新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 薔薇&桜さん

    2011年09月28日 08時39分56秒

    icon

    ドイツ

    お二方のお話……たくさん、そうだなあと感銘しています!
    ただ、ドイツはあまり良い状況ではないように私は聞いています!
    先頃、テレビドラマの『ジウ』で国籍もない子供達がたくさん日本にいるそうですね。 同じように、ドイツも近隣の諸国から流れてきている人達で、多くの問題を抱えているそうです。
    また、考え方の根本が違います。 どんな災害が起ころうと、政治&外交優先です!
    日本人には出来ない考え方ではないでしょうか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: ぽっぽさん

2011年09月30日 06時26分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ドイツ」
> 綺麗な花は 怖いのかな やっぱり
同感!  ふふふっ(*^-^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年09月30日 02時16分24秒

icon

「Re:彼岸花」
まことしやかに伝えられている話ですから 何らかの裏付けあったのでしょう 毒と薬は紙一重 表裏一体とも 正しい知識を得る事がベストですよね 日々勉強(^O^)/ まだ少し早いので 二度寝(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 薔薇&桜さん

2011年09月29日 21時09分11秒

icon

「彼岸花」
彼岸花に毒があるのですね。始めて知りました(-^〇^-)
ここは勉強になります! (^∀^)ノ
母は、裸の大将さんのおっしゃるとおり……死体から咲いた『血の花』「誰を殺したいの?」と烈火のごとく……でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年09月29日 21時04分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:ドイツ」
昔 彼岸花は 死体から咲く花として 忌み嫌われてました 勿論 毒草と云うのも あったからでしょうね 綺麗な花は 怖いのかな やっぱり

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年09月29日 21時01分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ドイツ」
価値観の違いだけですよ 僕は 車が 命より 大事(笑) かみさん曰わく アホです 一人っ子同士ですから お互い 好きに生きてるだけ かみさんは 犬公坊ですから 僕の着るもの シマムラでも 犬はブランド品(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年09月29日 19時53分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:ドイツ」
> うちでは……夢のまた夢の車です。
我が家も同様です。

> 昔々……彼岸花を摘んで帰り……母親にビンタを食らいました(ρ_;)私の彼岸花の思い出……
おそらく「毒があるから・・・」という事ではないでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 薔薇&桜さん

2011年09月29日 19時07分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ドイツ」
うちでは……夢のまた夢の車です。
いいなあ(-^〇^-)
昔々……彼岸花を摘んで帰り……母親にビンタを食らいました(ρ_;)私の彼岸花の思い出……

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年09月29日 15時46分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ドイツ」
田舎ですから 幾らでも 空き地が(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年09月29日 15時19分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ドイツ」
> 色は黒です 息子は もうひとつ上のグレード乗ってます 次男はアメ車ばっかり(笑) かみさん曰わく 紙オムツ使うような車は要らんと申してます(笑)
ドイツとアメリカですかぁヾ(●´▽`●)ノ彡☆

我が家だったらカーポートに入りませぬo(>_<)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年09月29日 12時43分52秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ドイツ」
色は黒です 息子は もうひとつ上のグレード乗ってます 次男はアメ車ばっかり(笑) かみさん曰わく 紙オムツ使うような車は要らんと申してます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年09月29日 11時37分22秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ドイツ」

> 裸の大将さん……740って?
> 私は、分からなくて……教えて下さいm(_ _)m
横レスですが・・・o(^-^)o
写真のような車だと思います。  (詳しくは、裸の大将さんが・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年09月29日 11時30分50秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ドイツ」
> ドイツの事は、娘から聞いています。娘の元カレが、ドイツ生まれドイツ育ちの日本人でした。時折、彼のご両親の住むドイツに行っていたので……
娘が「社会環境学」を専攻していた時、我が町でドイツから帰国された方の講演があり、娘から「メモを取って聞いておいて」と云われましたので、夫婦で聞きに行った事があります。
  
ドイツでは「洗濯の干し方・芝生が伸びている・木の枝を切った」などなど、お隣から色々ご注意?を受けた事など聞きましたが、大変だなぁと思いました。  
しかし環境に関するドイツ国民(一部の方かも知れませんが・・・)の熱意たるや・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年09月29日 11時19分39秒

icon

「Re:Re:Re:ドイツ」
秋田からの帰り道ですo(^-^)o BMWのグレードですよ(*^-^)b

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 薔薇&桜さん

2011年09月29日 07時48分37秒

icon

「Re:Re:Re:ドイツ」
裸の大将さん……740って?
私は、分からなくて……教えて下さいm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年09月29日 01時57分59秒

icon

「Re:Re:Re:ドイツ」
ポルシェは グレードで 全く違う車でして 国産のそれとは 全く違います 嘗て GTRを かなり違法改造して 高速でポルシェのカレラ4とバトルして 辛酸を味わい ポルシェをも凌駕するのは ルーフかゲンバラで 圧倒的な迫力のゲンバラの魅力に負けて 購入しました 値段は敢えて ふせますけど ポルシェの最上級クラス2台分かな 国産車は180キロのスピードメーターですが ×2以上出ます(笑) 燃費は 頭も財布も痛くなります 幸いにして 酒も博打もやりませんので(笑) 最近は ガレージの中ばかり 普段の足は740に乗ってますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年09月29日 01時46分55秒

icon

「Re:Re:Re:ドイツ」
ありますよ(*^-^)b ルーフで出しましたo(^-^)o ただ お値段が 都心で マンション2件は 買えますf^_^; これからは 化石燃料の車 無くなる運命ですね 今日は秋田へ 仕事行って来ます(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 薔薇&桜さん

2011年09月29日 00時11分05秒

icon

「Re:Re:Re:ドイツ」
お二方とも、車がお好きなんですね(o^∀^o)
主人は、バイク乗り(?)でしたが……病気の手術以後、諦めて貰いました。(だって首の回る角度が半分以下になりましたから)
今は、日本一売れている『プリ○ス』に乗って……一般乗りで25km/Lで頑張っているようです!
ドイツの事は、娘から聞いています。娘の元カレが、ドイツ生まれドイツ育ちの日本人でした。時折、彼のご両親の住むドイツに行っていたので……

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年09月28日 20時47分12秒

icon

「Re:Re:Re:ドイツ」
> 高速で 煽られるのは 如何せん 我慢し難く(笑) スピード狂の僕は 喉ハヒハヒに涸れても アクセル踏み込みます(笑)
私の如くおとなしい「レ〇シーア〇トバ〇ク」(ターボ無し、トホホ)にして、高速道路も80kmで軽四に馬鹿にされ家内が「むかつくぅ」と怒鳴っても、我慢我慢で走ってくださいo(*⌒―⌒*)o
燃費は10km/1Lに近づきますよぉ〜! 
(息子が私の走りを見て「お父さん、どうしたの!?」と申しました。 以前は猪突猛進! ポ〇シ〇には負けましたが・・・)

> 何でも そうですが 人間の欲求 欲望は 果てる事 ないですね
そうなんですぇ。  
「108の煩悩」があると申しますので・・・(南無)

> いっそのこと ガソリン リッター10,000円にして ガッチリ税金取れば 増税しなくても 良いかも
時速300kmで走る「電気自動車」が出るかも・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年09月28日 20時29分42秒

icon

「Re:Re:ドイツ」
ポルシェも 物足りなくなって ゲンバラに ルーフも選択肢に ありましたが 圧倒的なデザインのインパクトに負けて(笑) かみさんの 意見を真摯に聞いて(笑) 年明けには C63のブラックシリーズか M5に決めるつもりです 高速で 煽られるのは 如何せん 我慢し難く(笑) スピード狂の僕は 喉ハヒハヒに涸れても アクセル踏み込みます(笑) 何でも そうですが 人間の欲求 欲望は 果てる事 ないですね いっそのこと ガソリン リッター10,000円にして ガッチリ税金取れば 増税しなくても 良いかも 全て 経団連に 振り回されてるから 無理かな 今の 日本を 左右してるのは 間違いなく ロックフェラー財団と 華僑 ユダヤ人ですよね 嘆かわしくても 現実

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年09月28日 17時39分06秒

icon

「Re:Re:ドイツ」

> 車命(笑) 年だから 少し 落ち着いた車に と 考えだしてます
そうですかぁ?  やはりポ〇シ〇が良いのでは?

我が家の今の車は初めてトルコンにしました。 ターボもなくて・・・
家内は「出足が遅い!」とわめいています、どっこいしょって感じの車ですo(*⌒―⌒*)o

一か月ほど前に、玄関前の電柱に巻いてある保護用ベルトと仲良しをして・・・ディーラーでペイントを買って来て塗ってはみましたが・・・ふっ!o(>_<)o

☆ 写真は、先ほど病院へ薬を貰い(実際は買にですよネ)に行った帰りにたんぼのあぜ道に咲いていた「彼岸花」です。 稲穂もだんだん・・・ ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon