新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2012年04月14日 09時51分55秒

    icon

    雨ぇ〜〜〜(;ω;)


    皆さん、おはようございます。
    今朝から雨なので散歩は中止!

    今、二人の孫を預かっていますが、雨なので外で遊べなくて・・・
    水遊びをして服もズボンも床もビッタンコ・・・(,,-_-)

    雨が上らないかなぁo(>_<)o
    (この雨で桜が散ってしまうかなぁ)

    ☆ 写真は我が町の城(国宝)の桜です。 ☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ぽっぽさん

2012年04月15日 15時19分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:雨ぇ〜〜〜(;ω;)」

怠け熊さん、こんにちは・・・
『a1cの数値が10.9でした』『血糖値は推定ですが700オーバー??』
うわぁー!  大変だぁ〜!

お互いに「値を下げる努力」・・・頑張りましょうね。
(↓の「850番」の数値は、「6.8〜7.3」に訂正です。汗;)

☆ 写真は、今朝の散歩で見かけた「白木蓮」と、水泳教室の帰りに見かけた「しだれ桜」です。 ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年04月15日 14時18分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雨ぇ〜〜〜(;ω;)」
僕は 生まれつき腎疾患で 厄年に 血液の病気発症したんだけど 肝臓と糖尿は大丈夫o(^-^)o めちゃくちゃ甘党で 大福やケーキでお酒飲めるけど 糖分は大丈夫 塩分は摂取制限あるけどね 毎日 筋トレは欠かさずやってます 日曜日は みっちりと(笑) それと 何にでも お酢をジャブジャブかけて食べてます 塩辛いのは苦手(笑) かみさん曰わく お子様ランチだそうです(^o^)v-~~~ 一旦 糖分発症すると 一生付き合うようなのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年04月15日 11時37分43秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雨ぇ〜〜〜(;ω;)」
お大事に(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 怠け熊さん

2012年04月15日 10時39分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雨ぇ〜〜〜(;ω;)」
おはようございますf(^ー^;〓〓


怠け熊も糖尿病です(1カ月前に言われた)a1cの数値が10.9でした( ̄▽ ̄;)


で、ここ1カ月頑張って数値を落としてやろうと努力したつもりでしたが…余り変化無しって事を先生に言われてお薬が増えました(^^;

昨日から3種類の薬を飲み続けて、3ヶ月〜5ヶ月後の数値次第で入院コース決定との事を先生にくどくど説教されました( ̄〜 ̄;)

血糖値は推定ですが700オーバー??(a1cだけ計ってて血糖値は計ってなかったそうです。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年04月15日 09時30分58秒

icon

「Re:Re:Re:Re:雨ぇ〜〜〜(;ω;)」
> ぽっぽさんほど 努力 節制はできません(尊敬です)が あと5キロ減量したいので 頑張ります。
小鳩さん、お褒め頂いたのですが・・・

当方、6.8〜7.3辺りをウロウロ・・・
やはり「高値安定」でございます。  ふっ!o(>_<)o

> みなさん 良い日曜日を!!
では、「水泳教室」に行って参ります。

水泳のインストラクターが半年ほど肩の怪我で代理のインストラクターだったのですが、新年度の先週から「復帰」しました。

そのインストラクターは、ウオーミングアップで、25mを16本やらせられますが、これがキツくて・・・o(>_<)o
(たぶん、今日もでしょうo(^-^)o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2012年04月15日 08時53分48秒

icon

「Re:Re:Re:雨ぇ〜〜〜(;ω;)」
おはようございます。
これまでは HbA1cJDS値で 5.6でしたが 今回は 5.3(少し下がった)
これからは日本も HbA1cNGSP値で表すようになった?そうです。
こちらの数値は 5.7ですが 基準範囲は 4.6-6.2(今までは4.3-5.8)

まあ ちょっとは努力の甲斐がありましたね(笑)
食生活は 以前からバランスを考えてたので ひどい食生活ではなかったはずですが 見直す良い機会にはなりました(反省点はたくさん・笑)。

ぽっぽさんほど 努力 節制はできません(尊敬です)が あと5キロ減量したいので 頑張ります。

高脂血症 高尿酸値症 気をつけようにも よく解らないけど(笑)
お医者さんは 私の数値は とってもイイそうです〜♪
血管状態はとてもイイんだって(笑)

みなさん 良い日曜日を!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ぽっぽさん

2012年04月15日 07時18分52秒

icon

「Re:Re:雨ぇ〜〜〜(;ω;)」
> な なんと今頃 糖尿では無かった なんて言うんですよ。
> と言うのは 日本では 世界基準より厳しかったので 引っかかったが最近 世界基準に合わせる事になったとか。
> ついでに血糖値も検査したら 91 だそうで かなり良い数値との事
おめでとうございますo(^-^)o
(誤診だったわけですか?)

> しかし やっぱり体重は落としたいので 現状継続です。
そうですね。
運動と食事には気を付けられるといいですよね。  
せっかくの良い習慣になった事と思いますので・・・

私も今月「血液検査(空腹時血糖値)」を受けて来ますが、私の場合は「高値安定」なので・・・o(>_<)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 裸の大将さん

2012年04月14日 22時02分49秒

icon

「Re:雨ぇ〜〜〜(;ω;)」
糖尿病は 合併症が深刻ですから 生活習慣病や成人病 気をつけないとね 高脂血症 高尿酸値症 気をつけないとね 健康が一番o(^-^)o おやすみなさい(*v_v*)zzZ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 小鳩さん

2012年04月14日 21時02分55秒

icon

「Re:雨ぇ〜〜〜(;ω;)」
こんばんは〜
この半年 ず〜〜っと糖尿予備軍との事で指導を受けて 運動と食事を見直し 励んできた訳ですが 半年の努力?の成果 結果 経過を病院で聞いてきました。

な なんと今頃 糖尿では無かった なんて言うんですよ。
と言うのは 日本では 世界基準より厳しかったので 引っかかったが最近 世界基準に合わせる事になったとか。
ついでに血糖値も検査したら 91 だそうで かなり良い数値との事
コレステロールが高そうなのが好きなので 心配でしたが こちらも問題無しとの事。

しかし やっぱり体重は落としたいので 現状継続です。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト