新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2019年01月28日 10時03分03秒

    icon

    昨日の昼食会ぃ~!\(^o^)/

    皆さん、こんにちは\(^o^)/
    夜中の12時過ぎに「ピチッ!」が波状的に5度・・・フッ!(/Д`)
    (今日の午前中に病院へ行って参りましたが後述します)

    【大坂なおみ選手】 世界ランキング1位!
    女子テニスの「大坂なおみ選手」がアジア初の世界ランキング1位になりましたね\(^o^)/
    下に書きましたごとく「2018全米オープン」と今月の「全豪オープン」と云う大快挙で1位へ上り詰めたのですネ o(^-^)o
    (やはり「女性上位」なんですねぇ~! ふわぁ~)

    大坂選手の2018年9月8日の「全米オープン」の優勝をネットでは・・・
    テニスの四大大会最終戦、全米オープンは8日、女子シングルスの決勝が行われ、大坂なおみ選手がアメリカのセリーナ・ウィリアムズ選手にセットカウント2対0で勝って優勝を果たしました。四大大会のシングルスで日本選手が優勝するのは、男女を通じて初めてです。』

    そして今回の「全豪オープン」の優勝もネットには・・・
    テニスの四大大会、全豪オープンは26日、女子シングルスの決勝が行われ、大坂なおみ選手がチェコのペトラ・クビトバ選手にセットカウント2対1で勝って優勝を果たしました。
    大坂選手は、大会後の世界ランキングで、男女を通じてシングルスでアジア初の1位になることが確定しました。』

    【今朝の散歩ぉ~!】
    さて、今朝も頑張って「中池」まで散歩に行って参りました。
    今日はお天気が良くないって事で下の写真のごとく田んぼ道からの朝日は「曙(あけぼの)」みたい・・・

    清少納言・枕草子の冒頭に・・・
    『春はあけぼの。 やうやうしろくなりゆく山ぎは、すこしあかりて、紫だちたる雲のほそくたなびきたる。』を思い出しました。

    今朝は風がありませんでしたので、中池に「逆さ尾張冨士」が・・・
    (伊吹山は雲隠れでございました)

    帰りに田んぼ道からの朝日の様子は行きとは違って・・・
    (時間の経緯を思わせます。 今朝の病院で読んでいました「陰陽師」に出て参ります「呪(しゅ)」を思わせます)

    【昨日の昼食会】 楽しかったですヨ\(^o^)/
    やっと本題でございますo(^◇^)o
    >さて、今日は午前中の「水泳教室」後に「昼食会」がありましたが、上記の「それでも夜が明ける」が長くなりましたので、今日の出来事については次回としますね。
    楽しかった「昼食会」を書きますネ o(^-^)o

    まずは午前10時から1時間「水泳教室」でございます。
    内容は「足ヒレを使った背泳」でございましたので「楽ちん」\(^o^)/

    水泳教室後はいつもならば道の反対側の喫茶での雑談なんですが、今日は「昼食会」でございます。
    場所は登山リーダ―の同級生が経営しています「お寿司屋」です。
    (持ち込みOKなので、我が家はふーたんがワインを2本とワイン用に小さな紙コップを用意しましたヨ o(^-^)o)

    席に着きますと既に「突き出し(お通し)」が。。。

    次に「お刺身」がでました。

    そして「ブリと卵焼き」が。。。

    さらに「天ぷら」。
    「茶碗蒸し」も・・・

    最後は「お寿司」でございます。

    参加者は日頃「喫茶店」で雑談をするメンバーに+αの20人弱。
    会長の挨拶と乾杯で始まりまして、各人の「平成の思い出」を・・・
    (私は「平成元年に家内が申し込んだので水泳教室に通う事になりました。 それまではカナヅチでした」と\(^o^)/)

    2時間ほどの楽しい昼食会がお開きとなった後、時間がある者たちでいつもの喫茶店へ・・・
    (私はいつもは「アメリカン(コーヒー)」にしているのですが、普通の「コーヒー」にしてみました)

    喫茶店を出まして、いつもの「ホームセンター併設大型スーパー」でふーたんは食料品を・・・
    (3月3日のお雛様の「ひな菓子」が並んでいましたヨ\(^o^)/)

    帰宅後は「相棒(再)」を見た後、「笑点」でございます。
    (ふーたんはひきつづき「いだてん」を。)

    【総合病院の耳鼻咽喉科】 ガラ空きでしたよ!
    今朝は8時半過ぎに自宅を出まして、車で10分弱にあります「総合病院の耳鼻咽喉科」へ行った参りました。

    いつもの女医さんとの会話なんですが・・・
    ぽっぽ:先生から頂いた薬が効いたようで、「ピチピチ~」が治まりました。
    女医さん:そうですか。 あれは「肩こりの薬」なんですが・・・
     (いつものごとく、まったく愛想がありませヌ!)

    ぽっぽ:別件ですが、いつもの耳鳴り用の薬が1か月分以上も余っているのですが?
    女医さん:では、次は3か月後にお見えになりますか?
    ぽっぽ:それでは先生にお顔が3カ月後しか拝見できませんじゃありませんか。

    女医さん:(珍しくニコッと笑って)ジャーいつものごとく、2か月後においでいただくとしまして、今回は1か月分出しておきます。
    肩こりの薬はどうされますか?
    ぽっぽ:(肩こりの薬は)見合わせます。

    という事になりました。
    今日は私しか患者さんがお見えになりませんでしたので、8時半に自宅を出まして9時半過ぎには戻っていましたヨ\(^o^)/
    (ふーたんは「アレッ!」と・・・)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    おん

コメント: 全0件