新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

たんぽぽ

たんぽぽ>掲示板

公開 メンバー数:38人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぽっぽさん

    2022年02月24日 10時50分03秒

    icon

    目がコロコロしますゥ~! (TωT)

    皆さん、こんにちはァ~!\(^_^)/
    BGMはネットラジオで「クラシック・ギター」を。。。
    お耳は昨夜から「虫の音」がやや元気でして、「ピチッ!」は昨夕から夜中そして今朝も鳴りっぱなしでございますゥ~! (TωT)

    【目がコロコロしますゥ~! (TωT)】
    お目々なんですが、朝から手術をしました右目が「コロコロ」としています。
    「目に何か入ったのかなぁ?」とは思うのですが、何せ右目は手術して1週間しかたっていませんので、「触らないように・触らないように」と気を付けておりますです! ハイ!
    (P.S.お昼前頃に「コロコロ」は治ったように・・・!?)

    今朝もベッドの中で、ふーたんに連ドラのお付き合いの後、「グレートトラバース3(中ノ岳(越後三山)」を見ていました。

    今日も予定なしです。
    今日は快晴ですので、午後からお散歩に行こうかなぁ?と思っております。
    では、皆さん! 本日も「スカッ!」と参りましょうネ! (☆▽☆)

    【9日目のお散歩ォ~!】
    白内障手術後「初のお散歩」でございましたァ~!\(^_^)/
    (2月15日以来の9日ぶりですゥ!)

    今日は朝から快晴ですが段々風が強くなってまいりましたァ!
    でも、予定通り昼食後の午後2時10分から50分頃まで、「ショートコース往復+中池」のお散歩でございます。

    白内障手術によりまして、右目が「はっきり明るく」なりましたので、白内障手術をされた方々がおっしゃるように「世界がパッ!と明るくなった!」ことを実感しました。

    道端の「小石」も「シダの葉」も何もかも「はっきり」と見えますので、今までとは「世界が違う」感じでございます。
    (先日、眼科医でばったり会いました健康体操の姉御が申しましたごとく「左目はこのままでも良い」ように感じます o(^-^)o
    明日、眼科医院へ参りますので先生にお尋ねしてみようかなぁ?)

    せっかく遠くも明るくはっきりと見えるようになったのですがァ!
    中池の池面は強風で波が立っていまして鴨は居ませんでしたし、伊吹山は山頂付近が雲の中でした。
    (下の左写真は行きの「ショートコース」で、左が中池からの帰りの「下池横の栗の木の古木」でございます)

    いつもでしたら、昼食後のコーヒーは散歩の後なんですが、今日は私が「PCのTV機能の件」でメーカーへ電話したりメールしていましたので、散歩前に「コーヒータイム」となってしまいました。

    【目薬のパシュートぉ~!】
     北京冬季五輪は終わりましたが・・・! o(^-^)o
    眼科医院から頂いています「目薬(点眼液)は3種類」ありまして、1日3回(朝・昼・夜)に「3~5分」毎に3種類の目薬を差さなければなりませぬゥ~!
    そこで、北京冬季五輪の「パシュート(団体追い抜き)」ように、「先頭交代」の方法を採用しましたヨ o(^-^)o

    3種類の目薬のキャップに下の写真のように「1・2・3」と番号を付けまして並べます。
    最初は下の写真の左端の如く「1番」を点しまして、差し終わりましたら真ん中の写真の如く「1番」を左端へ移動します。 
    次に真ん中の写真の如く「2番」を点しまして、差し終わりますとやはり左端へ移動します。
    同様に「3番」も点し終えますと最後尾にしますので、元の「1・2・3」の順序に戻ります\(^_^)/

    この方法ならば「点し間違い!」はありませんヨ (☆▽☆)
    (ただし、「3~5分間隔」を忘れがちでございますがァ!)
    我が家ではまだまだ「パシュート」は続いているのでございますゥ!・・・へへへ!

    【アレマァ! 上の孫がァ~!】
    散歩から帰って参りまして、寒いのでお布団をセットし「録画:相棒」を見ていましたらァ!
    午後4時半前に「ピンポーン!」と玄関チャイムが・・・

    アレマァ! 上の孫が「自転車(下の右写真の「矢印」)」で来ました!
    「塾の帰りにピアノを弾きに来たとの事」・・・ウレピー!
    でも、この寒空の下、自転車で塾まで行ったようですが、連絡を呉れれば送迎したのに・・・
    上の孫は30分余、居ましたがやがて「帰る!」と自転車自宅へ帰って行きました。
    (私共夫婦は「録画(相棒)」の続きを・・・)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件