新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2011年09月12日 22時04分55秒

    icon

    【白熊】【海鼠】【核爆発】


    みなさま、こんばんは。
    おねぃさま、オバマさん、バチカンのピエタ像みたいに、防弾ガラスの筒の中から、”We主語 演説”したんですか?思い出せば、ブッシュって、”I主語 演説 よく忘れる”という特徴がありましたよね。

    フーン、ラーメン運んでもらって、チップ20%か〜。そんな事、日本のラーメン屋がやったら、つぶれるでしょうねぇ。だって、500円のラーメンが、チップ払うと600円でしょう。うーん、ラーメンはラーメンだと思うんで、それにチップとは恐れ入ったアメリカの慣習ですわ。

    【エクレア海鼠】
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/new_species/?1315826299

    さて、大連名物(?)の海鼠ですが、こんなお仲間もいらっしゃるようです。見本のあの海鼠と、干し海鼠には、ギョエェェェ〜っと叫んでしまったんですが、「たまらない、海の仲間たち」ですね。例のその、サングラスのおっちゃん、海鼠食べにかレストランに消えて行きました。この方、ちょぃ有名なんですか?まぁ、中国発音も簡体字もわからないので、聞いたところで、わからなかったでしょうね。

    【九州名物 白熊】
    http://www.marunaga.com/7seihin/sirokuma/1356_680.htm

    この夏、お友達だったのは、こちらの「シロクマ君」です。このヨーグルト版がある、というので探したんですが、どうも見つからないです。おねぃさま、西海岸には売ってないですか?うだるような暑さの日、これを食べていると、「あぁ〜夏だぜぃ〜」と思いますね。

    さて、南仏の核処理施設で爆発だそうですが・・・・Euro現金は、103円台に入りかけて、105円台に戻ってしまったなぁ。あのサル顔のサルオヂ、「我が国で福島のような事はありえない!」と、自信満々に言っていたが・・・

    まぁ、おねぃさま、何事も無く9.11から10年式典が過ぎて、とりあえずよかったですね!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: myamigoさん

2011年09月19日 14時50分07秒

icon

「Re:片前足で持つと、しびれてくるように重い「ポルトガル」のガイドはありませんか?」
旅程によると、旅クマさん、いまごろはバルセロナでしょうか。
バルセロナにお友達がいるなんていいですね。

手がしびれる本によると、Paradorというホテル五つ星ホテルなんですね。 レストランだけでなく泊まってください。
そして、しっかり幽霊を見届けてレポートお願いしますねっ。
私も自分の目で見ることができたら信じるんですけどねぇ。

今ごろ火山の噴火もないし、安心して旅行を楽しんでください。
サンフランシスコでは土曜の夜中に、犯人を追っていた射撃の下手糞な警官に歩いている人が撃たれたり、イーストベイでは家のドライブウェイにいたらいきなり撃たれた、BARTの駅のベンチに座っていたらいきなり知らない男から刺された、そんなニュースが相変わらずです。
ひとりで酔っ払って夜歩いていても、そっちのほうがずっと安心ですわね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年09月14日 22時07分32秒

icon

「片前足で持つと、しびれてくるように重い「ポルトガル」のガイドはありませんか?」

みなさま、こんばんは。

(@o@;)おねぃさま、片前足が重くてしびれてくるような「ポルトガル」のガイドブックはありませんか?


http://www.maplandia.com/portugal/norte/ave/povoa-de-lanhoso/geraz-do-minho/

いやはや、今回は本当に地図と道路網を見ながら、繋いでみました。そうしたら、ミーニョ川上流で、国境を抜けるバスをついでに見つけたので、そのうちにやってみよう♪という気になりました。

この地図の海岸沿いの真ん中あたりに、Viana do Casteloがあるのわかりますか?Ponte de Lima / Barcaはそこから内陸部に入ります。ただ、ここらへんは初めてですから、わかっているのはバスの時刻表と、地図から得られた部分だけです。

Viana do Casteloから北上すると、国境にValenca do Minho / Tuiがあります。この辺はいつも徒歩で荷物を持たずに超えていたんですが、朝夕2回運行される国境超え2両電車で超えてみる予定。

Tuiからはスペイン側を北上することになります。意外と面倒なのは、バスをVigoで乗換、Santiago de Compostelaでまた乗り換えて行くNoiaです。典型的なガリシアの漁村で、海鮮が美味しいよ♪と勧めてもらったのでぶらついてきます。

翌日Santiagoに戻ったら、せっかく「円高」なので、堂々とParadorのレストランでお昼を食べてこよう!と考えておりまして(笑)ちょっとあそこ、いつも門番2名ぶらついているので、敷居が高かったんですよね。幽霊が出るという噂がやはりあるので、泊るのはごめんですわぃ。

こ〜んな調子ですが、おねぃさま、宿泊費が幾らだと思ってますか?多分、おねぃさまの2,3泊分で上がります♪まぁ、航空券が買えれば、現地の旅費を抑える方法はわかっているので、抑えられるんですよ。地元民と同じ方法で動き、同じような所(レベル)に泊れば、そうかからないです。

まぁ、Internet Cafeか宿PCがあったら、ここに英語で現れます!それでは、あす一杯仕事してから、出かけますので、みなさまよい3連休x2をお過ごしください!

(丸子風駆け回り?移動距離はバス・電車で1〜2時間の範囲内です)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2011年09月14日 13時29分08秒

icon

「Re:さて、週末から修行に行ってきます(lll)」
あら、景気よくてけっこうですね〜。
いつか旅クマさんに再会したら渡そうかと思っている、片手で持つと手がしびれてくるような重いスペインのガイドブックがあるけど、それにも、私の調べ方が悪いのか、行くところはなじみのない土地ばかりですね。

それに、今回、丸子風「スタンプラリー駆け足多く見たほうが勝ちツアー」になっていません?
気をつけてね。全部いかれなくてもやけを起こさないように。

西海岸には九州名物白熊は売っていないみたいですね。
でも、ガリガリくんとかいうのはありますよ。
私って、普段頭を使いすぎるせいか、ああいう冷たいものを口にすると頭、というか眼の後ろのほうがすぐにとても痛くなるんです。

911何事もなく過ぎましたが、警戒の厳しいあの日をわざわざ選ぶテロリストもいないでしょう。
今日のニュースでは、空港のセキュリティでは今度から、10歳以下の子供は靴を脱がないでよろしい、とか。

オバマさんの演説もなんの効果もなかったし...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2011年09月13日 22時36分33秒

icon

「さて、週末から修行に行ってきます(lll)」
みなさま、こんばんは。

さて、週末から修行に行ってきます。
今回は、Barcelonaで友人たちに会って、自分で行きたい場所に行ってから、Porto(ポルトガル北部、第2の都市)に飛び、丸1日をDouro Cruiseに参加する予定です(まだ確定せず)。それから電車で北上しながら、数年前ささっと立ち寄っただけのViana do Casteloに2泊しつつ、そこを拠点にバスで日帰りで、Ponte de Lima / Ponte de Barcaに行き、またVianaから電車で国境超えをしてスペイン側Tuiで1泊します。そこからバスを乗換え、Noiaという村で1泊して手長蝦でも食べ、翌日はSantiago de Compostelaに立ち寄りブーラブーラ、夕方にバスでVigoに行って2泊して、日本へ帰国予定の旅です。

よくよく見たら、地図にかろうじて載っているのは、Barcelonaは勿論ですが、PortoとVigo, Santiago de Compostela程度だけなんですね。

まぁ、前回大変に運に左右されたAlentejo地方よりは、交通の便が日中でも何とかある地域なので(但し時間をはずすと少ない)、何とかなるだろうな〜です。

あとは、明日あたりにEuroが100円あたりまでドカッと下がってくれれば、個人的には万歳!なんですが、これはさてはて?

問題は今日本が暑いので、最低気温が15℃程度になっている、イベリア北部で風邪をひかぬようにする、と言う事ですね。この地域、在住の方に聞いたら、細かい部分で面白い!と気づいたので、本屋で細かいガイドを探してこようと思ってます♪

それでは、おねぃさま、覇王樹兄、ここで遊んで下さいね。多分、拠点拠点では、アルファベットで書き込めるかな〜?村では知りません。

こう書いていますが、明日出発というわけではないので、またまた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト