新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2009年09月27日 16時12分42秒

    icon

    『新大久保の韓国料理』



    みなさま、アニヲン(lll)
    これから暫く、『韓国料理三昧』をしてみたいと思います。
    まずは、東京新大久保に、7月の暑い時に、熱い料理を食べに行った時の写真です。
    (Pmarinっち、写真はとんでもない所に、ひとつひとつ映像が確認出来ないファイルで入ってます・・・やれやれ。)

    一番上の写真は、『パジョン・チヂミ(旅クマ語:ジョン君)』です。これは大人数でちょっとづつ食べるにはお勧めなんですが、1人1枚平らげると、ウェップ(ー_ー;)っぽい感じで、飽きてきますから、大勢で食べて下さいね。






    これを見た途端、あっちのテーブルの姐さん達も思わず注文の『韓国風茶碗蒸し』でございます。所謂、居酒屋風といおうか、庶民風の食べ物を出すお店では、必ず出てくる、胃にやさしい一品です。







    こちら『チャプチェ』韓国風ビーフンだったっけ?
    これも、段々麺がずっしり胃にもたれてくるので、数人で1皿だと丁度いいですよ。







    古キムチに木綿豆腐。これイケるんですわ〜♪
    キムチは新しいよりも、古い方が合います。
    韓国で食べる方が、豆腐は硬めですね。

    こちら多分訪韓歴3桁を超えた、ヤマネコ嬢の選んで、組み合わせたメニューでございます。本物の韓国まで、あと1回ありますよ!

    ----------------------------------------------------

    (@●@;) さてもさてもお主らだけで、そんな豪勢なホタテを食べるとは、恨めしいのぅ〜〜〜♪

    ・・・・っと、丑三つ時に囁かれたら、多分生き霊はわたくしでございます。見本のホタテも、ホタテバーガーも両方いいわぁ♪あの、ホタテバーガーのホタテって、2,3個入っているんですか?今回は、牛乳はつかないんですか?

    この夏、けっこう特集で取り上げられた、スーパーOKがななつぼし5kgsを一番安く売ってくれているんですよ。5kgs¥1,590(税別)なので、買ってましたよ。おねぃさまの、金額が高い誉れには負けますが、なかなかいいお値段でしょう?そろそろこっちの気温も下がってくるので、また10kgsを買うようになります。それにしても、そちらで色々出てきますね。

    あの〜、実はマグロって思い入れがそうなく、一番安い赤身でいいんで、松前→蟹だろうが!、というのが上の句と下の句ですね。マグロもけっこう寒流まで泳ぎ入れるようになってきたんですね。

    ところで、CDGのターミナルですが、Fにしておいてくれればいいものを、情報が少なく、一度崩れたから建て直した忌まわしいEに、日本発着便を入れるって、怖いな〜っと思っています。バスは、EとFを繋ぐ地下1Fの通路中央のドアを開ければ、停留所があるのがすぐわかりますよ。でもね、スペイン北部便は行きはDから出るんですが、到着はGなんですよね。ここが納得行きません。まぁ、Dってどうせ沖止めだから、どうでもえぇわい!、という位置づけなのかと思いますけど?次回はスペインの2大空港へなので、E⇔Fの往復なんざますよ。

    何かフランス語って、スペイン・イタリア・ポルトガル語とかなり違うんですよね。Bayonne検索で相当頭痛かったですが、それもそれ、英語の説明も、スペイン語も出てこなかったせいです。まぁ、ラテン語圏って、英語の説明は極端に減りますよね。5時間?姉妹で変わりばんこに昼寝していればいいんじゃないですか?

    北海道Foodistは食べられる場所あります。今のところ、ラーメン、アイスクリーム、おこわ蒸し、カレー等々限られたものしかないんですよ。パン姉妹と札幌で食べ歩くようなものであるのは、スープカレー程度かな?そっちっておこわ食べます?あまり記憶にないんですよね。

    男脳と情報収集ですが、確かにサル父もあれだけテレビ見ていて、エコと最近の動きが一致しませんね。やはり左右の脳を繋ぐ橋がかすかにしか幅がないんでしょうね。そうですか、珍獣との遭遇はないんですね。けっこう、名誉珍獣なんて好きそうなんですけれど、庶民と交わるのは嫌なのかしら?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: カンパーニュさん

2009年10月10日 16時36分20秒

icon

「味覚の秋」
皆さん、こんにちは。
今日から三連休でグッテグッテしてます。
上の写真は昨夜のパン姉妹宅夕食「北海丼」であります♪
イクラはそう、毎年恒例の名誉珍獣印イクラの醤油漬けであります。
昨日大量にくれたので「甘エビ&サンマのお刺身」を購入、
イクラにプラスして北海丼をしましたぁ。
いや〜秋ですねぇ。
左のお味噌汁は甘エビの頭で出汁を取りました。
とーっても甘みがあって美味しいんですのよ。

> あ、サル父にいつぞや聞いたら、自信を持って「うん、オレ、多分わからない!」と答えてましたよ。まぁ、これじゃぁ、鬱とは無縁のお気楽な爺だわ、としみじみ呆れ

クマ父上を凌ぐ珍獣がカンパーニュ社にいますよ。
先週の金曜日から風邪気味だった関西珍獣が一度良くなりかけたのに
またまた悪化したらしく、昨日特大のくしゃみ・鼻水で遂に自分から
マスクをしたんです。そしたらそれを見ていたうちの珍獣部長、
「えぇ!○○部長、風邪引いたんですかぁ?!」と大慌て。
「オマエはバカか?」と思いましたね。
だって自分の隣の隣に座ってる人間が一週間も前からずっと
風邪引いてたのに今頃気付いたんですよ?
「ゲゲ、うつさないで下さいよ〜」だって。
一週間、知らずに密着してたのに今更「うつすな」もないでしょう?
うつるならとっくにうつってるっつーの##
ったく、泥棒どころか自分の隣に死体が転がっててもきっと気付きませんよ。
お嬢と「どーしてオトコって周りに無関心というか何も見えないんだろうね?」と
話してました。あれはもう”オトコの病”ですね。

> あと、サファリパークに拡声器が必要なんじゃないですか?

拡声器でがなっても気付くかどうか・・・音の大小の問題じゃないようですよ、見てると。

> 最近困るのは、おぢさんが15時過ぎに来て、「この荷物、今日中に出せる?」と来る事ですよ。

これ、私も訊かれますよ!!「東京に明日着く?」って。
物理的に考えてですよ、札幌―東京間を夜の5時過ぎに出して届くわけないじゃないですか?
明日までに届けたいならもっと早くに出せ!といつも言ってるんですけどね。
まぁ「明日までに届ける方法はないわけでもないよ。
誰かが飛行機に乗って書類届ければ届くけど〜」ってね。

>では明日から2泊3日でイケ面の宝庫“韓国”に行ってきます。

どらさんは今日から韓国ですかぁ。
でも”イケ面の宝庫“韓国””??そりゃー何か勘違いじゃないでしょうかね。
きっと「なにさ!イケメンなんていなかったじゃないの!」って怒って帰ってきそうな気がするんですけどね。
だって韓国もイケメンなのは芸能人だけですよ。
明洞やら南大門なんかを歩いてもいるのはきっと目の細ーい
韓国顔の軍服を誇らしげに着た韓国男くらいだと思うなぁ。
どうですか?旅クマさん。

>アルザスは私も目をつけていたところなんです。
気をつけていってらっしゃい

あのーアルザスへ行くのはもう少し先なんです。
三連休は家にいます。インフルエンザが怖いのであまり出歩かないようにしてます。
そうそう、昨日、うちの若手珍獣の子供がインフルに掛かったので
自宅待機になったんです。
名誉珍獣が直接電話で「(会社で流行したら困るから)出てくるな!」と
出社禁止にしたんですね。こういう時、”オレ様”キャラは役に立つわ〜。
さっすが名誉珍獣。ビシッと言ってくれました。
でもインフルに掛かった子供と4日間も一緒にいたらうつりそうなんですけどね(苦笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年10月08日 22時06分40秒

icon

「サファリパークに拡声器♪」
> なので札幌は大丈夫みたいだな。

巣穴周辺はどうやら静かな方だったらしいですが、場所によっては、モップ珍獣が溺死しちゃったり、宇宙人女子のストッキングがずぶぬれになる事態だったようです。しっかし、今回盲点はJRがあんなに電車を止める事ですよ==33 横浜都民と言われるほど、都内への通勤者がいるので、止まっちゃうと動いている京急まで止めちゃいます!まぁ、多摩川の水位があそこまで上がっていたので、場所によってはひどかったんですね。まぁ、明日の出勤時はお気を付け下され。

> そう、珍獣遭遇保険付帯のクレジットカードがないか調べましたがありません==33

だって、そういう付帯を検討するのが、当のおぢさんですからねぇ。まさか、名誉珍獣がそんな事、検討しないでしょう。70を越えたら会社を勇退する!、なんて考えていないでしょう?

> 同じ部屋にいるのにどーしてあんなに他人の動きが目に入らないんだろう??

んだ〜んだ〜、今日もぬらりくらり珍獣が数か月前話をつけた事を蒸し返して、ウダウダやっているので、3か月前にその話は決めて、ぬらりくらりさんにもCc:でメール落してますよ!、って話しても、「えぇ〜知らない〜、知らなかったぁ〜、知らなかったも〜ん!」ですよ!

> しゃーしゃーと言って来るので「さっき封筒閉めてたの見なかったの!?」って怒鳴りつけます。

何だか怒鳴るだけ疲れますね。

> ありゃー泥棒が入っても分からないんじゃないかね?

あ、サル父にいつぞや聞いたら、自信を持って「うん、オレ、多分わからない!」と答えてましたよ。まぁ、これじゃぁ、鬱とは無縁のお気楽な爺だわ、としみじみ呆れました。

> アメックスを付けて3千円払えば保険付きになるよーんってのはありましたが。

楽天カードはどうでしょう?

> でしょう?私も遅延補償は付けてません。だって向こうの責任だからホテル宿泊費やら1日分のキットとか航空会社持ちになるじゃないですか。

そうなのよね〜、まぁ空港ホテルでHostalよりましな部屋@キョンシーが出そうな部屋だったが・・・、とあてがいぶちのボルドー料理ならぬホテル料理は出してくれますが・・・

カンパーニュ保険会社を作るしかなさそうですね(ゲラゲラ)
あと、サファリパークに拡声器が必要なんじゃないですか?
最近困るのは、おぢさんが15時過ぎに来て、「この荷物、今日中に出せる?」と来る事ですよ。それも国際間で、●●規制を突破しないと出せないようなものです。もぅ容赦なく、「明日だったらモウマンタイ!」って言いますけどね。こういう場合は、午前中が勝負だと思わないのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年10月08日 21時47分13秒

icon

「珍獣遭遇保険付帯クレジットカード?」
みなさま、こんばんは。
5時過ぎてから雨が降り出しましたが、何だかフツーの雨降りです。
どうやら台風は東に逸れて北海道の十勝地方あたりをこすりながら
抜けるようです。
なので札幌は大丈夫みたいだな。

> 珍獣保険でもあれば、毎回必ず慰謝料が受け取れるのに、項目がないから残念ですね。

そう、珍獣遭遇保険付帯のクレジットカードがないか調べましたが
ありません==33

> しかし、男って一々耳をつねりあげるかのように、がならないとわからないという特徴がある上に、周囲の動きがわからないんですよね。

同じ部屋にいるのにどーしてあんなに他人の動きが目に入らないんだろう??
おまけに毎日来ている宅急便の集荷の時間も毎回、「カンパーニュさん、宅急便何時に来るの?」って訊くんですよ。
私が集荷の前に封筒を閉めているのも全く目に入らないらしく
ぜーんぶ閉めた後に「○○支店に出すものあるんだけどー」って
しゃーしゃーと言って来るので「さっき封筒閉めてたの見なかったの!?」って怒鳴りつけます。
普通さー「あ、カンパーニュさん、封筒閉めてるなぁ」とか
気付きませんか?そしたら「ちょっと待って!」って普通言うでしょう?女子なら。
それがオトコは全く気付かないんですね。ひどい時なんて宅急便が行ってしまってから
「今日、送るものって他にある?」とか訊くんですよ!!
「もう行っちゃったけど?」って言うと「いつ?」だって。
ありゃー泥棒が入っても分からないんじゃないかね?

> あの北海道には、SEASON CARD無いですか?

もちろんありますよ。パン姉妹はセゾン系のカードを二枚持ってますがどちらも年会費無料・保険ナシです。

>三菱UFJのNICOSカードも年会費無料で、付帯保険が付いている筈です。

へぇ、ホントですかぁ?今日、ネットで調べたけどセゾン系では年会費無料で保険付きってのは存在しませんでした。
アメックスを付けて3千円払えば保険付きになるよーんってのはありましたが。

> ヒコーキ遅延保障はどうだか、調べておいた方がいいのかな?、と思うのですが、航空会社から直接購入しているので、食事券を出せ〜と交渉する程度で、無料で振り替えてもらえるので、保険を使ったこと無いですね。

でしょう?私も遅延補償は付けてません。だって向こうの責任だからホテル宿泊費やら1日分のキットとか航空会社持ちになるじゃないですか。
保険を掛けていても何か買った分しかお金出ないから結局、得にはならないんですよ。

それより「珍獣遭遇補償」って作って欲しいなぁ。
あとね、ツアーで「ヘンなメンバー遭遇補償」とか。
でもそんな補償項目あったら当のヘンな人も掛けるからダメか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年10月07日 22時09分16秒

icon

「電車の運行状態を見て、そろそろ出勤せよ!」

みなさま、こんばんは。
まだま〜だ、静かな大台風来襲前の関東平野です。道産子のみなさま、そちらにも1日遅れて行くらしいですが、台風の心得知ってますか?モップ珍獣のように、匍匐前進しても出勤すると、多分出水で溺死しますね。お気を付け下さい。

あ、カンパーニュ隊長、電車の運行状況、風雨の具合を勘案して、そろそろ出勤せよ!、と社内通達にありました。それよりも、今朝のホームから自殺してくれて、横浜駅を通るJRを止める方が、迷惑なんだよな〜。乗換通路の床にジベタリアンして、メールをしまくっている学生もいましたよ。尻冷えないんでしょうか?

> 私がもっているすご〜く重いスペインの本には、多分、あのあたりのローマ遺跡の写真がありますが、これがどう見ても、スペインのど田舎の壊れかけた公衆便所って感じなんです。こんなもの見に行くんですか? あたりにも何もないようですけど。

わたくしが半年ほど前に買った、「スペイン・銀の道」という旅雑誌は、アプローチや個人的な移動には全く使えないのですが、食事とワインが美味しく、申し分程度に古代ローマ遺跡が散在するお勧めルートとあるんです。その雑誌、以前バスク地方特集をやって、これも5月の旅行の時には、まったくルート作りの役には立たなかったんですけどね。まぁ、スペイン北部同等観光客が入り込んでいないらしいんです。まぁ、そのせいで情報が無いんだろうな。本当にそこまで鄙びているのか?ザビエル君の生誕城周辺と比べてみたいと思いますわ。

> 旅クマさん、マドリッドではホステルですか?

(●●)==33 Bar梯子によく、歩き回りにいいHostalを選んでいます。まぁ、酔っ払ってもステステと帰れる距離で、鍵で苦労することもなく、周囲に面白いBarが多い場所ですね。FAXでクレジットカード情報等送って、予約確認を寄越さないので、「はよ寄越せ!」とメールしたらやっと届きましたよ。

> ゲイっぽい、といろいろありました。

それってChueca地区じゃないですか?
そこはナイトスポットとして有名なんですが、夜のおねえさん(かろうじて肌がおおわれている?)と、ゲイの溜まり場所として、つとに有名なんです。真夜中に半分酔っ払って帰りにくいからその地区は泊まらないですよ。ただ、そこに美味しいレストランが増えているそうなんです・・・

> カンパーニュさん、アルザスの珍獣に出会わないよう祈っていますね!

うふふ、この土産話すごく楽しみですよね。
遭遇率からすると、絶対に遭いますよ!珍獣保険でもあれば、毎回必ず慰謝料が受け取れるのに、項目がないから残念ですね。

しかし、男って一々耳をつねりあげるかのように、がならないとわからないという特徴がある上に、周囲の動きがわからないんですよね。またぬらりくらり珍獣に、ぬらりんくらりんと仕事から逃れられましたよ。まぁ、奴がやるとわからないことばかりで、処理が遅すぎ、優先順位がわからず、こっちがいらつきまくる、というのを考えれば、わたしが処理しちゃった方が早いんですが・・・よくあれだけわからなくて、災害とか生き残れるもんですよねぇ。

あの北海道には、SEASON CARD無いですか?あと、三菱UFJのNICOSカードも年会費無料で、付帯保険が付いている筈です。年会費無料で、買い物保障とかついているカードも確かあるので、クレジットカード一覧表というのを検索して探して、比較して見るといいですよ。

まぁ、最近毛羽立った毛皮を持って行っては捨ててきて、食品関係を詰めて帰ってくるので、金額としてはそう価値がないのよね。おまけに、会社からすっ飛びだして、ヒコーキに乗るし、ピギーをガラガラ引いているので、海外出張だと勘違いされています。あ、そうだ!ヒコーキ遅延保障はどうだか、調べておいた方がいいのかな?、と思うのですが、航空会社から直接購入しているので、食事券を出せ〜と交渉する程度で、無料で振り替えてもらえるので、保険を使ったこと無いですね。

さて、大台風はどうなるのか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年10月07日 21時46分15秒

icon

「海外旅行傷害保険代<クレジットカード年会費」
>サル父って近くの会話を全く聞いてないんですね。ね、カンパーニュ隊長、珍獣もこれと似たり寄ったりですよ。

分かりますよ、これ(苦笑)

> そこでサル父に、「昼にそう話したじゃないか!」と言ったら、「え?そうか?オレ、聞こえなかった・・・」

あぁ・・・オトコってそうですよねぇ。すぐ隣にいても全く会話を聞いてないんですよね。
うちの父もよくこういうことあります。で、オンナ三人に「話聞いてなかったの!?」って責められます。
会社の珍獣たちもそうです。そいつに向かって「どうなの?」って訊かないと
全く人の話を聞いてないんですよね。
私はよく郵便局に行く前に「郵便局、行くけど他に出すものなーいー?」って
大声で言ってから出かけます。でないとポストに投函して帰ってくると
机の上に出してもらいたい郵便物がどーんと乗っかってることがあるんざます==33
だから出かける前に郵便局に行くということをお知らせして行くわけですが、
単に大声で言っても珍獣どもは全く耳に入ってないんですね。
「○○さん!郵便局行くけど、出す物ない?」って相手を特定して声を掛けねばなりません。
この声掛けを忘れる時に限って戻ってくると郵便物が乗ってるんですよね(苦笑)

> こちらが大雑把なEstremadra地方の地理的説明となります:

そうですか。大体分かりますが、myamigoさん曰く「旅クマさん、公衆便所見に行くの?」なんですね。

> スペインでギリシャの地名っぽい???
> どこの事だ〜?Alxxxxxx という語彙はすべてアラブ語起源ですよ。

あ、テネリフェだわ、たぶん。

> > さてと、海外旅行傷害保険の申し込みをしなきゃ。
> え?そんなもの申し込むんですか?
> いつもクレジットカード付帯ですよ!

パン姉妹のクレジットカードは保険付帯じゃないんです。
これはですねー、一年に一回、海外旅行するかしないかなので
年会費無料のクレジットカードにしか入ってないのです。
だって年に一度の海外旅行でしかも期間が一週間以下の短いものなので
海外旅行傷害保険なんぞ2,500円前後なんです。
それに対して保険付帯のクレジットカード年会費は最低でも3000円はしませんか?
(年会費無料のカードで保険付帯なんてありますかね?)
だから海外旅行保険代<カード年会費なんで、その都度保険をかけて出かけてます。
旅クマさんみたいに韓国やスペイン合わせて年3回ー5回海外へ行く人は
年会費を払っても保険付帯カードにすべきでしょうね。
その方がお得です。

それに私が掛ける保険はバラ掛けなので安いんですよ。
旅行会社が薦めるパック保険じゃー余計なものに保険掛けてますからね。
だって高額な物品なんてデジカメ(27000円ほど)くらいなもんなのに
物品に100万とか保険かける必要ないでしょ?
疾病治療には保険かけるけど、5-6日の旅行で病気で死ぬことは
ほとんど考えられないので疾病死亡はゼロ円です。
傷害治療や後遺症には掛けるけどねー。
と言う風に一つ一つこれはいる、これはいらないと自分で吟味して
掛けると2,500円程度で済みます。
面倒くさい人はパック保険を選んでしまうから1万円とかするんですよね。

>カンパーニュさん、航空券買うときに保険もついてきませんか?

いやーそれはないですねぇ。でも25ドル程度の保険を掛けます。


>「最後の授業」って数ヶ月まえに亡くなったアメリカの大学教授のことですか? あれと、これが関係あるんでしょうか?

数ヶ月前に亡くなった大学教授??
たぶん全然違う話でしょう。

旅クマさん、大型の台風が近づいてますが明日、会社行くんですかー?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2009年10月07日 07時27分18秒

icon

「Re:不吉なことを!⇒覚悟しておけば憂いなし==3」
中川サンという方、ぜんぜん知りませんが、ウェブのニュースで読むと北海道出身のかたらしいですね。
深酒して寝込んで吐くとのどにつまって窒息したり、酒と睡眠薬を服用すると熟睡しすぎて心臓まで休んでしまう、と何かで読んだことがあります。

アルザスってAlsaceってスペルなのね。どうりでわからない筈だわ。 「最後の授業」って数ヶ月まえに亡くなったアメリカの大学教授のことですか? あれと、これが関係あるんでしょうか?

私がもっているすご〜く重いスペインの本には、多分、あのあたりのローマ遺跡の写真がありますが、これがどう見ても、スペインのど田舎の壊れかけた公衆便所って感じなんです。こんなもの見に行くんですか? あたりにも何もないようですけど。

カンパーニュさん、航空券買うときに保険もついてきませんか?
インターネットで買うと、いつも最後に25ドルくらいで保険を買うか訊ねてきます。 いつも買うけれど、まだ役にたったことはありません。

旅クマさん、マドリッドではホステルですか?
私は、マドリッドのとき、ホテル予約なしで行って、そこで歩き回ってホテルやホステルを見たけど、娘が「やだぁ〜こんなとこ〜」というくらい暗い、超せまい、ゲイっぽい、といろいろありました。

最近はどこも預け入れ荷物に料金をとるけれど(Southwestはまだ)これにすぐぐだぐだ文句たれるのがいて、時間がかかり迷惑しています。少しくらいの金額なのに。
日本人がこの状況に出会うと、すぐに「差別」と騒ぐのがあの掲示板にもいましたが。
かってに持ち込んで、タラップにあがるまえに見つかり、荷物を取り上げられたアメリカ人のおばさんもいたけど、旅行する金があるのにたった20ドルから50ドルでトラブルを起こす者の気がしれません。

カンパーニュさん、アルザスの珍獣に出会わないよう祈っていますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年10月05日 22時11分31秒

icon

「不吉なことを!⇒覚悟しておけば憂いなし==3」
> 「中川氏ってどこの中川が死んだんだ?まさかあの酔いどれ中川じゃないだろな?」と思って読むと

みなさま、こんばんば。
昨日は巣穴の中に半日時差があるのに気付かされた日でした。

朝、「中川氏死亡か?」というテロップがあったので、「ま〜さか、あのこの前落ちた酔っ払いじゃないよね〜?」と見てみれば、酔っ払い@中川氏じゃないの!昼食の時クマ母に「あの中川さん、死因はアル中+睡眠薬効きすぎじゃないかね?」、と話していて、夕ご飯の前になった途端、NHKニュースを見たサル父がドタドタ走り込んで来て、「な!おぃ!あの中川さん、死んじまったよぉ!」、と言うので、同日にもう一人の中川さんまで死んじまったのか?、と思ったら酔っ払い@中川さんの事でした。つまり、サル父って近くの会話を全く聞いてないんですね。ね、カンパーニュ隊長、珍獣もこれと似たり寄ったりですよ。

そこでサル父に、「昼にそう話したじゃないか!」と言ったら、「え?そうか?オレ、聞こえなかった・・・」と言いながら自室へちょっと消えました。毎日あれだけテレビ見ても、脳みその皺って増えないんですね。

> そりゃー”天下の旅クマさん”だからでしょう(笑)

(¬_¬;)天下に助けを乞う旅クマさん!ですよ==3

こちらが大雑把なEstremadra地方の地理的説明となります:
 西側:ポルトガル国境
 東側:Castilla La Mancha地方
 南側:Andalucia地方
 北側:Castilla y Leon地方

これらの地域に取り囲まれた地方で、La Ruta de la Plata(銀の道)だのローマ遺跡で、一応知られているそうだ。フォッカッチャさん、この部分はご存じでしたか?Madridから中心Melidaまで、バスで片道3時間、そこからどうも不明です。

来年の挑戦は、この銀の道に沿ってみるのもいいかな〜?、と思っているんですが、ケイジバーンに類似質問を出す人がいないんですよね!わたしが出したら、誰か答えてくれるのかしら?、と大いに疑問なんです。覇王樹兄が涎をダラダラ垂らしまくったCalderon村も、銀の道から斜め上にそれれば、そんなに遠くない地点に達っせる筈なんですが、それはこれからの地道な下調べですね。

そ〜こ〜で、やっと片隅整理整頓でわかった事実!次回のスペインで、本屋に寄って、詳細なEstremadraのガイドブックを買ってこないといけないんですね。やたらスペイン北部は買ってきているんですが、Estremadraが1冊もないのに、昨日びっくりしました。ただ、こういうガイドブック、スペイン人向けだから、Madridからのアプローチ法はこれだけある!、内陸部なので気温はどーたらこーたら、という地域性気候や交通網に関する情報が不足しているんですよね。スペイン語は読む、聞く方が楽なので、この点何とかしてくれないかなぁ?、と思いますわ。

> そういえば次回、NHKの街歩き、スペインのえっとこの前、掲示板で乱闘になってた所だったな。ギリシャの都市の名前みたいな。

スペインでギリシャの地名っぽい???
どこの事だ〜?Alxxxxxx という語彙はすべてアラブ語起源ですよ。

> さてと、海外旅行傷害保険の申し込みをしなきゃ。

え?そんなもの申し込むんですか?
いつもクレジットカード付帯ですよ!
いや、付帯ですらお世話になったことないですけどね。

ところで、臭の宮、今日も滝汗でしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年10月04日 16時28分31秒

icon

「Re:パン姉妹のアルザス♪(珍獣出現の・・・)←不吉なことを!」
皆さま、こんにちは。
PCを立ち上げたらネットニュースでいきなり「中川氏死去に麻生氏コメント」とかいうタイトルで
「中川氏ってどこの中川が死んだんだ?まさかあの酔いどれ中川じゃないだろな?」と思って読むと
あの中川前財務相じゃないの!!!死んだの〜?@@
なんで?死ぬような感じじゃなかったじゃないの。自殺かしらねぇ?

>あと、アメリカで多いのは、油足。腐ったチーズの匂いです。

油足!!!って初めて聞いたけど、大体想像つきます。
恐ろしい・・・

>相変わらず、カンパーニュ社はアンビリバブル。
大勢のまえで無能をさらけ出して首にならないなんて。

あのですね、偉い人たちは皆、大体無能なので無能同士で支えあい、
擁護しあうのでクビになんてならないんですよ!
だって一人のブッチョーを批判したら自分も同じくらいの能力しかないんだから
自分も批判されかねません。

アルザスは地方の名前でフランスの北東部、ドイツとの国境沿いです。
それ故、フランスになったりドイツになったりと苦難の歴史なんですよ。
中心はストラスブールです。(聞いたことないですかね?EU議会があります。ブリュッセルの方が有名かもしれませんが)

> > 「処理してやったんだからオマエの給料寄こせ!」と言いたい==33

> そういう制度があると、少なくてもこちらとしては機嫌よく働けますよね?

そう、どんなにプラスαの仕事しても給料は上がりませんから
機嫌が悪くなるんですよ!

> (¬_¬メ)す、すみません、札幌の気温で水かぶったようになるんですか?だったら本州だったら、どうなるんですよ==3北海道の夏なんて、こちらの春秋の気温じゃないですか?

でしょう?だから大滝汗オトコなんですよ!全然暑くないのに滝のような汗なんです。

> あぁ、K爺が茶々入れましたね。
> オカーサンを連れてこい!、と書いてますよ(笑)

読んでみました(笑)絶妙ですね。そうだよな、オカーサン呼べば良いんですよね。

> あったら、無料ソフトだったら教えて欲しいですよね?

どっかで無料配布してるのかね?それとも自作?

> どうしてわたしを助けてくれないんだろう?

そりゃー”天下の旅クマさん”だからでしょう(笑)

>Estremadra情報、誰かヒントくれないかなぁ?

すいません、これどこですか?私は聞いたこともないんですが、
フォカッチャは「名前は知ってるが、どこだったっけ?」と言ってます。

> あらぁ〜、MadridのHostalに連泊依頼の予約メールを今日の午後入れておいたら、さっき返事くれましたよ。半日以内です。

へぇ!スペインでもそんなに早いんだ。
そういえば次回、NHKの街歩き、スペインのえっとこの前、掲示板で乱闘になってた所だったな。
ギリシャの都市の名前みたいな。

> それにしてもどうして人間1人=19 Euros、預入荷物1個= 10 Eurosって別料金なんやろ?

荷物が人間の半額?高いわね。

さてと、海外旅行傷害保険の申し込みをしなきゃ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年10月03日 21時02分49秒

icon

「パン姉妹のアルザス♪(珍獣出現の・・・)」
みなさま、こんばんは。
実はPicasa 3からはずれた所に保存された、中味の見えない写真を、アルバム状態にしようと、前足と脳みそを使っているんですが、どうもうまくいかないので、こちらに来ました。

> もしかしたら”旅クマさんのバスク””ヤマネコ嬢の韓国””ぐら姐さまのイタリア”みたいにパン姉妹のアルザス♪になるかも〜。(ヘンな珍獣が現れなきゃね)

おねぃさま、涙なくして読めなかった『最期の授業』をご存じないですか?常にフランスとドィッチェランドに併合されたり、占領されたりして、文化的にも双方の影響を受けつつ、アルサス語という文化がある地域です。郊外には小さな小さなユダヤ人収容所、謎の石の壁が山中にあり、またEU議会もあり、なかなか面白い地域であります。Strasborgに2泊3日で行ったのですが、いや〜訳のわからないまんま、アメリカ人のグループと深夜迷子になったり、まずいドィッチェランド料理っぽい何たらを食べさせられたり、いやはやよくわからない思い出があります。

まぁ、要するにフランス語も正統ドィッチェランド語とも違う文化言語の地域なんですよ。家並みはドイツですね。

あ、カンパーニュ隊長、スペイン北部は予約は要らない、飛び込み泊まりOKのガリシアも気に入っております。バスクとは違いあそこは闘牛すらないし、素朴なんですよ。まぁ、来年の挑戦はスペイン語ですらあまり情報がないEstremadra地方だな==33

> 「処理してやったんだからオマエの給料寄こせ!」と言いたい==33

そういう制度があると、少なくてもこちらとしては機嫌よく働けますよね?大体処理出来ないんだから、ダメなんですよ!それでブッチョーなのは、まずいですよね。

> そうなんです。夏場、出社した時には頭から水をかぶったようになってます(うげー)

(¬_¬メ)す、すみません、札幌の気温で水かぶったようになるんですか?だったら本州だったら、どうなるんですよ==3北海道の夏なんて、こちらの春秋の気温じゃないですか?

> ゲゲゲ。愛が覚めた時(3年後くらいでしょうか?)が怖いですね。

今離婚率が上がってますからね・・・
まぁ、男は思い出の中に生きるから、いいんじゃないですか?

> 「今月パリに来る料理が得意の方」ってやつ。パン姉妹か?

あぁ、K爺が茶々入れましたね。
オカーサンを連れてこい!、と書いてますよ(笑)
大体、パリだったら、玉ねぎスープとか、幾らでも煮込み料理や、秋はひたすらほうれん草のソテーが、ポパイ並に出てきた変な思い出があるぞ!

> しかし、JOR○E氏はすごいですね。ほとんど航空時刻表オタクでしょうか?怒りつつも全ての乗継可能性航空会社を列挙してました。あれは何か特別な検索ソフトでも持ってるのかね?

あったら、無料ソフトだったら教えて欲しいですよね?以前スペインへ一番チャッチャと乗り継げる航空会社を探すのに、一々各航空会社(日系除く)を調べた事がありますよ。それでAFという結果なんですけどね。スペイン地方に飛ぶのに、AFじゃないと、1回乗換で入れないんです。

しかし、JORGE氏は以前バスク地方・ガリシア地方、離島で質問した時は、何の手も差し伸べてくれなかったですよ==3 おまけに、Barcelona専門で、以前ワイン祭りに行った方も助けてくれなかった! あぁ、考えたらなんという差なんだろう・・・怒りまくりながら、助けてくれるんだから、いいですよねぇ。どうしてわたしを助けてくれないんだろう?Estremadra情報、誰かヒントくれないかなぁ?自治体のHPを一々確認しないと、交通網を探りきれないじゃないのねぇ・・・

> 自分で調べたとしたら余程ヒ○なんですね。

そういう人もいるから、助かるんですよ。

> いやはやアルザス人は真面目&几帳面というのは本当かもしれません。

あらぁ〜、MadridのHostalに連泊依頼の予約メールを今日の午後入れておいたら、さっき返事くれましたよ。半日以内です。早いなぁ。土曜日だから絶対に来ないと思ったんですけどね。スペイン語で書ける事はスペイン語、ちょっと思いつかない部分は英語で書いたら、すべてスペイン語の返事でした。クレジットカード情報を送れっちゅ〜のが面倒だ!ガリシア地方だと、単に泊まりたい日・名前で事足りるのにね。

> 几帳面ならわたくしにピッタリだわ♪

(^o^)では、Madridもちょっと几帳面になりつつあるようですし、スペインらしい地域ですから、次はスペインを几帳面なパン姉妹にお勧めしますわ♪

AVE(スペインの新幹線)も予約しようとしたら、まだあと1週間は出来ないみたいねぇ。仕方ないから、Vuelingだけ先行予約するかぃな。それにしてもどうして人間1人=19 Euros、預入荷物1個= 10 Eurosって別料金なんやろ?

覇王樹兄、スペインのAVEの1等席の車内食って、30 Eurosの価値あると思いますかぁ?ちゃんと昼を狙った時間帯を取るつもりです!

え?おねぃさま、あの老いらくの恋って、日系アメリカ人が繰り広げているんですか?だったら、縮緬皺皺胸開けっぴろげマダムも日系なんですか?あぁ、もう心臓発作起こしそうな爺婆が、繰り広げているのかと思って、「アメリカ人って年取っても、エネルギッシュな国民性やな〜」、と感心していましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2009年10月03日 14時36分13秒

icon

「Re:Re:『臭の宮』?」
日本人でもいるんですね、腋臭のひどいのが。
アメリカは、黒人白人ともにこれが多く、でもぜったいあの臭気は慣れません。カンパーニュさん、私も鼻がいいんです。
目と歯はすっかり自信がなくなったけど。
あと、アメリカで多いのは、油足。腐ったチーズの匂いです。

相変わらず、カンパーニュ社はアンビリバブル。
大勢のまえで無能をさらけ出して首にならないなんて。

アルザスって始めてききます。
アムステルダムのホテルやペンションも、半日くらいでどこも返事がきますね。 
ず〜っと検索していてはっと気がついてことは、ユーロを$と勘違いしていて、600ユーロが一気に1000ドルちかい... ほんと、ドルがふがいない。
今、やる気も行く気もなくしています。

パリのアホ男の投稿、見てみました。
ほんと、日本人男的な発言ですね。
他人にも甘えて恥じない。 どうせ、パリジェンヌにもてない寂しいの日本男でしょう。

あ、みなさん、あの老いらくの恋の方々、あれ全部日本人ですよ。
アメリカ人なら、肥満のため、あの年頃は歩行器、あるいは心臓が弱って「恋」どころじゃないでしょう。
あまり詳しく書くと、知っている人が読むとわかってしまうかもしれないのでいろいろぼかしてありますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年10月03日 13時54分54秒

icon

「Re:『臭の宮』?」
みなさま、こんにちは。

昨夜、だらだらしてたらオリンピックの投票が始まったので
少し見ていました。最初に消えるのは東京だろうと思ったらなんとシカゴ!!!
これにはビックリしましたね。
不思議だったのは投票が始まったら最後までチャチャッと決めちゃうくせに
開催都市が決まったらその後1時間半程、発表までに時間を置くということ。
一体何のために??付き合ってられないので寝ちゃいましたが。
朝起きてリオに決まったと知った時はやっぱりね〜でしたね。
リオは国民上げて熱烈歓迎だったから良いのではないでしょうか?
その二年前にサッカーワールドカップもやるしね。

> よくぞあれで今まで「男基準の給料」を、シャーシャーと受け取っていられるもんだ===33、と思いましたね。

そう、クレーム対応だってオトコどもの電話応対を見ていたらイライラするんですよ。
どうしてもっとチャチャッと処理できないのか?
終いには女子が出てってあっという間に処理したりね。
それで給料はオトコよりずっと少ないんです。
「処理してやったんだからオマエの給料寄こせ!」と言いたい==33

> ひゃ〜、臭の宮の話は初めてですね?腋臭と滝汗が特徴なんですか?

そうなんです。夏場、出社した時には頭から水をかぶったようになってます(うげー)
一応、タオルハンカチで拭き拭きしてるんですが、そのハンカチを机上に放置してるんですよね。

>きっと、彼女はわたしが恋しくてあぁなっちゃうのね、ウッフン♪、って信じているんじゃないですか?

ゲゲゲ。愛が覚めた時(3年後くらいでしょうか?)が怖いですね。
あの洗濯物を洗うなんて病気になりそう。
私ならあの臭いと一緒に暮らすなんて到底できないわ。

>カンパーニュ社のお祝い金って、3万円程度でしょうか?

2万円ざます。組合からも同額が出ますが。

> 東京でオリンピック開催にならず、やれやれです。

これで築地の移転はどうなるんでしょうね?

ところで表の掲示板に妙なトピが出てるんですよ。
「今月パリに来る料理が得意の方」ってやつ。パン姉妹か?
読んだらかなり怪しいんですよ。
あれ、絶対オトコだと思うんだけど、プロフィールには何も書いてないんだよなぁ。
要約すると「自分はパリ大学に留学中で寮で自炊を試みたが元々実家暮らしだったので
料理ができない。食材・調味料等色々あるのでパリ観光に付き合う代わりに
うちの寮で日本食を作ってくれないか?」という依頼。
よく考え付いたなぁ、こんなこと。
留学はしてみたものの、日本人が恋しくなったので日本食を作ってくれる(出来れば)女性希望ということか?
何でわざわざ旅行でパリに行ってまで見ず知らずの人間に
料理を作ってやらねばならないのか?観光なら自分一人で出来るし〜。
案の定、今の所、レスはありません。
留学してまで他人に依存してるのねぇ。何を勉強してるのか知らないけど。

それと「本日、イタリア旅行に出発するんだけどミラノ→ローマ乗り継ぎの仕方を詳しく教えて」というもの。
なんで”本日”出発なのに今更こんなトピ立てるんでしょうね??
どこでレスを読む気なんでしょう?時々こういう人、いますよね。
案の定、JOR○E氏に怒鳴りつけられてましたが(苦笑)
しかし、JOR○E氏はすごいですね。ほとんど航空時刻表オタクでしょうか?
怒りつつも全ての乗継可能性航空会社を列挙してました。
あれは何か特別な検索ソフトでも持ってるのかね?
自分で調べたとしたら余程ヒ○なんですね。

そういえばストラスブールについて色々調べていたんですが、
埒が明かないので予約したホテルにレイトチェックインのお知らせついでにメールで聞いたら
即日、返事が来て、こちらの質問プラスαで答えが返ってきました。
いやはやアルザス人は真面目&几帳面というのは本当かもしれません。
嬉しくなっちゃいましたね。フランスのホテルは返事が来ないことも多いのに
寝る前にメールして朝起きて見たらもう返事が来てるなんて♪
アルザスは初めてですが、気に入りそう。
几帳面ならわたくしにピッタリだわ♪
もしかしたら”旅クマさんのバスク””ヤマネコ嬢の韓国””ぐら姐さまのイタリア”みたいに
パン姉妹のアルザス♪になるかも〜。(ヘンな珍獣が現れなきゃね)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年10月03日 10時58分30秒

icon

「『臭の宮』?」

みなさま、こんにちは。
いやはや、やはりRio de Janeiroですね。それにしてもブラジルって、2014年に蹴球Wカップ大会開催なんですか?まぁ〜、大変ですね。

ところで、ぐら姐さま、この「旅(喰)程表」は、勤務先に提出されたでしょうか(笑)?いやはや、ここまで3日間で食べられたら大したものです!香港は特に観光地としては、もう行きたい所はないので、大勢が集合するならば、またあの食べ歩きしたいですね♪でも、一人でもここまで食べられたら・・・大したもんです。それにしても、この写真のお二人、すごく肌がつやつやしてますね。やっぱり、いいものを毎日食べているせいかな?

> 失楽園ってどんな話だったっけ?川島直美様主演の映画だったっけ?

よくよく見なかったので忘れたんですが、ぐちゃぐちゃしたあらすじだったんじゃないですか?でも、おぢ達が未だに時折思い出して、遠い目になっているんです。そんなにいいドラマだったっけ?と思ったんだけど。白い巨頭だっけ、あの病院モノの方が、あらすじとしてはよかったと思いましたけどね。

あ、カンパーニュ隊長、「禿」は大丈夫です。出来るならば、Sean Conneleyのごとく、渋くなっていて欲しいですよね♪あと、禿って頭の形がよくないと、禿げていられないですよね?しかし、ほかほか鳥の巣のような頭から、ばさばさふけが散ったら嫌ですよねぇ〜。時々、通勤電車内でそんなオヤジがいるんですよ。それよりも、アメリカ人が高校時代の恋愛=老年時代の恋愛、をうまくつなげるその脳味噌が不可解です。だって、60年も間が空いていりゃ、「あなた誰?」になりそうなのに、全盛期の姿を思い浮かべられるのがたいしたもんじゃないですか?やっぱりそのエネルギーが、「縮緬皺のよった胸元チラリン」出来る面なんでしょうね。

> いざって時に逃げ出すやつは上司失格ですね。

(@_@;)え?いざと言う時にいない上司と同僚♂ばっかりですよ・・・

この前、ぬらりくらり珍獣なんぞ、運輸会社から、「一体今後の輸送の変更はどうなんですかぁぁ?最近多くて、こちらも困っているんですよ!」、という問い合わせのお電話に対応出来ず、わたしが代わりました。そんなの、相手を部分的に納得さえつつ、部分的な改善を申し出て、言い抜ければいいだけなのに、それすら出来ないんですよね!おまけに、今までこういう変更事項に対応したことがないので、今回奴の荷物だったので、対応させたら、とんでもない所に届けさせてました。いやはや、よくぞあれで今まで「男基準の給料」を、シャーシャーと受け取っていられるもんだ===33、と思いましたね。

> うちのは”臭う”の宮なんですね。わたくし、この珍獣が傍を通る度に喉が痛くなるんです。

ひゃ〜、臭の宮の話は初めてですね?腋臭と滝汗が特徴なんですか?きっと、彼女はわたしが恋しくてあぁなっちゃうのね、ウッフン♪、って信じているんじゃないですか?信じる者は多分救われるんですよ。ところで、カンパーニュ社のお祝い金って、3万円程度でしょうか?

おねぃさまも、オバマさんが老けたように見えますか。巣穴でもそう言っているんです。特に口元の縮緬じわが増えてますよね。鳩ぽっぽとどちらが就任後の支持率低下率が高くなるでしょうねぇ?それにしても、無駄な支出カットして、庶民に戻したいのなら、会社員にも所得税15%OFFを復活というのをしてもらいたい!

東京でオリンピック開催にならず、やれやれです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年10月02日 22時12分56秒

icon

「「愛さえあればニオイは気にならない」?」
皆さま、こんばんは。
ぐら姐さまの香港食い倒れ、読んでるだけでお腹壊しそう(壊したことないけど)
おやつも並みの量じゃないんですね。

>店のオジサンが、太刀魚と野菜を選んだだけで十分でしょ、というのを遮って
海老もオーダーしたのです。

イタリアで修行した実力を香港でご披露したんですね。
「わたくしを誰だと思ってるの!」って言ってあげればよかったのにぃ。
しかし最後はデザートまで薦めたんですね。
私もこんなお店なら香港に行ってみたいなぁ。

>『失楽園』っぽいですね。あのドラマは、オヤジ心をキュン♪とさせたそうです。

失楽園ってどんな話だったっけ?川島直美様主演の映画だったっけ?
渡辺淳一先生こそ、いくつになっても「達人」って感じですよね。
普通のおぢじゃー無理!

> クマ母はサル父の躾にてこずっているのに、これ以上「爺」のお世話なんて、真っ平御免!と断言しています。

そういえば若くして未亡人になった叔母も言ってたなぁ。
周囲の「再婚しないの?」って質問に「今更面倒くさい!」と。
今ならその意味が分かるわ。

> まぁ、真冬のRio de Janeiro開催が順当じゃないかぃ?、と思ってます。

私もそう思う。リオかシカゴだろうなぁ。

> そう、この忘れっぷり、よくぞ昔の恋を爺が思い出せたもんですよね?

「忘れっぷり」で思い出したわ。
今日、お客からうちの現場の接客態度が悪いというクレームが来たんですよ。
電話を取った宇宙人女子が「すごい怒ってるんですけど〜(誰か代わって下さい!)」って言ったら
偉いおぢ全員、下を向いて聞こえないふり!!!
頭に来てわたくしが「そりゃー○○ブッチョー(=物忘れ珍獣)でしょう!」って言うと
「お、おれ、分からんから○○君、出て」だって!!!
なんじゃそりゃ〜@@!何のために高い給料もらってんだよ!!
そういう時のためだろうがぁ!ったく・・・
結局入社3年目のペーペーが電話に出て謝ってました。
いざって時に逃げ出すやつは上司失格ですね。

さて、標題です。
本日、出社したらススキノから「○○君、入籍したからお祝い用意して」って言われたんです。
まぁ、(意外にも)カノジョがいるというのは知っていたのでそろそろかなぁと思ってたのですが、
この若手珍獣、カンパーニュ社の”臭うの宮”なんです。
源氏物語の匂の宮と薫君は良い匂いを競っていましたが
うちのは”臭う”の宮なんですね。わたくし、この珍獣が傍を通る度に喉が痛くなるんです。
ワキガのニオイで。だからお嬢と言ってたんですが、
「あいつのヨメは鼻が悪いに違いない」と。
おまけに大滝汗オトコなんです。
愛さえあれば汗もニオイも気にならないんでしょうか?
(私は鼻が良いので耐えられないが)
フォカッチャ曰く「結婚後20-30年経ってみんな加齢臭に悩むのに
結婚当初から臭い付きとは・・・」
んだーんだー。
旅クマさん、ハゲ、シミ、メタボは許せないようですが、
ニオイは許容範囲ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年10月02日 21時12分18秒

icon

「『新大久保の韓国料理』 続き」


みなさま、こんばんは。
このキムチを見ると、またキムチ食べまくりに韓国に行きたくなりますね〜!あ、そう言えばヒコーキに乗る直前に買ってきたキムチ、冷蔵庫にあるんだわ。






また、こういうおまけの小皿も欠かせません!
新大久保は本国基準なので、おまけのお代わりは、タダでした。
日本で韓国料理を食べる場合、おまけは有料か、無料か、お代わりは有料なのか、よく確認せねば、請求書を見て臍を噛む羽目になります==3 以前、焼肉を食べに行き、サムチュ(はっぱ)を景気よく頼んだら、すべて課金されていて、最後に不幸な気分になりました。以来、韓国でははっぱのお代わりを、遠慮なくする事にしています。

******************************************************

さて、おねぃさま、「老いらくの青春を思い出した恋?」というよりも、『失楽園』っぽいですね。あのドラマは、オヤジ心をキュン♪とさせたそうです。

でもね、例えば中学生の太郎君は、黒髪がふっさふっさあったのに、77歳の太郎君は、シミが頭皮に浮き出でて、髪の毛は過去のものをなり、もごもごという言葉はよくわからず、何やってもちゃんと出来なかったら、”老いらくの恋2”は成立しないと思うんですけれど、そうじゃないんですね〜???

おねぃさま、昔の恋人と再婚するのに、娘さんが「賛成!」したら、どーするんですか?天の邪鬼精神からすると、「だったら再婚は止める!」、と言う事になりますよね。クマ母はサル父の躾にてこずっているのに、これ以上「爺」のお世話なんて、真っ平御免!と断言しています。

それにしても「不気味な色気」って、どんな感じですか?

それにしても、ニュースがどこもここも、「2016年オリンピック招致」でつまらないです。8月の東京なんて、ぼさっと突っ立っていたり、室内にいたって、熱中症になる危険性があるのに、そんなところで、オリンピックなんて、正気の沙汰じゃないですよね?まだ、北海道で開催ならばわかりますが・・・まぁ、真冬のRio de Janeiro開催が順当じゃないかぃ?、と思ってます。

またサル父がオバマさんのスピーチを褒めているんですよ。母語でスピーチだし、元々その力が抜きんでているから、ウマいに決まってますけどね。大統領選もじっくり見ていたの、もう忘れちゃったのかしら?そう、この忘れっぷり、よくぞ昔の恋を爺が思い出せたもんですよね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年09月28日 22時01分59秒

icon

「収穫の秋♪」


真狩村のブースで買った「栗かぼちゃ」350円と片栗粉(というか澱粉ね)300円です。
カボチャはなんと帰ってきて計ってみたら2.1kg!!!
片栗粉が1kg入りだったので合計3.1kgでした。
どうりで帰宅したら疲れて眠くて眠くて昼寝してしまいました(苦笑)
でもこのカボチャ、料理したら美味しかったぁ!
もう一個欲しかったわ。


韓国料理、美味しそうですね。
ぐら姐さま、逃避中なんですね(苦笑)
香港で何を召し上がったんでしょう?

> 見本のホタテも、ホタテバーガーも両方いいわぁ♪あの、ホタテバーガーのホタテって、2,3個入っているんですか?今回は、牛乳はつかないんですか?

バーガーの中には2Lサイズのホタテが2個は入ってました。
横長のバーガーなので3個入っていたかもしれませんが、よく分からん。
ただ、最初から最後までホタテの食感が楽しめたので2-3個は入っていたはず。
牛乳はコップに入れて出されたのでそれだけ現地で飲んで帰ってきました。
去年は紙パック入りだったんだけど。それと「べっかい町のヨーグルト」も付いてました。
但し、こちらは当日先着○○名様限定品だったらしく、
私達で最後でした。去年はもれなく付いてたのに。

>松前→蟹だろうが!

??松前ではカニは獲れないですよ。松葉ガニ=ズワイガニというのはいますが、函館・松前方面はカニは獲れません。
名物はイカです。

> そっちっておこわ食べます?あまり記憶にないんですよね。

食べる事は食べますが、そんなに日常的には食べませんね。
でも最近、六花亭がおこわを出したんですよ!!
それも北海道産のもち米&十勝の豆を使って。
これは冷凍パックで売られていて、自宅でチンして食べます。
デパ地下店でも扱ってるんですよ。まだ食べたことはないんですが、安かったはず。

> けっこう、名誉珍獣なんて好きそうなんですけれど、庶民と交わるのは嫌なのかしら?

たぶん、名誉珍獣は大通でそんなイベントをやってることすら
知らないんじゃないかと思ってます。
通勤には社有車を使って地下鉄なんか乗らないし、オトコだから
新聞もそういう記事は読まないしね。

さて、オータムフェストで購入したものを載せます。



名寄の道の駅で大人気のかまぼこ。
カニ・イカ・ホタテの形をしてるんですよ。1個200円だそうですが、
3個で500円+串に刺した揚げカマボコをオマケしてくれました。
実家へのお土産分と2パック購入。美味しかったです。

カマボコの隣に映ってるのが仁木町のブースで買ったプルーンです。
鶏卵くらいある「バラー」という大きな品種です。こちらは1パック300円。
とっても甘いです。

手のひらに乗せるとこんな感じ。


何だか週末食べ過ぎて胃が重い・・・今週はちょっと節制しよう。
また今週末もオータムフェストがあるから・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト