新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2010年05月21日 13時21分34秒

    icon

    ドルとユーロ

    ユーロと$の関係をMoney converterで見ると、サイトによって違うんですね。
    79セントから82セントまであります。

    旅クマさんのホステルって、YHじゃないんですよね。
    バルセロナのホステルって、どこのエリアでしたか?
    あの機械の飲み物は有料?
    なかにある「Stained milk」ってなんですか?

    こういうのがあったり、部屋にコーヒーやエスプレッソマシンがあると、ほんと外のカフェに入りませんね。

    カンパーニュさん、わたしも何度も焼いているパンのときは、油断して材料を入れそこなったことがあります。
    だから、いつも初心を忘れず、きちんと材料を正確に測ってやっています。

    23〜25度なら、冷え性の人は寒いと感じるかもね。
    私には、涼しくて気持ちよい温度です。

    ひざの痛みは、巨大肥満体型のアメリカには珍しくないですね。
    若くても杖なんかついていて、車椅子マークの便利なとこに堂々と駐車しています。
    その他にもいろいろ体の不調があるので、あの人たちのために健康保険がどんどん高くなっているんです。

    宮崎の牛たちが気の毒です。
    ここからLAまでのフリーウェイに大きなとさつ(これ漢字に変換できない)場があって、死を待つ牛たちが、雨にさらされた草も水もないきたない地面に数百頭もじっと立っているのを見るのはつらいものです。

    狭い日本だから、宮崎から北海道まで広がるのも時間の問題でしょうか?
    あっちの掲示板で、宮崎の市長が悪いって言う人がいますが。

    日本もいまは猟奇殺人的なのが増えている、と私も感じます。
    ドルがこのまんまなら、もう当分行かなくてもいいやと思っています。 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: カンパーニュさん

2010年05月21日 23時08分57秒

icon

「Re:ユーロが82セント?」
皆さま、こんばんは。
旅クマさん、「大阪」って他の人は何のことか分からないじゃないの。
そう、明日からパン姉妹は大阪へパンツアーに行ってくるんです♪
でも天気予報が急に変わって雨みたいなんだよなー。
ぐっすん。パンが湿気るじゃないの!
ジップロックとラップを沢山持って行かないと==33

> (^o^)ウフフ♪パン姉妹、明日大阪って29℃ですって♪♪♪

そのようなんですが、ホントに本州ではもう半袖を着てるんでしょうか?
こちら、通勤時にトレンチコートを着てるくらいなので信じられないんですが。
一応、半袖の服は数枚持ちました。でもこっちから行く時と帰る時、寒いのよねー。
ジャケットはもって行くけど。

> > なかにある「Stained milk」ってなんですか?
>
> スペイン語ではCafe Cortadoといい、直訳すると「シミが浮いた珈琲」になります。つまりエスプレッソにちょっとミルクを垂らした程度の珈琲ですね。

あぁ!イタリア語のカフェマキアートのことね!それで「Stained milk」かぁ!ガッテンガッテン!
ようやく分かったわ。

> 涎ぽたぽたになっちゃうんですね。

あのーこれはうちの珍獣たちもヨダレポタポタじゃないけど、似た様なもんです。
うちの珍獣たちにもワクチンした方がいいかなぁ。

それでは明日の朝、4:30起きなのでもう寝ますね!
行ってきまーす♪(一泊二日だけど)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年05月21日 22時33分41秒

icon

「ユーロが82セント?」
> ユーロと$の関係:79セントから82セントまであります。

みなさま、こんばんは。

(^o^)ウフフ♪パン姉妹、明日大阪って29℃ですって♪♪♪
     東京も日中日なたは30℃行ったようです。いや〜、ムッシーとしたわな。ガリシアが、雨ばかりで肌寒ったもんで、まだ身体が高温に馴れないのよね。おまけに、通勤電車内でおぢが咳ぶっかけてくるから、ガンを週1回は飛ばさないといかんし・・・危険な通勤経路ですな。

> 旅クマさんのホステルって、YHじゃないんですよね。

マルコポーロ3世でもあるまいに、どうしてバス2度乗りついで行くような郊外のYHに、同じ程度のお金で泊りに行かないといけないんですか?Barで梯子しても、千鳥後ろ足で戻れるかどうか?、が宿泊先を選ぶ第一条件です。

> バルセロナのホステルって、どこのエリアでしたか?

Placa(Cに尻尾) Catalunya付近です。同じころBCNに行かれる御夫婦が、本家のケイジバーンで、スゴイ心配そうに・・・

「わたくしたちは午後5時半頃、バルセロナの空港に到着するんですが、貴重品を持って、バスでカタルーニャ広場に着いたら、徒歩でホテルに行っても大丈夫でしょうか?」

という真剣クイズのような質問があったんですね。そんなかったるい質問していたら、わたしなんぞ「22:30空港到着、そこからバスで貴重品を持って行って、大丈夫でしょうかぁぁ?」、って泣きながら質問しないとならないじゃないですか?それよりも、貴重品を持たずに、どうやって宿に行くんだろう?、ってそっちが気になりましたね。

おまけに、思い出せばAmsterdam出発が遅れたので、実際にEl Prat Aeroporte到着が23:30だったんですね。空港が大きく改造されていたので、バス乗場を探すのに手間取りました。それでも、00:30頃広場に到着し、どの通り沿いか判断つきかねたので、真面目に見えるおっちゃんに、"A donde esta Las Rambras?"と聞きましたよ。1年ぶりだったので、片言スペイン語もなかなか出ないものよね。

> あの機械の飲み物は有料?

朝は無料、いや宿代込みでございます。朝食の時間帯が過ぎると、「朝食室」には鍵がかけられ、無料で使用する事は出来ません。有料のマッキーナがちゃんとあるんですよ。有料の癖に動かず、フロントのおっちゃんに、1度ジュース代を返してもらいましたけどね。本当に日本の自販機は優秀ですわ。

> なかにある「Stained milk」ってなんですか?

そぅ、こういう訳のわからない英訳を見るとますますわからないんです。スペイン語ではCafe Cortadoといい、直訳すると「シミが浮いた珈琲」になります。つまりエスプレッソにちょっとミルクを垂らした程度の珈琲ですね。朝は大体、大振りのカップで、Cafe con Lecheを飲み、目覚めが悪いとCafe Soloに行きます。どうも一気に珈琲2杯+オレンジジュースを飲むと、お腹張るみたいです。

> こういうのがあったり、部屋にコーヒーやエスプレッソマシンがあると、ほんと外のカフェに入りませんね。

そうですよね、今回朝がぶ飲みしていたので、Barに立ち寄る回数が2回程度減りましたね。

> 若くても杖なんかついていて、車椅子マークの便利なとこに堂々と駐車しています。

あのシールって、どこでもらえるんですか?
杖をついていけば、おねぃさまももらえるんですか?
常々羨ましかったのですが、シールをどこでもらえるのか、不思議だったんですよ。

> 狭い日本だから、宮崎から北海道まで広がるのも時間の問題でしょうか?

口蹄疫にかかった豚さんの映像を今朝見ましたが、本当に蹄が黒ずんで、涎ぽたぽたになっちゃうんですね。感染力が強いみたいですが、蹄ある同士の感染以外に、肉質が落ちて食用に適さなくなるとかいう理由で、殺しちゃうんですか?どうもここがわからないんです。おまけに、獣医さんが1か月前に下痢している牛を、口蹄疫じゃないって見逃したから、感染しちゃった・・・・と言うのが発端だと言うんですが、「教科書にはそう書いてなかったから」、という理由だそうなんで、日本人らしいな〜と思いました。それにしても、確かに畜産家はもう「外部の人・車両立ち入り禁止」状態にしているでしょう。国も懸命にどうしたらいいのか、前例を探しているんでしょうかねぇ?

今日はUS$に両替する人、多かったみたいですね。Euroはもうちょっと、除夜の鐘程度までは下がるだろう・・・・と待っています。それにしても、24時間で見ていると、Euroなんて1日で3円程度上下するんだから、とんでもない相場の乱高下ですよね。

それにしても、大阪珍獣って毒舌王なんですね。
ほら、北海道って食の材料がいいからなんじゃないですか?でも、腋臭珍獣とは別珍獣ですよね?あ、そうか、みんな病院大好きだから、医者通いでの有休はいいんですよね?しみじみサファリパークって違うわ。

それでは、パン姉妹、今回は激辛のものと、大坂の暑さに気を付けて、リベンジパンの旅、楽しんできて下さいね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト