新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2010年06月30日 16時17分26秒

    icon

    日本、負けたんですか?

    インターネットで結果を見ても、0対0でどっちが勝ったのかわかりません。 で、アメリカ人に聞いたら、日本、負けたみたいですね。
    日本がオランダとも試合したとは知りませんでした。
    この後、オランダとスペインの優勝争いになれば、私と旅クマさんの不仲の原因になるかもしれないわねぇ。

    >> うちのサル父如何ですか?暑い暑いって、見ているだけうざったくなるんで、涼しい所で遊ばせて頂ければ

    せっかくだけど、わたくし、サルって苦手なんです。

    あの画像の犬は、鼻づらから尻尾の付け根までの長さが30センチくらいの小型犬なんです。
    不況依頼増え続けるペット放棄の犠牲者、いや犠牲ペットで、餓死寸前のところを救助されたそう。
    人間に裏切られたり、ひどい目に会ったのにぐれないで、とってもかわいいんです。
    いつ見ても、こんな小さいのによくホームレス生活を生き延びてきたものだ、と胸が一杯になります。

    ミニ牛はやめときます。
    一緒にベッドで寝られないから。
    でも、あれをペットで飼うもの好きがいるんでしょうかね?

    サッカーの結果、インターネットよりここのほうがわかりやすいわね。

    明日早いので、ではおやすみなさい...

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 旅クマさん

2010年07月02日 22時06分54秒

icon

「Re:進化する珍獣 ⇒ 退化の革新じゃなくてよかったですね」

みなさま、こんばんは。
さて、スペイン初優勝へ向けて、今夜はオランダに勝ってもたいたい、という婉曲的な応援です!ヤマネコ嬢はブラジルですか?わたしゃ〜、よくわからないけれど、スペインの為に、オランダです!

【退化する珍獣】・・・・・じゃなくて、よかったですね、カンパーニュ隊長!そうですね、カンパーニュ社のように、昭和30年代を色濃く身にまとった会社って、少なくなっていると思います。きっと、おねぃさまが腰抜かしていますよ。また、そこを平然と言ってしまう、ススキ野帝王珍獣も、相当ずれています。シベリア流刑にすると、頭が目覚め、自立するんじゃないですか?

それにしても、うとうとして、殆どEspana vs. Portugalを見ていなかったんですか?あんなに似た顔で、スペインが攻めまくっていたのに!どうせ前半からガンガン動かないと見て、04:30からテレビを付けたんで、スペイン勢の活躍ばかり見られました。何だかロナウドがボケーっとしてましたよ。明日の03:30から、Espana vs. Paraguayです。守りの堅いチームと、回しながら急に攻め上がるチーム、さてどっちになるか?

日本は予選から全力+運で戦って行くしかないので、まだまだですね。フォッカッチャさんの言うように、まだBest 8には早い・・・んでしょう。ただ、みんな「8強に入れたのにね〜」と言うんです。ただ、今残っているメンバーに日本が入っていたら、単に叩かれて終わり、だと思います。予選の時と戦い方が違っているんですよね。おまけに、あまりシュートする時、上に浮かなくなってきているので、軌道修正をしっかりしているんでしょう。

スペインも、プーちゃんが代表引退しちゃったら、次は誰になるんだろう?って心配なんです。ところで、エジルの目つきって、怪しくないですか?あれで黒のユニフォームを着て、押しまくったら、ナチスの再来と思えなくもない・・・でも、アルゼンチンって少なからぬ人数の元ナチスドイツが、第二次世界大戦終了後、亡命しているんですよね。おまけに多数のガリシア人が移住しているし。そう考えると、ラテン系とゲルマン系の要素が入り混じっているかも?でも、どう考えても今回一番目立っているマラドーナ爺は、ラテン系だよなぁ。Che Guevarraも生きていたら、あんな感じのもっと皺皺な爺になっていたんじゃないか?と思ってしまいます。

さて、スペインが当たるのは、ドィッチェランドかアルゼンチンか?そこが心配だなぁ〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年07月02日 21時51分14秒

icon

「いよいよWカップ本番♪」
旅クマさん、さっきニュースで今日発表されたスペインの失業率、19.9%ですって!どうせなら20%って言えばいいのに。
あそこも公務員の給与改革に乗り出そうとして反対にあってるそうですね。
マドリードの地下鉄がスト中とか。どこの国も公務員の待遇は甘すぎるんですねぇ。

さて、ヤマネコ嬢、お久しぶりです!
どらさんも皆さん、ここからWカップ本番ということで楽しみにされてるようですね。
やっぱりここのサークルはワールドワイドですねぇ。
「もうWカップは終わった」なんて何を言ってるんでしょうね?

> 今夜楽しみにしているオランダ対ブラジルですが、ここはひとつブラジルに勝っていただきたいというのが私の希望。この試合は絶対観ます。が、
> ウルグアイとガーナの試合はどーでもよし。

私もでーす♪準々決勝の4試合の内、悪いけどウルグアイ-ガーナが一番関心低いかな。
スペイン-パラグアイは楽勝でしょう。他の2つが事実上の決勝戦みたいでもったいないですね。

オランダ-ブラジルは本来ならガンガン系の両者ですが、
今回は両方とも勝つことが至上命題なので、そのためには
ゲーム内容がつまらなくても、顔ぶれが地味と言われようとも
なりふり構わず守って勝ちを取りに行くという姿勢です。
ですからもしかしたらベタ引きで相手がミスするのをひたすら待って
カウンター一発で勝利という面白くないパターンになるかもしれません。
或いはそんなことやってても点を取らないと勝てないということで
最初からガンガン来るか。
両者は今回、とてもよく似た戦い方をする国なんですよねー。

アルゼンチン-ドイツは点の取り合いかも(こっちも結構似てる)
ドイツの若造どもがかなりいい気になってるようで
わたくしとしては気に入りません==33
「僕らに不可能はない!何でも出来る!」とエジルなんぞが言ってるようですが、
若干20歳や21歳で甘いぜよっ!そんな簡単にWカップ優勝できたら誰も苦労しないって。
テベスには獣のような目にも留まらぬ速さでがんばってもらわないと==33

>それにしても、ど〜してドイツにはイケメン選手がいないのだろう?

ですよね〜。シュバインシュタイガーなんてアメリカの刑務所にあんな顔、入ってるよなーって感じ。
すっごい悪人顔。3人くらい殺してそう。
あれで「いい人なんだよ」って言われたとしても信じられない。
あ、でもレーウ監督はステキ。4年前、クリンスマン前ドイツ監督のアシスタントしてた時から目を付けてたのよね。
あれで50歳ですって。

あー楽しみだなぁ!明日は休みだしー。ガンガン攻めてくれるパターンの方が楽しめるんだけど。
カカ、頑張れ〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2010年07月02日 20時16分20秒

icon

「ワールドカップ終了??」
皆様、こんばんは。

連日のサッカー観戦ですっかり脳内時計が朝4時起床モードに切り替わってしまった私。

2日休んで今夜から準々決勝が始まりますね〜!

日本対パラグアイ戦のあと、続けてスペイン対ポルトガル戦をしっかりと観たんですよ。すごかったですねスペインの怒涛の攻撃。。。

今夜楽しみにしているオランダ対ブラジルですが、ここはひとつブラジルに勝っていただきたいというのが私の希望。この試合は絶対観ます。が、

ウルグアイとガーナの試合はどーでもよし。

さてさて、世間では日本が負けたことによってワールドカップは既に過去の出来事のように扱われています。

なんだかよそ様のブログを読み漁っていると、「ワールドカップ終了」「ワールドカップが終わりましたね」と書いてあるのが多いんですが。

まだ終わってなんかいないってば!

日本が負けた、ということが言いたいんでしようけど、やっぱりこういうこと書いちゃう人って、普段まったくサッカーに興味が無いんでしょうねー。

サッカーに興味が無いなら無いで、初めから首突っ込まんといて欲しいですわ。

ワールドカップが面白くなるのはこれからです!

あー今夜の試合楽しみ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2010年07月02日 16時47分52秒

icon

「おかえりなさ〜い」
蒸し暑い東京より、みなさんこんにちは。
今日も汗臭い電車に乗って帰宅します。


おかえりなさ〜い

昨日、日本代表が帰国しました(除 田中マルクス闘莉王)。
マスコミもにわかサッカーファンもいい加減なので、
今ではみんなヒーロー扱いなのに苦笑しています。

パラグアイ戦の開始前の仮眠に入るとき、キリンのサッカーTシャツに着替えたら、
PK戦のシーンが浮かんで、『もしや・・・』と思ったら的中してしまいました。
でも、みんなよく頑張ったと思います。
特に、ディフェンス陣はすばらしかったです。

パラグアイ戦は幸い、地上波ではTBSでの放送だったので、
解説の金田さんの話に頷きながら、落ち着いて観ることができました。

今回の代表は失点も少なかったですが、得点の好機も少なかったですよね。
パラグアイ戦の後半残り15分あたりで、メンバーチェンジ

野人 岡野!

と言いたかったのはどら(^о^)だけでしょうか?

すんごい形相で、すんごいスピードでピッチを駆け回る
勢いのあるフォワードがいないのが敗因ではないでしょうか?


フォカッチャさん

>ようやくworld cupらしくなってきましたね!ここからがホントの戦いです!

本当にそうですよね。
明日の夜の、マラドーナVSドイツが楽しみです。
ドイツVSイングランドでは、攻守の切り替えの早さとパス回しの早さにホレボレして観ていました。
つくづく『日本と当たらなくてよかった〜』と思っていると、
『ミルナ〜が前を見る』という実況に笑ってしまいました。
それにしても、ど〜してドイツにはイケメン選手がいないのだろう?

どこの局か忘れましたが、ポルトガル戦の放送では、
クリスチアーノ ロナウドがボールを持つと、
いちいちフルネームで『クリスチアーノ ロナウドが〜』とアナウンスしていました。
なぜ彼だけフルネーム?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2010年07月01日 22時30分35秒

icon

「進化する珍獣」
皆さま、こんばんは。
フォカッチャも書いてましたが、今朝寝坊したパン姉妹です。
気付いたら7:05でした。でもちょこっと朝食を食べて普通に間に合うカンパーニュです♪

> もぅ〜、時差ぼけが軽すぎる体質ですが、今回のWカップは、深夜・早朝が続き、寝不足が続いています。

私もです。さすがに疲れが溜まってきました。
おまけに仕事が超忙しくて。
昼は珍獣どもの相手、夜はWカップ、その合間にジムに行って〜。

> スペインの本気度、物凄かったですね♪プーちゃんも、拾いまくって繋ぎまくるし、あのスペースの無い中、縦パスが通るし

そうだっけ?実は3:30に起きてポルトガル-スペインを観たことは観たんですけど
眠くてゲームの大半、居眠りしてたんです。
実況の人の声で時々目を覚ましてゴールシーンを見るという感じでした(苦笑)
なのでゲーム内容はほとんど覚えてません。スペインが勝ったということだけ。

ところで本日は目の回るような忙しさでした。
宇宙人女子が親戚の不幸でお休み、名古屋巻きお嬢は会議出席で午後からずっと会議室に入ったきり。
なので私一人で来客応対やら電話やら対応してたんですが
私も本業が忙しい上に今日はお茶当番だったので
使ったグラス類を洗いに行ってる間、女子が一人もいなかったんですね。
戻ってきたらテーブルの上に茶托と何故か売上伝票の束が上がっていて
誰か進入した跡があるんですね。それらから推察すると誰かが来客にお茶を出したようなんです。
若手珍獣に「誰かお客さんにお茶出してくれたのー?」って訊くと
「あ、僕が淹れて○○さんが出しました」って4月に転勤してきた若手珍獣が言うじゃありませんかっ!
実は支店のオトコたちは結構、お茶を淹れるそうなんです。
全くやらないのは本社の男どもくらい。
それで「さすが支店育ちだわー。」と感心してると
ススキノブッチョーが「支店のオトコは結構、お茶淹れるんだよ」と言うので
「そうらしいですね!なーんにもやらないでお茶は女子が淹れるものって思ってるのは本社くらいですよねっ!」って言うと
「お、おれだってやれば出来るんだよー(汗)」と焦ってました。
「支店のオトコはお茶淹れる」ってオマエが言うなっ!##

それにしても20代のオトコはうちの珍獣でもお茶淹れるんだなー。
珍獣でも進化してるのね。
今時期は麦茶なんですが、ちゃんと氷まで入れて夏用のコースターに乗せて出してました。
よく入ってる場所分かったなー。
しかしお茶を淹れることに夢中になって売上伝票を置き忘れるってやっぱり一つの事しか出来ないのね、オトコって。

今日も暑かった北海道。今日は湿度も高かった。
明日はいよいよオランダ-ブラジル戦です!豪華だなー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年07月01日 22時03分48秒

icon

「日本人ももっと楽しまにゃ〜==33」

みなさま、こんばんは。
何と何とやはりパン姉妹も、『累積睡眠不足:イエローカード』なんですね(苦笑)今夜も休養日なので助かるのですが、今夜もちゃんと寝ないとね!明日は23時Kickoffで〜す♪スペインの相手としては、オランダに勝ってもらいたい!だから、妥協の上、オランダにスペインが勝つ!と言う事を前提に、オランダに頑張ってもらおうと思います。ところで、オランダ語で頑張れ〜って何て言うんでしょう?

> まぁ、今回はフットボールの神様が「まだ日本にベスト8は早いよ」と思った結果ではないでしょうか。

おねぃさまだったら、「フォッカッチャさん、そのフットボールの神様って、どんな神様なの?」と質問してきますよ。ところで、イングランドが発祥地で、ラテンの国々で更に国技化されていると、どんな神様になるんでしょうね?マリアちゃんの指の上に、へスースではなく、サッカーボールが乗っかっているんでしょうか?

> ところで、次のブラジルvsオランダのレフェリーが日本の西村主審に決定!!

誤審をした主審・副審は帰国の途についているそうですね。
日本だったら、どちらにも肩入れしないから、いいんじゃないでしょうか?Espana vs. Paraguayもやってくれないかしらね?

> いやいや、スペインは大丈夫でしょ?!

そう言えば、Best 8のうち、3カ国がスペイン語圏というのは、史上初だそうです。ただそうなると、スペインって宗主国面をすぐするんですよね(苦笑)兵士の海外派兵のまとめ役で、スペイン語圏は、スペインがまとめる慣例だそうですが、サッカーでそれをやらない方がいいと思うんだが・・・ここらへんちょい不思議なんですけれど、どうも無意識に総称スペイン人誰もがやりますね。

ところで、フォッカッチャさん、スペインがチリに勝った時、ボールを止めたCasillasが、まるでアヒルのように口を平べったくして、ブルルルル〜〜〜って、やっていたんですよ。あれってナンカノ特技なんですか。あの顔、思わず笑っちゃいました。

> なのに日本国内では「日本代表が負けてもう楽しみがなくなった」なんて言ってるひとがいて驚きです。

あら〜勿体ない!いやいやこれからですよ!本当に日本のゲームがある日位、会社を休みにしてくれると、時差を気にすることなく、思う存分観戦出来るのにね。ブラジルとかラテンアメリカはそうしているんだから、日本も遊び心でやってくれればいいんですよね。

ところで、次回はブラジル開催ですが、今度は時差が13時間程度になっちゃうんですか?そうなると、日本で働いているうちに、ゲームは終わっちゃうのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: フォカッチャさん

2010年07月01日 17時55分20秒

icon

「日本代表、本日帰国」
myamigoさん

一応0対0の引き分け、なんですよね。PKってどっちが勝ち上がるかを決めるクジ引きみたいなもんです。
まぁ、今回はフットボールの神様が「まだ日本にベスト8は早いよ」と思った結果ではないでしょうか。なんせパラグアイは挑戦すること6回?4回?だったかな?とにかく日本よりも、もう何度も挑戦しては跳ね返されてきたベスト8の壁だったわけで。
日本vsスペインも見てみたかったけど、その前に本来ならパラグアイじゃなくてイタリアと対戦する予定だったのになー。パラグアイとなら勝つ可能性は高かったけど、強豪国とどこまでやれるか、というのも見てみたかったですよね。

昨晩はパン姉妹も久々に早く寝たのですが、今朝は寝坊してしまいました。
やはり相当疲れがたまっています。おまけにフォカッチャは今日一日中頭痛です。。。
あきらかに寝不足。

ところで、次のブラジルvsオランダのレフェリーが日本の西村主審に決定!!
これってすごいですよね〜。誤診騒ぎが続く中、こんなビッグマッチを任されるなんてプレッシャーに耐えられるかなぁ。いろんな意味で注目のゲームです。
myamigoさん、一緒にオランダ応援しましょう!

> あの、フォッカッチャさん、ガーナの優勝はどうでしょうか?

むつかしいんじゃないでしょうか?今回のウルグアイは強いですよ〜。勝ったとしても、次のブラジルorオランダには勝てないと思うんですよね。

> 南米4カ国が生き残る可能性もある、とありますよね・・・

いやいや、スペインは大丈夫でしょ?!

> もう、どこが優勝してもおかしくない顔ぶれになってきているので、非常に楽しみです。

ようやくworld cupらしくなってきましたね!ここからがホントの戦いです!
なのに日本国内では「日本代表が負けてもう楽しみがなくなった」なんて言ってるひとがいて驚きです。日本代表のゲームしか見ないなんて、結局真のフットボールファンじゃない人が多いんでしょうね。もったいない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2010年06月30日 22時04分33秒

icon

「Re:日本、負けたんですか?⇒負けました(反省モードです)」
> インターネットで結果を見ても、0対0でどっちが勝ったのかわかりません。 で、アメリカ人に聞いたら、日本、負けたみたいですね。

http://live.southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100630-00000043-spn_wcup-socc

みなさま、こんばんは。
もぅ〜、時差ぼけが軽すぎる体質ですが、今回のWカップは、深夜・早朝が続き、寝不足が続いています。今日明日は、こちらも休養日なんで、今夜はさっさと寝て、寝不足解消です!今日は珈琲4杯飲んでなんとかでした。これって、火山灰による空港閉鎖で、2日遅れて朝帰国⇒そのまま出社した時よりも、つらかったです==3

で、昨日は日本―Paraguayの後半戦終了まで見て寝て、04:30によろよろ起きだして、Espana - Portugalの後半戦を見てました。いや〜、スペインの本気度、物凄かったですね♪プーちゃんも、拾いまくって繋ぎまくるし、あのスペースの無い中、縦パスが通るし・・・万が一PK戦で日本が勝っても、ますます調子が上がっているスペインチームに対しては、さて何点取られる事になったやら?でも、日本とスペインの対戦というのも、見たかったですね!

> この後、オランダとスペインの優勝争いになれば、私と旅クマさんの不仲の原因になるかもしれないわねぇ。

いや〜、北米ってニュースが遅いですから、争いのタイミングにもなりませんよ(笑)ドィッチェランドの水族館の蛸のPaul君によれば、ドィッチェランド対オランダのゲームは、接戦の末、ドィッチェランドの勝利だそうです。そうなると、スペインとはぶつかれませんよ。

> せっかくだけど、わたくし、サルって苦手なんです。

まぁ、一応生物学的には人間ですから、苦手克服をかけて、如何ですか?あれ〜あれ〜って、代名詞がさらさら出てこなくて、話がくどいだけですよ。

> いつ見ても、こんな小さいのによくホームレス生活を生き延びてきたものだ、と胸が一杯になります。

巣穴も最後の犬の前に、そういう捨て犬キャンペーンの犬を、サル父が勝手に相談も無くもらってきて、わたしが散歩係りでした。頭良くて、他人を盾にして、車から逃れようとするし、自分の体調や天候で、散歩コースを組み立てている犬だったので、てっきり犬って、そういうものだ、と思ってました。しかし、最後の犬が、「白戸次郎氏」系の犬だったのですが、とんと馬鹿犬でしてね〜、躾に苦労しました。本当に犬次第なんですよね。

> 一緒にベッドで寝られないから。

天蓋付き4つ足ベッドだったら、大丈夫だと思いますよ。
おねぃさま宅広いそうなので、如何ですか?

あの、フォッカッチャさん、ガーナの優勝はどうでしょうか?
南米4カ国が生き残る可能性もある、とありますよね・・・
もう、どこが優勝してもおかしくない顔ぶれになってきているので、非常に楽しみです。それにしても、今回前評判が高かった、各国FWは、どうも不調のまま消えて行ってますね。Torresがどうなるか?で、スペインも3トップに出来るか、2トップ+αで行くのかどうなんだろうなぁ?Paraguayは日本ほど遊ばれないと思いたいですが、意外に日本って、点を取らせないタイプのチームだったのかな〜?、と思います。

さて、今日はさっさと寝ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト