新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年10月19日 17時39分04秒

    icon

    アレッ! 健康体操がァ~!?

    皆さん、そろそろ「こんばんは」なんでしょうねぇ~!?\(^o^)/
    さて、下のトピック「季節外れの大花火大会!!! o(TヘTo)」に書きましたごとく、今日は早朝4時・6時、昼の10時台そして夕方5時前の「連続花火」に悩まされております(ノД`)・゜・。

    連続花火を忘れるため(笑)、今日の出来事を書きますね。
    今日は朝と午後の2度散歩に参りました。

    まずは、朝の「中池」まで散歩を・・・
    昨朝の散歩のアケビあたりから見ますと「朝靄(あさもや)」が立っていましたのでパチリ!

    池の堤の雑木はご覧のごとく伐採されてしまいました。
    (「松の木」まで切らなくてもよいのに・・・)


    昨夜(今朝早朝?)に雨が降りましたのでグリーンベルトの「5分間草取り」は止めました。

    朝食後は「録画:カンブリア宮殿・JR東日本」を消化しましたヨ\(^o^)/

    午後からは「健康体操」なので早めに昼食をしまして、体操の服装で会館まで参りました。 ガァ!
    今日は先生のご都合で体操は中止となりました。

    そこで、前々から一度行ってみたいと思っておりました、一日中モーニングの喫茶店近くの「池」へ散歩に行くことにしました。
    今日は元々体操への我々の仲間の参加者が少なかったので「姉御+2名と私ども夫婦の5名」でございました。

    車を停めまして池の畔へ参りますとまずは「柿」が目に留まりました。

    柿の近くにはここでも「コスモス」が・・・

    池の畔までは駐車したところから1~2分ほどと近いですヨ。

    池を半周ほどしますと「バードウォチング用の囲い」がありましたので、窓から景色をパチリ!
    (池面には「鴨さん達」が居ましたがパチリには遠すぎました)


    池から離れて行く道がありましたのでたどって参りますと。。。
    アレマァ! 毎朝のごとく私共が散歩します中池の横にあります「愛知用水」の上手へ出ました。

    池の散歩の後は一日中モーニングの喫茶店で雑談です。
    (夫婦とも「ポテトサンド」を注文しましたが、お互いに1個だけ食べましてテイクアウト・・・明日のデュ・マゴ用です\(^o^)/)

    帰宅しまして、録画を見ようかなぁと思っていましたら上記のごとく、午後5時前に連続花火でございます。
    (どうなるのかなぁ! 気が狂いそうでございます)

    気を取り直しまして「録画:相棒」を見ました。
    (ふーたんはまだTVを見ています)
    私も、もう一度シアターへ・・・\(^▽^)/

    では皆さん!
    後程? また明日?
    (明日は午前7時半からデュ・マゴを預かりますのでふーたんが大忙し。
    手伝わなくては・・・)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件