新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2017年11月28日 16時41分55秒

    icon

    北へ西へ!\(^_^)/

    皆さん、こんにちは (o^-^o)
    今日も「A Hard Day’s(ア・ハード・デイズ)」でございました。
    (昨日も今日も「紅葉三昧」でございます)

    今日は午後から健康体操があるのですが、健康体操の姉御から「午前中に紅葉を見に行こう」とお誘いを頂いていました。

    午前9時5分に健康体操の姉御達とコンビニで待ち合わせですので、朝から健康体操の服装で朝食をサッと済ませました。
    急いでお布団・毛布を2階ベランダに干しまして、ソレッとコンビニへ・・・
    (まだ、姉御達が来ていませんでしたので、しばし朝食後のコーヒータイムを)

    姉御の車(4人)が参りましたので後を付いて行きました。 がぁ~!
    どこへ行くのかは全く分かりませんので「ミステリー・ドライブ」でございます (o^-^o)
    (ふーたんと「どこへ行くのかな?」と・・・何度も)

    姉御が連れて行ってくれましたのは、木曽川を渡りまして岐阜県各務原市の山間部を平すら西進し「岐阜市」に入りました山間の「お寺」でございました。
    (まだまだ紅葉真っ盛りでございましたヨo(^◇^)o)

    お寺の名前は「延算寺(えんさんじ)」、ネットでは・・・
    『延算寺(えんさんじ)は、岐阜県岐阜市にある高野山真言宗準別格本山の寺院である。
    山号は岩井山(いわいさん)。本坊と東院とは500m程離れている。』
    などと書かれています。

    延算寺で別ルートから来ました健康体操仲間(3人)待ち合せていたようでしたが、私ども夫婦は知らさせていませんでしたので「偶然にバッタリ」と思っておりました。
    (総勢9名になりましたが、男性は私一人です。  ウラヤマピー!ですか?)

    境内ではたまたま老人ホームの方々の集合写真を職員さんが撮る準備をしていましたので私がパチリ!(時間外勤務)とお撮りしてあげました。
    ☆ 前置きが長くなりましたが、延算寺の紅葉を下に載せますね。 ☆

    ふーたんも自分のブログ( https://blogs.yahoo.co.jp/mejimura )にアップしていましたよ\(^o^)/

    小一時間、境内の紅葉を堪能した後、ネット検索の「東院」の目の前にあります、喫茶店(なのかなぁ?)で「モーニング」でございます。
    「モーニング(トースト・ゆで卵・ヨーグルト・サラダとコーヒー)」に「豆腐田楽」「芋田楽」を追加しまして、一人790円でございます。
    (これで「昼食」としましたヨ)

    姉御達は「(健康体操は止めまして)どこやらへ行く」との事ですので、私ども夫婦は姉御達と別れまして、姉御の車の後を付いて行きました道を記憶を頼りに戻りました。

    今朝、コーヒーを飲みましたコンビニで一休憩(コーヒーはテイクアウトしました)した後、午後1時30分からの健康体操(今日は4名で一番カワユイ先生ですのでサボるわけには参りませヌ o(^-^)o)に参加しました。
    (健康体操があります会館でばったり、昨日「飛騨小坂」まで一緒だった友人に・・・ご主人と温泉に来ていました)

    帰宅後、我が家の北に植わっていまして日頃目立たない「南天」も真っ赤に紅葉していましたのでパチリ!

    そして、急いでお布団を取り込みましたヨ。
    てなわけでして、「昨日は北へ」「今日は西へ」と連日「紅葉三昧」でございましたo(^∀^*)o
    さて、「録画:あなたの家電が狙われている」でも見ようかなぁ?
    あるいは、切り抜いてあります「(インター)ネット犯罪の記事」をまとめようかなぁ?

    明日の午後は「登城(早々と御用納め)」でございます。
    では皆さん!  また明日!・・・でしょうかねぇ!?\(^o^)/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件