新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2010年05月16日 21時18分59秒

    icon

    【仁川で一番遅い春だそうだ・・・・】


    みなさま、こんばんは。
    これは4月29日朝の仁川空港近辺の満開の桜です。
    記憶にある限り、一番遅い満開の桜だとか・・・・
    ヤマネコ嬢も2,3回今年の春は、お花見を楽しんだのではないでしょうか?






    こちらが2カ月ちょいぶりの、本場のキムチとナムルです。
    お小皿お代わりくれました♪







    こちらは豆腐鍋です。キムチとの辛さの相乗効果で、思わず咳き込んでしまった・・・・それにしても、本場は安い!旨い!また韓国は韓国で行きますんで、待っていてね〜♪ 韓国Wonの現金はある程度持っているので、それで支払って万事OK。またまた仁川空港へ戻り、KLMへチェックイン待っていたら、ドィッチェランド代表チームが、韓国との親善試合やった帰りらしく、スゴイ量の荷物を、積む手続きを取ってました。しかし、エコノミーにガタイのよすぎる、大勢の兄ちゃん達は見なかったので、ビジネスだったんだろうか?


    さて、カンパーニュ隊長、明日は有休ですか?それとも、モップ珍獣、ススキ野帝王珍獣にうつしてきますか?まぁ、ライ麦パンを作るよりも、身体温める方が先のような気がするんですが・・・・トン汁は勿論全部食べますが、うどん・蕎麦・ラーメンの汁は基本的に残します。だって、あれを飲むと、数時間喉の渇きに苦しめられるし、口の中がさっぱりしないのよね。スペインから帰ってくると、さっぱりした和食ばかり食べたいので、ケーキ・アイスには行かないですよ(苦笑)

    今回の変則チケットは、KLMから直接オンラインで買いました。火山灰による空港閉鎖で2日帰国が遅れたんですが、KLMはきちんとE-FormがHPに用意されているので良かったわ〜。繋がらない℡でイライラとAFの対応みたくないもんね。返金がどうなるか、最大4週間かかるんだそうな。でも、入力は簡単でしたね。今後はこういう対応も考えて、航空会社を選んだ方がいいのかな?

    >そういえば旅クマさん、空港近辺のオスタルは自分で見つけたんですか?

    (¬o¬) あったり前じゃないですか==33 自分で探して、飛び込んで泊るのが、道理じゃないかと思われる、のほほ〜んとした雰囲気だったんだけど?

    どうもこういう時出遅れると、一番近い宿は、客の窮状にあてこんで、値上げるらしいです。ただ、Informacionのおぢちゃんに、大体の方向を教えてもらったら、その一番近い宿に辿りつかなかったようで、別に高くもないし、飛び込みで泊れました。航空会社へまだ集めたレシートと説明は書いていませんが(フォームが見当たらない!)、さてAmsterdam本社へ送りつけるべきかな?ただ、多分100-200 Euros程度までしかカバーしないと思われるので、宿代も食費も、余分にかかった分は金額は低く押さえてます。

    英語の電話、わたしの所にも、他部署から「出て〜」と回ってきます。どうせなら、低いぞくっとするような声色の声相手に、時間使いたいもんだけど、けっこう耳障りな声色の持ち主ばかりなのよね。本当に仕事の件ならば、スペリングから言わせて書き取って切るだけですが、怪しげなセールスだったら、切っておしまいです。周囲の目は別に向いてないので、どうしたもこうしたも無いですよね。一番厭なのは、中華系+インド系のアクセントの英語?なんですよ。あれらのアクセントが強いと、殆ど聞きとれないから、すっごく疲れるんですよね。

    それでは、カンパーニュ隊長、風邪は早めに治してね!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: カンパーニュさん

2010年05月18日 22時56分27秒

icon

「Re:【ギリシャ】 定時出勤手当、あたくしも欲しい♪」
皆さま、こんばんは。
本日は朝から暑かったです==33
会社に着いたら皆、うちわで扇いでましたね。
宇宙人女子は早速半袖になってました。でも明日からまた気温が下がるらしい。
八重桜もようやく咲き始めました。

> 定時に出勤すれば、【定時出勤手当】がもらえる!

ってことは定時に出勤するということが稀ってことなんでしょうね・・・
ホントにいい国だなー。それだもん、普通の国並みにしようとしたら暴徒化するはずよねー。

> スペインは、住む所があり、食べさせてくれる親戚が近くにいて、程々に現金払いして臨時に雇ってもらえれば、かなり失業していても何とかなる

そんな状況になったら日本人なら自殺しますよね。
ラテン系の国は親戚同士で支え合うのが当たり前なのねー。

> という質問をにこやかにされたんですが、オランダ人ってあんななんですか?

そうですよ!オランダ人の入国審査官はいつも愛想が良いんですよー。
カタコトの日本語で話しかけてきますよね。
私が「good pronunciation!」と言ったら嬉しそうにしてましたよ。

>いつもフランス人は、ブッスーとしていて、口も聞かず質問もせず、最近はんこを押すようになりました。

そうですね。彼らはただ事務的にハンコ押すだけ。
あんなんで仕事になってるのかね?イタリアの入国審査官も愛想はイマイチだなー。
というか、素通りの時もあるし。
しつこかったのはトルコの審査官!オンナならたぶん誰でもいいんだろうけど。

>珍しく質問するんで、わたくしの楽天カードを見せようとしちゃいましたね。

ハハハ!見せてあげればよかったのに!

>私のパンで口のなかが切れた、って言われたことも。

myamigoさん、私も自分のパンで口の中がボロボロになることあります。
アメリカならこれで訴訟になりそうですね(苦笑)
ハード系のパンって難しいから一度、プロに習いたいなぁ。
料理教室レベルのパン教室じゃー勉強にならないので
参加する気になりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2010年05月18日 06時07分04秒

icon

「Re:【仁川で一番遅い春だそうだ・・・・】」
桜はどこも同じもんですねえ。
韓国料理も、ここらで出るものにそっくりです。
Tofu Houseとかが増えて、こういう豆腐なべみたいのが安いです。
最後に残った汁にご飯を入れるかといつも聞かれます。
そんな気持ち悪いものいらないので断ると、変な日本人って顔されます。

それにしても、GWに韓国周りとは考えましたね。
来年はこれをまねする人が増えて困った、ってことにならないといいわね。

そう、旅クマさんの韓国は、いやその他の国も、食べ物ばかりですね。私と反対ね。
何を食べたかなんてすぐ忘れます。
写真も撮るのを忘れます。
あ、例のスペインで見たおかしな兄ちゃんの画像いつでますか?

旅行中は、あ〜ぁ、腹が減ってきた、面倒だなぁ、食べること考えるのは〜っていつも思っています。
だから、アムスみたいに一日中やっているイモ屋があれば便利です。

それから、フライトのなかでおにぎりとかカップヌードル出たことありません。 Norhtwestで、一度、スナックがあるから機内の後ろまで取りにこい〜とアナウンスがあったとたん、大勢が後方になだれこみ、飛行機が傾いたりしたら危ないじゃないかっ、と冷や汗かいたことがあります。

カップヌードルは、できるだけ食べないようにしていますが、食べるときは(つまりセールですごく安かった)粉末や液体スープの半分くらいを捨てています。
そしてスープは残します。

日本に行くと、毎日のように蕎麦屋で、いかん、いかんと思いながら最後の汁まで飲んでしまいます。

>> それにしても、スペイン人は能天気で楽天的にヘラヘラでしょ?

えぇ〜、それはアメリカ人じゃないの。
マドリッドやバルセロナの人(税関も含む)の人、特に男は、とっても暗い目をしていたような気がしたが...
楽天的より悲観的な感じね。
ホテルのフロントのおぢさんにも冗談が通じない。
あの人、うつむいて暗くなってしまいました。
マドリッドの税関の男の態度はあまりにひどく、帰国後一言苦情をと思ったけど忘れました。

そこいくと、オランダ人は陽気だと思いました。
税関で息子より若そうなおにいちゃんが、どのくらいいるの〜、何しにきたのぉ〜って踊って歌うような感じで訊かれました。
冗談言ってもすぐ返してきますね、どこでも。

カンパーニュさん、固めパンは好きなのに、パンをあげると、「固いのは歯がねぇ」とか言われます。
私のパンで口のなかが切れた、って言われたことも。
だからいまは、ソフトブレッドばっかり。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年05月17日 22時24分20秒

icon

「【ギリシャ】 定時出勤手当、あたくしも欲しい♪」
> ほぉ〜きれいですねぇ。道庁の八重桜は咲いたかしら?

みなさま、こんばんは。
綺麗でしょう〜、ヤマネコサークルの写真を見ていて、4月末でまだ見られるかしら?、と思っていたら、満開でしたね。ただ、今年が一番遅い満開だ、という話でした。韓国も寒暖が狂っているのかもしれないですね。

> やっぱり味、違いますか?パン姉妹はほとんど韓国料理って食べないので分かりません。

違います。だって、韓国はケチケチしないもん!客の立場で行くのはいいですが、ビジネスで営業の立場で消耗品を売ろうとしたら、まるで地獄のように思えるでしょうねぇ。やっぱり、旅行で遊びに行くのが一番ですよね、ヤマネコ嬢?え?旅行じゃなくて、修行だ?

> 食べてる時以外、何してるんですか?

街をプラップラしていたり、漢方スキンケア新品をのんびり試していたり、地下鉄乗りまわしていたり、マッサージを120分入念にやってもらっていたり、のんべんだらりしています。ヤマネコ嬢は、韓国人も行かない田舎に行く修行なんですよ。そこに、ご飯の時、同時期行くとお邪魔させてもらって、二人メシ(毛皮会議)をするわけですね。そこで、朝5時から始まる修行の様子を聞くわけです。ハングル文字って、視力検査の記号にしか見えないんですが、ヤマネコ嬢はよくわかるそうです。スペイン語の方がまだハングル文字より、ずっとわかるんだけどなぁ。

> ヤマネコ嬢はあちこち行ってるけど、旅クマさんの韓国観光話は聞いたことがないわー。

そう言えば、観光はしていないな。
人間観察はじっくりやっているけどね。

> お?写真ないんですか?(いえ、ドイツ代表に興味はないのですが)

下働き?いやマネージャーらしいおぢさん2,3人で、一種の通関手続き中で、選手はうろついてませんでした。出発ロビーって写真撮っていいんだっけ?スペイン代表チームならば、頑張りますが、スペインって韓国は、かの2002年の八百長試合以来、忌諱してますもんね。

> へー。KLMもAFもHPでは札幌発のチケットが全く出てこないんですよ==33一体いつになったら買えるようになるのか?

今、週間火山灰遅延請求ばかりで、それどころじゃなさそうですが、要望は出してみたらどうでしょう?冬時間の時に、次回は羽田が加わってくるんで、札幌からヒト筆書き航空券出せるように、やってくれる可能性ありますよ?KLMの方が、色々バリエーションが出ますね。AFはAFのみです。

> あ、本日、ユーロが112円台でしたよね!買いましたか?

うふふ、買いました!と書きたい所ですが、対ドル:1.15-1.20が今後の下落予想なんで、やめました。易々と1.25を割りましたね。お陰さまで、日本円千円に対し、ユーロはどの程度かわかりやすいので、計算機要らないですよね。

それにしても、スペイン人は能天気で楽天的にヘラヘラでしょ?失業率20%超えているのに、日本人の方が悲壮感漂いまくっているんです。しっかり、去年よりも基本物価上がってました!日本は上がらないか、下がりましたよね。何だか、反応が逆みたいですが、これが国民性なんでしょうか?あのヘラヘラ具合見ていたら、馬鹿馬鹿しくなってきました。

> さっきNHKクローズアップ現代でギリシャをやってましたが、
> 人口の5分の一が公務員なんですって!!!

うまい省庁勤めになると、基本給2千+何とか手当5千=月給7千ユーロになるんですってね==33 おまけに、定時に出勤すれば、【定時出勤手当】がもらえる!、ってもう本当に羨ましくなりました。だったら、わたしなんて、出勤日数殆ど定時出勤手当付く筈なのに・・・・

そう言えば、度スケベ@ベルルスコーニ首相が、離婚であの魔女のような奥方に支払うのは、毎月約3,600万円+豪邸だそうですねぇ。いや、イタリアも地下経済が、実際の経済の2倍、と言われていますが、スゴイですよね。富める個人、貧乏国家ということなんでしょうか?スペインは、住む所があり、食べさせてくれる親戚が近くにいて、程々に現金払いして臨時に雇ってもらえれば、かなり失業していても何とかなる、と聞いたので、更に訳がわからなくなりました。一体、日本とラテンヨーロッパ、どちらの個人が富んでいるのやら?

あ、そう言えば入国なので勿論写真は無いのですが、スキポールのオランダ人のおぢちゃんに、

おぢ "こにちわ〜! How many days are you going to stay in Europe? What is your purpose? Do you have a credit card?"

という質問をにこやかにされたんですが、オランダ人ってあんななんですか?いつもフランス人は、ブッスーとしていて、口も聞かず質問もせず、最近はんこを押すようになりました。珍しく質問するんで、わたくしの楽天カードを見せようとしちゃいましたね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年05月17日 21時32分10秒

icon

「Re:【仁川で一番遅い春だそうだ・・・・】」
> これは4月29日朝の仁川空港近辺の満開の桜です。

ほぉ〜きれいですねぇ。道庁の八重桜は咲いたかしら?
近所のはまだなのでまだダメかも。紅梅もまだ一分咲きだったしなぁ。

> それにしても、本場は安い!旨い!また韓国は韓国で行きますんで、待っていてね〜♪

やっぱり味、違いますか?パン姉妹はほとんど韓国料理って食べないので分かりません。
日本で食べてるのが合ってるのかどうなのか?
ところで旅クマさんは韓国へ行くと食べ物の話しかしませんが、
食べてる時以外、何してるんですか?
ヤマネコ嬢はあちこち行ってるけど、旅クマさんの韓国観光話は聞いたことがないわー。

>ドィッチェランド代表チームが、韓国との親善試合やった帰りらしく、スゴイ量の荷物を、積む手続きを取ってました。

お?写真ないんですか?(いえ、ドイツ代表に興味はないのですが)

> さて、カンパーニュ隊長、明日は有休ですか?

んにゃ!ちゃんと行きましたよ!休みたいとこだったけど。

> 今回の変則チケットは、KLMから直接オンラインで買いました。

へー。KLMもAFもHPでは札幌発のチケットが全く出てこないんですよ==33
一体いつになったら買えるようになるのか?

> それでは、カンパーニュ隊長、風邪は早めに治してね!

風邪薬を飲むと眠くて眠くてずーっとぼんやりしています。
おまけに口も鼻も乾いて乾いて・・・
乾かして治す!みたいな感じ?

あ、本日、ユーロが112円台でしたよね!買いましたか?
さっきNHKクローズアップ現代でギリシャをやってましたが、
人口の5分の一が公務員なんですって!!!そんなに必要か?
おまけに年金は公務員時代の給与の9割支給!!!
それだもん行き詰るはずよねー。
おまけに高級住宅地に住む自称貧乏な医者とかが脱税してるんですってー。
どうりで「税金は金持ちに払ってもらえ!」と言うはずだわね。
よく今まで経済回ってたなー。こんな状態で破綻しないわけがない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト