新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: フォカッチャさん

    2009年11月05日 17時02分40秒

    icon

    一年なんて、あっと言う間ですね

    みなさん、お久しぶりです。ただいま。こんばんは。
    フランス話は姉にまかせるとして・・・


    どら(^о^)さん、韓国レポ、楽しいです。ボチボチ続けて下さい。
    ところで、プロ野球日本シリーズ観てますか〜?
    去年のジャイアンツvsライオンズからもう一年たったんですね〜。早い!
    そして今年は我らが北海道日本ハムファイターズvs読売ジャイアンツ!
    一番負けたくない相手です。
    ゲバ評もほとんどジャイアンツ有利の中、がんばってます!
    まるで、北海道の田舎球団が優勝できるわけない!されちゃ困る!と言わんばかりの扱い。どうせダルビッシュしかいないじゃん、みたいな・・・。

    しかし、久々に東京ドームでのジャイアンツのゲームを観て、驚きました。
    なんであんな外野フライがホームランになる??狭いんですねぇ。
    それと、皆さん自信満々なのか、ぜんぜん送りバントしないんですね。
    同じスポーツやってるのに、こんなに違う事するんだ!と興味深いです。
    失敗した選手に対する冷ややか〜な視線とか・・・
    道産子には耐えられないですな。。。。歴史の重みってヤツなんですかねぇ。
    まず楽しまないと!とタイガーウッズも言っていたぞ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 旅クマさん

2009年11月13日 21時39分44秒

icon

「『ウィディベッキ』と”明るすぎる運河”」
みなさま、こんばんは。
オバマさん来日で、警官(様)のお職務におかれましては、大変にお大変な事と、お申し受けられます。どらさん、こんな感じですか?日本語習いたてのアメリカ人が、丁寧語のつもりなのか、すべてに「お」を付けるので、注意したかったのですが、実はどうしてそうなるのか、感覚的にわかっても、文法として説明出来ないので、口をつぐんでました。

> 政治家って不思議な生き物だと思っています。

日本は政治屋ばかりで、政治家はいませんから、そこの所じゃないですか?まぁ、自民党時代国会というのは、怒鳴りあい、乱闘、殴り合いをする所なのかと思ってましたから・・・

> 椅子に座って脚をう〜んとのばして、
> イナバウアーでもするくらいにふんぞり返り、

あの?椅子はガッキン☆って、背もたれが壊れませんでしたか?

> 『ウィディベッキーで調べて』

すみません、Wikipediaの事なんでしょうか???
Wikipedia, the free encyclopedia that anyone can edit....
それとも、ベッキー・ファンなのでしょうか?

おねぃさま、市橋ニュースばかりですか?それにしても「イケ面」というのは初耳なんだが、そうなっているんでしょうか?それよりも知りたいのは、着の身着のまま靴も履かずに走って逃げて、どうやって3年近く、生きてきたのか?、という点です。℃の報道も、その点はまだ本人が喋らないので、わからないらしいですが、スゴイですよね。

確か日本の病院って、医者と患者がOKを出さないと、接種情報とかは電子カルテになっても、他病院には開示出来ないんじゃないでしょうか?名誉珍獣がたまたま同じ病院に行けばいいですが、とにかく早く受けたい!となると、平気で病院ジプシーをすると思います。そうなると、絶対に情報は持って行きませんよね?まぁ、健康保険証の裏にでも、貼っておくしかなさそうだけどね。

ところで、景気も悪くなって、マッスルビーチは如何でしょうか?神田川?高速道路の下に流れているんですよね?浮世絵見ないとわからないな・・・・LONDON WALKに参加した時(2時間ロンドン市内を中心に、地区を決めて歩くツアーの事)、マドンナも住んでいるLittle Veniceという区域に行きました。そこも、この写真のように明るい感じの運河がありました。あのVirgin Air創設者のブランソンさんが、船の上に住んでいたのがあの辺だよ〜、という説明だったんで、治安いいんでしょうね。運河がある街って、高級住宅地になるんでしょうか、おねぃさま?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2009年11月13日 17時36分43秒

icon

「言葉遣いと態度」
以前から政治家のバカ丁寧な言葉遣いが気になっています。
やたらと『お』をつけるし、その上、動詞も必ず敬語になっているから、
聞いていて違和感を感じます。例えば、

お金の使われ方が初めて公開の場所でお示しできる。

私だったら、『示すことができます』と言います。
『〜させていただく』という表現の多用も聞き苦しいです。

そもそも相手や場所などによって、同一人物の口から、
バカ丁寧な言い方や、コノヤロ〜調な喋り方が出るので、
政治家って不思議な生き物だと思っています。

今年の夏、某研究会に入会したんですが、
会員間でやりとりするメールを見て驚きました。
会っているときは『○○○さん』と親しげに呼ぶのに、
メールでは『○○○様』と呼びかけているんです。
すごく他人行儀な感じで、私は主に読むだけにしています。

今日、電話中のどら(^о^)社の社長が、急に、
ふんぞり返りながらこちらを向きました。

椅子に座って脚をう〜んとのばして、
イナバウアーでもするくらいにふんぞり返り、
大股をで〜んと広げながら電話をしているんです。

さりげなく、『態度悪いよ!』という視線を送ったら、
脚を引っ込め、股を閉じました。

ウィディベッキーで調べて』
書いた原稿がOKになったと得意げに電話の相手に話していました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2009年11月09日 13時05分01秒

icon

「土曜の夜に終戦。」
> どら(^о^)監督
負けました。

毎回ヒットを打ちながら、点が入れられず。見事に打線を分断されました。
でも、あっさり引立て役になるもんか〜!と精一杯の抵抗はしました。

それにしても久しぶりの全国放送で、TV解説者と画像の偏りっぷりに唖然と
しました。


> 巨人は各球団の選りすぐりを引っこ抜いてくるだけのことがあり、
> くそ玉を決して見逃しません。

ハイハイ、ホントにねぇ。
しかし!今回、我らがファイターズ「でさえ」ここまでやれたのですから!
心配していた四球いっぱい+ホームランも何とか防げたし。
他のセリーグチームにもできるはず!来年はもっと頑張って欲しいな。
広島カープとかが強いと嬉しいんだけど。(観光がてら交流戦を観に行きたい)


> バントは、川相がやっていた記憶があります。

あぁ、懐かしい!彼は最後、ケンカ別れ?みたいになって中日ドラゴンズへ
行きましたよね?勇気あるなぁ〜と思いました。


> 選手の層の厚さでは、悔しいけど、本当に悔しいけど、
すご〜く悔しいけど、お金の力を感じます。

今から、ダルのFAが心配ですよ。出て行くならメジャーに行ってくれ〜。

私も最後に、やっぱり叫ばせて下さい。
くっそ〜!

選手たちはがんばった。視聴率では圧勝でした^^
興味のなかった皆さん、失礼しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2009年11月06日 17時38分01秒

icon

「元巨人ファンです」
フォカッチャさん
昨晩は、くそ玉でホームラン2発、逆転負けに
くっそ〜!
と叫んだ元巨人ファンのどら(^о^)です。

1発目を打たれた時点でピッチャーの表情を見て、
『交代』と叫んだ元巨人ファンのどら(^о^)です。

巨人は各球団の選りすぐりを引っこ抜いてくるだけのことがあり、
くそ玉を決して見逃しません。

バントは、川相がやっていた記憶があります。

選手の層の厚さでは、悔しいけど、本当に悔しいけど、
すご〜く悔しいけど、お金の力を感じます。

くっそ〜!
また叫びたくなってきました。

 * * * * * * * * * * * * *

どら(^о^)母との旅行は、私にとっては修行です。
パンの買い出しなら軽くていいですよねぇ。
どら(^о^)母は重いものばかりを買いたがるので、
おかげで旅先での私は筋トレ修行をしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト