-
from: おばさんさん
2009/06/30 22:45:11
icon
多忙
火曜恒例のアイロンがけは明日に延期である。明日はまた忙しくなる。主人は二週間ぶりの会社勤めで疲れたのか早々に寝てしまった。天気予報を見れば土曜日まで雨
火曜恒例のアイロンがけは明日に延期である。
明日はまた忙しくなる。
主人は二週間ぶりの会社勤めで疲れたのか早々に寝てしまった。
天気予報を見れば土曜日まで雨。
石垣島を見れば毎日晴れマークばかり。
………←リハビリ中。
現実に戻ってクモの名前でも調べよう。 -
from: おばさんさん
2009/06/30 18:20:46
icon
はぁ〜っ
支出の計算が終わった。出るのはため息とお金ばかり。貯まっていくのは脂肪ばかりなり。お粗末!!。
支出の計算が終わった。
出るのはため息とお金ばかり。
貯まっていくのは脂肪ばかりなり。
お粗末!!。 -
from: おばさんさん
2009/06/30 15:16:01
icon
支出
掃除などの家事は終わったが、家計簿の整理が未処理のままである。石垣島旅行の支出などここ二週間分のレシートや公共料金の明細書などが束になっている。レシー
掃除などの家事は終わったが、家計簿の整理が未処理のままである。
石垣島旅行の支出などここ二週間分のレシートや公共料金の明細書などが束になっている。
レシートがあるということは使った買った食べたの結果。
今回の石垣島旅行の滞在費は過去最高額になりそうで計算するのがコワイ。
特に夕食は付き合い上、外食ばかりだった。
次回は節約したい。 -
from: おばさんさん
2009/06/30 11:49:26
icon
汗をかき
石垣島に行く前にきっちり掃除をした。帰宅後は軽く掃除をした。が、である。汚い、汚い、汚い。どうしてこんなに汚いのかと思う。家族が多いわけでもないのに、
石垣島に行く前にきっちり掃除をした。
帰宅後は軽く掃除をした。
が、である。
汚い、汚い、汚い。
どうしてこんなに汚いのかと思う。
家族が多いわけでもないのに、わたぼこりやネコの毛、私の毛、その他諸々。
毎日、少しずつ掃除をしていたことがいかに大事かわかった。
汗をかきながら必死に掃除。
今は、この瞬間だけは一見??きれいになった(笑)。 -
from: おばさんさん
2009/06/30 07:59:45
icon
雨
雨の朝である。二週間ぶりのお弁当作りに手間取ってしまった。主人もイヤイヤながら身支度をしている。どうやら平日の生活に戻るリハビリが必要なようである。
雨の朝である。
二週間ぶりのお弁当作りに手間取ってしまった。
主人もイヤイヤながら身支度をしている。
どうやら平日の生活に戻るリハビリが必要なようである。 -
from: おばさんさん
2009/06/29 22:31:17
icon
バカンス
明日からまた普段通りの生活に戻ってしまう。6月中旬からずーと休みだった。休んでいてもいつもと同じようにお給料がでた。ヨーロッパのバカンスは二週間が
明日からまた普段通りの生活に戻ってしまう。
6月中旬からずーと休みだった。
休んでいてもいつもと同じようにお給料がでた。
ヨーロッパのバカンスは二週間が当たり前。
彼らは休み過ぎて働けなくならないのだろうか。
そう思いながら明日のお弁当作りのため、炊飯器の予約タイマーを入れた。 -
from: おばさんさん
2009/06/29 18:26:53
icon
お得
散歩が終われば買い物、買い物が終わればカメラ屋さんへ。プリント用紙を買いに行った。計算してみればデジカメで撮影して自宅でプリントは安いのひと言
散歩が終われば買い物、買い物が終わればカメラ屋さんへ。
プリント用紙を買いに行った。
計算してみればデジカメで撮影して自宅でプリントは安いのひと言である。
ポジフィルムで現像して自分で画像を選び、プリントに出す。
2Lプリント一枚200円。
今回の石垣島でプリントしたい枚数は約200枚。
外注すれば4万円である。
わが家のプリンターでプリントすれば、光沢厚手の高級プリント用紙を使っても一枚あたりの単価は約28円。
200枚プリントしても5600円である。
なんと安いことか。 -
from: おばさんさん
2009/06/29 15:35:12
icon
沖縄
昨日、沖縄地方の梅雨が明けた。南西に長い沖縄を一度に梅雨入りさせたり、梅雨明けさせたりするのは無理がある気がする。先島地方は梅雨明けして晴れていても沖
昨日、沖縄地方の梅雨が明けた。
南西に長い沖縄を一度に梅雨入りさせたり、梅雨明けさせたりするのは無理がある気がする。
先島地方は梅雨明けして晴れていても沖縄本島は雨ばかり。
おかげで沖縄全体の梅雨明けは遅れる。
いっそのこと南西諸島と先島諸島のふたつに分けて考えればいいのに、と思うのだが。 -
from: おばさんさん
2009/06/29 13:11:39
icon
散歩
天気も悪くないので池のフィールドに来ている。クモやカメムシ、そしてテントウムシを探しながら散歩は気持ちがいい。やはり6月は昆虫の季節である。
天気も悪くないので池のフィールドに来ている。
クモやカメムシ、そしてテントウムシを探しながら散歩は気持ちがいい。
やはり6月は昆虫の季節である。 -
from: おばさんさん
2009/06/29 08:44:25
icon
寝坊
晴れた朝である。世間は働く月曜日。主人の長期休暇はつづいている。まるでリタイアした夫婦のような生活である。
晴れた朝である。
世間は働く月曜日。
主人の長期休暇はつづいている。
まるでリタイアした夫婦のような生活である。