新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2009年11月20日 15時03分22秒

icon

銀杏とKISS

まず「銀杏」ですが。北海道と言えば、胃腸、じゃないイチョウ並木が目に浮かびます。さぞかし、どっさり銀杏が採れるんでしょうね。私はあの銀杏が落ちていると

まず「銀杏」ですが。

北海道と言えば、胃腸、じゃないイチョウ並木が目に浮かびます。
さぞかし、どっさり銀杏が採れるんでしょうね。
私はあの銀杏が落ちているところは、二年前に生まれて初めて目にしたばかりです。

日本人の友人が、銀杏を採りに行こうと誘いにきたので、ビニール袋とゴム手袋を持って、見ず知らずの他人の家の前にあるイチョウの木のところに行きました。
あれがあんな臭いだとは知らず、おもわず後ずさりしたけど、せっかくだから臭いに我慢して採取してきました。
後の洗浄が面倒ですね。

今日、ドルが88円になった...
こっちの会社じゃ経費や人件費節減ばっかりなのに、カンパーニュ社は大判振る舞いのパーティ。 やっぱりドルはどんどん落ちていくのでしょうか。 もう、どこにも行けなくなりそう。


カンパーニュ社の社員が大勢で採ってきた銀杏の臭い、すごくなかったですか?
あれ、長生きするって知らなかったけれど、食べ過ぎると体によくないとは聞いています。

私はもう銀杏とりはやめています。
昼間、人通りのない知らない家の前で、かがんだふたりのおばの様子はどうみてもホームレス。 でも、あれ、割と美味しかったです。食べたから長生きできるんですよね。

どらさん、KISSですが、アメリカ人って、親子でも口をつけあうキスしますよ。
子供のときはともかく、大人の娘と父親がやるのを目にします。
あれ、長いこっちの生活でも、絶対慣れることできません。
母親と息子もたま〜に見ますよ。
やはり気味わるいです。
スケートのあの女性(名前読めない)とコーチって、親子みたいな関係では? あ、いや、やっぱりデキているんだわ...

あ、みなさん、外国のホテルのお部屋に入って、あ〜ら、すばらしいって言うくらい広いお部屋を見たら、ついスキップしたくなりません??
私が実際スキップするかどうかは、プライベートなことなので。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2009年11月29日 23時07分39秒

icon

「坂の上の雲」
皆さま、こんばんは。
うちも「坂の上の雲」を見ていました。明治時代の東京にはあんなに雪が降ったんですねぇ。
確実に地球温暖化ですね。

>今あのエネルギーがあれば、この不況を乗り切れそうですが・・・

私も思いました(苦笑)しかしあの英語の先生が高橋是清だとは!びっくりしました。
英語教師をやってたことがあったんですねぇ。
良い教師に巡り合うことがその後の人生を大きく変えた時代でもあったんでしょうね。
やはり貧乏な環境は「勉強して出世してお金を稼ぐんだ!」という気にさせますね。
今の日本では無理かも・・・
サッカーだって南米の子供達の環境が劣悪だからあんなに上手くなるんだしさ。
一流のサッカー選手になって親兄弟親戚一同まで自分が養ってやるんだという高い志を持つんでしょう。
日本の子供とは環境が違いすぎてやっぱりワールドカップで一勝がせいぜいでしょうね(苦笑)

今の日本は裕福すぎて皆、そこそこ食べていけるから歯を食い縛って何かするって根性はないもんなぁ。
フォカッチャ社のぼんやり息子が中三で受験生なんですが、ここへ来て成績が下がってるんですって。
さっぱりやる気がおきないらしい。このままでは志望校もランクを落とさないといけない事態。
なのに本人はさっぱり。これから頑張ってやっぱり志望校を受ける!という根性も
ランクを下げてアホ学校に行くのも・・・というので決めかねて毎日うだうだしてるらしい。
こういうボンヤリ息子にこそ、「坂の上の雲」を見せるべきだと思うんだけどねぇ。
「能力があるのにお金がなくて上の学校へ行くのが大変だった時代」というのが
この日本にあったということ、そして今の自分は努力さえすれば志望校に入れる時代に生きているということに
気付くべきなのにねぇ。
まぁ、最早、良い学校→良い会社ということにはならない時代ですが。
だから私、言ったんですよ、「私が勉強教えてやろうか?そんな根性なしは一度、カンパーニュブートキャンプに放り込んで
叩きなおしてやる!」と。
そしたらフォカッチャが「泣いて逃げ帰るのがオチだって・・・」と。
ふっ。

> 私は、袋だけなんていやだわ。
> パンが食べたい!!!
> 冷凍していないのですか?

冷凍してますが、あと2回分しかないのです。

> 山で天然なめこを見つけたので、採ってきました。

なめこってこんな風になるんだぁ。すごい。やっぱり風味って違いますか?

>ところで、買ったプージョランパンは1個だけだったんですか?

いえ、2個買いました。これ、すごい大きなパンなんですよ。
ホントはもっと欲しかったけど、買占めはよくないので2個にしました。

>フランスの日曜の朝って、人は出ているんですか?

通りにはあんまりいないけど、朝からカフェがやっていて常連さんたちも来てたし、
パン屋はどこもお客がいましたよ。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト