新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2010年05月15日 15時50分19秒

    icon

    【機内食】 Asiana & KLM & Air France

    みなさま、こんにちは。
    あぁ〜、やっとまっ暗闇で寝通した感じがします。
    さて、今回の旅行、実は航空券代を下げる為(わかりますか、カンパーニュ隊長?)、韓国・仁川空港近辺で1泊して、翌日の昼KLMに乗って、Schipol空港経由、Barcelonaへ飛びました。大韓民国様は、日本国の黄金週間は関係ないので、まぁ航空券代を押さえられるわけですね。どらさん母娘はさぞ高かったことでしょう。

    そういう訳で、3航空会社を利用したので、機内食をご紹介します。


    【アシアナ航空】 成田 ⇒ 仁川







    実は個人的にソウル往復する際、利用するのは大韓航空様なのですが、今回はどういうわけか、アシアナで出てきました。味付け的には、アシアナ>大韓なのです。ん〜、まぁまぁかなぁ?

    【KLM】 仁川 ⇒ Schipol






    これは韓国食で、隣のおぢちゃんは、パスタらしきものを食べてました。色彩的にも、プラスチックを使って、食器を利用しないという徹底さにしても、大変によろしかったです♪個人的に、今回の旅行で食べた機内食で、これが『No. 1』ですね!ビビンパッフという事なのですが、スペース的、容器的な理由で、割り箸で混ぜながら、すくって食べる程度しか出来ませんでした。





    こちらは軽食の方です。
    意外に何たらパスタですが、機内食の割には、麺がぐちゃぐちゃしてないし、腹持ちよかったですよ。こちらは1種類しかないようでした。


    【KLM】 Schipol ⇒ Barcelona






    こちらはサンドウィッチです。意外に水分含んでいたので、思ったよりも食べやすかったです。マスタードがよくきいていて、大人の味?



    【Air France】 CDG ⇒ 成田







    こちらは、メインの食事です。今回はフランス風を選び、「羊肉のミートボール」を選びました。和風は豚の生姜焼き等で、まぁぐちゃ飯状態ですね。羊君はいいんですが、モロッコ料理のクスクスに使うようなのに飽きたなぁ。





    こちらは日本到着前に出てくる朝食です。さすがにパンに飽きて飽きて仕方ないんですが、這っても出社する気だったので、干からびているチーズは避けて、サンドウィッチ状にして食べました。

    気分的に這うかのごとく、定時出社したら、カッチョーがすっ飛びあがって、生霊を見たかのごとく、『お前・・・・ど〜したんだぁ〜?オレ、絶対にあと数日は帰ってこられないだろうって、固〜く信じていたんだよなぁ〜!』

    (¬_¬メ)ありゃ、数日姿を現わさなかったら、トトカルチョでもやられて、いつ出社出来るか、賭けの対象にされていただろうなぁ〜。

    さて、以上が今回の機内食のご紹介です。
    半日のフライトの場合、途中にスナックタイムがありますが、KLMは、「アイスかカップ麺か?」、と座席まで配達に来て、AFは機内最後部のキャビンまで来て、食べてくれぃ状態でした。

    ところで、カップ麺の汁って、飲み干す方が多いんでしょうか?わたしは残すので、FAさんに「あの〜、この汁入っているんで、お願いします」と頼むと、毎度怪訝な顔されるんですよね。塩分が多いんで、飲まないのが普通だと思っていたんですが、違うのかな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: カンパーニュさん

2010年05月15日 17時30分29秒

icon

「Re:【機内食】 Asiana & KLM & Air France」


皆さま、こんにちは。
本日はようやく青空&ぽかぽか陽気になった札幌です。
と言ってもトレンチコートを着て前をしっかり閉めていて
「あーあったかーい♪」って程度の気温です。
この陽気でようやくソメイヨシノが満開になったそうですが、
いつもの北海道庁中庭の桜は八重桜なので全く咲いてませんでした。
あれは来週だなぁ。

> さて、今回の旅行、実は航空券代を下げる為(わかりますか、カンパーニュ隊長?)
大韓民国様は、日本国の黄金週間は関係ないので、まぁ航空券代を押さえられるわけですね。

分かるけど、成田→仁川だってGW料金じゃないんですか?
それを考えても成田→スキポールorCDGより安かったんですか?

> プラスチックを使って、食器を利用しないという徹底さ

すっごい省エネ容器!こんなの初めて見たわー。徹底してますねぇ。
スーパーの量り売りコーナーの容器みたい。

> こちらはサンドウィッチです。意外に水分含んでいたので、思ったよりも食べやすかったです。マスタードがよくきいていて、大人の味?

欧州内で出るサンドイッチは美味しいですよ。
日本路線もあんなんでいいのになぁ。

> 「羊肉のミートボール」を選びました。

あ、こういうのダメ・・・いつもこの手の肉料理のニオイでやられるんです。

> さすがにパンに飽きて飽きて仕方ないんですが

機内食のパンは私だって好きじゃないわよ。やっぱり軽く焼かないと美味しくありません。

> 半日のフライトの場合、途中にスナックタイムがありますが、KLMは、「アイスかカップ麺か?」、と座席まで配達に来て、AFは機内最後部のキャビンまで来て、食べてくれぃ状態でした。

おぉ!まだアイスかカップ麺が出るんですか。

> ところで、カップ麺の汁って、飲み干す方が多いんでしょうか?

家では残しますが、機内で出るカップ麺は小さいでしょ?
捨てるのも厄介なので機内では飲み干すかなぁ。

さて、本日は出社だったのですが、ランチはこの前、旅クマさんとヤマネコ嬢が来た時に行った
HUGマート内のラム料理屋さんでラムカレーを食べてみました。
旅クマさんはラムのミートソースパスタを食べてましたよね。
これがそのラムカレーなんですが、衝撃的な美味さでした!@850円(ミニサラダ付き)

サラダは先に出てきたので食べてしまったんですけどね。



このカレーはタマネギから出る甘さなのか、とっても甘みが強いのですが、
それでいて辛い!そしてスライスしたラムが超柔らかい。素晴らしい美味しさでした。
と、感動していたら後で入ってきた若い男がまたまた衝撃的でした。
このオトコ、旅クマさんが食べたパスタを注文したのですが、
携帯電話を左手に握ったまま料理をほとんど見ることなく
フォークですくってラーメンのようにズルズルズル〜とすするすする・・・
その音といったらもう・・・衝撃的でした。
今時、まだあんなパスタをすすって食べる人間がいるんですね。
見た目27歳くらいでIT企業勤めっぽい感じでした。
結構イケメンなのにあれ、一緒に食事したらオンナに逃げられるかも。
食べ方で「お里が知れる」ってやつですね。本人、気にしてないようだけど。
最後にはお皿を持ち上げ、口をつけてフォークで流し込み、
まだ大量に残ってるラムのミートソースをそのまま残して
立ち上がり、野菜サラダも半分残して出て行きました。
正に腹を満たすためだけに食べてるといった様相。
あの人、自分が何を食べたのか分かってるのかな?
せめてもの救いは私の隣でタバコを吸わなかった点ですね。
そんなことしたら首根っこ捕まえて更に顔を突っ込んだかもね。

パスタは音を出して食べないというのを未だに知らない人間がいるんでしょうか?
せっかくのラムカレーが台無しだったわ(怒)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト