-
from: おばさんさん
2007/05/30 18:36:45
icon
大河ドラマ
夕方五時からNHK hiビジョンで大河ドラマを再放送している。
「義経」である。大河ドラマファンの私としては何度でも見たい。
だがキャストが気に入らない。今まで役者がどうので大河ドラマを見なかったことはない。
だれが気に入らないのか、それは滝沢秀明である。しかも弁慶が松平健。
放送当時も気にしない、気にしないと頭でつぶやきながら見ていた。
だが、ある日の放送で耐えられなくなった。滝沢が流し目をしたのである。
なんだこいつ、子供のくせに流し目なんかして。誰から教えてもらったんだ。その後、滝沢の流し目は有名になった。
それ以来、滝沢の大河ドラマは見なくなった。
流し目といえば杉良太郎に長谷川一夫(古い)。だれがしようと流し目は嫌いだ。
でも大河ドラマは私にとって歴史の勉強。滝沢もそう流し目はしないのでちらちら再放送を見ている。
コメント: 全0件