新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2009年04月10日 22時53分37秒

    icon

    La Semana Santa 2009


    みなさま、こんばんは。
    所謂キリスト教圏、キリスト教圏に一時期占領された地域が休みになったもので、連絡が来ない、来ない、でした。

    写真はSevillaのSemana Santaの写真をお借りしました。
    おねぃさま、KKKではないそうですよ。

    いや〜、いつも日本の決算期か新年度にあたるので、是非とも自分の目で、どこかの都市でパレードを見てみたいものですが、定年後にでもならないと無理でしょうかねぇ?しかし、スペインの祭りって、見に行くとやたら体力がいるので、1年でも若いうちに見に行くべきだとは思うんですが・・・

    スペインは最低1週間は、日本のGW状態だそうです。
    あぁ、行ってみたいな〜♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: カンパーニュさん

2009年04月12日 14時29分44秒

icon

「タケノコは大好きなんですってば!」
> カンパーニュさんが竹の子好きじゃない?

違いますっ!好きなんですけど、北海道では一から調理して食べる習慣がないんですってば!!

> こっちで日本人のビジネスマン(ウーマン)に英語を教えているアメリカ人の女性の書いたものには、これはBullyingと訳す、とありました。

この単語は初めてだわ。覚えておこうっと。

> えっと、北海道で若布とれたっけ…

もちろんとれます。

>カンパーニュ隊長、何日に行くから取り寄せってダメなんですよね?

出来ません!旅クマさん、そんなに食べたいの?

ところで近々、パン父が同級生と二人で台湾旅行に出かけるのですが、
何十回も海外旅行してるパン父ですが、いつも母がツアーを決め、予習は一切しないという大名旅行なのでツアーを決めるのにも一苦労だったようです。
おまけに一緒に行くおぢは初海外らしく、暗雲立ち込めているようなんですが、
父はそんな事態でも相変らず予習はしていないようで
「どうせツアーだから〜♪」と言っているんですね。
さっき、パン姉妹宅に両親が来たのですが、
「おねーちゃん、悪いけど台湾料理を漢字でどう書くかとかどんな料理か書いてくれない?」とか
とんでもないことを言い出す始末・・・
母が「そんなもの必要ないでしょ!ツアーに食事全部付いてるんだからっ!」って言われて
「そうだっけ?何回か自分で食べる日があったと思うけど」って
パンフを見ると全食事付き・・・必要ないじゃん!!!
それに沢山あるメニューをどうやって書き出せと言うんじゃ!(怒)
まったく、会社の珍獣どもと同じだわ==33
オンナ三人で「まぁ、一度苦労してみるといいんだわ。いつもおかーさん任せだからさぁ」と言い合っています。
しかし事件に巻き込まれないようにしないとね。
一緒に行くおぢは全観光付きでフリーが一切ないのがちょっと不満らしいのです。
自分はパン父におんぶに抱っこするつもりなので。
おぢ二人の珍道中が楽しみだわ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2009年04月12日 06時42分43秒

icon

「みこしパレード」
>> いや〜、いつも日本の決算期か新年度にあたるので、是非とも自分の目で、どこかの都市でパレードを見てみたいものですが、

旅クマさん、どうぞ、どうぞ、こちらにいらしてください。
来週は、桜祭りのフィナーレを飾るMikoshi Paradeです!!
若いうちに、この興奮をぜひどうぞ。



ウチの娘は高校の4年間、日本語の勉強とこづかい稼ぎで、いろいろアルバイトをしていましたが、何度かクビになりました。
口答えする、と迎えに言った私が言われましたが、本人はまるで反省していません。大学でもキャンパス内でアルバイトをしたけど、アメリカ人の中ではうまく行っていたようで、クビにはならなかったみたいです。
今は、苦労したり、トシをとってりで、ぐっと我慢しているようです。 でも、アメリカの職場で「ぐっと我慢」をしてキレたりすると怖いですからねぇ、これも心配なんです。
パワハラもEmpoweハラスメントも和製英語ですよ。
こっちで日本人のビジネスマン(ウーマン)に英語を教えているアメリカ人の女性の書いたものには、これはBullyingと訳す、とありました。

グラ姐さん、あのサイトは合理的な説明で納得しました。後でぜひ試して見ます。 うちには竹が10本以上あるのに竹の子は、なぜか見当たりません。 でも、大きなのが中華のスーパーで買えるので竹の子大好きな私は嬉しいです。
カンパーニュさんが竹の子好きじゃない?
北海道産のわかめと、若竹煮にすると美味しいですよっ。
えっと、北海道で若布とれたっけ…

グラ姐さんのあの件で、私も失敗を思い出しました。
AMとPMを勘違いして、LAからSJ空港までのフライトに一日乗り遅れ、片道だけで、往復より高い航空券を飛行場で買わされました。
後で考えると、空港にあるインターネットを使って、そこでネットの安い航空券を買えばよかったんですね。
でも、すごい人ごみと疲れでつい忘れました。

グラ姐さんのワインセラーでミステリーを思い出した…
愛人をワインセラーに閉じ込めて殺す、って話しだけど、私なら愛人を閉じ込めたら、栓抜きとおつまみも置いてあげるかも。
これなら、あまり恨まれないかしら??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年04月11日 18時16分24秒

icon

「Re:La Semana Santa 2009」

みなさま、こんばんは。
いや〜今日は最高気温25℃位まで上がったんじゃないでしょうか?北国は如何ですか?桜も椿も咲かないですか?

さて、こちらの写真、『Mr. Bean、Cockie Monsterに会う』という構図です。でも、Semana Santa前の映像ですよ。どうせだったら、こういうお面でも作って、被ってパレードでもやればいいのにね。

さて、まだ写真落してないんですよ。
さて、おねぃさま、ぬらりくらり珍獣いつでも贈っっちゃいますからね。おやつの件は札幌に打診下さい。帯広だったら、毎日でも食べられるんでしょうかねぇ?どちらにしろ、Californiaを移動するよりも、北海道移動距離の方が短いですから・・・

タケノコ大好きなのは、ぐら姐さまですわ。
でも、重曹か〜、聞かないな〜。パン姉妹って確かたけのこは好きじゃなかったと思ったけれど違ったっけ?

娘さん、「オカーサン、うちのおっさんのEnpower Harrasmentで云々カンヌンでぶっ飛ばしてやった!」って、電話かかってきませんか?じ〜わじ〜わ、自分がわかってない事も、部下のせいにして、マイナス評価をつけるんざますよ。やっちゃらんないなぁ〜、っと思いました。いや、つい昨日もあったんですが、もぅこちらが異動しちゃってますからね、あっけらかんにお断り出来てよかったんですが。

次回の癒し?のスペイン、まずはフランス側から入るので、下調べは入念にやっているんですよ。だって、ほれ、前回Bordeauxでやられましたからね==3今度は、ハムとワインの試食やら、美術館やら、カバーしないといけないので、タクシーにするか、路線バスにするか、財布と相談中なのです。みんな旅先でよくもあぁ、簡単に、タクシーにばかすか乗れるわね〜。メーターが上がっていくのを見ると、心臓発作起こしそうになりませんか?唯一ましなのは、チップの計算が要らないことだけなんですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2009年04月11日 02時34分16秒

icon

「Re:La Semana Santa 2009」
な、なんて滅そうもないものが!!
って思ったらスペインのことなのね。
それにしても、胸のマークからスタイルまでKKKそっくり。
色が違うけど、アメリカのKKKが真似したんでしょうね、これは。
アメリカの黒人旅行者がいたら、どう思うかしらね。

カンパーニュさん、土曜出勤なんて奴隷なみね。
やっぱり美味いもので、ストレス癒すしかないのかしら。
アメリカの失業率も、日々上がっているけどこれも聞くだけでストレスだわ。

グラ姐さんのお宅はワインセラーがあるんですか。
すごいですね。

そう、旅クマさんもストレスがあるのね。
スペインで癒してきてね。
Vigoには、丘のてっぺんにVigoが一望できるレストランがあるとか。 でも、生牡蠣を12個も!
私は小食でもないんですけど、あれってそんなに食べられるもんじゃないですが。

カンパーニュさんのジャンボホタテパスタやバーガー、おやつ亭のお菓子を見るたびに、私はイソップのキツネになるんです。
あ、きっとあんなのみかけほど美味しくなんだろう、きっと、って。
そうしないと、後のファーストフードのランチが食べられなくなりますから...

あの桜祭りクイーンは、以前は女子大生、または高校生とかの候補者が主だったんですけどね。
償金もMiss Chinetownより、ずっと少ないんです。

>> 必死に視線をそらして、仕事しているんです!おねぃさまにお贈りしたいですわ!

そんなもん、送ってくれなくていいから、おやつ亭のお菓子を送ってください!!!

そうそう、パワハラって言葉がわからないので、探究心旺盛なわたくしはさっそく検索...
パワーハラスメント、って和製英語なのね、これは。
でも、誰が言い出したのか、英語ネイティブに通じない英語を創作する日本人も迷惑だわねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト