新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ひとりごと

ひとりごと>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: おばさんさん

    2008/06/30 15:29:46

    icon

    伯母

     母方の伯母から電話があった。



     いつ取りに来るの?



     黒真珠のネックレスのことである。



     4年前の父親の葬儀のあと、私より先に逝くなんてと伯母は嘆いていた。



     伯母は来月87才になるがいつもいつも事あるたびに私はもう長くない、というのが口癖である。



     いつも同じことを言う伯母に冗談で、じゃあその黒真珠のネックレスちょうだい、と言ってみた。



     すると伯母は真顔で、さすがお前は目が高いねぇ、黒真珠が好きなの?いつでもあげるから取りにおいで。



     ラッキーである。親戚やいとこも雁首揃えている席で、くれるという。



     身内のなかでは、伯母の持っている貴金属は高価で有名である。



     あれから、いつ来るのと年賀状に書いてあったり、実家の母親から行ってあげなさい、伯母さん待ってるわよ、と言われていた。



    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件