさんって、ストレス無関係の雰囲気ですね。

あ、あの甘くないクッキー、周囲の人に黙って出したら、あっという間になくなりました。 よかった...
今度はもう少し黒砂糖を使おう。

不況になると、アイスクリームはケーキ類が売れるとか。
昨日の地元のニュースで。
解雇された若い人でも、数ドルですむ甘いもので気持ちがなごむとか。 そういうアイスクリームも、SFの店だけど、すごい量だったわ。 最近は、こういうしゃれたおいしそうなデザート類の種類が多いこと!

こないだのニュースで、この不況下に利益が倍になっているビジネスがある、と言っていました。
まぁ、明るいニュースだわ、と思ったら、なんと質屋のビジネスのこと。
やっぱり、不景気なんだわ...
あと、野菜の種がとても売れているそう。
自家製の野菜で食費を浮かすので。
これも、哀しい...

そう言えば、ホテルなんてどこもDepositを要求されるものだと思っていました。
日本の楽天とかのサイトでは、このDepositが必要ないので、ちょっと驚きました。
でも、東京のホテルに着いたら、一か月分、あるいは半月分を、すぐ払えって言われたけど。 あしたお金おろしてくるから〜、ちょっと待っていただけないでしょうかぁ、とお願いしてやっとお部屋に入れてもらえた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年04月07日 22時03分59秒

icon

「スペインとアイスクリーム」
みなさま、こんばんは。
今夕は桜を撮りながら帰ってきました。
けっこう首都高沿いって、植えているんですね。
日も伸びてきています。とはいえ、ヨーロッパにはかないませんが、まぁ、中緯度の国だからそんなもんでしょう。

> ここは日本ですからね(苦笑)でも時々、珍獣達を撃ち殺してやりたくなりますね。あ、彼らは人間じゃなくて獣だから罪にはならないかも。

(・_・;)あの〜、一見人間の皮被っていると「クマつながり割引入場料は非適用」と、カンパーニュ隊長書いていたじゃないですか?背広は脱がせてから撃った方がいいんじゃないですか?

> いえ、生クリームというのは輸送が難しいらしいです。

そうですね、お陰様で札幌に行くまでは、知りませんでした。
本当に騙された気持で食べたので、次回はこちらから1個持っていって、パン姉妹の顔をジィィっと観察させて頂きますわ。

> そういえば生クリームの脂肪分って欧米より日本の方が高いものを使ってるんですって。欧州ではやっぱりソフトクリームよりアイスクリームやジェラートですよね。

スペインってコートドール(フランス語綴り)と、普通のグリコみたいなアイスしか、街中では売ってないですね。けっこうみんな行儀良くて、どんなに暑くても、食べながら歩いているのは、わたしだけなんですよね。お陰で、モーゼの紅海のような気で歩けるんですけどね。だって、誰も近寄ってきませんから・・・

> 予約時にクレジットカード番号を送って事前に引き落としになったんだっけかな?

何だかDeposit用らしいっすよ。
契約書を全文フランス語で送ってきたので、推測出来なくはないですが、イマイチわからんので、英語かスペイン語版を送ってちょ!と頼んだら、英文で3行に要約してくれました。まぁ、長期滞在用の契約書らしいっすが・・・しかし、空港からバスじゃなくて、タクシーで来たら?って書いてあるんだけど、タクシーなんて、心臓に悪い乗り物、乗る気になるかしら?あのメーターが上がっていくのを見ると、本当に心臓に悪いです。

> あそこはリゾート地だから特別なのかなと思ってたんですけど。

そういえば、Mallorcaでは全額前払いしたんですが、あの頃は月々Euro高になったので助かったんですけどね・・・

まぁ、23時過ぎになったらFAXするかぁ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年04月07日 21時33分48秒

icon

「Re:良くみてね!!」
皆さま、こんばんは。

> ここ数日のアメリカは、おかしいです。

経済状況が悪くなると犯罪も増えますね。
日本もこれからは殺人事件が増えるかも。

> 解雇されていない娘は、もう一声って、あと25ドルも値切ってしまったけど

逞しいなぁ。

> でも、甘くないクッキー、48枚、どうしよう・・・

甘い飲み物と一緒に食べるのはどうでしょう?
私はよく、甘いお菓子と全く砂糖を入れない飲み物を一緒にとりますが。

> カンパーニュさん、ストレス対策のほうはどうですか?

いや〜どうにもこうにも。殺人的忙しさは何とか終息しましたが
どこにも行けないストレスはどうしようもないですね。
フォカッチャは今日も残業でまだ帰ってきません。

> ブチ切れたら、こっちは銃ですよ。

ここは日本ですからね(苦笑)でも時々、珍獣達を撃ち殺してやりたくなりますね。
あ、彼らは人間じゃなくて獣だから罪にはならないかも。

> ほんとにそんなに北海道の生クリームがすごいんなら、今度の大北海道展にぜひ持ってきて欲しいもんだわ。
> リクエストしてみようか?

いえ、生クリームというのは輸送が難しいらしいです。
だから同じ日本でも北海道から中々出せないようです。
ましてやアメリカには無理ですね(苦笑)
以前、フランスでソフトクリームを食べた事があるんですが
酪農国であるフランスならさぞかし美味かろうと期待して食べたんですが、
全然美味しくなかった。北海道の方が美味しかったなぁ。
そういえば生クリームの脂肪分って欧米より日本の方が高いものを使ってるんですって。
欧州ではやっぱりソフトクリームよりアイスクリームやジェラートですよね。

>25%分先払いだそうで

旅クマさん、フランスではシャモニーのホテルだけ1泊分前払いでした。
予約時にクレジットカード番号を送って事前に引き落としになったんだっけかな?
シャモニー以外は事前に払ったことないです。
あそこはリゾート地だから特別なのかなと思ってたんですけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年04月06日 22時43分11秒

icon

「Cockie Monster = President Barak Hussein Obama」

みなさま、こんばんは。

> はい、旅クマさんだけでしょう。 これのどこが??

ほ〜ら、このデカイ口の開いた感じ、頭の格好が、オバマさんそっくりじゃないですか!お陰でどうも変な親近感を感じて仕方ありません。だって、Sesamiで一番好きなのがCockie Monsterなんですから・・・在米数十年の日本人の方々にも、聞いてみてくださいね!オバマさんって、「小浜さん」みたいだから「さん付」しちゃうんじゃないですか?

実は担当の仕事でも、海外の担当者へは英語でメールしても、わざわざ「さん付」で書いています。こうすれば、相手が男か女かわからない場合でも、すべて「-san」付すればいいからです。どうもこれってアメリカ西海岸でも馴れたもので、あちらも「さん付」でメールを返してきますね。それにしても、アメリカは朝1回、アジア相手は日に何度もメールが行きかう・・・地球は狭くなったもんです。

> 解雇されていない娘は、もう一声って、あと25ドルも値切ってしまったけど、これは父親の血筋だわ。

おねぃさま、こちらは「契約終了時点で、派遣社員は終了」という段階でしょうか・・・お陰様でわたしも仕事の分担が多くなります。しかし、$100安くさせるなんて、さ〜すがおねぃさまの娘さんですね。

> pmarinさんはポーランド、旅クマさんはもうすぐスペイン(あの、八百屋では品物に触らせてくれました? スペインは触るとすごい顔で怒られたけど)

行かれる時に行く!という事にして、真夏は会社でおとなし〜く働いていますよ!だって、今回のGW後半は、数日休めば9日間連休になるし、バスク地方に行くのに、ちょうど気候的にいい時期なんです==3しかし、EU圏内で週末のフライト減便の影響で、フランス・バスク地方から入る事にしたので、つい先程まで、宿の値段と最低何泊から・・・という条件で、やり取りしまくっていたのでした。でも、何でフランス語の契約書を3ページも送ってくるのさ?わからんわぃ==3もぅ〜スペイン国境まで、30-40分の距離なのに、お値段はお仏蘭西価格なんですよ==3なんとかこっちの言い分認めてもらったら、25%分先払いだそうで、先程類似トピックを、ケイジバーンでふんふんと読んできました。

おねぃさま、ヨーロッパでは買う場合は触りますが、単に興味からでは触ったら叱られます。だから、写真を撮っただけですよん!

> でも、甘くないクッキー、48枚、どうしよう・・・

ボランティアの時、おやつに持って行けばいいじゃないですか。

> ブチ切れたら、こっちは銃ですよ。

(ーー;)おぉ〜怖い!結局、K-martと映画とTVドラマでしか銃は見てないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト