新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2011年03月07日 23時32分38秒

    icon

    190cm 100kgs以上の大男失踪 in Madrid?

    みなさま、こんばんは。

    >「無事に帰国しました」
    いや〜、わたしも大袈裟だな〜?とちょっと前まで思っていたのですが、会社の上司・同僚がどうも最近、『おぉ、今回はちゃんと戻って来られたんだなっ!』と、毎回言われるので、何だか日本語の感覚が違うのかな〜?と思う所です。

    >グラ姐さんのサークルに登場されている「金満家」風
    あ〜、Sr.金満のお話、居酒屋で聞いたのですが(笑)、なかなかのお人のようですね。大丈夫!少なくとも持っているお金が、2桁違っていますし、あちらは「リムジン」、こちらは「渋々タクシーだが、タクシーすらなく足止め」喰らった状態ですから。

    しかし、この旅行はひとけが無い所ばかりでしたね〜。雨の古代ローマ遺跡でしょ、夕暮れの中世の街並み、空虚な大航海時代の町、どうも過疎化している山間の村を、バスで縫って行った感じですからね。ぐら姐さまの写真に、人が沢山いる気がするんですが、単にこっちの目的地に人間がいなかっただけなのかな?しかし、村ってどこか「目(@@)」があるんですよ!日本のパスポート持ったのが、一晩ふらついている・・・・という情報は、適当に流れていたと思います。

    余りに村が小さく、Madrid行きの午後のバスまで、雑貨屋は2軒とも見たし、時間つぶすにもどうしようもないので、翌朝9時のバスに乗ろうと、前夜から宿の主人に話しておいたら、丁度朝Bejarの町に出るおぢさんに、わたしの送りを頼んでおいてくれました。これって、村をブーラブーラしているのを、どこかで見られているわけですよねぇ?まぁ、崖から落っこちる以外には、失踪原因は無いと思いますよ。

    ところで、おねぃさまの挙げられた、失踪人、この方アメフト選手ですか?スゴイ体格よすぎますよね?身長 6"5, 230 poundsって、こんな大男、スペイン人にも少ないのに、一体どうやって失踪したんだ〜?おまけに、Puerta de Angelあたりって、La Latinaの奥っていうから、さすがにわたしゃ〜深夜こんな地区は徘徊致しません==33 いつもMadridで夜に腹ごなし散歩/Bar梯子をするのは、SOL / Pl. Mayorからちょっと先の広場周辺あたりまでにしています。Cheucaも♀クマ一人で行くのは、いろいろまずい地区だから止めておけ、と注意されたので、夜は行かないぞ!La Latinaあたりって、いいレストランが多いので、日中は行きましたが、日が暮れたら絶対に一人歩きするなという、要注意地区その5のうちの一つなので、行きませんよ〜!

    >一人旅の私は、外国ではホテルの外ではアルコールは飲まないことにしています。

    (@■@;)えぇ〜、品行方正すぎじゃないですか!!!
    スペインに行って、Barですら飲み歩かないんですかぁぁ?そんな事したら、確実にスペイン北部では、ストレス溜まっちゃいます!Madridも面白いBarが多いけれど、そんなに強いわけじゃないんで、せいぜい3軒が限度でしょ?夜行かなくてどうするよ?の世界ですよ!

    しっかし、2m近い泥酔状態の大男が、ふらついていたら、迂回して避けますよねぇ。一体どこに消えたんでしょうねぇ?富豪でもないんですよね?日本はNZの地震の話がずーっと続いています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: 旅クマさん

2011年03月09日 22時38分28秒

icon

「マンサナレス川土左衛門 & アムステルダム学園祭」
>残念な結果です。川の中で死体で見つかったそうです。

おねぃさま、Madrid市内の地図をしみじみ見ましたよ。
あの「川」、あんな風に蛇行しているんですね。

>あの地域には川があるんですか? 

Madrid滞在中に王宮の裏、Campo del Moroに行かれませんでしたか?あの辺から動物園に繋がるあたりに、Madridの原風景がかろうじて残っているんだと聞いていますが、あのあたりを流れているのがRio Manzanaresです。ついつい、林檎(スペイン語でManzana)に似ているもので、「リンゴ川」って自分では呼んでいますが、空港から市内に出入りする際も、脇を流れている所あります。でも、La Puerta del Angelって、メトロの駅近くに、ドンピシャに流れてますよ!!!

>何で一週間も見つからなかったのでしょうね。

http://www.elpais.com/articulo/espana/indicios/apuntan/muerte/accidental/estudiante/EE/UU/elpepuesp/20110308elpepunac_7/Tes
片言レベルのスペイン語で、El PaisのMadrid版読んでみましたが、そこにも、「何で身長195cm、体重100kgsの大男が、こんな浅い川の中に落ちていたんだか、真相究明中?」ってありましたよ。しかし、El Paisだと、橇みたいなのに乗せて、川の中から拾い上げた遺体に、カバー被せて、持ち上げるビデオが付いているんですが、デッカイ人ですよねぇ〜。こんな大男@それもろくに金を持ってない、を襲ったりする人もいるのかなぁ?

>La Latinaって地区、ラテンの人が住むところ?

そうですねぇ、東京23区で言えば、「渋谷区・新宿区」みたいな地区です。大体メトロの駅名と、地区名が一致していて、在住者やスペイン人に、「あれこれの地区は、昼間はいいけれど、Siestaと夜になったら、一人でふらふら行きなさんなよ」と、教えてもらっているうちの一つですね。昨秋のMadrid到着日のお昼、La Latinaにあるレストランで、ペンパル君と食事したんですよ。その地区の奥にあるのが、今回の舞台となっているLa Puerta del Angelになりますね。うーん、しかしこんな大男でも、名前が土左衛門に変わっちゃうのねぇ。

>グラ姐さんの金満家グループのかたたち、100ユーロのワインですってねぇ。

ワイン3本で、260 Eurosを余裕の微笑みで支払える・・・というのが、素晴らしいですよねぇ〜♪『持つべきは、金満財布の余裕』ですよねぇ?確か、レンタカーするのに、普通のサイズだと「Sr.金満とその荷物」がはみ出るから、お金が「はみ出す部分」自分が負担するから、大き〜い車を借りて欲しい!と、これも余裕の微笑みで仰るご仁だったみたいなんですよね(笑)まぁ、男の三原則、「飲む、打つ、買う」のうち、「飲む?飲ませる?」だけだったら、ましだと思いませんか?しかし、スペインでワイン3本でこの値段買おうと思ったら、バスク地方のBodegaに行くしかないかも?そんな高いワイン、ガラス窓のあちらに飾られているのしか、見た事ないですよ!

それにしても、ヨーロッパ大陸1聞きやすい英語を話す、アムステルダムの人々って、年齢と学業と共に、英語運用力が上がるんですか?大したもんですね!

それにしても、La Casa Blancaの美女とワイン・・・やはり、ちょっと薄暗い照明の下、時折浮かびあがる横顔、の方が風情がありますねぇ。どうですか?モロッコはまだデモが活発になっている?、という報道が入っていない今!、行ってみては如何ですか!そろそろ、中東全体が雲行きおかしいので、トルコだけが一生懸命「いらっしゃい」キャンペーンをやっています。

え〜しかし、オランダって16歳からそういう所に出入りOKなんですね?オランダ人って、やたらデカイイメージしかないですからねぇ?その割に、アンネの暮らした屋根裏部屋って、狭っ苦しかったですよね。飾り窓合法だし、マリファナも合法だし、面白い国だわ。

どうもホテルのBarって言えば、小さなボトル1本の水で、2 Eurosぶんだくるイメージしかないですね。その水って、スーパーだと、1.5L 30 Centimos程度で買えちゃうんですよ!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2011年03月09日 14時54分33秒

icon

「Re:190cm 100kgs以上の大男失踪 in Madrid?」
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1364125/Austin-Bice-Body-U-S-exchange-student-missing-Madrid-week-river.html

残念な結果です。川の中で死体で見つかったそうです。
あの地域には川があるんですか? 
何で一週間も見つからなかったのでしょうね。
La Latinaって地区、ラテンの人が住むところ?
スペイン語を話す人ってみなLatinoだと思っていたけど、いいレストランがあっても最後の晩餐になるのは困ります。

>> スペインに行って、Barですら飲み歩かないんですかぁぁ?そんな事したら、確実にスペイン北部では、ストレス溜まっちゃいます!

スペインは娘と一緒だったので飲んだけれど(娘は飲まない)ボトルじゃなかったです。
アムステルダムではひとりだったので、一度ホテルのバーにはいりました。
これなら酔っ払って運河に落ちる心配ないでしょ。
別に飲みたいわけではないけど、ほの暗いバーのカウンターでひとり座る美女と初老の寡黙でシブイバーテンダー...
ちょっとカサブランカの雰囲気を楽しんでみたかったのね。

それで夜、下に降りてバーに入ったら、ほの暗いどころか、ガラスばりの電気煌々のテクノバーかファミレスかと思うほどの明るさ。

それでも後戻りできないから中に入り、美女ひとり用のカウンターの端っこへ。 と、でかいオランダ人用なのか、バーのスツールが高いこと。 カウンターのバーをつかみながら、よっこらとよじ登って着席。
落ちないように尻を安定させていたら、目のまえにつやつやしてお肌の少年が。 なんでこんな夜中近い時間に子どもが働いてるんだ?と思ったけど、オランダって16歳から飲酒できるのね。
アムステルダムでちょっとわかったことは、小中学生は英語ができない、高校生もまだまだ。それが20過ぎるころには流暢になっているんですね。 
で、この少年もあんまり英語ができない。
シャルドネーのグラスを頼むと、グラスになみなみと。
それに、えっうっそ〜というくらい安かった。
夜あまり食事をしない私には、大盛り二杯でなんとなく良い気分。だから椅子から転げ落ちないうちに、またエレベータで上に。
まるでカサブランカじゃなくて、なんか高校の文化祭に行ったみたいでした。

ワインといえば、グラ姐さんの金満家グループのかたたち、100ユーロのワインですってねぇ。
私とグラ姐さんの間に、深〜いみぞを感じてしまいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト