新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どら(^о^)さん

    2009年10月09日 14時43分57秒

    icon

    神様がくれた休日

    パン3姉妹は休みたくても休めないですからねぇ。
    カードは無料のほうがお得です。
    某情報網から、●Cカードとニ●スは×と聞いたので、
    私は持っていません。

    ところで、昨日の朝の首都圏の通勤では、みなさんたいへんだったようで、
    本当におつかれさまでした。
    あの風雨では、そんなに急いで家を出たって
    足止めになるのは容易に想像つくと思うんですが、
    日本人って生真面目だから
    1分でも早く会社に着かなければと急ぐんですよね。
    それほど重要な案件を抱えている会社員なんて、
    そんなにいないでしょう。

    友人は川の上で電車が止まり、2時間以上も缶詰状態の末、
    線路に降りて歩いて駅へと戻り『出勤叶わず』帰宅したそうです。

    そんな台風接近の中、どら(^о^)は体調を崩し、
    韓国行きを控えている身を案じ、
    昨日は早々に休みを決めました。

    『神様がくれた休日』を満喫していたら、
    体調不良の元凶とおぼしき社長から電話が入り、
    現在進行中の仕事の状況を聞かれました。

    おちおち寝てもいられない休日です。

    では明日から2泊3日でイケ面の宝庫“韓国”に行ってきます。
    旅クマさん
    いろいろとお世話になりました。
    いろいろと情報を教えてもらったんですが、
    肝心の韓ドラ・イケ面遭遇率の高い場所を聞くのを忘れていました。

    カンパーニュ隊長
    アルザスは私も目をつけていたところなんです。
    気をつけていってらっしゃ〜い。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: カンパーニュさん

2009年10月11日 15時56分55秒

icon

「Re:どらさ〜ん、韓国人は『肩イケ面』だけいます・・・」




皆さん、こんにちは。
雨が降ったり止んだりの札幌です。一気に暗くなってきました。
おまけに寒いんですよ〜。

写真は先週、フォカッチャが悪戦苦闘して調理した和栗です。
お鍋の中で湯気を出しています。
下の写真は甘く煮て瓶詰めにする前の状態です。

> ヤマネコ嬢、イケ面います?いませんよね?
> いなかった・・・って、怒りまくって帰ってこないといいですよね?カンパーニュ隊長?

やっぱりいないですよね?

> でも考えてみれば、わたしが持っているニ●スは、年会費\1,312ですよ。

ホントですか?それは安い!

> あの〜、サファリパークって珍獣がたむろっているから、「新型インフルエンザに家族が感染した場合、本人が感染した場合」どうするかって、まだ決まってないんですか?

いえ、一応ちゃんと通達は出したんですけど、珍獣ですからすぐ忘れるんですね。
それでも本人、出社を見合わせて指示を仰ぐために電話してきたわけです。
珍獣にしては上出来な判断ですが、できれば出社したい!という所でしょう。
あれが50以上のおぢだったら勝手に出社してきただろうな。

>感染していなかったらマスクを3日間ばかりかけて仕事、本人の感染の場合は4日間の特別休暇と決められています。

マスクは一人一箱配ったんですけど、絶対しないんですよ!
ましてや、自分が感染してないとなったら予防のためになんか絶対しません。

> 昔から男は稼ぐようになると、「飲む・打つ・買う」と言われましたが、現在は、『気付かない、聞こえない、理解していない』になってきているんですね。

そう、「飲む・打つ・買う」ほどの給料はもはやもらってませんしね(苦笑)

>男50-60代になって、兄弟で妻から三行半つきつけられ、哀愁の独身男に戻ってしまったお宅があります。どうやら、80半ばの老爺と3人暮らし

ひゃー!兄弟で!よっぽどしつけがなってなかったんですね、その家。
男の子を育ててるおかーさん達は将来、日本女子の御迷惑になるような
オトコに育たないよう、細心の注意を払ってもらいたいもんですわ。

ところでね、オバマさんがノーベル平和賞を受賞しましたが
核廃絶を目指すという決意表明だけでもらえるんなら
うちのハトぽっぽももらえそうなもんですが、
アメリカ合衆国大統領と日本の首相じゃー世界に与える影響力が
違うってことでしょうかね(苦笑)
しかしブッシュ爺と逆の事言っただけでノーベル賞もらえるってすごいですね。
ブッシュはどうしてるんでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年10月10日 21時39分42秒

icon

「どらさ〜ん、韓国人は『肩イケ面』だけいます・・・」
みなさま、こんばんは。
どら(^o^;)母娘のビジネスクラスから始まるソウル旅行が、一体どこの「大韓民国首都」なのだろうか?、と考えている所です。ねぇ、同じく釜山修行中のヤマネコ嬢、イケ面います?いませんよね?

いなかった・・・って、怒りまくって帰ってこないといいですよね?カンパーニュ隊長?

> 某情報網から、●Cカードとニ●スは×と聞いたので、
> 私は持っていません。

でも考えてみれば、わたしが持っているニ●スは、年会費\1,312ですよ。これだったら、パン姉妹が年一回行っても、安くありませんか?還元率から行くと、どうも■天カードの方がいいようなんですけどね。一応、買い物プロテクションがかかっているか確認します。だって、何かあって、プロテクションかかっていれば、請求されても返金を要求できますから、航空券代を1回払いで買うにはいいです。

> 足止めになるのは容易に想像つくと思うんですが、

横浜駅って殺人的なんです。京急が乗客が殺到して止まった、と聞いてわたくしの後ろ足も止まりました。京急が止まった場合、2,3時間はどうしようもないんです。懸命に出社しても、肩でぜーぜーするほど、体力消耗しきるんですね。

> 『神様がくれた休日』を満喫していたら、
> 体調不良の元凶とおぼしき社長から電話が入り、

(¬o¬)地獄の悪魔から確認の電話が、天国の門番に入った感じですね。でも、体調不良の原因って、本人は認識ないですから、仕方ないですよね。どころで、シャッチーは相変わらずエロ画像にクレーマー友人シャッチーに振り回されているんでしょうか?

> 肝心の韓ドラ・イケ面遭遇率の高い場所を聞くのを忘れていました。

あの〜、この質問はかのヤマネコ嬢ですら、回答が出来ません。やはり、ケイジバーンの方で、マルコポーロ三世に聞いて下さい。きっと、5つ☆ホテルより高級なYHに出現するって、教えてくれますよ!

(@Q@)パン姉妹、この「北海丼」美味しそうですね♪70以上でも勇退する気さらさらない、「オレ様キャラ満載の名誉珍獣」をもっと持ち上げて、イクラの醤油漬け確保お願いすむにだ♪

あの〜、サファリパークって珍獣がたむろっているから、「新型インフルエンザに家族が感染した場合、本人が感染した場合」どうするかって、まだ決まってないんですか?旅クマ社は新型・季節型どちらでも、家族が感染した場合はまず産業医出頭し熱を測り、感染していなかったらマスクを3日間ばかりかけて仕事、本人の感染の場合は4日間の特別休暇と決められています。

どうやら、大部屋の別のベクトル方向で、怪しい人が出たらしい・・・とヒソヒソ声で聞いたんですが、それもなぜかといえば、誰も第一号って言われたくないからなんです。その人が新型だったら、それ以降はみんな安心?して第二号、第三号になるんじゃないかしら?

『21世紀の”オトコの病”』

昔から男は稼ぐようになると、「飲む・打つ・買う」と言われましたが、現在は、『気付かない、聞こえない、理解していない』になってきているんですね。そう言えば、親戚ではありませんが、男50-60代になって、兄弟で妻から三行半つきつけられ、哀愁の独身男に戻ってしまったお宅があります。どうやら、80半ばの老爺と3人暮らしになるそうだから、いやはや、いくらお手伝いさんでお金もらっても、そんな奇怪なうちに行きたくないですよね〜。きっと周囲のおぢ+爺が噂を聞いて、ブルっている事でしょう。

女って旦那の浮気、何十年経ってもしっかり覚えてますからね〜!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト