新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2011年08月26日 15時30分01秒

    icon

    Thai Town

    >> どうですmyamigoさん、
    ニッポンの夏を体験してみませんか。

    いえ、ますます行きたくないです。
    そう、日本の夏って臭かったわ...
    想像を絶する熱さに生き抜いているみなさん、ほんとにすごいです!
    Hot Flashの場合、額とか首じゃないのね、体の中から熱気がくるから。この場合、すご〜く冷たい飲み物を飲み込んで体の中から冷やすと効果が早いです。
    将来、これがきたとき思い出してやってみてください。

    さて、タイタウンですが、三ブロックくらいに小さいレストランやタイマッサージの店とかがあるだけです。
    でも、Hollywood Blvd.にあるので、歩くのが大好きという方は、歩いて行ける距離にあります。
    これがプロ絶賛のタイレストラン,ルエンペア。

    まず、べた褒めのヤムウンセン(春雨サラダ)
    いままで食べたことがないので比較できません。ひき肉はなくてもよかったが、春雨の味付けはかなりのもの。

    中華の空菜の炒め物。中華と味つけがはっきり違い濃い。塩辛いが美味い! これインターネットで評判が良いです。

    シュリンプケーキ。
    ピンポン玉よりずっと大きくてえびがいっぱい。
    これも塩分が強かった。五個ありました。

    私も娘もご飯は要らないので、よけい塩辛く感じたのかも。
    でも、タイ料理ってどこも今まで塩からかった。
    これでとっても安いのです。
    客はタイ人ばかり。 店の中でタイ人の客が子供のオムツを取り替えているような「家庭的」な雰囲気。(娘は怒っていたけど)
    いつも混むので開店直前に行きました。
    ここは夜中の三時まで営業だけど、いったいどんな人がくるんでしょうね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 旅クマさん

2011年09月01日 22時14分04秒

icon

「<2016年第100代日本首相計画>」
やっぱり、どら(^o^)さんも、平成がわからないですか?
先年、保険の申し込みの折、平成で2年ばかり間違えて書いたら、クマ母に罵倒されたんですよ!でもねぇ、いつも西暦で書いているから、いきなり元号で書けって言われたって、わからないですわ。

さて、5年内に第100代首相誕生ですか?

Uー_ーU 十分可能です!

2012年  第96代
2013年  第97代
2014年  第98代
2015年  第99代
2016年 第100代

大体、首脳お遊びサミットが夏の初めに終わると、ガタガタしだして、夏の間に代わりますからね!記念すべき?第100代首相って、誰だろうなぁ?全然、若返りしたように見えないんですよね。しかし、誰がなっても、暴動もクーデターも反乱も起きないんだから、安心じゃないですか?

>日本のことをちょっと知っているアメリカ人が、
>なんで日本の総理大臣はすぐ辞めるのかと質問するんですが、
>私は知りませんよ、そんなこと

日本の事をちょっとでも知っているのならば、どうしてすぐ辞めるんだか、推測してもいいんじゃないですか?

大体、「選挙公約」という日本語があるのに、それをわざわざ片仮名の”マニフェスト”と書いているところからして、ふにゃらけていますね。漢字の方がきちんとして見えるじゃないですか?片仮名にすることで、本来の意味をぼかしてませんか?

あと、公約は希望値を示すのではなく、政権党として実現可能な事を、達成度をおおまかに挙げて表明すべきだと思います。まぁ、今可能ではなく、1日でも早くやっていかねばならないのは、東北沿岸の復旧と復興、そして円高に対し、輸出企業をどう支えるかじゃないかなぁ?単にこうすれば、票を入れてくるかな?、と言う変な人気対策で、付けやきばをすると、1年交代で、選手を変えるだけになるんでしょうね。

それにしても、台風ですが、南方の蒸し暑い空気をガンガン送り込んでくるので、蒸して蒸してたまりません!どうにかしれくれないかなぁ?おまけに、雨が降り出すと途端にスゴイ雨になりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

novnov

from: どら(^о^)さん

2011年09月01日 15時23分36秒

icon

「日本にいても、わからない」
myamigoさん

>日本にいるとそんなことはないでしょうが、
>こっちでは、あれ〜、今年は平成何年? なんてこと良くあります。

日本にいても、そんなことがしょっちゅうあります。
西暦ならわかるんですが、平成となると、『???』で、
カレンダーで確認しています。

>西暦最後の二桁に12を足すといいんですね。

知らなかった〜!!!!

myamigoさんありがとう!


>日本のことをちょっと知っているアメリカ人が、
>なんで日本の総理大臣はすぐ辞めるのかと質問するんですが、
>私は知りませんよ、そんなこと。

日本在住の私たちにもわかりません。
第95代首相に就任した野田佳彦氏ですが、
2年後の総選挙に大きく影響するのがこの内閣だと思います。
ここでコケたら残りの年月を考えて、挽回するのが厳しいでしょう。

無責任な鳩ポッポは、あれだけ騒いだ普天間をどうするつもりなんでしょう?
去年、首相の座を引きづり降ろされてからは、
『友愛』とは縁遠い顔つきになったように思います。

さて、旅クマさん
100代目の首相が就任するのが5年以内に訪れるか?
どう思います?


>首相になりたくてなりたくて仕方が無い、「一郎君」

なりたいんですかね? あの人の考えていることはわかりません。
あの人に従っている人のことは、もっとわかりません。

そういえば、島田紳介さんが芸能界を引退するけど、
どら(^о^)社の社長はあまり好きではないそうです。
『取り巻きが媚びていてイヤだ』と言うんですが、
そういうスパイ活動中の社長も、ジャイアン社長の言いなりなんですよね。


>台風接近の方が、ニュースとして人々の生活に影響するので、新首相よりも大きい扱いなんです。

その通り!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

novnov

from: 旅クマさん

2011年08月31日 22時01分44秒

icon

「【日本国第95代首相】」

みなさま、こんばんは。
ふぅ〜、蒸す蒸す・・・台風12号接近で、南から湿った空気が流れ込み始め、急に夏再開です!あぁぁ、一体いつ秋になるんだ?

さて、おねぃさま、実はわたくし、アメリカでパスポートの更新をした際、窓口で「平成何年ですか?」と聞きました。平成+12というのを知っていれば、書けたのにな〜。大体21世紀になったんだから、西暦か元号かどちらでもいい、という感じにしてくれればいいのに!

日本は細長いので、今接近中の規模の台風だと、列島の半分に影響が出てきます。北からの高気圧張り出し、と言うんだが、涼しくないよな〜。それにしても、ちょっとの大雨ですぐ停電なんて、たまりませんね。アメリカの冷蔵庫って、一般家庭は2台ある家も多いし、その1台にはアイスクリームがごってり入っていたり、中西部だと牛半身入っているんだよ、と教えてもらったから、停電になったらスゴイ臭気に満ち満ちますね。

さて、第95代首相ですが、渾名は泥鰌、名は野田、知名度は???な方です。本当は前原君@U草元教授ににた瞳の落ち着きのなさが危うい・・・が応援に回る筈なのを、立候補したんで、「お前覚えておけよ===33」とほざいたらしいので、意外に凶暴系泥鰌なのかもしれません。まっ、アメリカの大統領予備選ではないですが、どうせ平成24年夏頃ドタバタして、また誰かに代わるんじゃないですか?

日本の平和な点は、誰が首相になろうが、別に暴動になるわけでもなく、虐殺やクーデター、反乱、内乱が起きるわけではないということですね。次は首相になりたくてなりたくて仕方が無い、「一郎君」が、民主党党員復活して逆襲かなぁ?

まぁ、台風接近の方が、ニュースとして人々の生活に影響するので、新首相よりも大きい扱いなんです。それでもいいのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2011年08月31日 14時43分33秒

icon

「Re:Re:Re:【日本国首相】」
日本のニュースはインターネットでチラと読むくらいで、よくわからないのですが、またまた私がまるで知らない人物が首相になるらしいですね。
日本はどうして首相を国民投票で選出しないんでしょうねぇ。

こっちも次期大統領候補につぎつぎと名前なんて聞いたこともない候補が出てきています。

オバマ一家もこれで最後かも、と思っているのか、豪華バケーションをMartha's Vineyardというところ(ケネディ家の別荘がある)ですごして批判されたりしています。

アメリカは大きすぎてアイリーンに関しても、ここらでは実感がないのです。
確かに半世紀くらい前の設備、多いみたいです。
去年もサンフランシスコの南で起こったガスラインの爆発。
あれも古すぎた設備のせい。

そういえば、ちょっと雨が強く降れば信号がすぐ壊れます。
それに停電も。
停電と言えば、そのせいでアメリカの家庭に普通にある大きな冷凍庫の中身が痛んだりした場合、電気会社に請求すると払ってもらえます。
日本でもそうですか?

それから、関係ないことで。
日本にいるとそんなことはないでしょうが、こっちでは、あれ〜、今年は平成何年?
なんてこと良くあります。
日系企業で働いていた昔、インターネットがあまり普及していないとき、いきなり日本人から電話で、あのぅ、今年は平成何年ですかぁ?
なんて間の抜けた問い合わせがあったりしました。

そんなとき、西暦最後の二桁に12を足すといいんですね。
2011年なら、11+12=23
今年は平成23年なんですね。
今までこんなこと知らなかった。
シニアセンターでみんなに教えてあげよう...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年08月29日 22時41分56秒

icon

「Re:Re:【日本国首相】」
みなさま、こんばんは。

ウーン、日本の1年に1度は変わる恒例の首相交代劇ですが、今回の経緯からすると、

『よっちゃん、せいちゃんをいびり抜く』
『まりちゃん、勝てるつもりだったのに、イチローと鳩ぽッぽの応援届かず』

このへんでしょうかねぇ・・・・?

確か、今月だか、ヒラリーさんが、「私が国務長官になってから、3,4人日本の首相は変わったわね(オーホッホッ)」って、お笑いになってますよね?今の日本に必要なのは、こういうガッツのある、ヒラリーさんのような「大阪のおばちゃん」だと思います。一番イメージに合うのは、田中真紀子さんだけど、あの人、いつもどこかで何かがおかしくなって、全てぶっ飛ばすから、首相は無理かなぁ?

おねぃさま、日本の政治家って、本当に名前が可愛いんですよね。

海江田さんは、「万里」ちゃん。
亀井さんは、「静香」ちゃん。

さぞ、振りそでの広告や、赤いランドセルのCMが、届いたことだろうな〜、と思うんですが、テレビに映るは覇気のないオヤジ達の顔ばかり・・・

どうせだったら、国民投票にしてもらいたい!と思ったんですが、無効票を初めて入れちゃいそうな候補者の顔顔と思ったので、淀んでいる日本の経済がちょこっとでもテコ入れ・・・されそうにないな・・・?

ところで、おねぃさま、アイリーンちゃんは東海岸を水浸しにしましたが、アメリカってどうしてそうも広域停電が多いんですか?いくら第二次世界大戦で本土攻撃受けてないとはいえど、半世紀以上前の設備を未だに使い続けている地域が多いって、経済状況のせいですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2011年08月29日 13時10分32秒

icon

「Re:【日本国首相】」
ほんとに落ち着かないですよね〜、日本の大臣の腰軽さ。
日本のことをちょっと知っているアメリカ人が、なんで日本の総理大臣はすぐ辞めるのかと質問するんですが、私は知りませんよ、そんなこと。

>> 豪雨でちょい涼しくなった関東平野に一時帰国しませんか?

それより、みさなん、強い円をたっぷり持ち込んで、こっちで買い物三昧して金を落として行ってください。
あの本屋のBorder's も倒産。
本屋が少なくなるのはさびしいです。
あとアブナイデパートとかがあるらしいです。
日本のみなさん、今が買い物チャンスですよ〜。

旅クマさん、あの汽車、先週乗ったAmtrakと中がずいぶん違います。そっちは車内でWiFiなかったですか?
座席も硬そうですねぇ。
硬座を便座と読み間違えてしまいました。
中国の駅員さんの物憂い表情。
こっちの中華レストランの中高年ウェイターにもよくこんな表情みかけますよ。



あの芸者の宿のななめ前にあるご存知、Skooby's。
犬も立ち止まり動きません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年08月26日 22時07分15秒

icon

「【日本国首相】」

どらさん、シャッチーは雷の音に脅え、どらさんの冷たい視線に脅え、大変だったのではないでしょうか?旅クマ社では、背後のおちゃらけカッチョー達が、”昨今の気候と爺(自称)の相関関係”について、熱く語っていて、どら社シャッチーのように、怯える暇も無かったようです。

お「なっ!オレ達のような爺には、今日のように蒸すわ、夜冷房を付けると冷えすぎるような昨今の気候はきついよな==33」と語ってました。尚、爺と自称しているのはあちらで、わたくしがそう呼んでいるわけではありません。

それでね、おねぃさま、今日通勤車内で、おぢと腕が接触してしまったんです===33 それも接触した途端、腕の汗がニッチャ〜っと張りつき、気味悪い感触でした。そうですね、闇夜に池から上がってきたガマガエルをつかんだようなもんですよ。どうですか?豪雨でちょい涼しくなった関東平野に一時帰国しませんか?


それにしても、今日の天気予報、よく当たりましたね〜!
しかし、「当たりが無い」のは日本の首相ですよね〜。もぅ、誰がなっても同じなだけ!金銭感覚が発達している、大阪女子って、国会議員にいないんでしょうか?大根の価格も、特売の秋刀魚の値段も、即座にわかるような感覚の方が望ましいですね。つくづく、自分の投票権を使えないのが歯がゆいです。

まぁ、あんな黒い公用車で仕事に出かけるような人はダメよね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト