新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2017年11月30日 15時07分49秒

    icon

    サギとカモぉ~!?

    皆さん、こんにちは・・・\(^_^)/
    今日は霜月の最終日ですよね。

    予定通り今日は「東方面」へドライブして参りましたヨ!
    題名の「サギとカモ」は後述しますネ o(^-^)o

    朝8時過ぎに自宅を出まして、emiyaponさん宅へ参りましたら、ご夫婦は既に玄関前で待っていました。

    4人でソレッ!と「国道19号線(私どもの家からは東方向です)」へ向かいました。
    「国道19号線」は名古屋市と長野市を結ぶ国道で、イメージ的には2日前の国道41号線の東を「北東」の方向に走っています。
    (41号線と19号線では北へ行くにつれて離れて行くって感じです)

    国道19号線へ入りますとすぐにお隣岐阜県の多治見市になります。
    そのまま国道を少し北進しました所に今日の目的であります「虎渓山永保寺(こけいざんえいほうじ:臨済宗南禅寺派)」があります。

    まだ残っているかな?と「永保寺の紅葉」を見に行きました。
    まずは、下の写真のごとく「大銀杏(おおいちょう)」の黄葉が綺麗でした。

    そして広い境内では「もみじの紅葉」がまだ残っていましたし、「どうだんつつじの紅葉」も綺麗でした。
    「山茶花(さざんか)」も咲いていましたよ\(^_^)/)

    永保寺を出ましてさらに国道19号線を北進しまして、瑞浪市を通り過ぎた隣の「恵那市」にあります「道の駅おばあちゃん市」で「山菜おこわ定食」の昼食を・・・
    この道の駅では「日本一の木造水車(直径24m)」が有名です。

    昼食後、道の駅の隣にあります「ダム施設」を見学しまして帰路につきました。
    帰りは「中央高速道路」を使う事にしまして、再び国道19号線を「瑞浪(みずなみ)インター」へ向かいました。

    インターへの途中で、emiyaponさんのご主人が「家内のサギ(詐欺)に遭った私はカモです」と冗談を申しましたので、私が「では、サギカモ夫婦ですか?」と・・・\(^_^)/

    瑞浪インターから中央高速に乗っかりまして「小牧東インター」で降りました。
    私共がたまに参ります焼き立てパンのお店の「コーヒーセット」で一休憩です。
    (emiyaponさんのご主人はコーヒーセットの代金ばかりではなくて、焼き立てパンをお土産に買ってくれました。  またまた散財をお掛けしてしまいました)

    emiyaponさん宅でご夫婦を降ろしまして、そのまんま自宅へ向かいましたので午後2時20分には帰宅していましたヨ。

    これで「東・西・北」へ紅葉を見に参りましたが、南はあまりよさそうなところが思いつきませんので「紅葉(紅葉狩り)」はこれまでかな!? o(^-^)o

    帰宅後さっそく写真を撮り込みましたのでコーヒータイムです\(^_^)/ 
    (さて、録画でも見ようかなぁ?)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件