新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

ログイン

たんぽぽ>掲示板

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from:ぽっぽさん

    2020年01月14日 11時27分00秒

    icon

    カリブ海旅行その7ぁ~!\(^_^)/

    皆さん、こんにちは\(^_^)/
    今朝は珍しく私も「パン食」にしました。
    コーヒー薄めですので、食事中と食後の2杯でございます。

    お耳は相変わらず「連続花火」がしょっちゅう「独り言」を言っていますヨ o(^-^)o
    そうそう、2009年の発売以来10年以上使われてきたOS「Windows7」が今日(2020年1月14日)でサポートが終了となりましたが、皆さんのパソコンはいかがでしょうか?

    【DAY1:クルーズ初日・前泊のホテルからクルーズ船へ】 12月22日はホテル→クルーズ船でございます。
    >さて次回はいよいよ皆さんとご一緒に、下の写真の「豪華クルーズ船」で連日28~30度の「真夏の島々」を楽しみましょうネ o(^-^)o
    と書きましたごとくいよいよ12月22日、「クルーズ」に向けて出発でございます。

    22日のお耳は「ピチピチ君」と「連続花火」のコラボが続いています(T-T )

    22日はあれこれと「ハード・デイズ・ナイト!」でしたので、かいつまんで書きますね。
    さて、まずは前泊しましたマリオット・ホテルの事からでございます。
    ベッドなんですが分厚いマット2枚の「ダブルマット」でした。
    (こんなにベッドを高くする必要があるのかねぇ?)

    朝、ホテル近くにあります「帆船」を見に行くことにしました。
    下の写真ではホテル名が「シェラトン」となっています。
    確かシェラトンホテルは2016年にマリオットに買収されたはずなのになぁ!?

    前日(21日)、タクシーで空港からホテルへ向かうときに「帆船」を見かけましたので行ってみました。  雨でした(T-T )

    ホテルの部屋へ戻りまして、ふーたんが鬼娘宅から持って参りました「食パン」で朝食としました。
    (ホテル内のレストランで朝食が出来たと思うのですが面倒だったので・・・)

    チェックアウトの時間になりましたので、スーツケースをガラガラ押してエレベーターで1階のロビーへ下りました。
    ロビーで婿からもらいましたクルーズ船に乗るための「タグ(飛行機に乗る時のタグに似ています)」を付けました。

    「タグ」をつけることなど全然知りませんでした。
    と申しますか、クルージングは初めてなので何が何やらですべてが「!?」でしたo(^◇^)o

    婿はてっきり徒歩で船まで行けると思っていたのですがァ!
    船はずいぶん離れたところの対岸の岸壁だとのこと!
    婿はスマホで「ウーバー」を使ってタクシーを呼びました。

    ウーバーをネットで見ますと・・・
    ウーバー(Uber)とはアメリカ発祥の世界の主要都市で利用できる配車アプリです。
    ドライバーを事前確認できる、母国語で簡単に車を手配できる事から、地元の人達だけではなくて観光客にも好評です。日本と海外のサービス内容の比較も行います。』
    (ウーバーという会社はサンフランシスコにあるようです)

    プエルトリコは「恒久的なる自然渋滞の沖縄那覇市とその周辺」みたいに、車が主要な交通手段のようでタクシーも大渋滞遭いました(/Д`)

    やっと私共が乗りますクルーズ船の前でタクシーを降りまして、何やら「平屋の建物」に入りました。
    ン!? 空港の「出国手続き」みたい!

    鬼娘から何やら「書類(出国カードみたい)」を貰ったのですが、事前学習がしていませんでしたので、書き方がわかりませんでした。 
    娘は「忙しい!」とツンケンドンでカウンターへ行ってしまいました(T-T )

    建物内に立っていました女性の係りの方に「初めてなので書き方がわからないので教えてください」と下手な英語で申しましたら、その係の方が別の場所にいる女性係員のところへ連れて行ってくれました。

    何とか書類を書きましたので見てもらいました「これでよいと思いますので受付カウンターへ行ってください」と言ってくれました。

    書類とパスポートをカウンターへ出しましたら、割とすんなりと受付終了になりました
    のでホッとしましたo(^◇^)o
    その建物の奥にあります「ゲート(船への乗船場所のようでした)」へ参りますと、船会社のパネルがありました。

    パネルの前方のエスカレータに乗りましたら船の4F乗船場所に着きました。
    ここでやっと鬼娘一家と合流できました。
    船名が「Freedom of The Seas」であることが初めてわかりましたヨ o(^-^)o

    乗船の時「部屋のカード」を貰いました。 このカード提示で船内のレストランでの食事が無料になるようです。
    (鬼娘の勧めで「カードフォルダー」を買って首からぶら下げました。
    鬼娘たちは昨年にも同じ船に乗っていますので、すでにカードをフォルダーに入れてぶら下げていました)


    私共と鬼娘たちの部屋は「客室の最上階であります10階」の右舷と左舷でして、スーツケースなどの荷物を部屋に収めましてさっそく昼食でございます。

    昼食はクルーズ船内11階のレストランで取ることにしました。
    (レストランの入り口には下の写真の上左のごとく「クリスマスの飾り」がありました。)

    素早い鬼娘はちゃっかりと5人が座れるソファーテーブル席を確保していましたヨ o(^-^)o
    (下の写真の下左がふーたんが取った昼食で、下右がわたしです。 11階レストランはブッフェスタイルになっています。
    お値段ですか? ほとんどの朝食・昼食・夕食は料金に含まれていますヨ o(^-^)o)

    私共の部屋は上に書きましたが「10階(最上階の客室)のテラス付き」でございます。
    まるで「ホテル」でございまして、リッチな旅になりそう o(^-^)o

    でも、せっかくのクルーズ船だったのですが、鬼娘に連日アチラ・コチラと引きつりまわされましたので、夫婦だけでゆっくりさせてはもらえませんでした。 ふわぁ~!(T-T )

    バスルームはシャワーのみでしたし、トイレは飛行機のトイレみたいでした。
    (船だから・・・仕方がないですよね)

    部屋でスーツケースから荷物を出していましたら、鬼娘から内線電話で「船内見学に行くよ!」と。。。なかなかゆっくりさせてもらえません!

    婿と孫はさっそく、12F屋外でミニゴルフを。。。
    (船内でパチリしました写真などは別のトピックで書かせていただきます)

    船からの眺めもパチリ!

    午後4時過ぎ(?)だったでしょうか、「出航前の緊急避難の説明(飛行機内の緊急時の器具の付け方に似ています)」がありました。

    夕食は鬼娘たちが予約しました「5Fレストラン(ガリレオ)」でのフルコースです。
    下の写真の上段3はふーたんの「シュリンプ(前菜)・チキン(メイン)・チョコレートケーキ(デザート)」で、下段が私の「ハム・魚・アップルパイ」です。
    そしてコーヒーでございました。
    (この食事も料金内のようです)

    夕食後は、デッキなどを散歩しました。
    疲れて部屋に戻りますと、午後7時過ぎに船は桟橋を離れて出航しました。
    (案内冊子では午後8時出航となっていましたが・・・!?)

    と云うことで今日は「あれ・これ」と忙しい一日でした。

    次回は「クルーズ船・Freedom of The Seas号」の船内をジャランジャランしましょうネo(^◇^)o
    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件