新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2011年10月17日 08時04分11秒

    icon

    今日は大工仕事とPCの事

    皆さん、おはようございます。

    今朝も散歩に行って来ましたが、2〜3日前よりはちょっとひんやりって感じです。 (天気予報では「平年並み」だそうですが・・・)

    散歩ではやはり「池の鴨」が気になりますが、もういません。 (散歩でよく行く別ルートの「川」へ集合したのかなぁ?)

    さて、今日は「ベッドのスノコ作り」と午後から水泳の仲間宅の「PCの使い方」を教えに(なんて大袈裟ではありませんが・・・)参りますので、そこそこ忙しいですo(*⌒―⌒*)o

    さて、今週も始まりましたので皆さんはお仕事ですよね。
    頑張ってくださいネ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: 裸の大将さん

2011年10月18日 21時36分02秒

icon

「Re:Re:Re:今日は大工仕事とPCの事 無精な工事?」
だから こんな病でも まだ保って居るんだと 思います(^o^;) 健康ほど 有り難いもの ないですねo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年10月18日 19時33分28秒

icon

「Re:Re:Re:今日は大工仕事とPCの事 無精な工事?」
> 190には 届かないけど 目方は 90弱 息子達は 僕より一回りデカいです 孫も 学校で一番デカいよ(笑) 僕が小学校の時 相撲部屋と日本プロレスからスカウト来たと 祖父が言ってました(笑)
ウラヤマピーです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年10月18日 11時43分57秒

icon

「Re:Re:今日は大工仕事とPCの事 無精な工事?」
190には 届かないけど 目方は 90弱 息子達は 僕より一回りデカいです 孫も 学校で一番デカいよ(笑) 僕が小学校の時 相撲部屋と日本プロレスからスカウト来たと 祖父が言ってました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 薔薇&桜さん

2011年10月18日 08時29分33秒

icon

「Re:Re:今日は大工仕事とPCの事 無精な工事?」
裸の大将さん……どれくらい大きいの?
我が家はみんなチビばかりで……おっきい人に憧れます!
娘達のお婿さん……私の希望は背の高い人!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年10月17日 18時39分09秒

icon

「Re:Re:今日は大工仕事とPCの事 無精な工事?」
今夜は ぐっすりですね('-^*)/
家には 押し売りや セールス一切来ないですよ(笑) 門にカメラと セールス一切無用って でっかく貼ってありますから(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年10月17日 18時24分14秒

icon

「Re:Re:今日は大工仕事とPCの事 無精な工事?」
> 図体のデカいのは 役に立ちません かみさん曰わく 番犬代わり(´・ω・`)
お気の毒ですね・・・o(>_<)o
(夫婦の体重を合わせたくらいでしょうか?o(*⌒―⌒*)o)

でも、玄関に大きな靴があると訪ねて来る押し売りなどはびっくりして帰って行きますよね。
(一人暮らしの女性などはわざと大きな靴を玄関に置いている方もいますよね・・・o(*⌒―⌒*)o)

今日、午後からは水泳の仲間のPCの使い方を教えに(と云う大袈裟ではありませんが・・・)行って来ました。
(今日は「ファイルのコピー方法」でしたが、次回は「返信メール」「メールに写真を添付する」を教えて・・・との事なので、退屈しのぎと私もWindows7の勉強になります)

帰りにホームセンターで「チューリップの球根」「パンジーとビオラの苗」を買って来ましたので、明日息子宅の玄関先の花壇と残りを我が家のプランタへ植えます。

ついでに「木工用ヤスリ」も買って来ましたので、明日の大工仕事として「ベッドの床板の角」を丸くして、マットレスが痛まないようにしたいと思います。

今まで使っていた「マットレス」は捨てがたいのですが、明日「大型粗大ごみ」で持って行ってもらいますので、今晩から「新しいマットレス」で寝ますo(*⌒―⌒*)o
(床板を釘で留めてないので「ギシギシ」音が出るかなぁ?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年10月17日 14時42分11秒

icon

「Re:今日は大工仕事とPCの事 無精な工事?」
桐の簀の子では 折れます(笑) 頑丈じゃないと 自慢ながら フランスベッド5年と保たない内にスプリング抜けます(笑) ビールケースは丈夫ですよ(笑) 座椅子 ソファーも直ぐに壊れます(^o^;) トラックのシート 座椅子に改良した時期も(笑) 図体のデカいのは 役に立ちません かみさん曰わく 番犬代わり(´・ω・`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2011年10月17日 11時21分27秒

icon

「Re:今日は大工仕事とPCの事 無精な工事?」

皆さん、今日は・・・
朝食後、ベッドのマットをどっこいしょと夫婦で別の部屋へどけて・・・

一応、「梁になる角材」(ジャストサイズに切断しましたので、ベッドの幅にピッタリ)を渡して、角材の上に「桐の床材」を適当に「間隔」(空間=空気流通)を空けて並べてみました。  (昔の学校の「渡り廊下」みたい・・・o(*⌒―⌒*)o)

そこへ家内が来まして「あれ、このままでいいんじゃない? 釘を打つと掃除の時に不便だから」という事で、「新しいマット」をどっこいしょと載せて見ました。

で、工事(かなぁ?)はあっけなく終わてしまいました、マー!いいかぁ〜o(*⌒―⌒*)o

せっかくベッドの角の補強をしたのに・・・o(>_<)o
(私は性格的には、きっちり幅や長さを測って、角材や床材の「間隔=すき間」を計算して釘を打ちたかった・・・o(>_<)o)
コーヒータイムとしましたv(@∀@)v

> 簀の子ベッドですか? これからの季節 結露対策必要では?
ご親切なるレスを頂いていますが・・・

写真の如くの簡単設定(工事とは言えないなぁ! あえて云うならベッドの角へ、材木を切ってねじ止めしただけ)しました。
寝室は南向きですし、「木材(金属・プラスチックなどは使っていません)」ので、結露は大丈夫だと思います。

もっとも裸の大将さんが乗ったら梁にした角材がベシッ!と割れてしまうと思いますが・・・o(^-^)o

☆ 写真の上2枚は工事(?)前、床板にはべニア板がはってあってクッションが載せてあり布で留めてありました、値段が高かった割にはいい加減な床面。 下2枚がスノコを並べて、新しいベッドを置いた状態です。 ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2011年10月17日 09時23分21秒

icon

「Re:今日は大工仕事とPCの事」
簀の子ベッドですか? これからの季節 結露対策必要では? 僕は 汗かきなので 畳の上に 保温シートひいて ビールケース並べて 中に湿気取り置いて 上に ござ敷いて 敷き布団みたいな ベッドにしてますよ(*^-^)b 腰痛防止に なってるのかなあ お気に入りだけど かみさんには 不評です(笑) 身体が無用にデカいので なかなかジャストサイズがなくて(^o^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト