新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2015年10月31日 17時18分19秒

    icon

    登山とハイキングぅ~!o(^◇^)o

    皆さん、おそろそ「今晩は」になりそうですね。
    ふーたんは今、息子宅へ(下の孫が熱を出しました)。
    私はラテン音楽をBGMとしながら、PCに向かっています\(^◇^)/

    > さて、今日の午前10時頃、頼まなくてもよかったのに「外装=リフォーム」会社から説明に来るとの事 (TωT)
    > (せっかく今日はデュ・マゴを預からなくても良いので、どこかへでかけられたのにチョッと憂鬱!)
    今朝の9時半頃、在米の娘からスカイプが・・・

    10頃、リフォーム会社から来訪の確認電話がありまして、ふーたんは「×サイン」をしましたので、「今から孫のお守りで出かけますので、(リフォームは)お断りします」と丁寧にお断りをしました。

    でも、家に居るわけには参らず、ふーたんは「鳩吹山」と申しましたが、私が「八曽」と修正案を・・・ o(^-^)o

    サークルKで「おにぎり各1個、サンドイッチ1個、お茶2本、お饅頭1個」を買い、コーヒー・ティムタム・みかん・クッキーは自宅から持って来まして、二人共小さなリュックで「ソレー!」と我が家から逃げるように「八曽」へ出かけました(≧Д≦)

    以前に書かせて頂きましたが、我が町の北には国宝のお城とその後ろが「木曽川」になっていますが、西側・南側は「濃尾平野」の米どころでございます\(^◇^)/
    東側は、お隣の岐阜県との境の「丘陵地」となっています。

    丘陵地の我が町側は「八曽」と云いまして、キャンプ場・マス釣り所・BBQなどがありますし、327mの「黒平山(八曽山)」があります。
    黒平山から一旦「保安道」に出まして、黒平山と対峙する位置に東屋があり、東屋の隣は「ヘリコプターの訓練場所」になっています。
    (今日は土曜日なので「航空ショー」が見れませんでしたが・・・)

    と云う自然豊かな「八曽」なんですが、市はあまり力を入れて呉れません(/Д‘)
    (お金がもうからないからでしょうねぇ~!)

    さて、ふーたんとノコノコと広い「保安道」を通り、黒平山へ向かいました。
    途中の登山道には下の写真の如く、「名前は?の花(忘れました)」が咲いて居まして、紅葉も綺麗でしたヨ o(^-^)o

    「黒平山(327m)」山頂からは下の写真の如く「本宮山(左側:293m)」「尾張冨士(右側:277m)」が・・・

    次に「八曽滝」へ向かいましたが、途中にあります「立ち姿の良い松(ふーたんが気に入っています)」は先回の下見で見た時にはもう枯れてしまっていました。
    (下の写真の左は2012年の11月で、右が今日のものです)

    「八曽滝(落差18m)」は下の写真の如く、結構水量が多かったですヨo(^∀^*)o

    最後に、いつも参ります「東屋」までたどり着きましたら・・・
    アレマァ! 先客(若い2組のファミリーに占領)のため、黒平山の写真(下の写真)だけ撮りまして、東屋下の斜面で休憩しながらコーヒーを飲んで居ましたら、上に書きました如く「(下の孫が)熱を出したが急がなくても良い」との連絡がありました。

    駐車場から「リトルワールド」の東端を通り、お隣の可児市から帰宅しました。
    (このルートは以前はよく使ったのですが、もう忘れかけているので・・・可児の友人宅へ往復するのに「早道」って事が確認できました\(^_^)/)

    帰宅後、私があちらこちらの「日よけ」を外している間に、ふーたんが「嫁のHPの写真チェック」を終えて嫁に返すために息子宅へ持って行きました。
    私は、2か所の写真がアップされていないので再トライしまして・・・
    (さて、どうなるでしょうか?)

    先ほど、水泳兼山仲間からスカイプがありまして、明日は水泳教室自主トレに差空れましたので、夫婦で行って参ります\(^◇^)/

    と云う事で、10月最終日もそこそこ忙しかったです o(^-^)o
    ではまたです・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件