新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: myamigoさん

    2012年12月08日 11時00分35秒

    icon

    暖かい便座に関して

    またまた地震を体験。
    かなり長かったみたいでしたね。

    図書館の三階にいたけど、誰も悲鳴をあげず走り回ることもしない。
    アメリカ人ならそうう光景を目にしたので。

    ホテルの便座は暖かいし、使いもしない余計なものがいっぱいついています。
    部屋についたときから、もう暖かくなっていたので、最初はギョッとしました。
    誰かが座った後か…なんて。

    でも、あの機能はつかっていません。
    どうもあそこがあたたかいのは気持ちが悪いから。

    東京もみなが寒いというけど、歩いているとうっすら汗ばむくらい暖かいですね。
    だから、ヒートテックは買っていません。

    毎日外食だけど、メニューにはこまらないくらい選択圏が大きい日本はいいですね~。
    ホテルには小さいキッチンみたいなものがあるけど、あんなところで調理をする気になれません。
    でも、日本の食事は塩分が多いということ、すご~く実感しています。
    さて、きょうの食事はどこに行こうか...



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: myamigoさん

2012年12月14日 09時56分40秒

icon

トイレ、大きいですよ。
Hardware店でも二種類のサイズがあるけど、でかいほうはほんとにでかい!
日本の公衆女子トイレの、あの馬鹿げた雑音、やめてほしいです。
あの水を流す音。
なっと私のホテルの部屋も似たような機能があり、とめたいのにできません。

それにしても、西銀座あたりの大行列すごいですわねぇ。
なんだ、なんだと最初思ったけど、あれ宝くじの行列ね。
ほとんどが中高年。
有楽町のうらのほうの行列のそばには、臨時の大黒様が祭ってあり、そこで真剣に拝むおぢさんたち。
賽銭箱にはお金が!
あれでけでいい儲けだわね。
大黒様もあんなに大勢に頼まれちゃあ、困るでしょうが。

でも、たかが六億円。
あのUSAの500億円は、結局三組が。
だれもカリフォルニア在住じゃなかった人ばかり。

旅クマさん、買いました?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2012年12月13日 21時49分11秒

icon

すみません、先程までTomar 2を書いていたら、ぶっ飛んでしまいました。
また後日改めて書きます。ど~も、写真UPに時間がかかるのがいかん!

ところで、おねぃさま1つ削除しておきました。
それにしても、便座のサイズってそんなに違いますか?
アメリカのトイレって、ドアの下30cm程、空間がある方が気になりましたね。

サンタの話は、確かクマ母が、
「日本はキリスト教じゃないから、サンタは来ないんだ!」という、迫真溢れる説明をしてくれたんですよ。別の時には、「日本の子供は、お年玉をもらうから、サンタはそれを知っているから、日本には来ない」と言った事もあったかな?

アメリカだとさすがにこういう説明にはならないもんですね。
●億円の当たりを教えてくれれば、サンタはいてもいなくてもいい「かと」。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2012年12月12日 10時31分12秒

icon

どらさん、そういえば日本のトイレの便座って小さいですね。
貧相な尻の私でもはみ出しそう。

アメリカの便座はときには、私が座るとしたに吸い込まれるような感じがするくらい大きいですね。
でも、あの便座が壊れること、あっちではよくあることです。
体重が重すぎて便器にひびが入るんです。

そうか選挙が近いのね。
私は日本も北米も、どちらでも投票という経験がありません。
別にしたいわけじゃないけど。

サンタさんを待つどらさん。
私の娘が小さいころ、知らない他人にただでモノをもらうため「良い子になる」という考えに賛同できず、サンタさんは実在の人ではないと子供に言いました。
元夫も、自分の労働で得た金で娘にプレゼントをあげるのに、それがサンタという他人から、ということが我慢できずに私と同意見。

サンタに関するお話は、童話的に娘に伝えたので決して、サンタさんのことを悪く言ったわかではないのですが。

それなのに、娘がプリスクールや小学校(この年齢でも信じているがいる!)他の子供たちにサンタはいないんだよ~と言ったので子供がショックを受けたと苦情を言った親が何人かいました。
どらさん、ショックをうけたらゴメンなさいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2012年12月08日 21時17分07秒

icon

どら(^o^)さん、いらっしゃ~~い!
初めて、巣穴のPCからですね。確かに、一々変えるのも面倒ですね。

(@o@;) ムム、支持政党ですか?

自公民 ⇒ 絶対に絶対に絶対に入れない、入れた事が無い!
考え方が未だに、「高度成長期基本」なので、根本からして21世紀の状況に合致しません!無理です、古すぎます!

「でも、万が一出口調査されたら、ニッコリして、”自民党です!”と答えるつもりです。」 そう言う人が増えると、開票率0.5%で、当確予想は出せなくなるでしょう。

女性候補が自公民以外でいれば、その場で入れてしまったことが複数回あります。

引き算していると、4人しかいないのに、選べなくてクマっているんですけどね。
でも、投票はミカジメ料支払っている関係上、入れないと気がすまないので、二者択一でその場で決めたいと思います==33

>昨日の地震

実はリラックマを眺めていた所だったもんで、グラーっと縦揺れした瞬間、リラックマの顔がはねたように見えました。まじまじとリラックマとクマ同士で眺めると、揺れているのは電灯でした。かなりの時間揺れてましたが、まぁ、あの時に比べればね。

あの程度で騒ぎはしませんよ。だって、去年の3月以降、余震が増えているので、ちょっとやそっとで騒いでいたら、寝る暇もないじゃないですか。アメリカ人って、あのデカイ図体で、てんやわんやと騒ぐんですね。騒いだって、地震がおさまるわけでもないしね。ただ、津波警報が出たというので、地下鉄は避けましたよ。

>温かい便座
おねぃさま、日本の便座の温かいのは、「一種の伝説」らしいですよ。
冷た~~いイベリア半島の便座に座った時、思わずすっ飛びあがりましたね。あの冷たさ・・・ 考えてみれば、今回の休暇は、11月に休暇を取った年と比べても、10日は遅かったので、すっかり初冬。雨が降ると、「冬だな~」って感じですよ。そこに冷たい便座。

いやしかし、イベリア半島に行き始めた頃は、トイレそのものが汚かったのですが、今Bar, Restaurante, El Corte Ingles等々で使わせて頂くと、実に綺麗になったもんだ、と思いますね。リーマンショックまで数年続いた、金融土地バブルで、ちょっと清潔感は向上したのかな、と思います。

あ、でもね、今回も羽織り袴ではないですが、女二人でトイレを共有していた場面に出くわしました。友人に聞いてみましたが、「変人とは思われたくないから、そんな質問したくない」と断るので、女二人で一つトイレに入って、お喋りをケタタマシクしなたら用足しをするのが、スペインの風習なんだかどうか、未だに不明です。でも、今までMadrid, Bilbao, Vigoで見たので、文化圏としては3か所違うんですよね。スペイン政府観光局に尋ねたら教えてくれるかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2012年12月08日 15時36分47秒

icon

こんにちは。
サンタさんを心待ちにしているどら(^o^)です。
自宅のウィンドウズ7ちゃんから投稿してるんですが、
パスワードを何度か間違え、何とかログインできました。
自宅のウィンドウズ7ちゃんは、家族共有なので、
都度、ログインしなければならず不便だなぁと思ったりもします。

日本では圧倒的にウィンドウズユーザーが多いですが、使いづらいですね。
Macは机、棚、引き出しがパソコンになった感覚で使えるんですよ。
感性で使えると言っていた人がいましたが、その通り!
比べてわかる、[Macの良さ]です。
ん~、思い通りの記号が出なくて、少々苦労しています。

ところで、旅クマさん、どの政党に、誰に投票するか決めましたか?
小選挙区制になったら、ほ~んとに選択肢が狭くて、
投票所で鉛筆を転がして選んだことがありました。

昨日、上野駅近辺にいたら選挙カーがやってきましたが、
道行く人はみな手を振るどころか、無関心でした。

myamigoさん、
世界に誇る日本のトイレをどうぞ堪能してください。
あんなに多くの機能は、日本人だって使っていないと思いますよ。

そもそも日本製の電化製品は使わない=無駄な機能が多すぎるんです。
家電なんかは、実際に使っている女性をモニターにして製品開発したらいいと思います。
トイレも電化製品もスッキリがいいですね。

サンタさん、カモ~ン!  と叫んで、また来週。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト