新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: 旅クマさん

2010年04月27日 17時19分17秒

icon

Hasta luego♪

みなさま、こんばんは。さて、明日の夜出発ですが、ドタバタしておりますので、本日が旅立つ前の最後の一句?かと・・・・今回は、大韓民国、かのヤマネコ嬢故郷

みなさま、こんばんは。

さて、明日の夜出発ですが、ドタバタしておりますので、本日が旅立つ前の最後の一句?かと・・・・

今回は、大韓民国、かのヤマネコ嬢故郷の最大のハブ空港である、仁川空港の機能を堪能し、キムチを食べ、韓国朝食を食べる為に、1泊します。

そして、キムチ臭をぷんぷんまき散らしつつ、日本クマと見破られぬよう、不機嫌な表情で、KLMに搭乗します。同じ空組なのですが、実にKLMに乗るのは初めてでございます。『世界一乗換がしやすい空港』として、おねぃさまが再訪したがるAmsterdam経由で、スペイン第二位の都市Barcelonaに向かいます。

そこで、かのガウディー建築、カタルーニャ文化、カタルーニャ語に親しみ、友人と語りあい飲み食いをする予定ですが、このBarcelonaにおいて上記文章のどこが間違っているか、わかるでしょうか?May Dayの祝日があるので、週末はもしかすると郊外に行くかもしれないし、単にぶらぶらしているだけかもしれないし、つまり交通機関が減便されるので、わかりません。

さてそこから週明けは、イベリア半島の地図の√2の方向を見て下さいね。ポルトガルの上にGaliciaがありますが、そこの中心都市Santiago de Compostelaに飛びます。今年は聖なる年で、免罪の門から入れ、大聖堂の屋根上ツアーもあるので、門をくぐったり、Jacob君に抱きついてきたり、忙しく大聖堂内外で時間を過ごします。ここは2年前に行ってますが、修理中だったんですよ。今回は、1日に必ず1回はBotafmeiro(大香炉)を動かすミサがあるので、しっかり参加してくるつもりです。因みにここでのミサはGallegoで行われる事が多いです。

そこから、ポルトガル国境すれすれにあるTui/ Tuyへ向かい、前回電磁亀吉君が動かなくなってしまったあたりをしっかり歩きまわって、またPaladorでランチでもしてこようかと思います。お茶はポルトガル側のValenca do Minhoですると、エッグタルトが食べられます。そうしてから、帰りのフライトの拠点のVigoに戻り、そこで海鮮でも食べてぶらぶらとガイドブックでも買って、帰国するつもりです。

今回は、韓国もスペインも、ちょっとポルトガルにも行かれるので、非常に楽しみであります!大体毎回新しいトラブルに遭遇するのですが、さて何だろう?という感じですね。また、それは後日・・・・

それではどらさん、半日先のヨーロッパで、パスポート落とさぬよう、スリにすられぬよう、美味しいパスタをしっかり食べて、楽しんで下さいね♪ぐら姐さま、Caravaggioによろしく(lll) ワインを楽しく呑み干してトスカーナ人を仰天させてくださいね。パン姉妹は、お菓子にパン作り、楽しんでください。

それではみなさま、楽しいお休みを♪
Hasta luego♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年04月29日 12時19分06秒

icon

「GW初日なのに大荒れ」
皆さん、もう出発したんでしょうね。
成田空港で鉢合わせしそうですね。
こちらは昨日から大荒れの天気できっと人出に影響するでしょう。
動物園とか空いてるんじゃないかなぁ。

> スキポール空港ってそんなに店が多かったんですか?
> 気がつかなかったわ。

アメリカの空港に慣れてるmyamigoさんは驚かないかもしれませんね。

> 空港にいものフライの店がなかったのは残念。

あーそうかも。空港にはなかったかもしれません。

> あのぅ〜、カンパーニュさん、ほんとにオランダ人ってケチなの?
> そういう場面にはでくわさなかったので。
> それに食べ物の盛りもよかったし。

食べ物の盛りということでケチかどうか判断するとしたら
日本が一番ケチかもしれませんね(苦笑)

> 私がほんとにドケチだなぁと思うのはフランス人。

私も一番ケチなのはフランス人だと思いますよ。
正確に言うとオランダ人は「質素倹約家」なんです。
これは宗教の関係もあるんです。
フランス人の場合はフランス語自体に「安い」を表す単語がないくらい
ケチですね(苦笑)彼らにとっては「高くない」というのが最高に「安い」表現なんです。

> こっちでは、冷凍した生のイーストを売っていますが。
> 味の違いを教えてね。

「生イースト」って大昔は日本でも売ってましたが、
近頃はとんと見ませんね。あれは管理が難しいのでドライイーストが
普及して以来、わざわざ生イーストを使う人はいないのでしょう。

「天然酵母パン」は美味しかったです!何と言っても甘みが違います。
イーストでも十分美味しかったのですが、天然酵母の方が粉の甘さが引き立つ感じ。
私は粉も北海道産を使用してるのですが、自分で言うのも何ですけど、
ヘタなパン屋の買ったパンより美味い。
少なくとも大手メーカーのスーパーで買うようなパンは不味いです。

でも天然酵母で焼いたパンも見かけはイーストで焼いたパンと変わらないので
ここに載せるほどでもないんですがねぇ。
連休中は油脂を含まないでも柔らかく焼き上がる食パン目指して
研究を重ねようと思っています。
うちの両親もパン姉妹も友人たちもハード系パンが好みなので
このままでも良いのですが、一部、友人達の高齢の親が歯が悪い人たちがいるので
その人たちに合わせて柔らかいけどヘルシーな食パンを開発しようと思っています。
食パンってバターやタマゴを使えばふわふわで釜伸びのするパンになりますが、
それじゃーカロリーが高すぎて毎日食べるにはちょっと・・・となりますからね。

天気悪いけどこれからちょっと映画を観てこようと思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト