新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2009年06月29日 14時52分05秒

    icon

    サッカーどころじゃない

    アフリカでアメリカがサッカーの試合で勝ったって?
    知らないわ、そんなニュース、あったかも知れないけど、聞いていません。 それどころじゃないんです。もう、M.Jacsonさんの追悼番組が軒並み。 あの人って、生きていたときはまるでゲテモノ扱いだったのに。
    酸素の機械に入ったり、自宅に住み込みの医者もいて、健康に気をつけていたのに。

    あのファラさんも、二年半に渡る闘病記をテレビの二時間番組でみました。 保険なんかきかない治療の毎日、それにドイツにお抱えの医者みたい人がいて何度も治療に行っていたけど、日に日に悪くなっていく状態が見ているほうも、疲れるようなドキュメンタリーでした。(ライアンオニールは、あのぶざまなむくみかた、あれ日本人でもいるでしょ、長年の飲酒がたたったむくんだ顔。知り合いの親父たちが、この年頃になると、みんな同じむくんだ顔になっています)

    このふたりを見て感じたことは、金では命は買えないという当たり前のこと。 ファラさんのようにあれほど費用をかけたのに、毎日苦しんで結局苦しみがながびいいただけ。

    と、思ったら、あのアップルの創始者のひとり、ジョブさんがすい臓がんで、最近肝臓癌にもなったとニュースがあったとたん、肝臓移植の手術を受けていたことが知られました。(なぜか隠していた)

    これは、知名度と金の力が関係ありそうな...

    カンパーニュさん、パスタきれいですね。
    ゼリーは、ゼラチン?それとも寒天?

    最近は、こっちでも日本のきのこ類が多く安く手にはいるので、こういうパスタはよく私もやっています。
    あ、あの豹のふたごちゃん、かわい〜いです。

    >> どんなおぢか知りませんが、これ以上のトラブルはやめて欲しい・・・私の新たなストレス源かもしれません。

    太平洋のこちら側からも、なんかいや〜な予感がしてきます。
    関西のおぢなんて...

    なんでもあるここでも、ピンチョスってないわね。
    サンドイッチみたいなものなのね、つまり。
    画像のサンドイッチ、うまそうです。
    スペインって出来上がったものを出すお店が多いようね。
    あっちの掲示板でも、バスク地方に行く人がいましたね。
    旅クマさんも書き込んでいたけど、質問者の反応がなにもないとは。

    ところでグラ姐さんのサイトですが、ミラノで6人の食事ですが、190ユーロってひとり分なのでしょうか?
    六人全部で、あの食事とワインが190ユーロって、こっちじゃ信じられない値段です。 イタリア行ったことがないので、だれかご存知ですか?
    あ〜、今日は暑かった...ふぅ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: 旅クマさん

2009年07月01日 22時47分48秒

icon

「『男のプライド?』」

(・_・)みなさま、こんばんは。
     あぁ、湿気が高くて、疲れるなぁ・・・

> ほほほ、私、経理部も経験してるんですのよ。

『恐るべし、まるさの女』だから、経理部から移されたんですか?小説ですが、マイケル・ボンド氏の「パンプルムース氏シリーズ」の経理担当のマダムは、強面です。興味あったら、図書館でチェックしてみてね。

>旅クマ社って、デパートの全国物産展の「おぢバージョン」みたいなのかしら?

いや、九州、沖縄、四国、北海道は聞かないな〜。
関西、東北、関東がメインです。

火星人のようなジェスチャーしながら、問い合わせの電話に困る、ぬらりくらり珍獣、あの脳の構造は、地球外生物だろう、と最近考えるようにしていますけどね。すぐ忘れちゃう癖に、絶対に!メモを取ろうとしないんです。おまけに、いつまで経っても、仕事の根本的な流れが理解出来ない!どら社のシャッチーと、「物忘れ速さコンテスト」をやったら、どっちが勝つかな?互角かも?

> > こっちの会社は、出身国による人種物産展です。

そういや〜、とある用件で、イタリアオヤジにお知らせメールしなければならなかったので、時差考慮の上、Buon giornoとGrazieだけイタリア語にしたら、やたら返事が早かったんですよ。居留守メールが流れてきたくせに・・・用件をスペイン語で練習に書こうかと思ったのですが、ふと意外に違うイタリア語とスペイン語、と思いだして英語にしておきました。けっこう英語わかるイタリア人もいるのね、と感心しましたね。

> > 頭のてっぺんから出るような声で相手をしています。 言われたおぢいは、「あのこ、かわいいよね〜」って私に言います。

こういう甲高い声って、アメリカ人馬鹿にしませんか?英語話すようになって、おまけに聞きたくない話題だと、1オクターブ程度声が低くなるようになってきました。

> あからさまなお世辞なのにこういうオンナを”かわいい”と感じるんですよね、オトコって。

余程、自宅で奥方&娘さんに相手にされてないんでしょうね。

> しかし、実年齢80才を”70才にしか見えない”と言われて嬉しいもんですかね?

いやいや、ジム爺sを見ていると、10歳わざとサバを読んで言ってもらうと、満面相好崩して、地獄の鬼のような笑顔になって、喜んでいるから、嬉しいんじゃないですか?爺でも男のプライド一杯あるんですよね。

> 電話がケータイに直接入って、この前も私服で呼び出されてました。

そうそう、だから自分がかける時以外は、基本的にOFFにしておくのです。だってONにしておくと、相手の都合優先になっちゃうでしょう。アリバイ立件じゃないんだから、OFFにしておけばいいんですよ。

> 六花亭のマンスショコラに今日からキャラメル味が出ました。

先程、HPで確認しました。
おやつ屋さんには、さすがに前足出ませんから、お願いスムニダ!


ところで、おねぃさま、アメリカ有名人の葬式で質問です。
ファラさんは本日、マイケル・ジャクソンは数日内に葬式のようですが、火葬を基本的にしないアメリカでは・・・
 1)死体は基本的に、「氷のマンモス状態?」
 2)棺が冷凍用設定になる?
 3)レーニンのように、腐らないように何たら剤を注入済み?
 4)その他

一体どうやって、ご尊顔を見せられるような葬儀に、持って行っているんでしょうか?年末に亡くなって、三が日明けに葬式になった方の話を聞いたら、ドライアイスをた〜んと入れたもので、棺の下の畳が腐ってしまった、という話も聞きます。一体、おねぃさまが、「暑いわ〜」という気候で、死んでから1週間+α、どうやっているんですか?

ところで、ファラさんって、どうして厄病神みたいな男と、ずっとつかず離れずだったんでしょうねぇ?アメリカの女優って、恋多き女でもないのかしら?もっとイケ面の若い俳優に、看病してもらえば良かったのにねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年07月01日 21時40分16秒

icon

「80才を70才と言われて嬉しいのかなぁ??」
> 会社の経理にこういう人がいると、水増しやりにくいわねぇ。

ほほほ、私、経理部も経験してるんですのよ。
そう、瞬間的に頭の中でざっと内訳を考えられるので出張おぢ達の申請書もクサイと思ったら容赦なく訊きます。

> こっちの会社は、出身国による人種物産展です。

その点、カンパーニュ社は一人を除いて全社員道産子です。
all北海道と言っても過言ではない。

> 頭のてっぺんから出るような声で相手をしています。 言われたおぢいは、「あのこ、かわいいよね〜」って私に言います。

いますよ、こういうオンナ。そしてオトコ(おぢorじじい)の反応も同じなんですね。
そういう”分かりやすーい”オンナがウケがいいんです。

> この女性は、どうみても150歳くらいに見える爺さんに、「うっそう〜っ! ××さん、はちじゅうぅ〜、しんじられなあ〜ぃ。どうみても70ですよぉ〜」

あからさまなお世辞なのにこういうオンナを”かわいい”と感じるんですよね、オトコって。
いくつになっても場所が変わってもオトコって同じなんですねぇ。
何故か見破れないのね。
しかし、実年齢80才を”70才にしか見えない”と言われて嬉しいもんですかね?
70も80も大して変わらないでしょう??
30と20じゃ大分違う印象だけど。

>きっと年寄りの上司でうんと練習してきたんだわ。

そうでしょうね。わたしはこういうのダメでつい事実を言ってしまうんです。
意地でも褒めないし。

>2度目の社長コールは加湿器の電源を切ったかどうかの確認でした。

ぶははは!加湿器!気になったんでしょうね(笑)

>% の字を出すにはどうしたらいい?

これはキョーレツですね(苦笑)
でもわたしもおぢに会社で訊かれたことがありますよ。
「を」を出すにはどうしたらいい?って。

私ももしケータイを持っていたら「イチゴ狩り」の最中に捕まったんだろうなぁ。
よかったぁ、持ってなくて。
カンパーニュ社御用達のデパート外商担当は休日でも名誉珍獣からの
電話がケータイに直接入って、この前も私服で呼び出されてました。
(休日に駆けつける方もどうかと思うんだけど)
断ればいいのにねぇ。名誉珍獣からの注文品を届けに来たんですが、
そんなこと出番の社員にさせればいいのに。

あ、旅クマさん、業務連絡です。
六花亭のマンスショコラに今日からキャラメル味が出ました。
あと、7月7日の「おやつ屋さん」はでっかいブッセ4種です。
早速予約しましたので引き取ってきたら写真を載せますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2009年07月01日 15時56分07秒

icon

「家電にかかってくるわよ」
myamigoさん

>日本人でも、どらさんみたいにケータイ持っていなかった人がいたなんて。

カンパーニュ隊長フォカッチャ隊員は未だ持っていません。

持ち始めると便利さを実感するけど、なんだかんだと費用がかかります。
980円で済むなんて思わない方がいいです。

私がケータイを持っていることを知られたのは、
私用でケータイを仕事中に使ったからなんです。

この業界はけっこういい加減で、就業時間はないようなものだし、
勤務中は一見遊んでいるようにもみえます。
納期を守り、急な変更に対応でき、良い仕事をする以外は、
かなり自由度が高いです。

よって、勤務中であっても、打ち合わせ中でなければ、
『はい、どら(^о^)で〜す』と出られるんです。

先日は、数少ない友だちのひとりから、切羽詰まった雰囲気で、
国際便の航空券の取り方を聞かれました。

しかも、どら(^о^)ケータイには“犬のおとーさんストラップ”が付いていて、
机の上においていれば、バレバレです。

だからといって、会社に教えなければならないなんて、トホホです。

家に社長から電話がかかってきたことは何度かあります。
最初は、休日出勤要請です。
予感はしていたので、居留守を使いました。

このときは連日残業で、やっと金曜日にデータを仕上げて入稿しました。
それでもまだ『出てこい』の雰囲気があったので、
週末は家の電話には出なかったんです。

そして週明けに出社したらビックリ! 入稿した会社が夜逃げして、
その仕事自体が消えてなくなりました。

2度目の社長コールは加湿器の電源を切ったかどうかの確認でした。

カンパーニュ隊長
珍獣たちがパソコンを仕事で使うようになったら、
休みの土曜日もインストラクター要請の電話がかかってくることでしょう。

% の字を出すにはどうしたらいい?
という電話がかかってきたこともありました。

クライアントにデータを送ったかどうかの確認電話もありました。

おちおち休んでもいられないんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2009年07月01日 13時52分36秒

icon

「Re:190 ÷ 6 = 31.67」
そうなの? 2004年にしても、すごく安いですね。
今のサンフランシスコや周辺では、これだけの料理やワインなら、とてもこうは行きません。

カンパーニュさん、詳しい内訳、納得しました。でも、会社の経理にこういう人がいると、水増しやりにくいわねぇ。

旅クマ社って、デパートの全国物産展の「おぢバージョン」みたいなのかしら?
こっちの会社は、出身国による人種物産展です。
私の乏しい経験では、インド人は扱いにくい、南米は生理的に嫌い、タイやベトナムは付き合いたくない、という偏見に満ちたタイプができてしまいました。

教えたがるおぢ、いますね。
ここの日系シニアセンターに、アメリカ人の男を追いかけてきた二十代後半くらいの日本人の女の人が働いているけど、こういうおぢたちが何か知ったかぶりすると、「ええ〜っ、そうなんですかぁ〜、知らなかったですよ〜(変な日本語)○○さん、なぁんでも良くご存知なんですねぇ!!!!」って頭のてっぺんから出るような声で相手をしています。 言われたおぢいは、「あのこ、かわいいよね〜」って私に言います。

この女性は、どうみても150歳くらいに見える爺さんに、「うっそう〜っ! ××さん、はちじゅうぅ〜、しんじられなあ〜ぃ。どうみても70ですよぉ〜」と、またガラスをつめでこするような声でいいます。日本の会社でもこうだったんでしょうか。きっと年寄りの上司でうんと練習してきたんだわ。

日本人でも、どらさんみたいにケータイ持っていなかった人がいたなんて。
どらさん、社長からケータイにかかってきたら、「あ、あ、電波の状態が悪いようですぅ」と言って切ってしまったら?

私はケータイが嫌いです。理由は、あの電波で脳がやられるという説を信じているからなんです。

>> そういえば、myamigoさんはゴルフしないんでしょうか?
あっちの方なら沢山、ゴルフ場があって日本より安く出来そうですよね。

そう、すごく安いゴルフ場が近くにもあります。ミニチュアゴルフってのもありますけど。
スポーツで一番死亡が多いのがゴルフ。 理由は普段、体を鍛えていないおぢがやるので、ゴルフ場で、心臓発作とかでぶっ倒れるからだそう。
わたしは、ど近眼、乱視、弱視、老眼で、ボールを使うスポーツが苦手です。 でも、80歳になって泳げなくなったらゴルフでもやろうかしら... そうおぢいたちを誘って。

http://www.abcnews.go.com/Politics/story?id=7954371&page=1

この顔でぇ、って感じました。41歳でふたりの子持ち。
この人もいいわけに、GODを使っているし、あの知事のほうも熱心なクリスチャン。 ニュースでは、教会関係の人間(男女とも)愛人、配偶者を殺す事件がめずらしくない。
あの人たちって、日曜日に教会に行ってなにしてるんでしょうね。
宗教が、人格形成になんの役にも立っていない人ばかり、まわりにいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年06月30日 22時40分29秒

icon

「私なんて家電に掛かってきた(らしい)」
> 社長 『どら(^о^)さん、ケータイ持ったの?』

ホントどうしてばれたんでしょう??
携帯いじってるところを目撃されたんでしょうか?

携帯は元々所持していないカンパーニュですが、なんと先々週の土曜日に
自宅電話に名誉珍獣から電話が入っていたらしいのです。
なんでも、名誉珍獣お得意の「今すぐ!」病が土曜日に発症したらしく、
会社に出ていたブッチョー珍獣達、PC絡みの用件だったらしく、
イマイチ分からなくて「そうだ、カンパーニュさんに電話しろっ==33」と言われて
自宅に電話を入れたらしいのです。でも生憎、その頃わたくしは例のイチゴ狩り中で留守だったものですから
捕まらなかったんですね。ラッキー♪
大体、名誉珍獣絡みの書類は全てメモリースティック1本に入れているというのに
ファイルの中から探せないだか何だかで私に訊きたかったらしいのです。
そんなこと休みの日に電話で言われても困るんですけどね。

> ケータイを持って、こんなに不幸な気分になったのは初めてです。
> まさか社長と“ただとも”になるなんて・・・。

それはいくら通話料タダでもイヤでしょうねぇ。
あ、ところでそのイヤイヤ教えたどらさんのケータイ番号、
間違っても他言しないように念を押しましたか?
どら社シャッチーのことですから、何も考えずにプライド珍獣や
Mr.ねっちょりに教えてしまってケータイにタダ働きの仕事が舞い込むなんてことにならないようにね。

>おぢの特性ですね。
お・し・え・た・い♪教えてあげる、教えてあげるから!

そう、おぢはいつでも教えたい病です。
大昔、まだカンパーニュが大人しかった頃、会社のスキーに参加して
ゲレンデでドエライ目に会いました。
教えたい病のおぢがいっぱいで、ゲレンデで会う度に別のおぢに捕まり、
スキー教室です。もちろん名誉珍獣もです。
一昔前は私に「ゴルフしないのぉ??」としつこく言っていましたが
絶対しませんっ==33
パークゴルフをちょっとしたことがありますが、ゴルフは私の性格には合いませんね。
気が短い&負けず嫌いなのであんな思い通りにならないスポーツはイライラするだけ。
ストレスが余計に溜まります。
そういえば、myamigoさんはゴルフしないんでしょうか?
あっちの方なら沢山、ゴルフ場があって日本より安く出来そうですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: 旅クマさん

2009年06月30日 21時57分53秒

icon

「【シャッチーとただとも?】」

(¬■¬メ) で、どらさん、電話はかかってきませんか?

みなさま、こんばんは。
会社には、一応「緊急連絡用」として、届け出はしています。
でも、『不携帯電話』と伝えているせいか、届けているだけです。
大体、かかってきても、クマりませんかぃ?
自分からかける時はON、かかってきてもOFFが基本です。

かの、何とか大統領も言いました。

”Of the people, by the people. for the people!”

つまり、私の、私による、私の為の携帯電話だし、別に会社が支払ってくれているわけではないから、不携帯でもいいんですわ。

> 自分のケータイ片手に私の方にやって来て、教えようとする。

おぢの特性ですね。
お・し・え・た・い♪教えてあげる、教えてあげるから!
親切なんですよ!

> ケータイを持って、こんなに不幸な気分になったのは初めてです。

でも何で持ったのが、ばれたんですか?
リレーみたいに、掲げていたんですか?

> 私の場合、仕事でケータイを使うわけじゃないから、
> 教えなくてもいいと思うんだけどぉ。

わたしのも仕事では使いません。
大体必要な時は、忘れてきているもんね。
必要な時は、ピレネー山脈の向こう側で、うんともすんとも言わない奴なんで、それで信用ならないんですが・・・

宇宙人もあんまり携帯好きじゃないんですよね。
メールだと過不足無く伝えられるので、メール主体ですが、急ぎの時かけると、すごく迷惑そうな嫌な声色しちょります。携帯中毒娘たちは握りすぎて、低温やけどおこすそうですから、のめりこみが違いますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2009年06月30日 16時51分00秒

icon

「拒めなかった」
いつかはこの日が来るとは思っていましたが、
ついに今日、どら(^о^)社の社長に聞かれてしまいました。

社長 『どら(^о^)さん、ケータイ持ったの?』

 ドキッ!

どら(^о^) 小さな声で『はい』

社長 『じゃあ、ケータイの番号教えて』

どら(^о^) 『えっ?』

 メールアドレスを聞かれたときの言い訳同様、

どら(^о^) 『すみません、自分に電話することがないのでわからないんです』

社長 『わかるよ。機種は違うかもしれないけど、やり方を教えてあげるよ』

 ドキッ!

自分のケータイ片手に私の方にやって来て、教えようとする。

 ウギャ〜!

教わらなくても知ってるよ〜、ただ番号を教えたくないんだよ〜、
個人情報に関わるから云々と言ってもダメかな〜、
と一瞬のうちに次々といろんな思いが駆け巡っていると、

社長 『どら(^о^)さん、機種おんなじだよ』

 ヒョエ〜!

そして社長のレクチャーが始まってしまいました。

言われた通りに操作し、ついに自分の番号を伝えなければならないときが来て、
もうこの世の終わりな気分になりながら、言ってしまったぁ〜。
末尾を変えて言おうかと思ったけど、そんなことをしても、
時間稼ぎにしかならないので、やめました。

ケータイを持って、こんなに不幸な気分になったのは初めてです。
まさか社長と“ただとも”になるなんて・・・。

北の大地で奮闘しているカンパーニュ隊長よりも、
「私はまだマシな方だわ」と奮起しようと思い続けて、
早何時間経ったことでしょう。

旅クマさんも、
上司や同僚に教えているのでしょうか?
私の場合、仕事でケータイを使うわけじゃないから、
教えなくてもいいと思うんだけどぉ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年06月29日 22時05分44秒

icon

「Re:サッカーどころじゃない」
皆さま、こんばんは。
お天気は今日までで明日から下り坂の札幌です。
昼間は暑かったけど、帰る頃には半袖じゃ寒かったわ。

> このふたりを見て感じたことは、金では命は買えないという当たり前のこと。

そうですよねぇ・・・マイケルなんてあんなにお金持ちだったのに
ぽっくり逝っちゃって。治療する時間もないほどあっけなく。
心臓発作じゃなければ治療費もふんだんに掛けて総力を挙げて治療したんだろうなぁ。

> と、思ったら、あのアップルの創始者のひとり、ジョブさんがすい臓がんで、最近肝臓癌にもなったとニュースがあったとたん、肝臓移植の手術を受けていたことが知られました。(なぜか隠していた)

へぇそうなんですか。かなり悪いとは聞いていたけど
肝臓移植もしてたんですか。隠してたのはやはりお金持ちだと
優先的に移植リストに載せてもらえるんじゃないかという疑いを持たれるからじゃないですか?

> ゼリーは、ゼラチン?それとも寒天?

ゼラチンです。

> あ、あの豹のふたごちゃん、かわい〜いです。

でしょう?ふふふ。今度取材に行ってきますね。
あ、どらさんには悪かったわ。

> 太平洋のこちら側からも、なんかいや〜な予感がしてきます。

うーん、今日、このおぢからの電話を取ったんですが、
あんまり陽気な関西おぢって感じじゃなかったなぁ・・・

> 六人全部で、あの食事とワインが190ユーロって、こっちじゃ信じられない値段です。

これはざっと計算してみましたが、可能なんじゃないかな。
かなりお安いですが。
6人で2皿ずつ、ワイン2本とプロセッコ、水、カフェ、コペルト込みで190ユーロとか書いてましたよね。

6人×2皿@8ユーロとして=96ユーロ
コペルト6人×@3ユーロとして=18ユーロ(もしかしたら一人2ユーロくらいかも)
水は1リットル2ユーロくらいかな?
カフェは@2.5ユーロくらいで6人×2.5=15ユーロ

ここまでで合計131ユーロでしょう?
ワインは1本いくらかなぁ。一本頼んだ事ないから分かりませんが
190ユーロ-131ユーロで59ユーロ残るから8千円弱くらいでしょ?
ワイン2本とプロセッコで@2,500円くらいのを頼んだとしても3本は頼めるから
(ぐら姐さまがそれで足りるとも思えないが)
6人で190ユーロは大体良い線じゃないでしょうか?
結構安いお店ですね。

>ふと北のリビエラ・サファリパークで奮闘している飼育係の隊長を思い、
もう一踏ん張りしました。

どらさんのお役に立ったようですね(苦笑)
そう、皆さんも腹が立ったら北の大地で奮闘してる私を思い出して
「私はまだマシな方だわ」と奮起して下さい。

今日も腹が立つことがありました。
今週札幌に出張してくるおぢがホテルを取り忘れたので
私に「取って」と言ってきましたが、既に札幌は観光シーズンで
安いホテルから埋まっていくんです。
いつものホテルはもう空きがないとのことでしたので
このおぢには「自分で見つけろ!」と言っておきました。
いつも自分のことなのにホテル予約を忘れる「カラスより記憶力のないおぢ」なんであります==33

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年06月29日 22時04分22秒

icon

「190 ÷ 6 = 31.67」
>M.Jacsonさんの追悼番組が軒並み。 あの人って、生きていたときはまるでゲテモノ扱いだったのに。

みなさま、こんばんは。
そうですか、アメリカ合衆国は、『死人追悼番組満載』なんですね。ファラ・フォーセットさんの番組なんぞ、日本ではやらんですぞぇ。ライアン・オニールって、アイリッシュ系ねぇ?と考えていて、娘の名前を聞いて、やっとあのオヤジの事か〜と思った程度だけど、あのむごい年の取り方に目が行きました。それにしても、馬鹿でかい口の女優さんだったんですね。

> 酸素の機械に入ったり、自宅に住み込みの医者もいて、健康に気をつけていたのに。

どうやっても、寿命は寿命って事ですね。
それにしても、始終顔がどっかが痛いって、嫌ですよねぇ。

> と、思ったら、あのアップルの創始者のひとり、ジョブさんがすい臓がんで、最近肝臓癌にもなったとニュースがあったとたん、肝臓移植の手術を受けていたことが知られました。

確か、欧米って病気→引退になるから、それを避けたかった、という記事を春あたりに読んだ覚えがありますよ。でも、雲隠れしていて、権力だけ掌中に収めていられるって、どういうシステムなんだ?、と思ったんですよね。

> 関西のおぢなんて...

弊社にもごっちゃりいらっしゃいますが、個人個人違いすぎて、何とも言えないのですが、『細かい地名の拘りは、関東人以上に凄い』、ということですね。自称、「神戸の洒落ボーイ」もいらっしゃいますし、「河内ぢゃない!」と始まったり、色々と大変なんざんすの。あと、京都、奈良、神戸等々入ってくると、尚更わからんのですよ。

> 画像のサンドイッチ、うまそうです。
> スペインって出来上がったものを出すお店が多いようね。

そうなんです、奥から4つづつ程度盛り付け終わったのを持ってきます。ただ、バゲットの上にてんこもりで、マヨネーズもてんこもり。この系統のピンチョスは、2つが限度ですね。

> あっちの掲示板でも、バスク地方に行く人がいましたね。
> 旅クマさんも書き込んでいたけど、質問者の反応がなにもないとは。

そぅ、わたくし出発前に必死になって地図を眺め、スペイン語で検索しまくり、首都圏のような離れ業乗換が出来ないので、Bayonne⇒El Castillo de Javierまで、どうやったら辿り着けるか、相当計算しまくったんですよ。それを、自分でろくに調べもせず、また懇切丁寧に教えて(和訳)してもらわないと、わかんな〜い!という態度の方のようなんで、止めました。大体、ちゃんと書いているのに、自分で検索すらしないでしょう。スペイン北部って、スペイン語検索出来ないと、現地でスィスィ思ったような移動ができにくいんですよね。また、現地の人も外国人にそう馴れてないし・・・

> ところでグラ姐さんのサイトですが、ミラノで6人の食事ですが、190ユーロってひとり分なのでしょうか?

2004年だったから、6人分で190Eurosで済んだんじゃないですか?毎年10%前後値上がっているので、5年後の今は250Eurosでも収まるかしら?あ、でもワインが意外に美味しいけれどそう高くないのかもしれませんね。白トリュフの場合、1人分でも皿2つだったら、文句言えないかもしれませんが、ミラノだから、普通のミラノ風でしょうね。

どらさん、双子のヘアヌード姿にドッキリ☆ですか?
あぁ、そうか、名誉珍獣と大阪珍獣の、熾烈な縄張り争いが始まって、カンパーニュ隊長が行司をさせられる羽目になるかもしれませんね。覇王樹兄が、前足に汗を握って観戦しそうですが、でもね、名誉珍獣にとってはホーム、大阪珍獣にとってはアウェィのゲームでっせ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2009年06月29日 16時45分34秒

icon

「ドキッ」
双子のヘアヌード写真に一瞬息が止まった、どら(^о^)です。

カンパーニュ隊長エライ

暑さのせいでしょうか。
おじさん相手に仕事をすることに疲れました。
タダ働きをさせるMr.ねっちょりが、
遠慮なくあれこれ修正を言ってくるのに腹が立ってきた今日の午後、
ふと北のリビエラ・サファリパークで奮闘している飼育係の隊長を思い、
もう一踏ん張りしました。

札幌夏の陣が始まるんですね。

北海道産珍獣 VS 大阪育ちの珍獣 皆の期待が膨らみます。
大阪の人って、概してすっご〜いドケチだと聞きますが、
真相はいかに?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト