新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カンパーニュさん

    2009年10月21日 21時31分14秒

    icon

    ゆめぴりかと予防接種に夢中

    皆さま、こんばんは。
    釜山のミルミョンは美味しいんですかぁ。食べてみたいわぁ。

    ところで先日発売された新北海道米「ゆめぴりか」なんですが、
    今年華々しくデビューの予定だったのに冷害のせいで少量しか採れなかったために
    争奪戦になってます。そこで何でも新しいものをいち早く経験したい!という
    うちの名誉珍獣、あの手この手でコネを使いまくって何とか入手しようと躍起になってます(げんなり)
    社員を使って農協関係に電話させたりして相変らず”ズル”をしようとしてるんですね。
    言い分は「だって何かの話で”ゆめぴりか”食べたかってことになった時に
    食べてなかったら話にならないだろう!」ということらしいです。
    そう、要するに他人が経験していて自分がしてなかったら死ぬほど口惜しいからなんです。
    以前、札幌に大○デパートが出来た時も外の会議に出席して他の爺たちが既に行ったことあったのに
    自分だけなくて帰って来るなり「カンパーニュさん、視察だ!」と
    私を連れて出かけたんですよね。あの時と同じなんです。

    そしてもう一つ、新型インフルエンザの予防接種が始まりましたが、
    名誉珍獣は優先的に接種できるグループに入ってないものですから
    知り合いの医者に「余ってたら打って」と頼んであるそうです。
    こちらも病院に行く前にご飯を食べて血糖値を一時的に上げ、
    「糖尿病だ」ということにして打ってもらおうとしたらしいのですが
    さすがに軽くいなされて打ってもらえなかったらしいです(苦笑)

    つくづく名誉珍獣って肉食系だなぁと思いますね。
    あのエネルギー!若手珍獣が元気ないのにますますエネルギッシュなんです。
    きっとブラックホールのように若者のエネルギーを吸い取ってるのね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 旅クマさん

2009年10月26日 21時35分51秒

icon

「珍獣サファリパークに、ぬらりくらり珍獣差し上げます==3」
みなさま、こんばんは。
台風で風が強くなってきましたね〜。夜遅く帰る途中で、オズの国まで飛ばされないように、気を付けてくださいね。

パン姉妹、ちゃんと古パン皮を荷造りしましたか?覇王樹兄だと「古サボテン皮」、わたしだと「古い毛羽立った毛皮」と呼ぶものです。あと、プチプチと輪ゴムとセロテープも、ワイン保護に必要ですよ!ピギーに○本詰めて帰るぐら姐さまが、多分ワインの荷造り、一番上手いかと思いますが、ピギー・トランクの中央部に互い違いに入れ、共鳴振動起こさぬ程度に離し、パン皮で動かないように固定すると、割れません!基本、ピギーもトランクも、ぶん投げられるので、上下左右に衝撃吸収体が必要です

最近、変な小物を忘れるんですね。9月のソウルは、ピギーの簡単な南京錠の鍵を忘れ、宅配屋とインフォメーションに聞いて、ペンチで鍵を壊してもらい、無鍵状態になりました。帰りはキムチのそこはかな匂いがしました。次回は忘れぬようにせねば・・・ その前はワインを包む時止めるセロテープを、入れ忘れました。その前は爪きりでした。スペインの方が栄養がいいせいか、爪の伸びが国内にいるときより伸びるんですね。その前は、小さなはさみを、機内持ち込みに入れてしまい、チェックイン後だったので、大騒ぎで巣穴に送り返してもらいました。

先程、ぬらりくらり珍獣が、「病院に行く」というんですが、以前も同じ事があり、「早退・半休」すら勤怠管理をつけていないので、注意したんですね。本日は14:30頃なのに、図々しくも「早退(定時1時間前)」をつけたというので、「今の時間だったら、半休ですよ」と注意したら、わかってくれません。「病院までの移動時間が1時間ちょっとかかって、 16:00頃着くだろうから早退に付けたんですよ〜」、と変な事を言うので、「移動時間全てひっくるめて、業務から抜ける時間で考えるので半休です!」、とまた説明する羽目になり・・・・どうして、こんな基本的な事わからないんでしょう?

例えば、移動時間が片道4時間かかって、1日会社に来なくても、「移動時間往復8時間だから、有休じゃない!」とでも、主張するんでしょうか?出張だって、外出だって、移動時間をひっくるめて「外出で拘束される時間」にしますよね?この根本がわかってないんです。業務から抜ける時間がどれだけか?、で判断するのがわかってません。変に時間にせこいっていうのも、困り者です。時間にせこい割りに、仕事はぬらりくらりと周囲の人に、落としまくってやりません(出来ません)。名誉珍獣だったら、シベリア流刑にしてくれるでしょうか?

ところで、名誉珍獣はゆめぴりかを食べる事が出来たのでしょうか?残るは、「新型インフルエンザ予防接種」ですよね?もしかすると、札幌の大通り公園あたりに、「白衣を着た医者っぽい格好をした名誉珍獣」が出現するかもしれません!ほら、医療従事者が優先的に受けられますからね。さすがに、幼児〜小学校低学年児童には化けられないし、妊婦にもなれないし、そうしたら医療従事者の真似をしますよね?名誉珍獣の変な実行力ならば、白衣を調達させて、もぐりこめる病院を、若手珍獣たちに探させるでしょうね。高みの見物はいいですが、巻き込まれたくないですね〜。

セーラー服を着ていたおぢは、「セーラー服ミーティング」でもあって、集合場所に向かっていたのかもしれないですよね?ただ、セーラー服を着ていた場合、何かの特典があるのか、よくわかりませんが・・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 覇王樹さん

2009年10月24日 19時46分24秒

icon

「Re:U¬_¬U 『スト体験談』」
>この「ぴりか駅」ってどこにあったんですか?

国鉄瀬棚線です。渡島半島を唯一縦断していた路線ですね。ここらは北海道でも1,2を争う豪雪地帯で、当然雪もご覧のよう。

>ホテルも宮殿並みの所
クマさん、そうはいかんです。少なくとも、高級ホテルではあるんでしょうが、至極ごく普通のホテルでした。朝食はバイキングでしたが、粥にはしっかり煮込まれた虫も入ってたし。

>おぉ!あの〜、かわいらしいCAさんが、片膝ついて微笑んでくれるんですか?フラットシートシェル型でした?シャンパン飲み放題でした?
行きと帰りとで、CAが異なっていました。すなわち、行きはGuapoで帰りはGuapa。ま、帰りは爆睡でしたね。フルフラットだったので確かによく寝られます。今回、体調の関係でアルコールは一切取らず。ペプシライトばかり飲んでいました。

>新巣箱が片付いたら
いつになったら完了するのでしょう。実はまだ工事は終わっていないのです。工事完了は引っ越しの後。どうなりますことやら。ともかく、本日の時点でほぼ体調は元通りに。雪隠詰めはもう勘弁。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年10月24日 10時37分33秒

icon

「U¬_¬U 『スト体験談』」

みなさま、ごきげんよう♪
おねぃさまは、娘さんたちと和やかな、The Thanks Giving Lancheonを七面鳥と共に過ごしていらっしゃるんでしょうねぇ〜!忘れずに丸焼の七面鳥と定番アップルパイ・パンプキンパイの写真お願いしますね!

> あれ?この旅は確かマレーシア政府御招待の往復ビジネスクラスによるVIP待遇が保証されてるんじゃなかったんですか?当然、ホテルも宮殿並みの所なんだと思ってました。

オォ、この点をすっかり忘れていた!
そういえば、スペインではPalador並みの宿泊ったんでしたっけ?
それでホテルが藩王宮殿並みで、食事は現地の食事処?何だか差が激しい出張だなぁ。

> パン姉妹は来週からアルザス修行&パン買い付け@パリなんですが、情報によるとフランス国鉄が10月20日にストをやったとか。

ありゃ〜、そういえば10-11月ってストをよくやるそうですね。ほれ、去年の11月にLisboa ⇒ Porto ⇒ Galiciaに単純に?行くはずの旅で、Bordeauxで一晩足止めされたのが、『CDGパイロットストライキ』の影響ですよ〜!出発前日の夕方、「実は、CDG⇒Lisboa便がストライキでキャンセルになりました。どーしますかぃ?」、と呑気に入ってきたメールで、Portoに変更してもらい、そのヒコーキの出発が機体故障で遅れ、結局接続便も出てしまい、ピギーちゃんはCDGで一晩、わたくしがBordeauxで一晩泊ったのが、「スト」の影響ですよ!BordeauxにUNIQLOは出店してないんで、幾ら100Eurosまで負担するってったって、高い着替え買うはめになったよな。

何でも1日前に予告をするのは、誠意があるんだとか・・・・?
とんでもない国だにゃ〜、と思いました。
パン姉妹もStrasborgへ何事もなく飛ぶといいですね。一応JALに変更がある場合は、すぐ連絡よこせ!、とリマーク入れたらどうでしょう?(あら、悲鳴が聞こえるかしら?)

何だかぐら姐さまも、「イタリアのストは日常茶飯事だから、余裕をもった日程を組む事が大切!」とトラブル大中小に書いていたような?でも、会社員で余裕をもった日程そのものが、ありえないんですよねぇ。

> んだーんだー。予防接種なんて受けなくてもウイルスの方で避けて通るって。
> 「こんな怖い爺、イヤだ」ってね。

そういえば、人間⇒豚に新型インフルエンザうつしちゃったらしい、という話が新聞にありましたね。豚がうつっても、インフルエンザの症状を示すんでしょうか?名誉珍獣がかかりそうなインフルエンザって、強毒性の方じゃないかな?

そ〜言えば、会社が「ヤク配るから、医者に行くな!」と配布してくれたんですね。今年はインフルエンザキットまで勝手に送ってくれたんですが、それに消毒液が入っています。ブッチョーが自宅用に頼んだ袋に、やけにデカイ消毒液が入っているから、「あらいぐま好きなんだな〜!」と、感心していたら、「頼んでもいないものくれて、料金請求しやがった!」って、怒りの電話を必死にかけているんです。春には新型インフルエンザであれだけ、キャーキャー騒いでいたから、てっきり好きなのかと思っていたらそうじゃないのね。顛末は聞いてないですが、多分言い争った挙句、給料から天引きされて、また怒髪天になるんだろうなぁ〜、と思いました。

今年のマスク・消毒液会社のボーナス、よさそうですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年10月23日 22時10分38秒

icon

「足引っ張りの”覇”兄さま♪」
(lll)覇王樹兄さま、お帰りなさいませ(lll)

> 同日夜よりダウンしてしまいまして、そのまま病欠となっていました。

(・_・)なんだか、旅クマの考察ですが、兄さまの本年の旅行ウン、↑↓(UP Down)が交互に来ていませんか?この前の、Castilla y Le'onは良かったですよね〜。でも、その前は何か無かったですか?

> 周りの人が平然と皿に指突っ込んで喰っている脇で私一人スプーンで飯を喰っていました。

あのぅ〜、幾ら体調が普通でも、熱々メシに、前足をいきなり突っ込んで食べられないです。何故って、別にクマ手だからというわけではなく、きちんと固めながら食べる訓練をしたことがないから、食べられません。スプーンで食べるって普通じゃないですか?

> 食事は原則地元の食堂ばかり、ということで、お世辞にも衛生状態は良くないな〜。

大腸に回虫住んでないですか?
次回お会いした時に、激やせしていたら、回虫ダイエットしたと思いますわ。ところで、スペイン・ポルトガル・フランスのクノール預かったまんまですよ。

> 向こうの人が途中から吐き出して結局私も一緒に病院に。結局まともな観光にはなりませんでした。

(@o@;)あんの〜、覇王樹兄も「連れゲロ・もらいゲロ」しちゃったんですか?近所のドラッグストアに売っている、『エチケット袋ゲロゲロ(品名がもろこれ!)』をクノールスープに付けて、新築祝いに差し上げましょう♪

以前メキシコの水質調査の時は、「雪隠詰め一晩か二晩」を罰ゲームのようにやっちゃいましたよね?多分、そこらへんからして、消化器系が弱っちゃうんですよ。21世紀型の海外出張の必携品は、『ぐら姐胃袋&消化器官レンタルサービス』なんですよ。

> 行きも帰りも初ビジネスで、それだけは楽だったです。

おぉ!あの〜、かわいらしいCAさんが、片膝ついて微笑んでくれるんですか?フラットシートシェル型でした?シャンパン飲み放題でした?

> 医者も久しぶりに珍しい患者が来て嬉々としていましたね。

まぁ、兄さまの職業柄こういう気持ちって、よく理解できちゃうでしょう(苦笑)

> 昨日になって漸く人並みの食事ができるようになりました。来週は新巣箱に引っ越しなのに、足引っ張りの”覇”でした。

(●●)==33
あぁ、やっとどんでん返しの階段、無いと見せかけてある屋根裏部屋、隠しボタンを押すと現れる地下室等々が加工された、新巣箱完成ですね!あの、ワイン部屋どうなったんですか?ぐら姐さまのように、業務用ワインセラー(冷蔵庫)も備えつけましたか?体調が治って、新巣箱が片付いたら見せてくださいね(lll)

まぁ、今週末はゆっくりおやすみくださいませ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年10月23日 21時55分01秒

icon

「Re:ぴりか」
覇王樹お兄様、お帰りなさい。

> ぴりか駅です。今はありません。

この「ぴりか駅」ってどこにあったんですか?

> 食事は原則地元の食堂ばかり、ということで、お世辞にも衛生状態は良くないな〜。

あれ?この旅は確かマレーシア政府御招待の往復ビジネスクラスによる
VIP待遇が保証されてるんじゃなかったんですか?
当然、ホテルも宮殿並みの所なんだと思ってました。

> 向こうの人が途中から吐き出して結局私も一緒に病院に。

ひゃー!どうなってるんでしょう。

> 医者も久しぶりに珍しい患者が来て嬉々としていましたね。

新型インフルばっかり見て飽き飽きしてる頃なんでしょうね。
せっかくですから覇王樹お兄様、その医者のために”珍しい”病気なんて如何でしょう。

パン姉妹は来週からアルザス修行&パン買い付け@パリなんですが、
情報によるとフランス国鉄が10月20日にストをやったとか。
頼むから私達が行ってる間はやめて〜と祈る思いです。
幸いにも未だかつてフランスでもイタリアでもストに合った事がないんです。
旅クマさんはありますか?

>どこぞのチケットセンターのような社内ですが、若手珍獣達はきちんと本来の仕事出来るんですか?

出来てませんよ。おまけに本業でとらぶーる発生だったし。

>ここまで煩悩に満ち満ちていると、200歳までは軽く名誉珍獣、いや「カイチョー」をやっていそうですねぇ

んだーんだー。予防接種なんて受けなくてもウイルスの方で避けて通るって。
「こんな怖い爺、イヤだ」ってね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 覇王樹さん

2009年10月23日 08時47分33秒

icon

「ぴりか」
ぴりか駅です。今はありません。

は、どうでも良くて。ども、日本に戻って参りました。実は、この日曜日の朝に帰国したのですが、同日夜よりダウンしてしまいまして、そのまま病欠となっていました。

マレーシアに行く直前に風邪を引き、病院に行って注射を一本打って貰っての渡航でした。向こうは当然暖かったので、その風邪は治ったのですが、どうも食事が私に合わず(というか風邪引いていったからでしょうが)、周りの人が平然と皿に指突っ込んで喰っている脇で私一人スプーンで飯を喰っていました。

今回行ったところは、ペナン島の対岸のバタワースというところでしたが、仕事場はそこから更に奥地に2〜30キロ入ったところ。ペナン島はリゾートで何の不自由もないんでしょうが、バタワースから先は地元臭のみプンプンしていました。食事は原則地元の食堂ばかり、ということで、お世辞にも衛生状態は良くないな〜。

最終日だけ、向こうの人がペナン観光に行こうと誘ってはくれましたが、向こうの人が途中から吐き出して結局私も一緒に病院に。結局まともな観光にはなりませんでした。

こうやって一週間フルで仕事(しかも今回は外国人は私一人だったので、全く日本語を使うこともないし)をしたので、疲労困憊。行きも帰りも初ビジネスで、それだけは楽だったです。

もち、病院に行きましたが、熱は38度に達しないし、咳も出ないので、新型ではない。但し、熱帯性の感染症の恐れがあるので、ということで検体検査をしている最中。医者も久しぶりに珍しい患者が来て嬉々としていましたね。ま、自己診断では連日の疲労が重なっただけと見ていますが。

昨日になって漸く人並みの食事ができるようになりました。来週は新巣箱に引っ越しなのに、足引っ張りの”覇”でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2009年10月22日 21時57分18秒

icon

「予防接種に夢中⇒『シャブ』打ってくれ?」
> 釜山のミルミョンは美味しいんですかぁ。食べてみたいわぁ。

みなさま、こんばんは。
カンパーニュ隊長、ミルミョン様は釜山でしか美味しく食べられません!首都ソウルだと、格段に味が落ち、麺が違うんだな〜。冷麺はヤマネコ嬢によると、店による違いが大きいんであって、地方の違いではないんですが、ミルミョンは朝鮮戦争の折、北に押され、釜山に押し込まれた歴史から、小麦粉を冷麺風に・・・という事から発展しているんで、釜山ならのイケ麺なんです!

> 社員を使って農協関係に電話させたりして相変らず”ズル”をしようとしてるんですね。

どこぞのチケットセンターのような社内ですが、若手珍獣達はきちんと本来の仕事出来るんですか?本来の仕事って、珍獣度を深めることではないですよ。

> そう、要するに他人が経験していて自分がしてなかったら死ぬほど口惜しいからなんです。

カンパーニュ隊長はがっくりくるようですが、ここまで煩悩に満ち満ちていると、200歳までは軽く名誉珍獣、いや「カイチョー」をやっていそうですねぇ。誰が生き残っていますかね?

> 知り合いの医者に「余ってたら打って」と頼んであるそうです。

(・_・)ゞ あの〜、シャブ打つ話のようですが、名誉珍獣大丈夫ですか?余りっこないじゃないですかねぇ。大体、名誉珍獣のような性格だったら、遷らないですよ。ウィルスの方が委縮して逃げちゃいますよね(笑)

> きっとブラックホールのように若者のエネルギーを吸い取ってるのね。

何かそんなお話ありませんでしたか?
それにしても、肉食系の割に、どうして「女の噂」がないんですか?絶対に変ですよ。すすき野で帝王とかちあっちゃったとか、見かけたという噂は本当にないんですか?

それにしても、新種の新米でも、お米はお米よね〜。
ゆめぴりかでも、ぴりぴりだ〜でも、程々の値段で美味しく食べられればいいんじゃないですか?

名誉珍獣のような爺はいないなぁ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト