新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2018年10月23日 09時36分20秒

    icon

    またまた季節外れの「大花火大会」ぃ~! (TωT)

    皆さん! おはようございます\(^o^)/
    今朝は日が差していませんので寒いです。
    「ピチピチ君」はそこそこ元気です・・・
    (昨夜は大変でした・・・後述しますね)

    まずは、今朝のお散歩ぉ~!\(^_^)/
    今朝は割と早目の6時20分頃だったと思いますが、昨朝と同様の「寒さ対策」をしまして、中池まで散歩に出掛けました。

    今朝は曇天ですので朝日は望めませんでしたし、伊吹山も雲の中でございました。
    帰り道で下の写真の「木の実」をパチリ!

    昨年もパチリしたのですが・・・その木の名前を忘れてしまいました。
    (昨年のマイピクチャ―内を探してみましたが「?」なので、ネット検索しましたら・・・
    羅漢槇(らかんまき)の実」でした)

    帰宅後は、グリーンベルトの枯れ葉集めでございました。
    (そうそう、昨朝はグリーンベルトの草取りの後、我が家の北のお宅の側溝の草取りを少々・・・
    お隣は自宅の敷地の草取りはされるのですが、側溝やグリーンベルトは「草ぼうぼう」のマンマ!)


    【昨晩~夜中の連続花火!】 おそらく2番目の規模だと思います。 フッ! (TωT)
    昨日のトピックに・・・
    >たまに「ピチピチ君」が「僕、居るんだよ」と・・・フッ!
    と書きましたが「昨夜~深夜」は、またまた「大花火大会」になってしまいました (TωT)
    (例によりまして「耳鼻科への症状」を伝えるための一環として発生状況を書かせてネ\(^o^)/)

     1回目:20:01~02の1分間(ダイニングキッチンで歩いている時)
     2回目:20:10~ 3分間ほど(洗面所から風呂場への移動時)
     3回目:20:15・6~ 2分間ほど(湯船に浸かっている時)
     4回目:21:06~07の1分間(ベッドから立ち上がった時)
     5回目:21:20~21の1分間(TVを見ている時)
     6回目:21:25~26の1分間(TVを見ている時)
     7回目:21:30~31の1分間(TVを見ている時)
     8回目:21:34~ 約30秒間(眠ろうとしている時)
     9回目:21:40~ 約30秒間(眠ろうとしている時)
    10回目:22:00~ 約2分間 (眠ろうとしている時)
    11回目:22:03~ 1~2分間(眠ろうとしている時)
    <その後、夜中に3~4度発生するも時刻長さは不明>

    【10月23日(火)】
    朝は、ほんの時々「ピチピチ」が発生するも花火には至っていない。

    という事です。
    この3日ほど落ち着いていましたので、収束してきたのかなと思っておりましたやさきなので 憂鬱でございます。

    先ほど朝食を終えまして、ふーたんは「録画(連ドラ・相棒など)」を見ています。
    私は食器洗いを終えまして、コーヒー片手にPCに・・・\(^▽^)/

    さて、今日の午後は「健康体操」がありまして、その後はおそらくコーヒータイム。
    私共はガソリン補給とクレバーコーヒーの交換に行きます。

    皆さん!
    本日も「アラヨッ!」と参りましょうネ (☆▽☆)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件