新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年02月25日 20時27分16秒

    icon

    我が家も保育園に・・・


    皆さん、こんばんわ・・・
    夜になって段々寒くなって来ました。  (また冬がぶり返すのかなぁ)

    > 急きょ 呼び出しがあり また2歳児と一日を過ごしました。
    > 一日って長いね(笑)
    小鳩さんも、良いおばーちゃんなんですね。
    我が家は明日「保育園」になります。  (二人の孫が上陸。 春一番と二番の再来! 楽しみです。)

    > 伊豆の河津桜 きれいですね。
    > 私もその場所に行きました。
    私共が参りました時は「ウィークデー」でしたが、伊豆へ入る前から東名が渋滞、伊豆半島に入っても又渋滞で、4〜5時間の所を8時間掛かって参りました。 (フッ!)

    > 一昨年行った高遠の桜も見事でした。
    人が多かったでしょ?   あそこも良く渋滞します。
    (我々夫婦は2度参りました)

    今日は「健康体操」でそれなりに疲れましたので、今から風呂に入って、例によりましてさっさと布団に入らせて頂きます。 
    皆さん、また明日です。

    ☆ 写真は2002年に参りました時の「高遠の桜」です。 ☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: 裸の大将さん

2011年02月26日 07時51分36秒

icon

「Re:Re:Re:我が家も保育園に・・・」
冬場は融雪剤の塩分で錆が 足周り シャーシー シャフト周りに豆に給脂を(^-^)/ 車は豆に手をかけてやれば 10年乗ってもピッカピカ(^O^)/
特に ドライブシャフトのブーツは破れや穴あき 脂切れから とんだ出費になるので 点検必要ですよ(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月26日 07時44分02秒

icon

「Re:Re:Re:我が家も保育園に・・・」
> 車って エンジンルームからつながってるから どんなに綺麗にしてても ハンドルのコラム部分や ブレーキ部分の付け根から 埃やゴミが侵入して来るんだよね 僕は ボンネット開ければ 分かる筈だけど 車内とエンジンルームとの境にゴムやプラスチックのめくらキャップやパッキンで塞がってる筈 此処に テープで目張りこれだけで 車内に侵入するゴミ だいぶ防げるよ(^-^)/ 足元には 受け皿タイプのゴムマット ガソリンスタンドに行った折に マメに掃除機かけて 毎日 乗る前に 掃除 僕の通勤車 7年目だけど ピッカピカだよ 中も(b^-゜)
うわぁ〜!  大変だぁー!
でも、ほんとうの車を大事にするには、裸の大将さんの指摘の事は自分でした方がいいですよね。 (私は行きつけのガソリンスタンドにお任せモードですが・・・o(*⌒―⌒*)o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年02月26日 07時41分20秒

icon

「Re:Re:Re:我が家も保育園に・・・」
> スタンドで掃除機を借りてやろうかと思ったのですが、強風 寒い 暗くなってしまった ので やめました。
私は昨日、行きつけのガソリンスタンドで、スタッドレスタイヤからラジアルタイヤに交換してきました。 (当方はもう積雪はないかと・・・) 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月26日 06時44分08秒

icon

「Re:Re:我が家も保育園に・・・」
車って エンジンルームからつながってるから どんなに綺麗にしてても ハンドルのコラム部分や ブレーキ部分の付け根から 埃やゴミが侵入して来るんだよね 僕は ボンネット開ければ 分かる筈だけど 車内とエンジンルームとの境にゴムやプラスチックのめくらキャップやパッキンで塞がってる筈 此処に テープで目張りこれだけで 車内に侵入するゴミ だいぶ防げるよ(^-^)/ 足元には 受け皿タイプのゴムマット ガソリンスタンドに行った折に マメに掃除機かけて 毎日 乗る前に 掃除 僕の通勤車 7年目だけど ピッカピカだよ 中も(b^-゜)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月25日 22時43分16秒

icon

「Re:Re:我が家も保育園に・・・」
おやすみなさい(^〜^) 寝落ちです☆∵ゞ(≧ε≦*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2011年02月25日 21時51分23秒

icon

「Re:Re:我が家も保育園に・・・」
寒いところを 洗車でしたか
お疲れ様でした。

2歳児に車の床が汚い って言われてしまいました(運転席)。
(そういえば仕事が終ってから 掃除をしてない)
で、スタンドで掃除機を借りてやろうかと思ったのですが、強風 寒い 暗くなってしまった ので やめました。
車から離れると 忘れてしまうんです(健忘症でしょうか・笑)

誰かとドライブとなれば 忘れないんですけどね〜

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年02月25日 21時08分29秒

icon

「Re:我が家も保育園に・・・」
只今(^-^)/ 洗車してたら 雪降って来ました(>_<) めちゃ寒い(´;ェ;`) でも連休\(^_^)/ バタンキューの予感(笑) ぽっぽさんも 小鳩さんも お疲れ様o(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト