新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2010年03月27日 15時50分39秒

    icon

    難しいです...

    >> おまけに記念品、何だと思いますか?(クイズです。当たった方にカンパーニュの分のそれを差し上げましょう!→つまり私はちっとも嬉しくないものです)

    こういう質問って、日本の会社にうとい私には不利なのね。
    まさかティッシュじゃないしねぇ...
    大勢にあげるものだから、あんまり高価でないでしょうね。
    もう少し、ヒントが欲しかったです。

    う〜ん、タオルとか手ぬぐい?
    あるいは、紅白の饅頭、あ、多分これ?
    日本の会社って何かすぐ配るみたいですが、アメリカの会社でこんなことしませんねぇ。


    >> ①(この忙しい時に)また葬式

    なんか、カンパーニュ社に関わると命をとられる、なんてうわさないのでしょうか?

    >> 因みに、スイスとスペインは、共通項があります。スイスは第一位、スペインは第二位なんですが、何が共通項だと思いますか?

    これだってわかりません。
    貯蓄高?
    テニスの試合で一位と二位?
    早く正解を教えてください。

    スペインといえば、旅クマさん、アルハンブラ宮殿のそばで靴磨きのおぢさんに会いませんでした?
    あのケージバンで、靴を無理に磨いて4ユーロを「ぼったくられた」という人がいますが。
    私なら4ユーロで靴磨いてくれたら、5ユーロあげるけど。

    金曜の12時なのにいやに眠いです。
    あのレッドライトディストリクトの後半は、明日にでも。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: カンパーニュさん

2010年03月29日 22時02分46秒

icon

「カステラはひと口で結構です♪」


皆さま、こんばんは。先ほど、お誕生日の友達がプレゼント↑を取りに来ました。
とっても喜んでくれましたよぉ。

> 長さ、幅、高さはどの位あるんですか?
> パン姉妹が食べると、何食分ですかぃ?

右の緑色のリボンが掛かったのが昨夜のパンですが、サイズは20cm×10cm×10cmくらいかなぁ?
計らなかったので分からん。結構大きいですよ。
うちなら二人で2.5日分くらいかなぁ?

> キム・ヨナ選手、あれでいいと思っているんですかねぇ?

何だか終わった直後の談話で「世界選手権だけど緊張はなかった。
成績は良くなかったけど、五輪で優勝したから気にしてない」みたいな言い方でした==33

> 今回の点数程度が妥当だと思うんですが・・・・
> あんなオリンピックの加算、おかしすぎますよ!

引退はしないんですかねぇ。ま、来期もやって欲しいわ。二度とあんな点数、出ないはずだもん。

> 北米のコーチだと、次回は逆に採点基準が傾く可能性ありですね。そこは考えてないのかな?

韓国はサッカーだってオランダ人のヒディンク監督で4位まで行ったから
未だにヒディンクにラブコールしてるじゃないですか。
あの国は一度気に入るとずっとそればっかりなんですよ。

> (^O^) ヒッヒッヒ!巣穴には電波時計あるんで、要りませんよ!

あれ?いらないんですか?

>あ〜ぁ、時計もらい損ねわ...

myamigoさんは時計、欲しかったんですか?私のをあげてもいいのですが、
西海岸までの送料の方が高くつきますねぇ。

> いや、きっとやたらゴッツイ、ゴテゴテした腕時計だろう

いやぁ、からくり腕時計かもよ〜。

> 横浜の地下街で、いつも売られています。

えぇ!!横浜でカステラの耳がぁ??なんで?

> あの〜、次回札幌行く時は、「カステラの耳」でよろしいでしょうか?

あ、カステラは基本的にあんまり好きじゃないんです。
今回は買ったので一応食べただけで。
友人に頼まれたのとパン母が好きなので1本買って3等分しただけです。
カステラってタマゴと砂糖たーっぷりでちょっとねぇ・・・

> そう言えば、「円山市場」閉店ですね。

そうなんです。あのパン屋さん、移転したんですが、とっても不便な所になっちゃって。

> 「北海道というのは、夏は爽やか、食事も美味しく新鮮なので、格別どこかに出かけようという気がない道民が多すぎる」と言う事でした。

その通りですね(苦笑)だって6月ー9月は北海道から出られないしぃ。
道内だけでも行ってない所が多すぎるしね。
パン姉妹は結構、本州旅行する方ですが、珍獣たちは全くしませんね。
若手珍獣ってそもそも飛行機乗ったことあるのかなぁ??
修学旅行以来、旅行したことないんじゃないかな。
シャッチーは最近、東京や大阪に出張するんですけどマイルは全く貯める気がないんですよね。
もったいない!でも貯めてどうすんの?なんですね。
個人的に旅行するわけでもないのにマイル貯める意味がないということらしい。
そのマイルくれ!と言いたい。

あ、こちらは長崎でお土産に買った「カステララスク」です。
不思議なんですが、食感はラスクで味は完璧にカステラなんですよぉ。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: 旅クマさん

2010年03月29日 21時44分08秒

icon

「『時計』はおねぃさまのものです♪」
> スケートのこと、こっちはまるでニュースにもなりません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000010-scn-spo

やっぱり、アメリカ代表が、メダル圏内確実じゃないせいでしょうか?それとも、やはり今はホッケー・シーズンだからでしょうかねぇ?カンパーニュ隊長、やはり上記URLのような記事も出てますよ。ただ、国際スケート協会の副代表が韓国人の限り、あからさまな得点加算やめないんじゃないですか?こんな加算されて、周囲に不審に思われても、メダル取れると嬉しいのかな?、と思いますけれど。

> あのライサックさんも、Dancing with Starsという人気テレビ番組に出演するためスケートどころじゃないんでしょう。

こっちのギャラの方がいいんでしょうね(笑)
http://www.figureskatersonline.com/evanlysacek/
何だか、サーカスのようなサイト作って宣伝しているんですね。

http://www.jiji.com/jc/d2?p=sky00101-08922624&d=005news

ところでおねぃさまの生まれ故郷近所で、↑のような新名所が出来つつあります。どうですか?これを見に、一時帰国なんて?それで札幌で時計を受け取ってくれば、バッチリですよ!

> >>ハイ、今回も「時計」です!!!
> あっ、私が解答しようと思っていたのにぃ!

おねぃさまに電波時計差し上げますから、WSTに合わせてお使い下さい。

> 旅クマさん、食べ物で気に入ると飽きるまで続けて食べる性格なので、多分アムスにもまた行くかも知れません。でも、私が行ったときはチューリップはまだでした。

そうしたら、2回目は5-6月のキューケンホフ公園どうでしょう?アムステルダム郊外です。行き方はどうせ英語であるでしょうから、調べて下さいね♪

> 気がついたら、いも屋のおぢさんの写真は数枚もあったわ。

つまり、気にいったんですよね!
次回行ったら、Lサイズを買って、どんなものか、写してくださいね。しかし、あれだから阿蘭陀人ってデカクなれるのね。

ところで、「今にも死にそうな表情で、運河を覗き込んできた」んでしょうか?どうも、飾り窓で楽しくて楽しくて、これも忘れた感じ…あと、置いてけぼりにされて、赤線地帯でどうしたんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年03月29日 14時46分26秒

icon

「Re:ロボットに採点させないと、公正はありえないでしょうねぇ。」
スケートのこと、こっちはまるでニュースにもなりません。
あのライサックさんも、Dancing with Starsという人気テレビ番組に出演するためスケートどころじゃないんでしょう。

いつも姿が美しいパンですねぇ。
私は今日、パン・オ・レという中がふっくらしたパンを焼きましたが、見かけが平凡なので画像のアップはやめときます。
これ、周囲の人たちに人気があるんです。

>>ハイ、今回も「時計」です!!!

あっ、私が解答しようと思っていたのにぃ!
夕べ、インターネットのシグナルの具合が悪かったので待っていたのに...あ〜ぁ、時計もらい損ねわ...

>> さて、長崎で色々買って来たのですが、皆さんは「カステラの耳(または切れ端)」というのを御存知でしょうか?

なつかしいわねぇ。
子供のころ、近所にケーキ工場があって「くずケーキ」というのを売っていました。 たった50円で子供が抱えるくらいのサイズのカステラやケーキの切れ端が買えました。

旅クマさん、食べ物で気に入ると飽きるまで続けて食べる性格なので、多分アムスにもまた行くかも知れません。
でも、私が行ったときはチューリップはまだでした。

そういえば、オランダって風車も有名なのに一枚も写真を撮ってこなかったんです。 
郊外で何度か見たけど、印象が薄く、見たければ、あれはサンフランシスコのゴールデンゲートバークにもあるんですよ。
気がついたら、いも屋のおぢさんの写真は数枚もあったわ。

そしてこんなホットドッグの車の写真なんか撮っていたのね。


次回は、アムスで回れなかった路地、および郊外に足を伸ばしてみるつもりです。
あ、そういえば、アムスにはサラダバーがなかったわ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年03月28日 21時26分57秒

icon

「ロボットに採点させないと、公正はありえないでしょうねぇ。」

みなさま、こんばんは。
昨夜行われた、女子フリー・ダイジェスト版見ながらですが、キム・ヨナ選手、どうしてふらついたり、尻もちついているのに、減点度が低いんですか?そういう演技構成にしているんでしょうか?

> 今までで一番の出来!記念写真を撮りました♪

長さ、幅、高さはどの位あるんですか?
パン姉妹が食べると、何食分ですかぃ?

> 真央ちゃんが優勝したのは良いとして、何でてっ転んだキムヨナの方がフリーの点数が上なのかさっぱり分からんぞー##

うーん、ダイジェスト版見ていても、「キム・ヨナ選手にはやたらゆるくて、真央ちゃんにはきつい点数加算/減点基準」としか思えませんね。チーム真央も、もうちょっと採点基準に照らし合わせて、プログラムを作る工夫も必要ですよね。それにしても、ロシア人の鐘は、浅草寺の鐘よりも、重くて寒々してますね。日本人にはやっぱり合わない、と思います。しかし、キム・ヨナ選手、あれでいいと思っているんですかねぇ?

> 「今回は転倒したから230点は越えられなかった」っていう言い訳が成り立つわね。

今回の点数程度が妥当だと思うんですが・・・・
あんなオリンピックの加算、おかしすぎますよ!

> 五輪後、ブライアン・オーサーコーチに付いたそうです。ソチ五輪を狙ってるんでしょうね。

そういえば、北米とロシアは未だに対立構造らしいので、次回のオリンピックで、北米のコーチだと、次回は逆に採点基準が傾く可能性ありですね。そこは考えてないのかな?日本がタチアナさんを、今後も雇うのは、ソチをにらんでですよね?

> ハイ、今回も「時計」です!!!

(^O^) ヒッヒッヒ!巣穴には電波時計あるんで、要りませんよ!しかし、札幌って空襲殆どやられてない筈だから、名誉珍獣ご幼少の邸宅の「お爺さんの時計」は、焼けおちなかった筈ですよ。でもなんか、時計に凝っちゃう原因があるんでしょうね?

> どーせくれるなら”腕時計”にしてくれないかなぁ。

いや、きっとやたらゴッツイ、ゴテゴテした腕時計だろうから、提案はしない方がいいですよ!コッペパン父上にあげても、「おねーちゃん、こんな重たいのは使わないよ」って、返されますよ。

> さて、長崎で色々買って来たのですが、皆さんは「カステラの耳(または切れ端)」というのを御存知でしょうか?

横浜の地下街で、いつも売られています。
買っている人見ないんですが、売られているから、日中売れているのかなぁ?でもね、チーズケーキは売っているし、バームクーヘンも何種類もあるし、勿論普通のケーキもだから、競争率高いだろうに。

> 自宅用ならこれでぜーんぜん問題ありません。美味しく頂きました♪

あの〜、次回札幌行く時は、「カステラの耳」でよろしいでしょうか?


そう言えば、「円山市場」閉店ですね。
パン姉妹も、パン買いだし行かれなくなるので、残念ですね。ところで、「新千歳・新国際ターミナル完成」という記事を、一昨日読んでいたところ、

「北海道というのは、夏は爽やか、食事も美味しく新鮮なので、格別どこかに出かけようという気がない道民が多すぎる」と言う事でした。これって、もろ、珍獣達ですよね?最近、宇宙人女子と名古屋巻きお嬢が、期末に有休を取ったようですが、旅に出かける人の数自体が少なすぎる、と言う事だそうです。

本日から成田も中東への直行便が増えたようですが、Dubai, Abdabi直行と言われても、よくわからないなぁ。Dubaiって砂上の楼閣が崩れたら、中国成金が、マンションを投資目的で買いあさっている所ですよね。Abdabiって確か、女性は黒オバQ姿していないと、外も歩けない厳格な首長国って聞いた覚えがあるが、石油業界以外、利用客はいるんだろうか?まぁ、Macauへ直行はいいけれど、週三便ねぇ〜。個人的にはMacauよりも、旧宗主国のポルトガル北部へ行ってしまう方がチャンスがありそうな???

スペインへ直行便飛ばしてくれないかな〜?
Madrid直行で我慢しますから!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年03月28日 17時49分20秒

icon

「やはりフィギュアの採点方法は分からん==33」


↑今朝、(パン好きの)友人の誕生日プレゼント用に焼いた
チーズ&胡椒パンです♪(具は中に入っていて見えませんが)
今までで一番の出来!記念写真を撮りました♪

皆さま、こんにちは。
昨夜は女子フィギュア世界選手権フリーを生放送で観ていました。
うちはCS放送のスポーツチャンネルを契約してるので生で見られたのですが、
真央ちゃんが優勝したのは良いとして、何でてっ転んだキムヨナの方がフリーの点数が上なのかさっぱり分からんぞー##
確かに真央ちゃんのトリプルアクセルは1個、回転不足の判定でしたが、
キムヨナはジャンプ自体で転倒とその他なんだっけ、何か失敗があったのに
フリーだけの点数は真央ちゃんより1・0くらい上なんですよ==33
真央ちゃんの演技は目立った失敗もなく、後半のステップは鬼気迫るものがあって
素晴らしい出来だったのに。失敗してもキムヨナの方が上ってプログラム構成自体が
真央ちゃんのはヨナより低いのかなぁ??来期は組み替えた方が良いかもねぇ。
終わってみれば7位のヨナが結局2位!くそぉ〜
でもSPもフリーも失敗だらけだったとはいえ、五輪の230点越え?には遠く及びませんでしたね。
「今回は転倒したから230点は越えられなかった」っていう言い訳が成り立つわね。
そういえばもう一人の韓国選手、見ましたよ。まだ16歳でキムヨナみたいにひょろ〜っとした体型。
五輪後、ブライアン・オーサーコーチに付いたそうです。
ソチ五輪を狙ってるんでしょうね。
まぁ、この後、フィギュアの採点基準を見直すそうなのでぜひやってもらいたいもんです==33

> いつぞやは、柱時計のような嵩張る時計が記念品でしたよね?

そうです。

> 何かこの中に上げた品物で、かすってますか?

ハイ、今回も「時計」です!!!
そう、名誉珍獣には「前もその前も時計で合計5個くらい会社&カイチョー個人からもらってます!」というのは
通用しないんですよ。迷惑だから辞退したいのですが、「なんで?」って言われるだろうなぁ。
しかもいつも”からくり時計””目覚まし時計””(ゴルフバックとかに付ける)時計””災害時の時計兼懐中電灯”等々、
どーせくれるなら”腕時計”にしてくれないかなぁ。
今、気に入ってるのはどうやら”電波時計”なんですよぉ。
前にももらったのになぁ。
この前、「カンパーニュさん、どっちの時計がいいと思う?」って
サンプル見せられたのですが、「どっちもいらない」と言いたかったわ。
メタリックなのでうちのインテリアに合わない。
そういうことは関係ないのよね。自分がいいと思ったものは他人が気に入らないはずがない==33と
信じて疑わない人だから(苦笑)

さて、長崎で色々買って来たのですが、皆さんは「カステラの耳(または切れ端)」というのを御存知でしょうか?
カステラの四方を切り落としてきれいな製品として売るわけですが、
切り落としたカステラの切れ端を3段に重ねてこのようにまとめ、
1本250-300円で売られているのです。



もちろん味はカステラと同じです。でも本物のカステラは1本1000-1,500円くらいかな?
お店ではこのようにしたものを店頭で味見用にカットして出したり、
「カステラの耳」として午前中、売っていたりします。
でも当然大人気ですぐ売り切れになります。
昨今、「わけあり商品」ということでネットでも安く売られ、
なかなか手に入りません。
私達はあるお店でお土産を買ったついでに「カステラの耳」について訊いて見ました。
するとお店の方が小声で「ありますよ。一つ、お売りしましょうか?」って譲ってくれたのです!300円で。
それがこれです。



自宅用ならこれでぜーんぜん問題ありません。美味しく頂きました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

myamigo

from: 旅クマさん

2010年03月27日 18時39分34秒

icon

「名誉珍獣=韓国人=嵩張って重くて四角くて高く見えるモノ」
> > 大勢にあげるものだから、あんまり高価でないでしょうね。
> んにゃ!カンパーニュ社の名誉珍獣は金に糸目は付けません!
> 記念品の類には高額を掛けます。

いつぞやは、柱時計のような嵩張る時計が記念品でしたよね?
自宅が邸宅だから、他人の住宅の狭さなんぞ脳味噌にないだろうから、床の間に飾るデカイ人形(五月人形のような感じ)、花瓶、鎌倉彫の重厚なお盆とか・・・まさか、アイヌ人が彫ったような、1mはある木彫りのヒグマが、鮭を頬張っている像なんてないですよねぇ?とにかく、名誉珍獣と韓国人の、記念品を選ぶポイントはほぼ同じですよね。何かこの中に上げた品物で、かすってますか?


> 私も分からないなぁ。スイスとスペインなんて気候は全然違うし。
> 山の多さとか?

ピンポーン☆
何も出ませんが、面積に対する山岳面積は、ヨーロッパで1位スイス、2位スペインなんです!スペインって山国なんですよ。確か日本と張る率です。よく、Barcelona⇒Andaluciaに効率的に回りたいんですぅ〜、と地形と距離を考えないQ&Aが、表のケイジバーンに載りますが、あの質問をついつい見ては、「何で地図見ないんだ?」、と一蹴しますね!Catalunyaって海岸線近くまで、山が迫っているので、鉄道を敷ける所が限られているんです。だから、斜めって移動しなくてはならないので、せっかくAVEが通じても、一度Madrid経由しないと、Andaluciaに行かれないのに、この前ペンパル君に指摘されて、気づきました。新幹線ってなるべく直線で平らな所ですもんね。

> > あのケージバンで、靴を無理に磨いて4ユーロを「ぼったくられた」という人がいますが。

すみません、首筋ゴリゴリなんで、笑って読んでました。
大体坂のどこらへんかわかったんですが、そんなおぢさんいたかな〜?あそこ一本道だから、単にガンガン急坂を30分近く、ゼイゼイと上がって行けば、チケット売り場なんですよね。

大体スペインなんて、お花、ミサンガ等々、売りに来る人が多いんですよ。要らなかったら、スパっと断わるだけです。これって、中国でもそうだけどなぁ。別に断れば追っても来ないし、道を教えてもらったら、Graciasってお礼言えばいいだけのことでしょう。靴磨き始めようとしたら、No!って言えばいいだけのことなんだから・・・この前西田敏行さんがシャッチー役で出ていたドラマの、靴磨きが500円だったんで、相場ですよね?要らないならすぐ断る!それだけですよ。

> そういえばフィギュア女子SP、真央ちゃんは2位発進ですが、キムヨナが7位??

やっぱり、北米とヨーロッパって違うんでしょう。あと、北米の審判団には事前相談?賄賂?が効いたけれど、今回の審判団には、「まるでキム・ヨナ選手が空気を吸うだけで、加算がガンガンされていくようだ・・・」、と評されたオリンピックの時のような加算がされないんじゃないですか?しかし、Katarina Wittさんはとにかく強気の姐さんだったから、オリンピック連覇して、世界選手権も金メダル取っていた記憶があるから、審判団への事前談判が効かず、本人もやる気無くなっただけの、本来の実力反映した点なんじゃないですか?今回テレビで、繰り返し見せてくれないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年03月27日 16時37分32秒

icon

「Re:難しいです...分かりませんか?」
> 大勢にあげるものだから、あんまり高価でないでしょうね。

んにゃ!カンパーニュ社の名誉珍獣は金に糸目は付けません!
記念品の類には高額を掛けます。
しかし「高いから喜ばれる」とは限りません。
高くても迷惑な物というのはあるんです==33

> もう少し、ヒントが欲しかったです。

あら、熱心なカンパーニュ社ファン及びグッテグッテ系をキチンと読んでる読者なら分かるはずですよ。
だって選んだのは名誉珍獣なんですから。あの人が大好きなものです。
旅クマさんならすぐにピンと来るはずですよ。ねぇ?

> >> 因みに、スイスとスペインは、共通項があります。スイスは第一位、スペインは第二位なんですが、何が共通項だと思いますか?
>
> これだってわかりません。

私も分からないなぁ。スイスとスペインなんて気候は全然違うし。

> 貯蓄高?

そんなわけないんじゃないですかぁ?スペイン人が貯蓄なんてするかなぁ。
山の多さとか?

> あのケージバンで、靴を無理に磨いて4ユーロを「ぼったくられた」という人がいますが。

4ユーロなら別に高くないんじゃないですか?500円くらいでしょ?
「ぼったくられた」ってどういう発想なのかしら?

そういえばフィギュア女子SP、真央ちゃんは2位発進ですが、キムヨナが7位??
どーしたのかなぁ??220点超えは無理そうですねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト