新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年02月23日 18時50分29秒

    icon

    富士山の日


    皆さん、こんばんわ・・・
    今日もまあまあ暖かい方だったかな?と思います。

    今日2月23日は「富士山(2・23)の日」ですね。
    昨年の2月23日〜25日、伊豆へ「河津桜」を見に行きました。
    出発した23日に途中のサービスエリアで、ラッキーな事に静岡茶やおにぎりを頂き、良い思いでになりました。  (富士山の日のキャンペーン!)

    ☆ 写真はその時(2010.2.23)のサービスエリアからの富士山です。  ばっちり見る事が出来ました。 ☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: 裸の大将さん

2011年02月24日 19時16分09秒

icon

「Re:Re:家内・・・」
血圧とか自律神経にも 原因あるのかも 気をつけて下さいね(ノ_・。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月24日 14時10分23秒

icon

「Re:Re:家内・・・」
> この前 私も同じような症状でした。
> 天井がぐるぐるで 吐き気がして 全く食欲が無く と言うより
食べ物を考えただけで吐き気がしました。
> 私はメニエル病かと思ったのですが ひどくなったら病院にと 寝ていたら 落ち着きました。
家内も小鳩さん程の症状なら良いのですが・・・

> 症状は 治まりましたが 左耳は 聴こえなくなりました(>_<) 病院や医師次第ですよね 難病は(>_<)
裸の大将さん、奥さんお気の毒ですね。
家内も心配です。

私自身は「ダイビングの耳抜き」に失敗して「突発性難聴」になり、そのまま今でもずーと耳鳴りが続いています。
(今でも薬は飲んでいますが気休めです。 慢性難聴かな? 長い付き合いをしています。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月24日 12時31分04秒

icon

「Re:家内・・・」
症状は 治まりましたが 左耳は 聴こえなくなりました(>_<) 病院や医師次第ですよね 難病は(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月24日 08時32分05秒

icon

「Re:家内・・・」
ぽっぽさん 心配ですね

この前 私も同じような症状でした。
天井がぐるぐるで 吐き気がして 全く食欲が無く と言うより
食べ物を考えただけで吐き気がしました。
私はメニエル病かと思ったのですが ひどくなったら病院にと 寝ていたら 落ち着きました。
話には聞いてたのですが 初めてでショックでした。
私は軽かったのだと思いますが ネットで調べたら治療法が無いって。でもやっぱり病院ですよね。

こんな時はそばに居てくれるだけで嬉しいとおもいます。
お大事にしてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月24日 08時18分45秒

icon

「家内・・・」
皆さん、おはようございます。
雨の朝を迎えています。

> 奥様 大丈夫でしょうか
> めまい 耳鳴り 治まりますように。
> ぽっぽさん 奥様の具合は如何ですか。
小鳩さん、お心遣いありがとうございます。
先ほどちょっと朝食を取りましたが「胸焼けがする」と申して、また布団に入りに行きました。
(ちょっと心配です)

> 家の かみさんも 突発性難聴で 左耳 聞こえなくなりました(>_<)
> 吐き気が酷くなければ 大丈夫かと 出来れば 耳鼻咽喉科で 検診下さい おやすみなさい☆彡
裸の大将さん、ありがとうございます。
今朝、胸焼けがすると申しておりますので、「病院へ行く?」と聞いたら「面倒だから・・・」と布団に入りに行きました。
胸焼け→吐き気だと心配です。
裸の大将さんの奥さんの「突発性難聴」は治られたのですか?

もう少ししますと、「年金の確定申告」の事で「先輩に相談」(最終的には税務署でやっている申告会場へ参りますが・・・)しに行きます。

夕方は二人の孫を保育園へ迎えに行かなければ・・・
(家内の症状が軽いといいのですが・・・ 過労かなぁ?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月23日 21時59分14秒

icon

「Re:豪商・豪邸・豪庭」
家の かみさんも 突発性難聴で 左耳 聞こえなくなりました(>_<) 吐き気が酷くなければ 大丈夫かと 出来れば 耳鼻咽喉科で 検診下さい おやすみなさい☆彡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月23日 21時58分41秒

icon

「Re:Re:Re:富士山の日」
> 是非とも お立ち寄り下さいo(^-^)o 国道から 見えますから('-^*)/

はい 必ず! 予定(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月23日 21時56分46秒

icon

「Re:豪商・豪邸・豪庭」
家かと 思いましたo(^-^)o おやすみなさい(*v_v*)zzZ うたた寝したから 今夜は ちょっぴりシャキッと(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月23日 21時55分10秒

icon

「Re:Re:富士山の日」
是非とも お立ち寄り下さいo(^-^)o 国道から 見えますから('-^*)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月23日 21時45分00秒

icon

「Re:豪商・豪邸・豪庭」
奥様 大丈夫でしょうか
めまい 耳鳴り 治まりますように。

おやすみなさい!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月23日 21時01分26秒

icon

「豪商・豪邸・豪庭」

> 違いますよ 豪商 商人のお家(笑)
ハハハ!  裸の大将さん宅は「豪邸」なんですね(@^▽^@)v(@∀@)v
(先日の渋温泉の帰りに、須坂市にある「豪商の館」で「お雛様」を見てまいりましたが、「豪邸=豪庭の館」でもありました。)

お風呂に入りましたので、そろそろ布団に入ります。
(家内は耳鳴りがして目眩がすると云う事で、先に休んでいますのでちょっと心配です。)

☆ 写真は豪商の館の「豪庭」です。 では、おやすみなさい。 我が家が豪邸・豪庭になった夢を見ながら・・・ ☆  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月23日 20時43分09秒

icon

「Re:Re:富士山の日」
違いますよ 豪商 商人のお家(笑)

裸の大将さんちは この夏 通りますよ〜〜(笑)
(予定は未定で決定ではあらず〜)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月23日 19時49分08秒

icon

「Re:富士山の日」
豪邸と聞いたので 家の前通ったかと( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜ (笑) 地震が来なけりゃ 仙台良いんだけどなあo(^-^)o
お袋の実家も昭和に入って一回 平成に入って一回 建て替えてるよf^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月23日 19時48分05秒

icon

「Re:Re:富士山の日」

> お一人さまドライブから戻りました。
小鳩さん、お帰りなさい。   
楽しいドライブだったようで何よりですo(*⌒―⌒*)o

> 富士山は 私のグループで行きたいと言いながら 今日に至ってしまいました。もう登山は不可能でしょう(笑)
> あこがれのままで終りそうです。
3年前に夫婦で登りましたが、(登ってから申すのもなにですが・・・)「富士山は眺める山」だって事をつくづく感じました。

☆ 富士山に敬意を表しまして、もう一枚。 帰り25日の富士山です。 ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月23日 19時36分44秒

icon

「Re:富士山の日」
お一人さまドライブから戻りました。
なかなか 良かったです(ヤセガマンではありませんよ)
きょうのコースは川沿いコース。
途中 昔の豪商の家でお雛様をみてきました。
お金の使い道に困った そうで 別世界でした。
(丸森の『斉理屋敷』)

富士山は 私のグループで行きたいと言いながら 今日に至ってしまいました。もう登山は不可能でしょう(笑)
あこがれのままで終りそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト