新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2011年04月30日 15時55分44秒

    icon

    ゴールデンウィークって?

    いつなんだ?
    と思ってインターネットで。
    あら、もう始まっているのね。
    では、旅クマさん、もう○度めかのスペインに旅たっていかれたのでしょうか?
    いいわねぇ、○の余裕がある人は...
    あ、でもいつも仕事仕事の人たちはバケーションが必要なんですね。私のようにペットの看護しか仕事がないのはバケーションなんてとる理由がないですね。

    今日、例の結婚式だそうだけど、知り合いでもないし招待もされていない私は関心の持ちようがありません。
    サンフランシスコの高級ホテルで、呼ばれてもいない人たちがフォーマルのパーティをやったらしいけど。
    日本の皇室にはアメリカ人はまるで関心を示さないが(私もぜんぜん興味ないです)イギリスになると今夜の番組は結婚式特集番組に変更になっていました。(見ていないけど)

    旅クマさん、いつもスペインだけど、たまには別のところに行きたいと思わないんでしょうか。
    例えば、シリコンバレー居酒屋食べ歩き、ラーメン激戦区を直撃!!とか。
    だったら、声をかけてね。
    ご一緒しましょうね。

    あのバスクの八百屋みたいなお店、野菜や果物に手を触れてもいいんですか?
    スペインは、りんごをちょっと触っただけで、店の若い男がすごい目つきで睨んできたのを覚えています。完全無視しましたけど。

    それでは、思い切り楽しんできてください。
    こんどは火山爆発とか地震が起きないといいですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 旅クマさん

2011年05月01日 20時57分00秒

icon

「「それではっ、コマーシャルです」かなぁ?」

Amazon,comを検索してみたら、Kate & Prince Willian $9.99 というのまで、出てきました。これって、禿げ男が付いてくると、値段が下がるんでしょうか?日本のおもちゃ屋だと、売ってないですねぇ。大体、あの王室、誓うっというのが、イマイチ違うもんね。

>日本のテレビのコマーシャルって「お知らせです」って言いませんでした?

ウーン、「コマーシャルですっ」かなぁ?
震災以降、Softbankのおとーさんのコマーシャルが、寂しげに夜空を見上げて、憂いを帯びた表情をするものから、更新しないんですよね。日本のCMは続きモノが多いので、更新してくれないのは、寂しいですね。

>こういう人形を買うのは、アメリカ人の中高年女性で、昔、アメリカ人のおばあさんの家に言ったら、ディズニーとかのフィギュアがたくさん飾ってありました。

(@_@;)うひゃ〜、まさか10月31日の夜、ミッキーとかが躍り出すんじゃないですかねぇ?まぁ、アメリカって家がデカイから、飾りがいあるでしょうね。それにしても、日本のおもちゃ屋で、この人形や偽指輪売っているんでしょうか?さすがに、Union Jackは売れてないですよね?

さて、明日の夜出発しま〜す!多分、スペイン第四の都市に戻るまでは、Internet Cafeなんぞ無いだろうなぁ?未だ、一部行程迷いがあるので、バス時刻表がバンっと出てこないんですね。まぁ、現地で聞いてみればいいか。

実は2,3日前、夢の中で、ソウル到着した途端、パスポートを忘れたのに気付いたもので、今回は貴重品チェックをかなりやっています。パスポートを忘れて、どうして日本の空港を飛び立てたのか、そこは夢なのでわからないのですが・・・

さて、GW後半みなさま、楽しんでお過ごし下さいませ♪
(おねぃさまは、ペット様の看病ですか?)
間違っても、覇王樹兄みたいに、片道40時間かかりたくないなぁ。

明日、仕事してから出発なので、おねぃさま、明朝頃「もうヒコーキに乗ったかしらねぇ?」と思っても、まだ乗ってませんよ!あぁ、21世紀の旅は、ぐら姐さまの胃袋と消化器官をレンタルして出掛けたいものだが、ほぼ同じ頃出発して、帰国の予定みたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2011年05月01日 12時32分29秒

icon

「Re:いいえ、まだまだ日本です」

あれ、まだだったのね。
では出発前に「お知らせ」です。
日本のテレビのコマーシャルって「お知らせです」って言いませんでした?

指輪はもちろん大人用で78ドルで買えます。
人形はCollectibleと呼ばれる収集用の人形で陶器で体ができています。こっちは195ドル。
アマゾンでも買えるそうなので、欲しい方はあちらでお求めください。

こういう人形を買うのは、アメリカ人の中高年女性で、昔、アメリカ人のおばあさんの家に言ったら、ディズニーとかのフィギュアがたくさん飾ってありました。
でも、こんなものを広告を出して売っているということは、誰かが買っているんでしょうね。
アメリカ人はやっぱりヨーロッパに憧れがあるみたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年05月01日 10時34分52秒

icon

「いいえ、まだまだ日本です」

おねぃさま、すみません、まだまだ日本です。明日1日働いてから、やっとヒコーキに乗る予定です。おまけに、荷造りもまだやってませんわぃ。まぁ、着替え2組とか、時刻表を入れればいいんですけどね。入れる位置が、問題なんですわ。外ポケットに入れとかないと、現地に着いて、すぐバスに乗れないしねぇ。

>大人用のケイト人形は、よく日曜の新聞に広告がでているけど、150ドルくらいでした。

あの〜、どういう意味で「大人用」なんですか?子供用の3倍の大きさなんだか、衣装が三変化するんだか???
覇王樹兄、この子供用人形が、\3,980で売っていたら、買う気起きますか?何だか、地震が起きたら、膝部分から、バッキンっと折れちゃいそうな、やわな作りですね。

>指輪って、欧米では代々ひきつぐものらしいです。

ヒェェ〜、何だか元々の持ち主の「因縁・怨念」が憑いていそうで、厭ですねぇ。指のサイズが違う時って、調整してもらうんですよね?それにしても、あのBlue Safaireはスリランカ産の珍しいもの、と世界不思議発見でやってましたが、よくわかりませんね。これからの人生、皿洗いなんぞしないから、いいのか?!

>あの人の息子さんが、もう禿げる年齢になったとは....

いや〜、確か昨年11月にイベリア半島中央部にいた時に、婚約会見をしていたんですが、スペインメディアの映し方で、禿げて見えたのかと思ったのですが、BBCの撮影の仕方によると、あのまま「イエズス会修道士」になれますね!前髪も更に後退したみたいだし、何だか髪が赤茶けてきたし、祖父=禿頭、父=白髪の老爺で、エリザベス女王の夫に見えなくもない・・・という、見事な老け家系の構図だよな〜、と思いながら見てました。おねぃさまも、面白いから見てみればよかったのにねぇ。

>ヨーロッパって言っても、オランダではさんざんさわっても、土産物屋、デパート、食料品店、マリワナ店、どこも笑顔で対応でしたよ。

スペインよりも、フランスや北イタリアの方が、厳しかったような?オランダって、買いたいものが無かったので、食事と移動しかした覚えがないので、買物の記憶が無いのですが、スペインはスーパーは触って考えられるけれど、店主がデデーンと控えていたら、指さして、そっちじゃない、あっちだ、と指示して取ってもらって、お金を支払って受け取る・・・とやってますねぇ。触るとすぐ包もうと腰を浮かせるのが、苦手なので、あっちじゃないそっち!とやるようになったのかなぁ?

その点、日本は手にとって考えられるのが、いいですよねぇ。
まぁ、やっと震災後7週間で、基本的物資が、一応復活しました。トイレットペーパーとか、買いまくった人、ロールにうずもれているのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2011年05月01日 07時12分12秒

icon

「Re:Re:ゴールデンウィークって?⇒一応そうらしいんですが・・・」

ケイトドールですって。Toys R Usで50ドル。
自分の子どもに買う親、いるんでしょうか。
大人用のケイト人形は、よく日曜の新聞に広告がでているけど、150ドルくらいでした。
あと、あのサファイアのニセモノの指輪も売っています。
アメリカ人って、こんなもの買いたがる人がいるんですね。

>> ダイアナさんって、けっこうモコモコしたドレスを着ていたんだな〜って、改めて思いました。

そうか、旅クマさん、小さいときだから覚えていないのね。
あのゴテゴテドレス、当時無名だった知り合いの若いデザイナーがデザインしたとか。
いまのケイトさんのすっきりしたごく普通のウェディングガウンのほうがずっとセンスがいいと思います。

指輪って、欧米では代々ひきつぐものらしいです。
だから離婚したら面倒なのね。
嫁にやったけど離婚したので、自分の娘にあげたいから返せ、なんて裁判でやっています。
だから死んだ人のでも縁起は関係ないみたいですね。他人がずっと皮膚につけていたもの、私は身につけたくないですが。
ウェールズの金、知りません。いつか調べてみますね。

あの人が事故で亡くなったとき、ちょうど銀座の和光のそばにいました。号外がでましたね、あとのとき。
あの人の息子さんが、もう禿げる年齢になったとは....

ヨーロッパって言っても、オランダではさんざんさわっても、土産物屋、デパート、食料品店、マリワナ店、どこも笑顔で対応でしたよ。スペイン人って難しいわ。

日本帰国は、ペットのこともあるし、81円(ドルが)じゃあ、バカバカしくて行きたくないのです。
日本食も美味しい蕎麦以外、なんでもこっちにあるしねぇ。

もう、今頃成田かしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年04月30日 22時26分35秒

icon

「Re:ゴールデンウィークって?⇒一応そうらしいんですが・・・」
おねぃさま、こんばんは。

NHKが毎日、「大型連休ぅが〜始まりましたぁ〜」っと、選挙のごとく、連呼するんですが・・・

◎ 金・土・日⇒火・水・木
この曜日の並びが休みで、どう考えれば、「大型」になるのか、毎日わからないのです。大型って大声で言うのならば、フランスのように、「4週間のバカンス」程度の事を指しませんか?

おまけに、エゲレスの禿げ王子の結婚式を見ていたら、「今年のエゲレスは、4連休で・・・」とアナウンサーが言っているので、慌ててスペインの祝祭日を確認したら、05/02がメーデー日曜日の振替休日になって、休み!なんですよ!

今回は曜日の関係上、05/02出勤にすれば、仕事が区切りよく片付く上、航空券代が下がるので、そうしたのですが、いやはや、05/02も休日ならば、05/03到着にしておいて、本当に助かりましたわ〜。本当にこのメーデーって、足止め喰らうんです!

それにしても昨夜の、The Abbeyの結婚式の、天井斜め上からのカメラ、見事、王子の頭頂部禿げを映してましたねぇ〜。「いつのまにあんなに禿げちゃったから、結婚を急いだんだね!」と、納得しちゃいました。ダイアナさんって、けっこうモコモコしたドレスを着ていたんだな〜って、改めて思いました。

母親の形見の婚約指輪って、何か経緯を考えると、縁起悪いんですが、そう思わないのかな?ところで、Walesって金を産出するんですか?結婚指輪がWalesの金と言ってましたが、何だかはめにくそうでしたね。

30前であんなに禿げちゃうなんて、可哀そう〜っとしみじみ思った結婚式でした。


ところで、ヨーロッパって、買う意思がある以外は、基本的に商品に触ってはいけないのです。これって、市場でもそうなんですよ。日本のようにペタペタ触らないよう、頭の片隅に置いてますが、さすがに、ワインや蜂蜜の瓶は触って、選びます。

それにしてもわざわざ海外で、ラーメン店や居酒屋〜?今日本はデフレで、更に安いから、どうですか?一時帰国して、一緒に行きませんか? YOKOSO NIHONへ、って箱根でもやっているみたいです。

帰国しようとしたら、日本沈没になっている可能性の方が高いかも???

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト