新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どら(^о^)さん

    2013年10月16日 08時43分17秒

    icon

    台風上陸中

    みなさん、おはようございます。
    台風上陸中の関東です。
    ゆっくりと支度をし、そろそろ出ようかと思っていたところ、
    JRの運行中止情報が続々と入り
    家から出るに出られない状況です。
    電車が止まっているのに駅へ行ってもねぇ。

    さっさと休校に決めればよかったものを、
    3時限目から通常通りに授業をするという、
    中途半端な対応なため、困っています。

    旅クマさんの巣穴の方は、電車がまったく動いていないように思えますが、
    いかがでしょうか?

    どら家はゆ~らゆらと、揺られながら、台風が過ぎ去るのを待っています。

    さて、いつ家を出たらいいものか?

    もう少し、状況をみてみます。

    では、みなさんもお気をつけて、行ってらっしゃい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: 旅クマさん

2013年10月20日 17時27分34秒

icon

>次の台風が同じ経路で来週やってくるそうですよ

どら(^o^)さん、こんにちは。台風の前触れとも言うべき、雨風で一気に秋らしくなってきたな~、と思ってます。グッテグッテ系に書くべき「事例もイベント」もないので、ここ1週間天気予報士が書くコラムを読んでいるのですが、まずい・・・・まずいですよ。

どうせ動かないのであれば、最初から動きたくない!
と考えるのが、人情(クマ情)ですよね・・・・嗚呼それなのに、容赦なく行かねばならんという、浮世の義理が迫ってきます。

それにしても、10月下旬に入ったのに、未だ台風襲来で騒ぐのは、鎌倉幕府と元寇来襲のようなものなのでしょうか?気温が徐々に下がってくると、ソフトボア製のリラックマのほっぺがまたまぁ~、暖かそうに見えるんですわぁ~。

それにしても、どら父上はお車をチャチャっと出してくれるんですね。巣穴周辺は、一度電車が止まると、周辺道路も横浜へ向かって、どんどん車が出てしまうので、バスもタクシーも自家用車も身動きが取れなくなります。うっかりそんな時にタクシーなんぞ乗ったら、心臓発作モノです。あのちゃっちゃと上がるメーターって、見ていて心臓に悪いですからね。

台風27号、それればいいんですけどね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どら(^о^)さん

2013年10月17日 21時33分40秒

icon

こんばんは。

昨日は、グッテグッテ投稿の後、職場へ電話したら、
「とにかく駅へ行け」という雰囲気だったので、
無駄足だとわかっていながら、駅へと歩いて行ったら・・・

やはりJRは動いていませんでした。
しかも、近辺の路線は全滅で、「復旧の見込みなし!」という案内でした。

仕方なく、駅へも入れずにボケ~っと強風に耐えながら待つこと1時間経ったころ、
どら(^0^)父に頼み、職場まで車で送ってもらいました。

「ヘタに動くと身動きできなくなる」

↑は首都圏での勤務経験者ならわかると思うんですが、
私も動かなかったから、車で送ってもらいやすかったんですが、
せっせと電車に乗ってしまった人は、途中で電車が止まり、
車内に閉じ込められること1時間半!
他にも、途中駅でまったく電車が動かなくなったので電車を降り、タクシーで自宅へ帰り、
マイカー出勤した人もいました。

自然災害に弱い、で有名な武蔵野線は
「動く動く詐欺」と言われていましたね。

>夕方になった途端、北風の強風に変わり、気温がぐんぐん下がっているんで、

そうなんですよ。
毎日の服装に悩みます。朝昼晩だけでなく、日によっても気温差が激しいですからね。

ところで、次の台風が同じ経路で来週やってくるそうですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2013年10月16日 19時49分16秒

icon

今回は、JR東日本の運行情報をず~っと確認していたら、

「動いたって、どこが動いたんだよ?」
「持っているギターの柄が折れそうです。20分に1本しか来ません」
「入場規制がかかっていて、駅に入れません」

・・・・とずっと出てくるだけなので、これで出掛けたら、片道2時間以上になるので、午後は半休にさせて頂きました。先月も落雷で停電で、部分運転再開になるまで、最寄駅で2時間以上ボーっと立って待つはめになり、巣穴に戻ろうにも、滝のような雨で、ぐってり疲れたんですよね。本日よかったことは、先月のように疲れずにすんだ点だけだなぁ。

どら(^0^)さんは無事に勤務先に辿りつけましたか?

それにしても、午前三時半頃、スゴイ雨音でちょい目が醒め、8時過ぎは暴風、予報通りとはいえ、凄かったです。日中は生温かい風が吹き付けていましたが、夕方になった途端、北風の強風に変わり、気温がぐんぐん下がっているんで、本当にこの10月というのは、真夏日にもなれば、平年並みに急になったりと、紅葉の条件にはいいが、人間の身体にも、クマにもきついものがありますわぃ。どらさんも、ご自愛ください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト