新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2013年02月23日 11時16分36秒

    icon

    『それいけ、スペイン』 Santiago de Compostela 3

    さて、Paradorの入り口に向かって、スタスタ進みます。
    実は・・・・泊った事もないし、初めてレストランに行くので、入った事がないんです。



    これが正面入り口です。意外に、小さいんですね。



    お泊りの方々が、わやわやと出ていらっしゃいました。




    こちらが『Paradorお勧めコース』です。
    10Euros安いコースもありましたが、このコースにすると、Cigalla, Necoas等々食べられるので、こちらにすることにして、レストランを探すのですが、見当たらないので、仕方なくドアマンに尋ねました。

    ドアマン「そのドア入って、左手にある階段を下りた所だよ~ん!」

    ムムっ、レストランごと地下だとは、さすがに考えなんだ・・・・
    因みに、このコースは16時からとありましたが、15時半だったのでOKでした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: 旅クマさん

2013年03月04日 21時44分21秒

icon

昨夜は書き上げて投稿ボタンを押したら・・・・消えてしまいました。
今日は消えないといいな。



さて、メインの魚になります。
岩塩とオリーブ風味、あっさり味に仕上がっていて、魚の身はプリプリしています。



こちらはガリシア牛の薄切りを載せたリゾット・・・・だそうです。
今回リゾットによく出会うな、と思いました。
牛肉が美味しかったですが、さすがにここまでくると、この量でいいのかもなぁ。



そしてこちらが、デザートの盛り合わせです。
パンナコッタ、も今回よく出てきたデザートです。
日本よりも海外の物を受け入れないスペイン料理ですが、最近はイタリア料理の影響も受け始めているのかもしれません。



会計を終わり、レストランを去る前に、真っ正面から写してみました。
ここに客4卓ね~・・・・・クマ母がツアーで来た頃は、フラフラ入る事は不可能で、満席で必ず予約必須だったそうです。祇園精舎の鐘の音チーン♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2013年02月28日 22時01分47秒

icon

実は、サラダ・・・といおうか、蟹解体作業が延々と続いた・・・・・
客が少ないし、昼の最後の客なので、解体作業に黙々といそしんでいても、急かさない、じゃなくて急かされない。



そしてこちらのCigallaが出てきたのは、蟹解体作業を終えて、ワインをグビッと煽り、一息ついてからであった。Camarero一言、「さっきの皿見て、シェフがよくここまで解体したって、褒めていたよ・・・・」 そりゃそうだろう~、大変であった。それに比べ、こちらは解体作業済んでいるので、するする食べ終わってしまった。



そして「そろそろ温かい料理がいいな~」と思っていたら、日本語では雑炊、スペイン語ではOllaであった。2,3種類のきのこが入っていて、解体作業を終えた身体を温めてくれました。 (まだ続く)

さて、おねぃさま、Parador/Pousadaというのは、昔ながらの建築物を活かして、現代の宿泊施設に代えているわけですが、中世以来の病院、修道院、宮殿、僧院が元となっています。実は、ポルトガル中部のViseuで、Pousadaにしては安かったので泊ろうかな?と思っていたのですが、ふと、ポルトガル名人に質問しに行ったら、「クマさん、そこは昔は病院でしたよ」ときたので、ウギャァァァァ~ということでよしました!ちょっと天気もずっと雨だったし、雰囲気もいかにも出そうだったから、泊らなくてよかったわ。

ポルトガル名人によれば、今まで出た!という評判があるのは:
 -Parador de Santiago de Compostela(元修道院)
 -Pousada de Vila Vicosa(元修道院)
 -Poisada de Obidos(元宮殿の塔)
ここいらへんです。どうですか?予約方法は別途解説しますので、是非泊って体験談をお聞きしたいです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2013年02月27日 21時52分51秒

icon

(@o@)おねぃさま、15:30過ぎからですが、一応スペイン時間では昼食でございます。

ところで「鋭い!」 実はこのParadorって、『幽霊が出る噂が絶えない』ですよ(苦笑) Paradorにしては高くない宿代になっていたんですが、じっくり考えるに出られたら、自分の後味が一番悪いので止めました。



ワインは白を選びました。ちょい後ろは水、右手にあるのはオリーブ油です。



こちらはガリシアパンです。美味しいのですが、ここで飛ばすと・・・・いけないんです。
でもこの葡萄パンは美味しかったです。



これがサラダなんですが・・・・蟹サラダではなく、やっぱり蟹一匹であった!




おねぃさま、林檎は模造品でした。
(@_@;) 実は本物だったらお土産?に持って帰って、ビタミン補給の夕飯代わりにしようと思っていたので、Camareroが見ていない時に、前足で確認したのですが、クッソー―――、模造品でした!

(まだまだ続く)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2013年02月25日 21時14分00秒

icon

Miotさん、入口通りすぎて、裏に回っていたんですか?
ParadorでもPousadaにしても、通常は入口を通って、すっと奥に行くと、大体景色のいい側にレストランがあるんで、そのつもりで「通ぶろう・・・」と思っていたんですが、このMenuが表示されているのに、レストランらしき出入口が見当たらないので、ドアマンに聞く羽目になりました。



まるで図書室みたいなラウンジに入り地下に下りると、目の前がキンキラリン☆
結婚30年以上に見える夫婦が、「スペイン人らしくない静けさ」の中で食事中です。



奥に進みます。これが紋章のようだが、これはParadorなんだろうか・・・・?



ろくに客がいないので、四隅で一つ空いていた角のテーブルになりました。
まだ食事のサービスが始まらないので、Parador皿を写しています。(続く)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Miotさん

2013年02月24日 23時34分03秒

icon

Hola 旅クマ様&Amigos!!!

Paradorの入口懐かしい~無料の食事の度に通過してました。
そろそろお代を払って食べに行きたいです^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト